タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
これはいい(HGストライクノワール
未だにHGオオワシアカツキ(4月発売)を入荷しないのに、おととい出荷のHGストライクノワールはすぐさま入荷するヤマダ。何でよ。
ちなみに去年発売のHGデスティニーガンダムは今回の再出荷でようやく入荷しました。基準がよくわからん。

でも安くて嬉しいことには変わりないので購入。中を見てみると、これは良さげ。
手首は普通の穴あき握り拳に加えビームライフル用と平手が左右付属。これがまず非常に嬉しい。SEED HGは武器持ち手と握り拳が兼任のことが多く、武器の保持がイマイチだったりするのでね。
肩はアカツキから受け継いだダブルボールジョイント。そのためエールストライカーを装備しても様になりませんが、ノワールストライカーは肩に干渉しないのでまぁいいでしょう。肘も90度よりもう少し曲がるようになってます。
ノワールストライカーはよく動きそうな感じ。リニアガンの色分けは頑張っててちとびっくり。もっとも、自分はあんまり好きな形じゃない(対艦刀の形が微妙、リニアガンも単体ではカッコいいが展開する位置などが微妙。形自体も好きじゃない)んですけどね。

で、噂の手首の可動軸は組み立ててないのでどうなるかは分かりませんが、説明書などでパッと見ただけでもポージングに効果がありそう。どれだけ軸が露出するのか、が問題ですな。
股関節の前後可動も、あんまり動かせないし、意味があるのかよく分かりません。左右別個に可動すればいいんですけど、HGでは無理だろうな。


もともと部品取りに決めていたのですが(二丁拳銃目当て)、説明書とか見てると…ねぇ。作りたくなっちゃうよね。

というわけで、とても安易だけど、ストライク+ストライクノワールの二個イチをやることに決定。肩関節ぐらいしか大きく違うところはありませんがね。
しかし、それが大きいんですけどね。ポージングの幅が物凄く広がりますよ。ただエールストライカーは装備させてもありがたみを感じないので、ランチャーストライクになるでしょう。おそらく。ソードは対艦刀のビーム部が気になるんで。連合VSザフトっぽく正面でアグニを構えれるといいね。

とりあえず、軽くストライクとノワストを合わせてみて使用パーツは以下のように。
頭部→当然そのままストライク。
腕部→肩の間接基部とそのカバーのみストノワ。肘関節や手首は移植できないんで。
胸部→やや違うものの、それを修正するほどやる気はないので無視。とりあえず胸のダクトを埋めるのみで。
腰部→サイドアーマーはストライク。他はストノワ。前後は微妙にサイズが違うので流用できず。あとやはり差異があるものの無視。
脚部→全てストライク。今でも充分通用する可動範囲だし、色分けも良好なので。

ま~スキル低いんで色々無視するでしょうがね。色分けも。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

な、なんだってー
たまにはトリックスター以外も

とりあえず、来月から我が家は朝刊が2部になるみたいです。
いや、なんか…今まで読売取ってたんだけど、更に地元紙を追加で取るという意味の分からない事態に。
今までも親父が毎日のように日経買ってたり、たまに埼玉新聞持ち帰ってきてたりしたけど、朝刊を追加とは思いもしなかったぞ。本当に新聞好きだなアンタ(;´Д`)

もう一個驚愕の事実が発覚したりするが、それは内輪ネタなので割愛。
ただ身内のために言うと、「今月創刊のaliveがヤバい」ってことだ。要チェックな。

そういやaliveと言えばJEON aliveですよね(?)。アドバンスオブZでも言ってましたけど。
ガンプラもゲルググ作り始めました。合わせ目消しは終わったのであと埋めと塗装。ここからが長そうだけども。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

稼げん…
今日はメンテの日(マップにアイテム再配置)ということで、堀りまくってみましたが全然稼げませんでした('A`)

鬱になりながら友人とPTを組むも、ガンナーがカバリア遺跡に飛ぶとこでサバキャン食らったらしく落ち、もう一人も程なく落ちたので歓迎学園に飛んでクエスト。その報酬をさばいて何とか57万稼ぎましたが、転職アイテムを買ってそろえるとなると全然足りません。

