タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリックスター 本垢のキャラ(最終)
※削除・冬眠したのキャラはこちら

ideo.jpg
2nd
IDEO 4114攻撃極→回避極→攻撃極特化猫
最終レベル:Base322 TM348
2006年6月13日生まれ。最後まで存命していたキャラの中では最古のキャラでメイン。名前はいでおが使えなかったため、やむなくローマ字表記に。漢字表記は身内に既に使われていた。
1stで絶望した後、身内内で魅力型が足りないということで作成。もちろん死なないキャラがいいという自分の好みともマッチしていた。攻4は「与ダメが経験値になる」ということを知ったがゆえ。所持や幸運の価値に気づくのはだいぶ先の話。またなぜ狸じゃないかというと、ハイキックのクールタイムの短さに惹かれたため。…というのは建前で、ねこかわいいよねこ。

作成当時はまだメイクアップが実装されてなかったため、Lv50まで攻撃極振り、以降ハイキックのため回避極振り。しかし、ネタとしてメイクアップを覚えてみると、回避極の火力の低さを思い知らされ、以降は変身猫として第二の人生を歩み始める。それからは配布されたステータスバック40などで攻撃極へ少しずつ移行し、2007年7月19日にステータスバックALLを用いて完全な攻撃極に。

二次職は新スキルに胸を躍らせて特化を選択。…だが、そこまで優良なスキルが来ない、そもそも実装される数が少ないなど残念な結果に。赤服可愛いからいいんです。

2008年1月ごろから隠居モードに突入、レベルもわたらせに抜かれ、遂には2009年12月24日はくつる(2号)作成のためタイムカプセル入り。
記念碑的な存在であり、復活することは無い…と思われていたが、わたらせカンスト後の2011年8月7日に復活。メインの座に返り咲く…とまでは行かなかったが、それなりにレベルは上げていた。

習得スキル
基本職:フルスイングM、シェイプアップM、ハードシールドM、パワーサプリM、マジックバリアM、オールシールドM、スカンキーM、バリアブレイク10、マナブレイク10、ゲルダスロウ1、パワーリストM
一次職:ハイキックM、コンサートツアーM、メイクアップM、ワイルドラッシュM、ファンクラブ、ウェイトゲインM、ワイルドナックルM
二次職:ジャズコンボM、チャームウインクM、シャープスクリームM、ワイルドタロンM、野獣の本能10

かつて覚えていたスキル:ゲルダスロウM

watarase.jpg
5th
わたらせ 4132攻撃極ハイブリ兎
最終レベル:Base400 TM500(Base、TM共にカンスト)
2008年1月ごろから、タイムカプセルシステムが実装されたらハイブリ兎を作ろう!と考えていたのだが、余りにも実装されないので議長ですのを削除して作成。2008年4月18日生まれ。元ネタは急行列車。
作成以後は実質このキャラがメイン。IDEOとは比べ物にならない攻撃力と殲滅力で、防衛戦・混沌の塔・廃鉱PTクエなどで大活躍した。

序盤は潤沢な資金、豊富な課金・非課金装備に支えられ、あれよあれよという間に二次転職。また、目標がTM180のウインドスレイだったこともあり、TMが入るクエストはかなり積極的にやっていた。IDEOですらやっていなかった不死草クエやEpisodeクエもやっている。カードクエがリセットされる直前に育ったこともあり、一番TMが美味しい時期に育ったキャラ。

当初は完全に牛一次スキル狙いだったものの、高威力のラッシュコンボを取ったり、廃鉱対策としてガードを取ったりなど色々迷走した。2011年4月17日、思い切って全スキルマスター。

スノーヒル廃鉱要員であるためBaseレベルはほとんど上げない予定…だったが、はくつる(2号)の出現とギルメンの誘いによりレベル上げを再開、2010年12月26日に目標の301に到達した。
その後もカンストへ向けフェスタ通いと影クエを続け、2011年8月6日ついにBaseカンスト。ただし経験値調整に失敗し、カンスト式はできず(詳細)
その後サービス終了発表後の経験値30~60倍キャンペーンを利用してTMを461から引き上げ、2013年12月29日カンストさせた。


