タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
本気でやめろ
なんかさー、長崎新幹線のことがTVでやってるんだけどさ~

見た感想はね…

死ね!!

どうやらね~、公共事業が無くなってきたから、お金ばら撒くために新幹線作る気らしいよ(^^;

死ね!!

テメーらふざけんなよぉ~、ちょっと今日は「SHINE」じゃなくて「死ね」って言わせてもらう。
地元住民も要らないって言ってるのに、作ったところで大して時間短縮されないのに料金はね上がる(新幹線だけでなく、在来線も経営分離のため運賃が相当はね上がる)っつーのに、計画が推し進められてるのにはそういう裏があったんですね!

ハァ…そりゃ国からお金が下りるんだろうけどさ…要らないものじゃなくて要るもの作ってくれよ。
それに、地元は新幹線作り終わったらずーっと在来線の赤字払わなきゃならないんだぜ?そこんとこ考えろよ…

正直腹が立ってしかたねぇ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

CGIおもすれー
箱庭は平和系の方は油田1個をキープし続けて順調(2個目掘ったら当たったけどすぐ枯渇)なんですが、例の復讐計画中の箱庭がやばい。

重複の島を任せた友人が何気に楽しんでるようなのでいいんだけど、発展途上中なのに怪獣出現。
本来ならすぐさま倒してあげたいところだけど、自分の島にも怪獣出現中なのでそれができない始末。
しかも台風で農場が飛ばされまくりだし。

最近怪獣退治のミサイル撃ってるせいでなかなか油田を掘る金が貯まらない…。


劇空間ぱわふるリーグの方は、前半はかなり順調で、80勝も充分可能なペースだったのに、後半で悪夢のように勝てず、結局76勝64敗。最多勝のタイトルもまたもや1勝差で取れず。
いろいろと不本意なシーズンでしたが、代わりに甲子園の方は久しぶりに1回戦突破。やっぱりシーズンでの成績と甲子園の成績は反比例するなぁ…。
いろいろ来たね
7~9月の情報が来ましたね~

MGF91はポリキャップ不使用(全てABS)、PET素材使用による極薄整形など新しい試みがなされるようですな。
まぁ買わないからどうでも良いんだけど、全部ABSってのは正直不安だなぁ。

他はHGUCはGP02がようやく発売とか、SEEDスターゲイザー関連のHGとか。
それとHCMproは逆シャア祭りみたいですね。何故かは分かりませんが…。
ただ、HCMという、ほとんど完成品のシリーズで逆シャアのMSを出すってのは、バンダイも客層を良く考えてるんじゃないかと思いますけど。(逆シャアは1st世代が観てるでしょうから)


個人的には、ちとイマイチなラインナップですな。唯一のHGUCもGP02じゃあなぁ…。
つか、HGUCゲルググまだー?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

しまった
はじめて2日更新が空いてしもーた。
それもこれもSRCのせいですよ。他人のシナリオを参考にしつつ、ユニットやらパイロットやらを作ったり、とりあえず戦闘させてみたりと色々やってました。まだまだ不明な部分は多いものの、基本はまぁまぁ分かってきたって感じです。
ただ、式の書き方がどこに載ってるか分からないので、ヘルプから丸写ししか出来ませんけど。逆に、イベントの書き方は非常に簡単だったので、とりあえず脳内妄想の1話は大体出来ました。GMがアッガイを惨殺するお話です(笑
しかし主人公とかの顔グラ探すのが大変だ。絵の統一感が無いと酷いことになるし、かといって同じ作者だけで揃えるのは無理だし。

それと、全く関係ないんだけど手を使って数を数える時に、2進数を使うと片手で31、両手なら1023まで数えられてマジで凄いと思うんですがどうでしょう。
「指で数えられるほどしかいない」っていう比喩をぶち壊しにできますよ。足し算と引き算も出来ますよ。

