タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
07/06のツイートまとめ
bupo42

ライダーの朝は早い
07-06 07:23

もう少しで入港か・・・
07-06 09:18

あのライダー・・・乗船前にサハリンどうこう言ってたしパスポート持ってるし、まさかロシア行ってきたのか
07-06 09:30

下船 (@ 仙台港フェリー埠頭ターミナル) http://t.co/nLy3F2u8Ru http://t.co/ISLugz1yUM
07-06 10:11

I'm at 国見SA (上り) (伊達郡国見町, 福島県) http://t.co/gi7jLiscfn
07-06 11:18

ちょっと早いけど、朝飯ろくに食ってないし昼食
07-06 11:22

F6のバルブ交換しにきた (@ BAIKUYA) http://t.co/pYj50q35Sz
07-06 14:59

疲れがどっと出てきた (@ 羽生PA (上り) w/ 7 others) http://t.co/AWTxmMPaxq
07-06 16:38

最後まで気をつけないとな~
07-06 16:39

荷物をバイクから外して部屋に持ってくだけで1時間弱
07-06 18:59

[07/06のツイートまとめ]の続きを読む
07/05のツイートまとめ
bupo42

ライダーの朝は早い
07-05 07:03

ねんがんの サクサクパイを てにいれたぞ! http://t.co/VqpCJPHQvD
07-05 09:05

すっげえサクサクしてる。はっきりわかんだね
07-05 09:08

創業記念日だったらしく粗品もらっちゃった http://t.co/0AS2LgtUg9
07-05 09:14

I'm at 道の駅 夕張メロード (夕張市, 北海道) http://t.co/LPn4PwFWEF
07-05 12:18

飯食えないじゃん・・・
07-05 12:22

4年前も来た (@ メイプルタウン) http://t.co/vCElLhKvFk
07-05 12:26

以前と違って夕張ご当地グルメ推しになってる
07-05 12:28

夕張カレーそば http://t.co/7iqtDE1fZG
07-05 12:35

メロンソフトは外せない http://t.co/HGAHYVCdUz
07-05 13:05

[07/05のツイートまとめ]の続きを読む
07/04のツイートまとめ
bupo42

ライダーの朝は早い
07-04 06:33

ライダーハウスでそのままモーニング http://t.co/ndry9A4QJj
07-04 07:13

今日は帯広でホテル泊だし、結局一度もキャンプせずに終わるな
07-04 07:18

I'm at コッタロ湿原展望台 (川上郡標茶町, 北海道) http://t.co/dwgNNn28Xh http://t.co/d6sSQAjnJp
07-04 09:01

個人的には細岡展望台より好みだな、今日は真っ白だけど・・・
07-04 09:03

I'm at セブンイレブン 阿寒湖温泉店 - @711sej (釧路市, 北海道) http://t.co/BdVbAZAZUX
07-04 10:43

阿寒湖来たけど寒い
07-04 10:45

I'm at 阿寒湖アイヌコタン (釧路市, 北海道) http://t.co/BAoyerNas3
07-04 11:22

昼飯 (@ 道の駅 あしょろ銀河ホール21) http://t.co/dHV6n0u6I3
07-04 13:07

なんかもう・・・天気だめだな明日も含めて
07-04 13:08

[07/04のツイートまとめ]の続きを読む
07/03のツイートまとめ
bupo42

ライダーの朝は早い
07-03 03:10

霧は晴れてるな・・・朝日見れるか!?
07-03 03:11

日の出なんてなかった
07-03 03:38

雨か・・・
07-03 06:58

北太平洋シーサイドラインとはつくづく縁が無い・・・
07-03 06:59

あと何年通えば晴れるのこれ
07-03 07:00

とにかく、雨止んだし行こう
07-03 07:32

昨年に引き続き根室で朝モス (@ モスバーガー : 根室店) http://t.co/mv454nyBGn
07-03 08:26

I'm at 霧多布温泉ゆうゆ (厚岸郡浜中町, 北海道) http://t.co/UYwbPHd4cq
07-03 11:25

昨日風呂入れなかったので
07-03 11:26

[07/03のツイートまとめ]の続きを読む
07/02のツイートまとめ
bupo42

ライダーの朝は早い
07-02 06:43

国後島ってはっきりわかんだね http://t.co/OjUfdnygNQ
07-02 09:20

岩尾別温泉もよかった http://t.co/uJFC35BGTK
07-02 09:22

12℃とかすっげえ寒い
07-02 10:56

無事晴れた北19線にこれたああ http://t.co/lMV6FO3gOk
07-02 11:32

I'm at 開陽台 (標津郡中標津町, 北海道) http://t.co/6GWabpf4iI http://t.co/MuoooP61Rl
07-02 11:51

