タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「楽園追放」観てきました
すっげえ今更ですが楽園追放観てきました。もうBlue-lay出ちゃってるよぉ!?
結論から言うと100点満点で70点、☆5が最高なら☆3.5くらいかな。面白かったです(小並感)

全体としては100分の映画としてまとめるために話はざっくりと細かいことはカットしながら進めて、要所要所で気合い入れた映像を観ろォ!って感じでした。
割り切った構成でしたけど話を膨らませ過ぎてよく分からないまま終わるよりマシだし、映画館で映すことを念頭に映像に気合いを入れたのは良かったかと。

ただできればもっと時間を伸ばして話を掘り下げて欲しかったのは事実。面白かっただけになおさら残念ですね。
以下ネタバレあり。




と言っても、ネタバレする内容がほとんど無いのですが。
…すごい酷評のようですがそういうわけではなく、ストーリーと世界観が王道・順当・正統の三拍子揃ってるんでバラすような意外性のあるネタが無いんですよね。結末もタイトルの時点で想像ついたし。でも私は王道なのが良いんでツボでした。

ただ100分という尺の都合、ストーリーはかなり狭い範囲でしか展開されず、話がさっさと進んでしまうのでそこは物足りませんでしたね。
世界観も最低限の情報を、説明台詞に詰め込んでギリギリ成り立ってる感じ。人類のほとんどは電脳世界に移行したって設定ながら数分しか出てこないし(しかもその間会話に乗せて世界観の説明)。
もちろんちゃんと掘り下げるなら100分じゃ無理なのも分かのんで、しょうがないなとは思いましたが。

逆に映像の方は…やっぱりロボットが思いっきり動き回るのは、最高やな!
唯一の登場ロボットが序盤で鉄クズと化し売られてしまった時はあれー!?出番これだけ!?と思い、しかも終盤まで再登場しないのでやきもきしましたが最後にすっげえバトルしまくってくれて満足でした。
人物の方はCGの不自然さが若干出る時もありましたけど、アンジェラの可愛さとディンゴのカッコよさを映すことに終始してたんでOK。

ホントもっと時間さえあればなー、もっと面白くなったろうになーということで面白かったんだけど残念な作品でした。
あと続編は出て欲しくないなぁ、綺麗に締めた分続きを作ると冗長になってしまうので。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ アニメ3話感想
YURYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!

友人と一緒に監督のblog見たら「合体シーンで規制が入りました」って書かれててwktk何事かと思ったんですがYURYYYYYYY!!
しかしパンツじゃないから(ryって書いておいてパンツに該当する部分に規制入れられたとか何なの?

それはさておき今回は百合も話も良くてGood。新米2人でなら1人分くらいは!て言ったらホントに2人で1人分の活躍したし。
相変わらず心情描写が足りない気がしますが、今回は他が良かったのでOK。

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ アニメ2話感想
父親に会いにブリタニア行ったら坂本少佐の釣りでしたの巻。
…これは宮藤は怒っていい。

というわけでそりゃないぜと言いたくなる展開でゲンナリ。せめて坂本少佐が1話であれ?死んだのにおかしくね?とぐらい言っておかないと酷い人すぎる。
まぁさっさと宮藤をブリタニア連れてって入隊させなきゃ話が始まらないけどさ…だったら宮藤に戦争は嫌なんて言わせなきゃいいのに。ストライカーを勝手に使って訓練もせずに飛べたのはありがちなのでどうでもいいとして、その後あっさりと入隊しちゃうのはなぁ。
前半使って出来ることはウィッチとなって戦うことだけと持って行ったとはいえ、もう少し悩んでもいいんじゃないでしょうか。尺不足ですか、そうですか。

そして今回も使い魔が出てこなかったんですが、俺はWikiに釣られたんですか?