…その前にこのブログを読んでる人で2進数を理解できる人がどれだけいるかは不安ではあるが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャプテン翼
※「キャプテン翼 MP3」といった検索ワードで飛んでくる人が少なからずいて、ガッカリさせるのも気が引けるので、とりあえず用意しておきました。

http://www.geocities.jp/takepi1229/0004.zip
http://www.geocities.jp/takepi1229/0510.zip
http://www.geocities.jp/takepi1229/1114.zip
http://www.geocities.jp/takepi1229/1518.zip
http://www.geocities.jp/takepi1229/1926.zip
http://www.geocities.jp/takepi1229/2730.zip
http://www.geocities.jp/takepi1229/3134.zip
http://www.geocities.jp/takepi1229/3539.zip

http://www.geocities.jp/bingootiai/31.zip(以降32~37)
アドレスはコピー&ペーストで。1ファイル5MB制限のため分割してあります。
DLしたら拍手送ってくれると事態が把握しやすくて助かります。


とりあえずSRCに慣れるためにガンダムのシナリオをDLしてプレイ。基地に留まれることを知るまで2回ほどゲームオーバーに。
けどこういうのはやっぱり良い。MSを自在に動かせるってのはいいもんだ。

んで、SRCはMP3に対応してるので(ファーレントゥーガは効果音以外はMIDIしか使えないからね…)、スーファミを引っ張り出してキャプテン翼3~5のBGMを録音してみたり。ファミコンの2はカセットが見つからなかったので(貸したような気もする…Mさん持ってない?)諦める。

いやぁ、やっぱりテクモのキャプテン翼のBGMは良いですね。ほんと燃える。3の全日本決勝とか、もうやる気ぐんぐん増すよね。
今のゲームの映像や音楽もすごいけど、ファミコンやスーファミのような、ドット絵で、MIDIなゲームもまた良いもんです。

ハードが新しくなるたびに開発費も上がってるらしいですけど、そろそろハード側にソフトが安く作れるような環境を整えてもらいたいもんです。昔のファミコンぐらい作れるような環境があれば、そっから面白いソフトやメーカーが出てきますし。…逆にクソゲーも出るけどね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

打撃自由運命
GMの製作をちびちびと進めつつ、次のGM(またGMです)のために買っておいたストフリを開封。
噂の太ももは確かに短い。代わりに平手は非常に良い。スナイパーライフルとかの長モノに添えさせたらすごいカッコよさそう。

さて本題の羽を仮組み。基部と接続するポリキャップがNだったので、デスティニーに背負わせてみた。
DSC00107.jpg

おお~、これは厨臭い(笑

とりあえず問題点も明確になったので(ドラグーンが外れやすいとか)、対応していかなければ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ちくしょう
2つの箱庭のうち平和系(戦争禁止)の方は油田も当たって超順調なのに、復讐を企てている箱庭では津波と台風が同時襲来とかでもううんざり。怪獣の傷からも回復してないのに。
しこたま飛んでった農場や工場は、人口に比べてかなり余剰だったためどうでも良いんですが、3万人死んだ(しかも2万人都市が持ってかれた)のが痛いところです。

あーあと重複登録したのはいいけど、同じIPからでは登録だけでなく運営もできないことも知らされたので(学校からやろうと思っていたが、以前自分の島をわずかに運営したことがあってハジかれた)、とりあえず友人に代行を頼みました。無理強いだったのでほとんど放置と変わらないでしょうけど。とりあえず管理者にメールしてみっかな…。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

唐突に始まるなよ
なんだよ、いつの間にかとちぎテレビでVガンダムやってるじゃねーか!
1st→Z→ZZでいったん終わったから、もうやらないのかと思ってた。
しかし10話まで進んでるとちと見る気が起きないな…友人に頼って10話まで見せてもらうかな…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

わん
配膳のとき、唐突に茶碗を碗と言いたくなったので、「あ~碗碗、お碗がねぇよぉ~」と言ってみたが、後から考えると「あ~ワンワン、(以下略」となるので頭がおかしくなったとしか思えない。
何やってんだ自分…。


あと、ここしばらく趣味・実用のジャンルから外れてるので、ほんの少しGMを作る。足首の間接をどうするかは決まったので、接着剤が乾くのを待ちます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

