タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ゼロの使い魔 小説14巻感想
朝卒研室に行ったらゴミ箱が自分の机の近くに動かされていた。

ちくしょう…何この嫌がらせ…。やっぱあれか、露骨に卒研してませんって感じだったのがダメだったのか?それともあれか?ロシア語を和訳したものの校正がまだ終わらないからか?

仕方ねぇなぁ、卒研するか。あ、でもその前にお気に入りの巡回ね!

z14.jpg

卒研してる場合かーッ!!
うおおおお20日にフラゲだと!いくらなんでも早すぎるだろ!
くっそこうしてる場合じゃねぇ、さっさと書店にGOだ!

---でも売ってなかったので3日お待ちください---

なんなの?秋山瑞人の新刊が3日の間に売り切れてるってなんなの?もっと仕入れておくべきじゃないの普通?
「ゼロの使い魔と一緒に買えばいいや」なんて言わずしっかり見た時に買っておけばよかった。(´・ω・`)。

さてさてゼロの使い魔小説14巻の感想。
13巻がグゥレイトだったのに引き続き、今回も割とグゥレイト。
そろそろ風呂敷をまとめる時期なんですかね、だんだん真相に触れはじめた感じ。
というわけで中身に触れるとネタバレになるんでここでは触れませんが、とりあえずヤマグチノボルらしくエロは忘れてないから安心するんだ。ちょっとだけだけど。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 小説14巻感想]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 小説13巻感想
ホントヤマグチ先生はネタがお好きなようで。今度はNice cream.と来たか。アホか。アホだな。
それはさておき今回は話に大きな進展があったのも含めてナイス。
前半は相変わらずの展開、しかし後半にはこれまでで一番の泣き所が用意されてました。うん、あれは良かったね。震えたね。そこ以外も秘密が明かされたり、いよいよ大きな節目を迎えたり、そこで次に続くものだから14巻が非常に楽しみだったりと今回はケチをつけられないデキ。

それとアニメ3期が決定したそうですね。2期の終わりなどからして、原作に沿うわけには行かないでしょうから、こちらも大きな転換点になりそうですね。まぁ、期待してないけど。
それよりジブリール3の制作決定のほうが大きなニュースだろ、常識的に考えて…。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 小説13巻感想]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

ゼロの使い魔 小説12巻感想
kitigai.jpg

もちろん基地外はヤマグチ先生なッッッッ!!!

「性的な意味において」とか、2ちゃんネタを漫画でギャグとして使うなら許せるのに、小説で使われると非常に萎えるとは中々不思議なものですって書こうと思ってたけどそれどころじゃねぇッッッッッ!!!

何があったんだ?何があったんだヤマグチ先生。どこか悪いんですか頭ですか。手遅れですね^^

―――とにかく、落ち着いて12巻の総評。
今回は短編集ということでギャグ中心でした。でもまぁ、エロくて面白くてそれなりに良かったんじゃないでしょうか。最後はいささかエロ過ぎるが。いや、エロい。断言する。エロい。いささかなど付けてやんわりと言うのは間違いである。エロい。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 小説12巻感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 7話感想
sy2.jpg

sy1.jpg

今更であるがアイマスの萩原とシエスタの比較。
いくらなんでも似すぎである。あまつさえ中の人まで一緒とはやりすぎである。
そしてどっちも巨乳。どっちも腹黒。これが示すことは…つまり!シエスタも敵軍に寝返るんだよ!!(な、なんだってー!!

妄想はさておき今週も面白かったです。ゼロの使い魔。相変わらずジュリ夫君が「君と僕は仲間と言うより親友かな」とか言ってサイトとのホモフラグ立てたり、「;゚д゚) <噂だけどアニエス隊長って女の子好きらしいよ 」「Σ(゚Д゚;エーッ!やっぱり!?」とか言って回想シーンで先週の百合百合キッスまた放送したり、今期のスタッフは同性愛がお好きなようです。というかシエスタはそんな噂どこから仕入れてきたんだ。いやそれよりその噂は先週の話のせいで流れたものなのか以前からあったのか。もう気になって仕方ないYO!
まぁ他の部分でもギャグは面白かったんですが、今回はアニエスが部屋が崩れそうになっても座ったまんま資料読み続けて脱出遅れたり、あげくアキレス腱に落ちてきた本直撃しただけで歩けなくなったりと(先週炎に包まれながらも突進してましたよね?)、またもやアホだなぁと思うところがあったのかちょっと悲しいところ。もう少し頑張れ。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 6話感想
z261.jpg

z262.jpg

あるあるwwwwwwwwwwwwwww
z263.jpg

あるあ…ねーよwwwwwwwwwwwwwww

はいというわけで今週もエロかったってか百合かよwwwwwwwwwwwwwwww
DQN姫とサイトの絡みは原作であったから想定内だけど、アニエス×ルイズは完全に想定外wwwwwwwww