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ アニメ1話感想
855 名も無き冒険者 sage 2008/07/03(木) 11:30:25 ID:eJWCw2no
耳としっぽの大冒険!
よろしくね!
http://s-witch.cute.or.jp/

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080628184256.jpg


そんな餌に俺様がクマー!!
…という成り行きでストライクウィッチーズのアニメ化を知った次第。
とは言っても、以前読んだコンプエースに載ってたマンガ(打ち切られた方)の作中で、チャーハン作りながらグゥレイトォ!って描かれてた記憶しかないですけどね!
ほんのり第二次大戦期の兵器とかに興味がある自分としては、紹介ページでへー面白そうなんて思ってた気がする。
で、調べてみると、どうやら紆余曲折を経て、今回のアニメ化に至ったようですね。

他にもまぁ、行きつけのスレで「おい!小説版ストライクウィッチーズ3巻で○○きたぞ!」「なにィ!?詳しく報告するんだ!」とか、小説書いてるのヤマグチノボルかよ…彼としては美少女も兵器もかけて一粒で二度美味しいんだろうな…とか思ったんですがそれはさておき。


とにかく1話の感想。
うーん…どうも忙しい感じ。というか、1話目ですでに1ヶ月経ってしまったんだが…。
軍にスカウトされた主人公が戦争はイヤって言ってたのに、最前線?から死んだはずの父親が差出人の手紙が来たという描写だけで最前線行っちゃうし…最前線行こうとしてすぐに1ヶ月経っちゃうし…そもそも、導入部分もいろいろと端折ってるし…大体、魔法使う時に使い魔の耳と尻尾が出てたのに、肝心の使い魔は姿を見せないし…。

というわけで、1話は尺不足すぎ。Aパート冒頭に関係ない戦闘シーンやってる暇あるのか、と思うんだけれどもその戦闘シーンぐらいしか見所がないしなぁ。今後一体どうなることやら。

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版仮面ライダー電王感想
えーなぜかゲキレンジャーも電王も見てない友人1人引き連れて観てきました。
いやー明日暇かと聞かれてYESと返したらパワプロやることになってよしじゃあ明日はパワプロと電王とゲーセンだ!つったら友人も連れて行く流れになって
まぁ、ウケてた感じだったんだがどうなんでしょ。私的には非常に面白かったんですけどね。
特に面白かったのが
ジーク「教養の差だ」
モモ「どういう意味だ!」
ウラ「先輩の頭が悪いってこと」
この掛け合いですね。2人にバカにされるモモタロスカワイソスwwwww
あとハナが忍者相手に普通に戦ってたり、一般人の野上夫妻が道路を走るデンライナーを目の前にして普通の反応しかしなかったり、色々突っ込みたいところはあるのですが、きっとそれらも全てギャグなんだよね!多分。

ついでにゲキレンジャーも、本編は観てなかったんですが面白かったです。メカンフーだのメカンノン(観音)だのアホかwwwwwww

それにしても、両方ともゲストが全然出番なかったんですがこういうもんなんでしょうか。電王のほうなんて5分も出てないんですが。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

久しぶりにアイマスの感想
ふうーゼロの使い魔見終わったし次はアイマスでもみっかなー
某所の感想によるとなんか色々凄いらしいからな…16、17すっ飛ばして18話見るか!


imas181.jpg

!?
imas182.jpg

imas183.jpg

「やって♪」
imas184.jpg

!!??

ちょ…ちょっと凄すぎるんじゃないかな?
い、いきなり「よく女子供が殺せるな」「簡単さ、動きがのろいからな」みたいな世界が繰り広げられてるんですが(逃げるやつはベトコンだ!逃げないやつはよく訓練されたベトコンだ!ホント戦争は地獄だぜ!)…。その後の新OPも突然鬱な感じになってるし…。

とりあえずこの後16、17話も見ましたが、エースもシエスタ萩原も敵側に寝返って、なんかもう色々凄いです。まー感想イチイチ書くほどじゃーないですけどね。とりあえず鬱い。そしてあと8話程度しかないんだが、話をまとめられるんだろうか。

※追記:すいません18話途中までしか見ないで書いてました。最後まで見たら割と面白くなってまいりました。鬱方向で。これは今後化ける…のだろうか。

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター アニメ7~9話感想
テスト中更新できなかった分をちゃっちゃと取り戻して行かないとね。
Amazonからよーやく注文してた物も届いたし。

7話
フルボッコされた天海が田舎に帰るも、「天海は俺の嫁」と言わんばかりにインベルが連れ戻しに来る話。
ぶっちゃけつまんねー話で、来週から大丈夫?と不安になる話でした。
8話
海&温泉に行くサービス回。ギャグが戻ってきたおかげで何とか面白く見れました。天海が水着晒した瞬間に録画開始するインベルには吹いたwwwwwww
ついでに、天海が「ピンク色が好き」と言ったせいでインベルがピンクに塗り替えられてしまいました。…マジでこのまま行っちゃうんだろうか?
9話
ついにとかちが登場する話。どこかで聞いたことあるなーと思ったらナナぽん(名塚)だった。
しかし今回突然整備中に音色がどうこうとか音楽的な話が出てきてビックリ。まったくアイマスはどこへ行ってしまうんだ!