劇ぱわ甲子園
箱庭諸島と並んでやっているブラウザゲーム、劇空間ぱわふるリーグ甲子園バージョン(http://uhauha2000.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/geki01/gekipawa.cgi)の全日程を終了。
79勝61敗と、80勝には後一歩で届きませんでした。まぁ、甲子園出場(上位32位以内)と、選手名変更(上位10位以内)は可能でしょうから問題ないですが。
重要なポジョションであるセカンドの守備力が全然伸びず、44エラーも叩き出してしまったのが痛いところ。他の選手は多くて3つなのに…。
タイトルも取れなさそうなので、後の楽しみは甲子園ですね。しかしこの甲子園、上位のチームよりも下位のチームの方がどうも勝ち残りやすい。前回優勝したのも、ボーダーラインぎりぎりの30位のチームだし、自分のチームも順位の低かった頃の方が勝ち残れてましたから。10位以内になるようになってからは、初戦敗退ばっかりだし。
とりあえず優勝はできなくとも、ベスト4まで行けば記録に残るので、そこまでは行きたいかな…。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

日頃の行い
箱庭諸島では復讐の準備を着々と進めているところです。
まずは目的の島のチェック。災害への対応を観察することにより、相手がチェックしていない時間帯が無いか調べます。
相手がチェックできない時間帯にミサイルをぶち込めればかなりのアドバンテージになりますからね。このゲームの戦争では1ターンが非常に大きいですから。
そしてルール違反の重複登録。コレによってSTミサイル(誰が撃ったかばれにくいミサイル)を完全に偽装し、かつ疑惑の目をそらすことが出来ます。
まぁ、俺が撃たなくてもどこかの誰かが撃ってましたけどね!やっぱ恨み買ってんだろうな。ここらへんは日頃の行いですな。

怪獣が2体同時出現とかでミサイル基地増設どころか以前の状態まで復興できずイライラしてますが、いつかは必ずぶっ潰してやっからなー!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ジョジョで日→英→日
ジョジョを第3部まで読みましたが、ヤバいね!面白すぎ。言い回しとか素敵過ぎる。
というわけでその素敵な台詞を日→英→日してみることにしました。

さすがディオッ
おれたちにはできないことを平然とやってのける
そこにシビれる!憧れるゥ!

させられますが、それはDiotsuです。
可能でないのは、する達成の私たちのための平穏とそこのShibiです。 Uを慕いました。

Uを慕いました。そ、そういえば第3部で「Hell to you」を「Hell 2 U」と書いている場面があった…翻訳しながらも荒木節を仕込むとは!!
さすがエキサイトッ
おれたちにはできないことを平然とやってのける
そこにシビれる!憧れるぅ!

俺は人間をやめるぞ!ジョジョ―――!!

私は、配置するのを止めるつもりです。 Jojo。

「配置する」?
…どうやら「人間する」→manning→「配置する」となったようです。


やつを追う前に言っておくッ! 
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

奴が追いかけられる前に津は言いました。 そうしたいと思います。もっとも、経験はそう
です。
現在の奴に. . 少しの…をおごってください。不愉快…。……、互いである. .
経験しているというよりむしろ理解は完全に余っていましたが。ことを話す、…真実は起こります…
'仲間の正面を階段を登りながら考えたとき、私はいつの間にか降りる予定でし
た'。 '
そして、…Whatによるされた私が得たということであったということであった、何がー …
ヘッドを言っているかと考えられたかがどうにかそれになるように思えましたが、理解されていなかった、…、一瞥、恐ろしいものは、それが超速度か催眠術であって、そのようなChatiで絶対に味わわれました。

全体的に凄まじく意味不明です。「は言いました。」とか。津って誰だよ。どこから出てきたんだよ。「……、」も何がどうなって出てきたんだ。


凄まじい殺気ってやつだッ!
ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ…
今…あのままあそこにいたら確実に一人ずつやられていた!!

すさまじいすさまじい興奮津。
どのTsraraが投げ入れられるか、そして、Ketsの穴までそれは気持ちのなどです。
時は…確実にひとつずつItをしたからです。残り、そこ、であるその。

「すさまじいすさまじい興奮津。
あぁ…「ッ」が「津」になったのか…。
しかもケツがKetsになって訳されてないし。


実際見てはいないが今まで出会ったどのスタンドをも越えている凄みを感じたッ!
エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!