スピネルが実装されたのを契機に覚醒し、一時期防衛戦にはかなり積極的に参加していた。
2011年2月20日、ローズガーデン地域上級防衛にてソロMVP獲得。

羊の観賞用という役目を受け継ぐため、このキャラで初めて服装に課金した。

習得スキル
すべて

内訳
基本職:フィストアタック、ブルズアイM、ダブルアタックM、ブレイブハートM、トリプルアタックM、クイックアクションM、ハードアタックM、フォールオブラックM、ブレイクダウンM、ブレインノイズM、アーマークラッシュM、トルネードアタックM
一次職:アッパーカットM、スピンロールM、ラッシュコンボM、ガードM、ダッシュ、カウンターアタックM、デストロイ、ホークアイM、デッドオアライブM、リカバリースタン
二次職:ストレートスレイM、ブレードフォースM、ブランディッシュスレイM、ソードフォースM、ウインドスレイM、クエイクソードM、ソニックビートM、シノビコンボM、ノックダウン、バーサクM、サンダーソードM

ranba.jpgranba2.jpg
右:通常時 左:青い巨星時
6th
ランバ・ラム 4411攻撃極風水光ハイブリ羊
最終レベル:Base230 TM269
昔々からロマンを感じていた殴り魔を、プレイ開始から2年半経ってようやく作成。2008年10月21日生まれ。元ネタはガンダムネタ。作成に関しての細かい経緯に関してはこちら参照。
初期はわたらせ以上に過保護に育てられるも、TMを重視していないため地域クエやエピクエは基本スルー。このためわたらせほどの育成速度ではなかった。
二次職は順当にハイブリで光。元ネタが青い巨星なんだから特化にしろよって言わないこと。
倉庫役のはくつる(1号)を消して作ったため、他のキャラに所持で迷惑をかける悪い奴。

スワンプ廃鉱要員であるため、Baseレベルはこれ以上あげない予定…だったが、サブ垢に廃鉱用羊を作成したこと、課金装備の高レベル化に対応するため今後は上げていきたい。
なお殴り魔とは言いつつも、断崖行ってエッジしてたり秘密テチ4でシャイバーぶっ放してたりと普通に魔法を使っている時もあった。
2011/08/07、IDEO復活のためタイムカプセル入り。だが2013/03/21、キャラスロ拡張が実装されたことを契機に592日ぶりに冬眠から目覚めた。

以降特に目立った動きは無かったが、サービス終了前にマテリアルフォースを使ってみるためにTMを引き上げた。

習得スキル
基本職:シュメッターリング、キャストプロテクション、リカバリーM、マナチャージボトル1、フェアーウインドM、マジックシールドM、マジックアローM、マジックリング10、マジックタイフーン10、シャワーオブアローM
一次職:水精の祝福、アイスクリスタルM、西風の息吹、ウインドエッジ10、スナップウインドM、エールM、マテリアルフォースM
二次職:光の誓い、セイントプロミスM、ライトエレメントM、ウイングガードM、プラズマショックM、ライトアロー10、シャイニングバーストM
以前覚えていたスキル:ダークミスト10、レイオブライト10、エマージェンシー10、フォースフィールド10

hakuturu2.jpg
7th
はくつる(2号) 4141攻撃・HP振り姉御
最終レベル:Base267 TM306
2009年12月24日生まれ。もともと殴り・AA・銃を併用するキャラを作るという構想は2009年初頭からあった。
その後踏ん切りがつかずにいたものの、sl4銃がきっかけとなりIDEOを永眠させ作成。元ネタは寝台特急。
わたらせ、ランバ・ラム同様の手法に加え、Baseの差が100以内ならノーマルPTになることを利用し、テチ4で獅子で狩って吸わせるという手法を採用。これで50台から80まで駆け抜ける。
わたらせとランバ・ラムで殴りの威力がオーバーキル気味になりつつあること、盾を装備できない銃を使うことを考え、HPにもボーナスを振っている。

Baseが150を超えたあたりで、ようやくまともに銃とAAを使えるようになった。その後極課金昌とゲルダを突っ込みまくったおかげで、殴り・銃・AAどれも満足できるレベルになった。
Base200突破以降は、雪山廃鉱の狩り役として活躍。わたらせのお株を奪う。
しかし殴り・命中・感知装備に加え、銃弾と針をいつも持ち歩いているせいで感覚型の割に所持に余裕が無かった。

わたらせより先に覚醒し、一時期防衛戦にも出ていたものの、火力と耐久力の低さがネックとなり手を引いた。

なお、服と髪の色を揃えるため、このキャラで始めてヘアカラーを購入。二次職デフォルトの紫から青に変更した。

習得スキル
基本職:ヴェルフェン、アサシンアタックM、インスピレーションM、ドリルプロテクション、アームブレイク10、ラッキセブンM、マークスマン、ロードプロテクション、ガンシューティングM、アサシンスロウM、ラージポケットM、アームブレイク10
一次職:ダウジング10、ブレイブスロウM、アサシンエッヂM、ラッキーデイM、グルーミーミストM、チェーンスロウM、デトネイターM
二次職:パワーショットM、ランダムショットM、クイックショットM、ガンストック10
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター 本垢のキャラ(削除・冬眠)
※現存するキャラはこちら