それと精錬失敗した装備は装備できないことを知らずに露天で武器買ってしまいました('A`)。頼みの筆王2006についてきたウェブマネーは期限切れだったので、もう買います。精錬失敗取り消すアイテムに課金します。ウェブマネーが何円単位か知らんけど1000円ぐらいくれてやるわ('A`)。500円単位だったらベストだけど。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

チート君とお話
実録!チート君との会話24時!(24時は嘘

自分がチート君が乱射してるそばで「通報しますた」と出したら噛みついてきてくれました。
tkaiwa1.jpg

tkaiwa2.jpg

tkaiwa3.jpg

実際にはこれ以前にも話してたんですが、その時はスクショ取ってませんでした。その時のスクショがあればとても矛盾してて笑えるんだけどね…

とりあえず、これだけでも「チート?何それ」って言っておきながら、「普通にプレイしてただけだけど」「俺がチートしてると思ってん?」とまぁチートがプレイのことだと確実に分かってる模様。自分は「チートだとばれたら」と、名称・称号と取られてもおかしくないように言ってんのにね。

それに「かまって君はいいや」とか言ってるけど、話しかけてきたのは3回とも君の方ですから。

ちなみに、最初の会話では「俺迷惑かけた?」と言ってきたので、「ヒント:チート」と返したら「それで周囲に迷惑かかったの?」とチートを認めて開き直ってました。「偽善者気持ち悪い」とか言ってたし、確実にチートが何かって分かってますよね?ズシ職人さん。


自分の方はTM上げてパワーリストをマスターしたとかそんぐらいです。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

これは酷い(チート)
MGt.jpg

どう見てもマシンガンチートです。本当にありがとうございました。

いや…初めて見たけどこれは酷いねw。本当にマシンガンだし。
とりあえず友達登録でプレイヤー名を確認後、申告しときました。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

だいぶやる気出てきた
今日は友人に助けてもらいまくりでした。
20分で20匹狩るクエストだったのに、友人は1発でその敵を倒せるため30分で100匹(=5回)狩ったり、TM(スキル)レベル経験値が最初に攻撃したキャラに入ることを利用して自分が1回殴る→友人が魔法で瞬殺したりして今日だけでTMレベルが4ぐらい上がりました。

おかげで念願のパワーリスト取得!これでフルスイングの攻撃力が165%にパワーアップ!
クリティカルで2000以上のダメージが出て敵を一撃必殺した時は泣いた。余りにも嬉しくて泣いた。
ただその代わりゲルダスロウが死んだけど。転職後のスキル覚えるのに必要だから無駄じゃないけどさ。あと当たるし。

あと敵のレベルが100オーバーのところ(歓迎学園)に連れて行かれたり、レベルが20以上上のアクティブが大量にいるマップで狩ったりしてかなり面白かった。回復アイテム切れたから店に行こうとしたら3回瞬殺されたりして笑った。

とりあえずまったりとレベル70のイベント限定キャラを狩れる様になったので、イベント終了までは(つっても来週の火曜には終了だけど…)そのキャラを、それから先は学園の1階でウロチョロかな。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

単調作業
はいはい殴り殴り。地味に単調な作業を続けてLV上げてます。現在43。

友人のガンナーが普通に1000オーバーさせたり、タイフーンで虐殺したりしてるのを見ると羨ましくなる(通常攻撃200前後orz)。
ま、代わりに堅いんですがね。自動攻撃だから敵をクリック→マンガといっただらだらプレイングになってます。

しかしさすがに格上への攻撃力不足を感じたので、ダメージが固定のゲルダスロウ(=銭投げ)をマスター。30後半になって今更…という感じもあるものの、割と外れるフルスイングと違ってほぼ必中なので、何気に頼れます。投げるお金も敵が落とすお金で十分カバーできるし。


飽きた友人も出始めてますが、自分はこういう楽な単調作業は割と好きなので多分長続きすると思う。まぁ、友人がやってる今が旬なのは間違いないので、8月まではシャキーン(`・ω・′)とやって行きたいところ。
とりあえず目指せ転職。まだまだ上げなきゃならんけど。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

仁義なき戦い・・・!!
DSC00161.jpg

鉄オタなのでジャスコで電車を運転してきましたー♪




ガッデム!!