いやぁ今期は面白いなぁ。まぁ後半にどー考えてもアホ(主に姫が)なシーンがあったけど…。
がしかし、話まとまるのかこれ。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 5話感想
あれ、どうしよう、5話も面白いじゃないか。
えー今回はアニメオリジナルだったんですが、ギャグも面白ければ、話も良い意味で「なにィ!」で非常にGood。
にしても三姉妹は大活躍だな。非常によろしいですが。特にエレオノール。

ただ、全12話らしいのに、こんなロースピードで大丈夫なんだろうか。作中で戦時戦時言ってるし、OPのカットからしてもアルビオンとの戦争終わらせる気なんだろうけど、折り返し地点となる来週でもまだ乗りこまなさそうだし。
でも今期のスタッフなら何とかできると信じてる。

あと色彩のせいで、カトレアがラクスに見えたり予告のDQN姫がルナマリアに見えたりした。何でやねん、自分。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 3、4話感想
やべぇ3話と4話めっちゃおもしれぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか、今期はエロネタが多くていいですね。原作に近い雰囲気です。
サイトがアニエスにまたがって「よし、その調子だ」とかサイトがルイズ押し倒して後一歩(デルフ談)までいったり(まぁこれは原作にもあったけど)。
あげく百合ったり(ルイズとシエスタが同じ布団であんなことやこんなことも!)薔薇ったり(ジュリ夫君がサイトに「君のキスも欲しいよ」とか言ってアッー!)色々面白いです。
それとシエスタがビッチ化してるような。顔のせいでアイマスの荻原とかぶりまくりだし。とりあえず今期は期待しちゃっていいかな?(いいともー!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 1、2話感想
世の中には少年が魔法少女になって戦う漫画があるらしく、世界は広いなぁって思った次第。
とってもどうでもいいですね。いや私的には凄い衝撃を受けたんだけど。


さーて遂に始まりましたゼロの使い魔第2期ってお前もう8月になるよ!放送開始から1ヶ月経っちゃったよ!
とりあえず、1話はアニメオリジナルながらそこそこ面白く、割と期待したんですが、2話ですぐさまヒドイものを見せられ、あぁ今期もやっぱダメかなぁ~と思いました。

1話はサイトの発情っぷりとか、シエスタの胸が明らかに大きくなってたりとか(それはもう「増えてるー!!(ガビーン←すごいよ!マサルさんでおなじみの擬音)」と言いたくなるぐらい)まぁ良かったんですよ。
けどねぇ、2話がねぇ、え?もう終わり?これだけ?みたいな感じで…。ホント特に面白くも無く盛り上がりもしないまま30分過ぎてしまいました。姫様のDQNっぷりはよく出てたけど。

とりあえずインターンシップで見れなかった3話と4話見てくる。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

漫画が酷すぎるからそれよりマシならいいかなと思ってしまう
なんかゼロの使い魔のアンソロジーが出るとかなんとか。
個人的には好きじゃないんだが…アライブで連載してる漫画が酷すぎるからそれよりマシなら…とか思っちゃうね。

とりあえずヤマグチ先生アンソロ化おめでとうございます(主にジブリール)




アニメは2期製作発表が同時期でタイムリーだったんだがなぁ。

追記:8月に出るとか何とか。確実な情報じゃないのであんまり信用しないようにね。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

ゼロの使い魔 小説11巻感想
「恥ずかしいけど、気持ちいい」




( ゚Д゚)




( ゚Д゚ )




えーまー…それはさておきゼロの使い魔11巻です。10巻の感想すっ飛ばして11巻です。いいんだよ。10巻イマイチ面白くなかったから。
つーか何で6ヶ月もかかってるんだよ!3月には出るだろうと思ってたのに!ヤマグチ先生アニメ2期製作決定おめでとうございます(主にジブリール)!って書きたかったのに!

とりあえず今回は、ルイズが変な性癖に目覚めたり、サイトがルイズの両親にボコられたりとなかなか面白かったです。今まで放って置いたことを掘り返し、色々と納得というか、満足というか。綾波もデレ化し始めたしなwwwwwwww。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 小説11巻感想]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