1st
いでお(Lv20くらいで死去) 1144ステキ極獅子
栄えある1stキャラは獅子。元ネタは身内ネタ。当初は同時期にやっていた身内全員が身内ネタで行く予定だったが、割と早い段階から崩壊していた。
Wikiとかぜんぜん知らなかったにもかかわらず、初期ステはまともだった。ここらへんは死なないキャラがいいと思ったため。
しかしボーナスの振り方はさすが1st、アサシンアタックが感知依存だとか銃が命中依存だとか知るわけも無く、攻撃・命中・回避に適当に振るステキな振り方。
魅4だったものの、火力の低さから戦闘時間が長引く=被ダメが多く、低レベルとは思えないマゾっぷりだった。自分よりレベルが下の敵相手にしてたからねぇ…。
結局、始めて数日でWikiの存在を知って倉庫に。その後議長ですの作成の際に削除され現存しない。

習得スキル
不明

hakuturu.jpg
3rd
はくつる(1号)(Base173TM192で死去) 2143感知極特化姉御
正確な生年月日は不明。しかし2006年7月30日にはLv31になっていることがSSに残っている。元ネタは寝台特急。
当初から倉庫・店番・合成要員として作成され、最後までその役割は変わらなかった。
何らかの理由から一時期一気にレベルを上げ、その後放置を何回も繰り返してきたキャラ。最初は2006年7月イベント、その次に一次転職、ラッキーデイ習得、2006年12月イベント、チビリサ有効活用のため…と理由はさまざま。
二次職はハイブリでの恩恵が薄いため特化。しばらくはバニッシュで遊ぶだけだったが、いい加減攻撃スキルが欲しくなり、デトネイター・デストラクト・ゲリラを一気に習得。また、実装直後にアサシンエッヂも習得。
ダウジング強化によって掘りキャラとしての地位を確立、しかし掘るのは基本的にイベント時だけだった。

2007年11月の150鯖剣によるグラフバック配布条件緩和の直前に二次転職しているが、条件緩和を知っていたらたぶん銃姉御にしてた。
2008年10月21日、ランバ・ラム作成のため削除。
だが2009年12月24日、はくつる再誕。それはまた別の記事で。

習得スキル
基本職:ドリルプロテクション、アサシンアタックM、インスピレーションM、アサシンスロウM、マークスマン、ラッキーセブンM、ケミカルラボM
一次職:ブレイブスロウM、ダウジング10、ラッキーデイM、デトネイター10、アサシンエッヂ10
二次職:デストラクトM、バニッシュ10、ゲリラM
以前覚えていたスキル:ロードプロテクション、ガンシューティングM

gityou.jpg
4th
議長ですの(Base180TM189で死去) 1432風水闇ハイブリ羊
2006年7月29もしくは30日生まれ。友人がネタで「ルナですの」「シンですの」(byガンダムSEED DESTINY)という羊を作ってたのに触発されて作成。前述のようにこのとき1stキャラいでお死亡。
当初は2006年7月イベントでモンクエをこなすためだけに作成。当初リング魔だったものの、逃げ撃ちが性に合わずしばらく放置。
その後2006年10月下旬からイベントモンクエを跨ぐために育成再開、スキルマスターの導きによってアロー魔へ。
転職して以降は、ウインドエッジによりすさまじい効率の良さを発揮。

2007年1月に二次転職して以降、長らく放置されていたが、2007年9月にダークエレメント・ハードグラビティのためにTMを175までUP。ようやくハイブリ羊らしくなる。
以降、時々出動しシャドウランスを覚えたりしたが、わたらせ作成のため2008年4月17日削除。

習得スキル
基本職:マジックアローM、リカバリーM、キャストプロテクション、マナチャージボトル2、マジックリングM、マジックシールド10、マジックタイフーン10、フェアーウインドM、シャワーオブアローM、マジックパワーリングM
一次職:水精の祝福、ウェーターシェルM、西風の息吹、ウインドエッジM、ガルベスタタイフーンM
二次職:闇の契約、シャドウランスM、ダークエレメントM
以前覚えていたスキル:ヘルファイアM、ハードグラビティM

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。