…最初はウィルキンソントニックという毒飲料を飲むだけだったのによ…
なんか、俺が勝負に負けたらオプションがついた。まぁ、スク水は買わされなくて済んだが…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

んあー
駅行って自由席特急券(南小谷→新宿、高崎→燕三条)を買いました
駅員は「南小谷」を「みなみおたに」と言ってましたが正しくは「みなみおたり」です
郵便局行ってバイト申し込もうとしたら早すぎました。募集開始したら連絡くれるって
プラモ屋行ったらリゲルグが無くて超焦る。ここに無いとなるとどこにも無さそうなんだけど。しかたねぇ、頭ゲルマリにするか

…ということを書いても面白くねぇんだよなぁ(書いてから言うことじゃないけど)。まー、面白いこと書くことに囚われてると更新速度が下がるんですけどねー

やっぱ過去のネタを引っ張り出すしかないか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

時刻表を提出(笑
切符をさっさと拝みたいので、金曜日にもらった時刻表にルートを書き込み、学校帰りに提出。…レポートを提出したことは数あれど、時刻表を提出するのは初めてだ。

窓口にはやっぱり同じ人がいたので(時間で決まってるのか?)、スムーズに事が運ぶ。経路を確認したあと、「こういう風になっちゃうんですよ」と最長片道切符の申込書のコピーを見せられる。東京駅うんぬん言ってたし、たぶんこの写真と同じもの。わざわざ取っておいたのか…?

その後は特急券と途中で別に使う乗車券を購入。特急券2枚で2140円だし、乗車券はそんなに遠くないから(燕三条~弥彦)、ま、いくら多くても4000円は超えないなーと思っていると

「5040円になりますね」

!?

…はい?ちょっと待て、何が起きた?
差し出された切符を見ると、あ、ああー!!

詳細↓
tubamekippu.jpg

わ、わざわざ遠回りしやがったコイツ!まぁ、そういう風に出しかねない要因はあったけどさ…けど出さねーって普通…

それを指摘して乗車券を発券し直してもらうと、全部合わせて2600円。あぶねぇあぶねぇ、倍額払うところだった…

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

これからは「カトキの母校」
どうやらウチの学校はカトキハジメの母校らしいです。

とある教官がウチの学校の卒業生で、カトキハジメと同級生で、寮で相部屋だったらしいです。やっぱり当時からいつもいつも製図してたらしいです。

ちなみに、その教官の切り出し方がいきなり「ガンダム好きな奴いるよな」みたいなノリで、その後突然「カトキ立ちは37.3度」とか言い出したとか。(確かにそのぐらいの角度)
あの教官がそういう無駄話をするのは珍しいような気もする。


ま、それはさておき、これからは通ってる学校が「カトキの母校」で行けます。なかなかいいんじゃないだろうか。早速プロフィール変更しておこう。




トリックスターはLv30、ガンプラは積みまくり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

無茶か
さてさて経路も決まったので学校の帰りに切符を買いに行ってきました。昨日のことですが。
何分かかるかなーと測っていたら、15分ぐらいで機械に入りきらないことに四苦八苦しだし、30分で手書きになるから後で来てくれ、と言われたので退散。

まぁ、ここらへんは考えていたので当然と思いつつ、家の最寄駅でに7月14日のはやぶさのソロを発券してもらう。すると発売して2日目なのに完売。富士も同様。
衰退しまくりの九州ブルトレだからと舐めてたんですが、よく考えたら15~17が三連休。さすがにこの日ぐらい満席にならないとマズすぎか。
仕方ないので、倍以上の値段(でも転地方向に余裕がある以外は大して差はない)シングルデラックスを発券してもらいました。もっとも、B寝台に変更するかもしれないけど。さすがに高いんで。