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター アニメ6話感想
今週のアイマスは天海がフルボッコされる話でした。
天海がまだ第1話でペンギンパンツ見られたこと気にしてたり、いざ勝負パンツ穿いてみたら作業着でインベルを整備する羽目になったりと相変わらずギャグは中々。あと「下着までグショグショ」とかエロい(俺の脳オワタ
が、しかし、せっかくのアイドルVSアイドルはボッコボコにされるだけ(反撃したの1回だけ)だったので盛り上がりに欠け、演出も並レベルでやはり今後が心配です。ED前に天海が宇宙から地上へぶん投げられるんだけど、どうせ主人公だから助かるんだよねーとか思えてイマイチ緊迫感に欠けるし。

あとは敵のゴスロリがなんか色々凄かったり(レーダーを撹乱したり、隕石操作しちゃったり、しかもそれを風呂に入りながらやったり)、敵のアイドルが隕石の中から(多分)現れて工エェ(;゚Д゚)ェエ工(いい意味で)とビックリドッキリでした。
でも、それを加味した所で、自分の中ではどーにも平均なアニメなんだよなぁ。もっと頑張れ。超頑張れ。

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター アニメ5話感想
はいーというわけで話はともかく今後の展開が見逃せなくなったアイドルマスター。
今週は雪歩が寝返りフラグを立てまくるだけのお話でした。いやそれがいいんだが…うん。
とりあえず天海は理論、雪歩は実技の試験を受けることになったわけですが、雪歩がどうにも上手くいかず(原因はきっとインベル)、天海にShit嫉妬しまくって寝返りフラグ立てまくり。一度成功フラグを立てるも結局試験に落ち(原因は確実にインベル)、やっぱり寝返る雰囲気出しまくりで今後が気になって仕方ないNE!
…他のデコとエースにも動かせないインベルでテストとか合格させる気無いだろ…。

あとは自分のラジオ番組に大量の手紙を送らせる(そして番組ではたくさんのお葉書ありがとう!とか言ってんのwwwwwひどすぐるwwwww)やよいが見てらんなかったり、デコがやたらコーチにノリノリだったりとギャグはやはりいい感じでした。
え?ロボ?いや見せ方がイマイチでね…やっぱりダメダメ…。もっとも今週は完全に雪歩の話だったので(天海の活躍も雪歩の嫉妬のお膳立て)なので仕方ないのかねぇ…。

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター アニメ4話感想
45.jpg

46.jpg

「たまたま買ったのを忘れてたわ!よかったらあんた食べなさい」
いくらなんでもこれはテンプレすぎるだろwwwwwwwwwwww。
42.jpg

ガトリングクチバシ
一瞬で相手に見ることが出来ないほどの突きを叩き込む
相手は死ぬ

いやー今週のアイマスは面白かったですねー。ガトリングクチバシとかアホだろ…。
しかし、ロボットアニメなのにギャグだけが面白いってのは問題だと思うが。アイドルの活躍シーンである隕石破壊はこの上なく盛り上がらず、演出も並でマジ不安材料。

デコと天海が和解するといった話でしたが、まー普通の話でした。ぶっちゃけありきたり。
そしてもう一人のパイロットと考え方から対立が確定したり、そいつが子供の頃から訓練受けてるエースだったりとやはりどうにもありきたりな感じ。
実際、新鮮と感じさせるのは相当難しいとは思うけど、ありきたりって感じを拭わせるぐらいは頑張ってほしかった。
今のところだと、ギャグ以外は可もなく不可もなく程度。もっと頑張れ。超頑張れ。

最後にどうでもいいキャプ1枚。
41.jpg

すげぇ!!キャベツが綺麗だ!!!wwww
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。