ひどいと感じられて、それがそうしたのは、津です。もっともこれまでスタンドで会う超えられたいずれも実際に見られません。
それがブルドーザー公聴会専用であると認めるために、エンジン音であり、それは分かりました。

ブルドーザー公聴会専用!?
…実際英語はわからないが今まで訳されたどんな訳をも超えている凄みを感じたッ!
訳だけ見てエキサイトと認識できるようにわかった!


うん、5つ訳してみたけどどれも意味がわからない。まぁそれはエキサイトだから当然か。
しかし結構呑気してた俺も「ゥ」を「U」、「ッ」を「津」と訳すセンスにはビビった!
その二つの翻訳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊言語はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!!


…あ、これシメだから。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

これは想定外
親父が定期更新したついでに時刻表をもらってきた。

しかも東京周辺しか乗ってない小型のではなく、全国版の大型のやつ(市販の1000円のものと同等のもの)を。

ちょwwwグッジョブだけどwww前代未聞www
駅員が小さいのがいいか大きいのがいいか聞いてきたらしいけど…気前良すぎ。
ようやくゲルググ撮影
今日は大谷石運びを手伝わされてかなり疲れたので、ゲルググの撮影だけ。しかも途中でミスって文章飛んだので超手抜きで。

geru4.jpg

geru5.jpg

geru6.jpg

ナギナタも刃がクリアーではないですが一応あります。シールドは旧キットのハンドルを改修し手持ち可能に。
手はドム・トローペンのものなので、二丁拳銃が可能。実際無駄だろうけど好きです。

以下バックパック取替えのバリエーション機。
C型
geru7.jpg

geru8.jpg

腕のミサイルランチャーと装甲板は差し替えにするのが難しかったので製作せず。バックパックはハイコンのをそのまま。

B型
geru11.jpg

geru12.jpg

バックパック、武器ともに旧キットからそのまま。バックパックは1色、ロケットランチャーは延長したかったけどめんどくさいのでそのままとやる気ゼロ。

Fs型もどき
geru9.jpg

geru10.jpg

これは胴体を丸ごと差し替え。背面の接続部が違うので止む無く。腕のバルカンも差し替えです。シールドがF型のなのは、こっちの方が好きだから。
アンテナつけるの忘れたけど気にしない。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

フンドシみたいなのがあるから、足が動かないんだ。消えろ!
今回はフンドシの分割です。
実際には出かける前にやっときましたが、更新する時間が無かったので。

DSC00089.jpg

HGUCのGMは、そのままでは足が前に出せないデザインなので左右に分割。スプリングでの接続をやってみました。
最初は強度が不安でしたが、エポパテが硬化すると中々の強度で安心。
で、付けてみるとこんな感じ。
DSC00084.jpg

DSC00090.jpg

いくらでも足が前に出せますね。スプリングが伸びてしまいそうで怖いですが(汗
あと前後逆に腰をつけているので、後ろのフンドシもわずかに可動します。意味無さそうですが。

残る難所は足首ですね…。ボールジョイント仕込んで終わりかなー。それが難しそうだけど。
それが終わっても太ももの削りこみ、スタンドとの接続部製作、合わせ目消しそして塗装とやることはいっぱいですけどね。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

いくらなんでもそれはない
                            風呂入る前に言っておくッ!
                    おれはさっき親父のでまかせをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま メシ食ってた時 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『メシ食う手を休めて携帯をいじったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        「そんなことしてると体に悪い」と怒られた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を言っているのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    テーブルマナーだとかしつけだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

元ネタhttp://www.geocities.jp/rapaz_q/polpol3.html
(ジョジョ27巻だったかな)

あまりの理不尽さに流石の俺も言い返しそうになったぜ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コイツは凄い
家に帰る途中で学校の通学路の途中にあるヤマダに寄ってもらいました
ちょっと前に改装してから行ってなかったので、ガンプラコーナーの去就が気になってたんですよ。

ガンプラコーナーが無くなってたら泣いてわめいてそして死ぬ、とか考えながら行ってみると、無くなるどころか更にスペースが増え、しかも工具や塗料も大増量!今まで安いけど品揃えがイマイチで使えなかったのが、一気に頼りになる店にランクアップ。新商品の入荷が超遅い(1ヶ月後とか)のを除けば文句なし。塗料とか、ここで充分だし。