で、今日学校に電話がかかってきて、なんか連絡してくれとのこと。電話してみると「手書きでの発券なんて初めてだから時間がかかる、とりあえず経路確認するから駅に来てくれ」とのこと。
早速行ってみると、ちょうど窓口に昨日と同じ人がいた。経路をなぞってくれ、と言っていたからここでなぞると思っていたのだが、大判の時刻表を手渡され、「これの路線図に経路を書き込んできて欲しい」。
わざわざ1つの切符のために大判時刻表とは、大盤振る舞い…とも思うけど、他に渡せるような路線図が無いから仕方ないのかね。

とりあえず、月曜日に持ってくか。にしても、ここと比べるとだいぶ手際が悪い。もっと経路を分かりやすく書くべきだったかな?

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

よーやく決めた
トリックスターは21まであげたところで友人とパーティー組むため中断

さて、ようやく夏の旅行の経路が決まりましたよ。いやー、何でこんなに遅くなってるんだ。もう指定席発売しだすってのにね。
結局、田代→大麻は諦めました。今回の切符は上野→宇都宮。
ん?それじゃあたったの100kmだって?んなわけねーだろ、ちゃんと上野発広島・鳥取・金沢・自宅・新潟・能代・青森・仙台経由宇都宮行きだから3600kmぐらいあるし!

今回は途中でいったん自宅に戻ることにより、着替えとかを大量に持っていかないで済むようになってる上に、初めてちゃんと観光する気になってる革命的な旅です。すげぇ!俺が観光なんて信じられん!
なので、8日で4000km(上の切符のほかに細かく乗るところあり)と、俺にしてはかなり短い距離です。1日500kmってなぁ。3連休パスで秋田から夜行に乗って東京へ→次の日始発の新幹線で盛岡へUターンなんて時間のロスが多すぎることをしてた時が懐かしいです。

ただ問題は初日の列車が学校の終業式サボらなきゃ間に合わなさそうってことだけどね!1日ずらすと宿の土日割引が効かないんで。

ちなみに、鉄ヲタのために経由を細かく書くと、東北・東海道・山陽・宇部(宇部から)・小野田・山陽・美祢・山陰・KTR宮津・小浜・北陸・大糸・篠ノ井・中央・山手・埼京・東北・両毛・上越・上越新幹線(高崎から)・白新・羽越・奥羽・五能(東能代から)・奥羽・東北・東北新幹線・東北(盛岡から)・石巻・仙石・東北経由です。今回最大の目的は、マルスで発行できない切符を発券することなんで。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

世界が違う
ガンナー目指すとか書いたけど、TMレベル上げるのがかったるいので最初からやり直した(銃スキルに必要なレベル高すぎ。25と40て)。

今回は友人の中で感覚型がある程度いることも踏まえ、魅力型+攻撃4でスタート。
同じように作り直した友人と一緒にプレイ
すると、すごい勢いでレベルが上がる。
いやー、「掘って売った金でクエ品買うより殴ったほうが効率いい」って言葉が良く分かった。レベルが上の相手もサクサク狩れる上に、友人が魔法型のため高ダメージをたたき出してくれてさらにウマい。

4時間でレベル15まで上がりましたよ。何だったんだ俺の苦労は…

ちなみに旧キャラは掘り専用になるかと。感知にボーナス振ってないけど。



あっ、ガンプラ積んだまんまだ。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

こりゃレベル上げ死ねるね
トリックスター、得られる経験値は与えたダメージによるものということが判明。

…俺、初期のパラ配分攻撃最低にしたんですけど。

おかげで防御はバッチリですが、泣けてくる。だってダメージが友人の2割とかそんなレベルだし。
しかも、銃の攻撃力は命中に依存するという超理論を知り、今までの中途半端なパラ配分を超後悔。

