タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
まぁ許容範囲か…
DSC01355.jpg

色々失敗してHGストノワ買いなおしたりしましたが、まぁそこそこなものにはなってるんじゃないでしょうか。
とりあえずめんどくさかった肩の塗装も終了して、襟・ストライカーパック接続部の塗装と腰サイドアーマーの制作をすれば本体は完成ですね。

オプションや武装の方は数がありすぎて…。
とりあえずジャベリンとブースターだけは作りますが。元ネタの最終話にドリルとか出されたもんだから困った困った。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

塗装中
DSC01154.jpg

現在の塗装状況。んー…黒塗ってないから締まって見えないな…
とりあえずストライク特有の肩と胴に苦しめられそうです。めんど。
つーか腰サイドアーマーいい加減作らないとな…

Zの方はとりあえず塗料は買ってきた…。まず股関節のボールジョイント化からやっていきますわ。

といいつつも明日の夜から金曜まで友人宅に召集かかってるわけですが。やっべー、少なくとも旅行の予定確認して宿ぐらいは取っておかないと…。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

テスト中にも関わらずちょこちょこと
前回の記事のFC2での切れ方がとても釣りっぽくて(ストノワとストライクのニコイチ、で切れてた)申し訳ない。
本当はただの小改造オリガン。

とりあえず形にしたかったので腰をガリガリ削り、仮止めして、既に作ってあったエールストライカーからブースターをパクってきて。
DSC01149.jpg

こんな感じに。…正直後はほぼ塗るだけなんだけど。

元ネタの都合上、ガトリング、ジャベリン、アンカーも作らなきゃならないけどね。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

別方向に変更
DSC01147.jpg

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!!
俺はいつの間にか気付いたと思ったらHGストライクノワールを仮組みしていた…
何を言っているか(以下略

というわけでストノワとストライクでニコイチするぜ!!って言ってたのはどこへ行ったやら。完全脳内妄想ガンダムに変更されました。
ツノが2本になっているのがポイントといえばポイント。
とりあえずテスト終わったらこいつかな。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

これはいい(HGストライクノワール
未だにHGオオワシアカツキ(4月発売)を入荷しないのに、おととい出荷のHGストライクノワールはすぐさま入荷するヤマダ。何でよ。
ちなみに去年発売のHGデスティニーガンダムは今回の再出荷でようやく入荷しました。基準がよくわからん。

でも安くて嬉しいことには変わりないので購入。中を見てみると、これは良さげ。
手首は普通の穴あき握り拳に加えビームライフル用と平手が左右付属。これがまず非常に嬉しい。SEED HGは武器持ち手と握り拳が兼任のことが多く、武器の保持がイマイチだったりするのでね。
肩はアカツキから受け継いだダブルボールジョイント。そのためエールストライカーを装備しても様になりませんが、ノワールストライカーは肩に干渉しないのでまぁいいでしょう。肘も90度よりもう少し曲がるようになってます。
ノワールストライカーはよく動きそうな感じ。リニアガンの色分けは頑張っててちとびっくり。もっとも、自分はあんまり好きな形じゃない(対艦刀の形が微妙、リニアガンも単体ではカッコいいが展開する位置などが微妙。形自体も好きじゃない)んですけどね。

で、噂の手首の可動軸は組み立ててないのでどうなるかは分かりませんが、説明書などでパッと見ただけでもポージングに効果がありそう。どれだけ軸が露出するのか、が問題ですな。
股関節の前後可動も、あんまり動かせないし、意味があるのかよく分かりません。左右別個に可動すればいいんですけど、HGでは無理だろうな。


もともと部品取りに決めていたのですが(二丁拳銃目当て)、説明書とか見てると…ねぇ。作りたくなっちゃうよね。

というわけで、とても安易だけど、ストライク+ストライクノワールの二個イチをやることに決定。肩関節ぐらいしか大きく違うところはありませんがね。
しかし、それが大きいんですけどね。ポージングの幅が物凄く広がりますよ。ただエールストライカーは装備させてもありがたみを感じないので、ランチャーストライクになるでしょう。おそらく。ソードは対艦刀のビーム部が気になるんで。連合VSザフトっぽく正面でアグニを構えれるといいね。

とりあえず、軽くストライクとノワストを合わせてみて使用パーツは以下のように。
頭部→当然そのままストライク。
腕部→肩の間接基部とそのカバーのみストノワ。肘関節や手首は移植できないんで。
胸部→やや違うものの、それを修正するほどやる気はないので無視。とりあえず胸のダクトを埋めるのみで。
腰部→サイドアーマーはストライク。他はストノワ。前後は微妙にサイズが違うので流用できず。あとやはり差異があるものの無視。
脚部→全てストライク。今でも充分通用する可動範囲だし、色分けも良好なので。

ま~スキル低いんで色々無視するでしょうがね。色分けも。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.