本当に晴れてよかった 去年は残念だったからねぇ http://t.co/fdYBvA8AFJ
07-02 11:55

野菜ポークカリー http://t.co/AfvW94sLUT
07-02 13:30

3回目でようやく悲願達成かと思ったのに・・・
07-02 16:26

【悲報】俺氏、納沙布岬まであと2キロのところで濃霧に包まれる (@ 納沙布岬灯台) http://t.co/1sPzar2Vni
07-02 17:00

[07/02のツイートまとめ]の続きを読む
07/01のツイートまとめ
bupo42

ライダーの朝は早い
07-01 06:35

うーんこの昭和で時間が止まってる感 (@ 道の駅 愛ランド湧別) http://t.co/UJTkD7dsL8 http://t.co/DdRY1iWkPb
07-01 08:58

あっそうだ田端に着任しました^^
07-01 08:59

ホタテバーガーを食べにきた (@ 北勝水産) http://t.co/5qEJs3lyjH
07-01 09:25

ぶっちゃけすぎだろ・・・ http://t.co/JHQTu8e5Qv
07-01 09:26

ん、いいね~ http://t.co/zwZuYC3XVL
07-01 09:28

そのダジャレは無い http://t.co/oUDc6WuMYr
07-01 09:34

I'm at 能取岬 (網走市, 北海道) http://t.co/PdCIL1awHK http://t.co/e30JlH6nIq
07-01 11:08

つぶのかき揚げ丼を食べにきた (@ しれとこ里味) http://t.co/ehY0a6Z3Nq
07-01 13:03

そもそもつぶって何なのか知りません
07-01 13:05

[07/01のツイートまとめ]の続きを読む
06/30のツイートまとめ
bupo42

ライダーの朝は早い
06-30 05:53

キャンプ場に関越道から一緒のMT-09がおるな
06-30 06:03

今日も天気良さそうだ!
06-30 06:45

セイコマは缶コーヒーが79円だから神 (@ セイコーマート あかつか天塩店) http://t.co/18VNliNGOA http://t.co/wK28cuBrdm
06-30 07:02

サロベツ原野素晴らしいんじゃ~ http://t.co/UUUqJoLElP
06-30 07:31

ウニを食べにきた (@ 樺太食堂) http://t.co/l9T2ZTYBLX
06-30 09:12

始めて見かけてから10年経ってようやく食べにきたっていう
06-30 09:13

ウニ食いにきたと言いつつ樺太丼 http://t.co/ZyBwpmh4hm
06-30 09:19

ウニあんめぇ~
06-30 09:41

入り口脇に貼ってもらいました http://t.co/dug3qFNvdB
06-30 09:59

[06/30のツイートまとめ]の続きを読む
06/29のツイートまとめ
bupo42

隣の客のイビキがすごすぎる寝台&耳栓で対策は打ったんだがそれでもとか・・・
06-29 00:04

ライダーの朝は早い
06-29 03:40

来たぜ、北海道・・・! http://t.co/fvjya1zweU
06-29 04:06

ロー入れたまま動かそうとしてあれっ?ってなったりしたけど、無事上陸! (@ 小樽フェリーターミナル) http://t.co/47gCwTjypd http://t.co/rl8oVBXURB
06-29 05:10

早速セイコマへ (@ セイコーマート新港東) http://t.co/Jc0ha7wbM0
06-29 06:00

とりあえず北へ向かう
06-29 06:09

雄武岬っていっつも工事してんな (@ 白銀の滝) http://t.co/WEHfY46nZB
06-29 07:29

夕暮れじゃなくてもキレイだなぁ~ (@ 黄金岬) http://t.co/1KjQsAtbec http://t.co/NofQxXNLEW
06-29 08:33