仕方ないのでこれから命中に全振りしてガンナー目指します。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスターの相場…
友人に誘われてトリックスターをはじめました。そのせいでプラモも何も進んでません

とりあえず必死こいてモンスター狩ってレベル上げてたんですよ。
攻撃当ててよけて0.2%づつ稼いでたわけですよ。

そんな中、ドリルで掘って得たアイテムがプレイヤー間では超高値で売買されていることが分かったので、実際にやってみたらやばい。

今まで必死こいて1000Gとか稼いでたのに、掘ったアイテムは20000Gでも飛ぶように売れる。…しかも、そこらへんで掘れば普通に手に入るアイテムが。(普通に掘れるので、ショップに普通に売ると60G程度にしかならない)

そしてお金溜まってウハウハと思ってたら、他のプレイヤーがクエストで必要なアイテム売ってたので、ちょっと高いかな(30000G)と思いつつも購入。
そのアイテムを渡してクエスト終了→連鎖で発生しているクエストも終了→10%近くの経験値が入って美味しすぎという事態に。

地道に稼ぐ<<<越えられない壁<<<ドリルで掘ってアイテムを売買

美味しいんで6回ほど利用したけど…いいのかこれ('A`)ていうかアイテムの相場アホすぎ('A`)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

あー疲れた
DSC00127.jpg

字の下手な解答は燃えるゴミ。

つうわけで7時間ほどカラオケ行ってきました。最初時間聞いた時は「無理だろ!」と思ってたのに、いつの間にか時間は過ぎていくという…げに恐ろしいものであります。
歌ったのは…ほとんどアニソン。特にシティーハンターとガンダム。
ただ、後半頭のネジが緩んで「ぱにぽにX!」と歌ってしまったのは黒歴史。一見するとただのロボアニメのOPだがな。「ロケットパンチは友情の証」とかさ。
友人に「どんなアニメだよ」と聞かれたので「学園モノだよ(苦笑)」と答えたら信じてもらえなかった。当然だが。

あー、そういやぱにぽにと言えば、アンソロであるぽにぱにの2巻が7月に出てしまいますね。
Amazonではなぜか高評価のようですが、私的には本当にヒドかった。絵は仕方ないとしても、話が面白くない…。そりゃ数Pじゃ厳しいとは思うが、1つは割と面白かったので他もがんばって欲しかった。

しかも2巻は特定のキャラ(ベホイミ)限定本だし。読むの苦痛だし。しかも2ヶ月連続発売って話だから8月にも読まなきゃならないという地獄。
そんなに読むのが嫌なら買うなって思うでしょうけどー、嫌でも手に入るっぽいのでそうなると読んでしまうもんです。
…で、今回も俺に回してくるんですよね?今回はちょっと怪しいけど、どうなんですか?アネキ。

旅行から帰ってきたら自分の部屋にToHeart2が放置されてた前例があるので、今回もそうなってたら嫌だ(´A`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テスト終了
去年と同じな上に免除のおかげで5教科ということでかなり楽でした。点取れてる保証ないけど。

とりあえずこれからカラオケ行くんで更新はもう少し先
ちょ、ちょっと待って
MGガンタンク&旧ザク色替えはどうしたんだ・・・

ただ、個人的にはHGUCパワードジム(ジムキタ―――(゚∀゚)―――!!!)がうれしいところですが。…ま、カトキジムだし、ヘイズルの金型流用の臭いがプンプンするけど(肘二重関節だし)、バックパックが気になるので多分買うでしょう。

HCMproだとシャアゲルが出るんですが、買うかどうかは微妙。アッガイですらスルーしたしねぇ。
つーか、それよりもHGUCゲルググを(ry

…またゲルググマリーネ改造することになりそうだし。


今のところ脳内妄想してるプラモ
ストライクフリーGM&プロヴィGM
クロスボーンみたいなバックパックを背負ったGM
NT専用GM(ファンネル・ビットとはまた違う)
二丁拳銃GM
よく動くゲルググ

…まず今作ってるGM完成させなきゃならないけどね。テスト終わったら作ろうかな…

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.