しかもポイントカードは非常に使いやすいしね。今まで3千円しか買ってないけど、千円分のポイント貯まるの確定だし。
宇都宮に本店があるコジマから乗り換えてしまうぐらいですよ。
ようやく出発
朝早く出るって言ってたのにね~
いつもの、つーかここ2日でいやと言うほど思い知らされたことですけどっ!
疲れた
秋葉原の人の多さにはビビった。渋谷の倍以上ですよ。人大杉。

とりあえずガンプラ漁ってはみたものの、値段は3~4割引の店があったりとかなり安いんですが、特に欲しい物もなかったので(つーかGMはー?)スルー。
ゲーセンは連合VSZ.A.F.T.20台にびっくり(噂の16台を更に超えているとは…)、そしてプレイヤーの技量に更にびっくり。あまりにも技量の差があるので対戦する気があまり起きず、2ゲームするにとどまりました。もちろん0勝2敗ね。

その後は東京駅に戻り、線形台数のいい参考書がないか探しに丸善へ。が、15冊ほど見た時点で飽きて秋葉原に戻り、またガンプラ漁りにぶらつく。値段はともかく、どこもかしこも品揃えが微妙でした。専門店じゃないから仕方ないかな?
あと駅前で猫耳やらメイド服やらを着た売り子(?)がいるのはともかく、一緒に撮ってくれるよう頼む奴がいたときは、ここでもやるのか、とちょっと笑ってしまいましたよ。

予定より大幅に遅れながら新越谷で降り、6時前に親と合流。そしたらホームセンターやらニトリやらを回っているうちに遅くなり、更に親父が気分が悪いということで1泊追加。
…ゆったりできないGWだなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20060504133317
渋谷でゲーセン行ったり百貨店見てたりしたら何気に時間くってしまいました。

品川でラーメン食べて、これから秋葉原に移動、ガンプラ漁ってまたゲーセン行って帰る予定
混んでます
さすがゴールデンウイーク、10時だってのにかなり混んでます

つーか、まずどこ行こう?
明日は…
なんか東京に行くことになりました。
東京までは30kmほどなので、自転車で行ってもいいかなーと思ったのですが、久しぶりに東武線に乗るのもいいなーと思ったので電車で行きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

着いたー
20060503154224
越谷駅到着ー
後は姉貴が迎えに来るのを待ちます

いやーホントに懐かしいなー、何年ぶりだろ
ロビンソン
新4号に次の信号右折とあるから行ったらそこから8㎞ぐらいありやがんの。おかげで旧4号まで来ちゃったじゃねーか。

足が疲れてきたのでこの遠回りはちとキツい。
キンカ堂
割と規模が大きかったので、連合VSザフトが置いてたりしないかなと入ってみたけど格ゲーのコーナーがまずなかった
ガンプラも見てみたら定価販売で逆に貴重なものをみせてもらいました。
休憩
サティ境店で休憩&昼飯
中のゲーセン行ったらZDXが4台あったw
どっち?
DSC00087.jpg

地名 北南茂呂
北?南?
出発
20060503111824
ようやく結城付近に到着
さー行くぜー
ようやく
よ~~やく出発です。予定より2時間遅れ。まぁいつものことか。
家から結城まで1時間かかるのを考えると、結構忙しいな…
いつ出発するやら
8時過ぎに起床という時点ですでにやる気の無さが伺えます。
もっとも今回は目的地が姉貴の住居なんで、あまり早く出発しても仕方ないですけど。

今回の旅(?)は7年間使ってきた自転車の最後のはなむけにしようかと思ってたんですが(今日のために修理頼んだら、もう車軸にガタがきてると言われたんで)。
そのこと親に言ったら新しい自転車を買うことになってしまい、今日は別の自転車での旅になっちまいました。ただ自転車が家の最寄駅と学校の最寄り駅で2台あるんで、今回は家の最寄駅まで通学するのに使う自転車で行きます(7年間使ってたのは学校の最寄り駅の駐輪場に置いてある)。
そのために自宅から結城までは車のトランクに入れて無理矢理輸送します。良くあることですがね。

あとなんで結城から出発かっていうと、親は千葉の実家に顔を出すために、結城までは同じルートだからです。このため、今回は国道4号線ではなく茨城の県道17号線がメインになります。



で、出発まだー?

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.