改装中で営業してないかと思った (@ 道の駅 おびら鰊番屋) http://t.co/1CljPQwVpJ
06-29 09:39

甘エビ丼を食べにきた (@ 海鮮食堂 北のにしん屋さん) http://t.co/NnUpL312ZD
06-29 10:56

[06/29のツイートまとめ]の続きを読む
06/28のツイートまとめ
bupo42

ライダーの朝は早い
06-28 01:37

雨の中の幕開けとかさすが雨男×2やな(白目
06-28 01:51

北海道は晴れるって予報だから・・・(震え声
06-28 01:52

いきなり熱で融着したフックが取れるハプニング
06-28 02:37

とにかく 行くぞーー!!
06-28 02:37

旅してる感すごい http://t.co/xfjiXB40yO
06-28 02:54

休憩 (@ 駒寄PA (下り)) http://t.co/CAQsnktF06
06-28 04:29

@jpnmonkey その通りです。行ってきます!
06-28 05:30

新潟は晴れてます! (@ 塩沢石打SA (下り)) http://t.co/0YE5lV1T8s http://t.co/mwjjEwIUjV
06-28 05:31

さて、新潟港までもうひとっ走りだ
06-28 07:50

[06/28のツイートまとめ]の続きを読む
今年も北海道に行けるぞ
今年も無事夏休みが取れたので、来週から1週間北海道行ってきます。

…いやあ、無事取れてホント良かった。7月の異動は無いだろwwwと思って思いっきり6月と7月を跨ぐ予定でツーリングの計画を立ててフェリーも予約したら、6月も半ばを過ぎた頃に異動が発覚してオワタ\(^o^)/と思いましたよ。
今回はXJ6乗りと2人で行くこともあり、どうしても行きたかったのでゴリ押ししたら何とか休めることになりました。
…昨年の25連休に引き続き、今年は着任日に不在という伝説を作ることになってしまいましたがね!

ともかく北海道に向けての準備は着々と進めておりまして。
ノートPCをB4サイズからB5サイズにしたり、寒いだろうからと防風インナー買ったり…。

そしてF650GS本体の方はというと
DSC05745m.jpg
…とりあえず立ちゴケの傷を直しました。5月下旬のプチツーリング中に前の車の急停止に対応できずこけ、しかも側溝があったためハンドルが接地せずカウルがガリッと。
マフラーが無傷だったのは幸いでしたが…修理費は2万4千円。ちなみにパーツ交換だと6万円ぐらいになるそうです。たっけええええwwwwww。

DSC05818m.jpg
そしてスクリーンをショートスクリーンに交換。F650GSの初期装備のものですね。
スクリーンを交換する人が多いのか、ヤフオクで安く出回ってたので3500円で落札。
DSC05816m.jpg
ハイスクリーンとの比較。あまり短くなってない感じですが、実際には下半分はメーターを覆っているので跨るとかなり短くなっています。

スクリーンを換えた理由はハイスクリーンだと車載カメラへの映り込みが激しいため。
のっぺりとしたスクリーンなら問題ないのですが、複雑な形状ゆえに歪んで映っちゃうんですよね。
防風効果の方は高速でぶっ飛ばさない限りは大差ない感じです。ライダーが小さいからかもしれませんが。
とはいえ、見た目はハイスクリーンの方が良いので、北海道から帰ってきたら元に戻す予定。ボルトを数本外すだけで交換できますしね。

DSC05819m.jpg
そしてGW時に諦めたホムセン箱は、下部の支えをステーから網ラックに変更し、ボルト固定からタイラップ固定に変更しました。
これで3000km持ってくれ…。

DSC05820m.jpg
サイドバッグを付ける右側は、擦れる部分を養生。
塗装部分は既に粘着シートで養生していたのですが、GWのツーリングでサイドケースのステーが想像以上に擦れていたのでビニールテープを貼りました。
ついでにカウルの非塗装部分もテープを貼り付けて養生しておきました。


さて、4回目にして初の125cc↑・2人での北海道。相方は初北海道なので、2年前の様にぐるっと時計回りに定番所を回っていく予定です。
今度こそ、青空のもとで北太平洋シーサイドラインを走りたい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
