タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
ゼロの使い魔アニメ8話感想
今週もトリックスターのせいで遅れたけどゼロの使い魔アニメの感想ですよ。

今週はタバサの話と同時進行で、最初はちょっと不安でしたがまぁまぁうまくまとめてました。
というか今回は、話はともかく、細かいところが面白くていい感じでした。エロメイドとか、ギーシュの言葉をはいはいといった感じで流すモンモンとか、裸の女の子が飛んでるというウソに目を輝かせるギーシュとか。あとツンデレ。

もっとも、あと4話か5話しかないのに、来週は今週の続きに使うということでマジで話がまとまらない予感。
いやホントどうすんだろう。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔アニメ8話感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック

夏最後のイベント
課金したあと友人からPvPしないかと誘われたので、軽くぶっ殺しました。



次の日、その友人は課金してました。

いや、俺のせいじゃない、俺のせいじゃない…。
しかも移動速度UP装飾品に手を出しちゃってるし。俺より重症。
あげくキャンペーンで貰ったガチャコイン使ってSPフィールドでガチャってアクアアリスGETしてるし。

3スロット全部水属性合成したせいで友人の素殴りが俺のハイキックと大差ない威力なんですが。
HPも課金装備で+4600とかブーストしやがって俺と大差ないんですが。
とりあえず、課金以後のその友人とのPvPは2勝2敗。ハイキック当たらないから困る。


それはさておき、夏最後のイベントが始まりましたね。早速ドリルして材料を集めるも、ダルくなってモンクエに移行。
3キャラで4回(23の羊を31まで上げて2回受けた)やったモンクエの結果は
あずき:28個
スイカ:14個
キウイ:24個
マンゴー:14個
というわけであずきとキウイが2強。
…まぁ、今回は偏りがひどいらしく、交換要請の看板が大量に出てたのでそれを利用して均等にしましたが。

それにしてもメガロ重すぎ。
正常時
screenshot0043.jpg

昨日
screenshot0044.jpg

なんか移動するとオブジェクトが消えたりしました。
流石にここまでラグいのは初めてだぜ!


さてカキ氷を(何度もエラーを出したり、停電したりしながら)ペットとスキルに交換。
ペットは低レベルのペットとしてはまぁまぁの性能。30からなのでサブの狐と羊にはちょうどいいくらい。
スキルは爆竹。「ばくたけ」を狙ったのかどうなんだか。

ふぅ…交換し終わったし…よし、
TSbakutake.jpg

金儲けって楽しいなHAHAHA!
ばくたけ(←なぜか変換できない)が売れなかったのは予想外だけどホントオイシイ。結局スキルを3Mで5枚、1.5Mで1枚、ペットを2Mで1体売却してたんまりお金稼がせてもらいました。
まぁ、スキルイベント後に売って更に稼ぐ予定だけどな!ペットもな!



郵便配達中考えたしょうもないネタ↓




こんな獅子はイヤだ!


掲示板にXYZを書き込むと助けてくれる。


こんな狐はイヤだ!


100tハンマーでエロい獅子にアサシンアタックする。



どう見てもシティーハンターです。本当にありがとうございました。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔 アニメ7話・漫画2話
だいぶ遅くなりましたがゼロの使い魔の感想を。
漫画のほうも思わぬルートで入手できたのでついでに。

アニメ7話
起承転結に欠ける話で、面白くは無かったですね。
主人公にも見せ場はあったけど、大して盛り上がるわけでもなく。
それにしても、来週の予告を見ても話が進む気がせず、一体どうやって話をまとめるのか流石に不安になってきました。

漫画2話
月刊だから仕方ないけど、話の流れが唐突すぎる。
とりあえず、(原作にもなかった)料理に関して詳しく書いてる場合じゃないんじゃないか。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 アニメ7話・漫画2話]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック

パワ(中略)ぽに 地味・ドジラ・五十嵐・柏木姉
ぱにぽに9巻買ったら思いっきり野球してるー!!

芹沢が長打売ってるし右投右打ばっかだしあと新キャラいるし。
ア゙ー作り直すのめんでーしこのままでいいか。ロボ子ショート(サードの可能性もあるが)や白鳥外野とかは合ってるしな。

とりあえず地味を。

桃瀬
momose.jpg

地味だが足は速いのでCに。あとチャンス×。地味→チャンスで活躍できないということで。

柏木姉
kasiwagihidari.jpg

(野手能力DDDDD)
いい球投げてたし能力高め。
ただし、他の先発との兼ね合いでスタミナは低め。おかげでパワー90初めて達成できたけどね。

五十嵐
igarasi.jpg

(野手能力EFDDD)
二日酔いでダウンしてることが多いので回復×。他はエース級に調整。
ハンドボールやってるのが分かってればアンダースローにしなかったのに…。

ドジラ
dojira.jpg

あまり運動神経が良いという描写も無かったので能力低め。送球×もドジラということで…。
同じ遊撃手のロボ子とレギュラー争い…できないな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ぽにぱに3巻 な、なんてクオリティ!!
あ、ありのままにぽにぱに3巻を読んだ感想を話すぜ!

「わりと面白い」

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何があったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
中の人を入れ替えたとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしい編集の片鱗を味わったぜ…


えーと、今まで1つしか面白くなかったのに、今回は6/14面白いんですけど…。他のも目も当てられないレベルじゃないし…。
それと、イラストに水兵ききが入っている点も見逃せない。エロくないけどな!
ぜひ4巻では漫画のほうへ移動してもらいたい。そして阻止限界点を突破して欲しい。

追記
「4巻出るんですかね~」と書いてあるのを見たので、先のことでも。
出るらしいです。というかまだまだ出す気らしいです。
今回ぐらいのクオリティが続いてくれれば、こっちとしてもありがたいんだが…あと水兵(略

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ネタにできんかったよ
TSburupen.jpg

納涼。(やったの俺じゃないですが)


えーとですね、何がいけないかってですね、俺の部屋にバルサン焚いて暇にした親がいけないと思うんですよ。


暇だったからトリックスターのWikiとかじっくり見ちゃったんですよ。


そして帰りにサンクス寄っちゃったんですよ。



TSkakin3.jpg

3点セット購入。
…だって3ヶ月で1500Pじゃん?今先月の旅行で2万余ったしいいじゃん?11月からはいつものように食費削るからいいじゃん?

とりあえず回避が+51くらいされましたよ(成長合成全部最低値・シェイプアップ無しでも)。
アラクネ蹴ったら7438→10439位上がりましたよ。


にしてもバレー教本24冊(6回分)、回し車15個集めるのはキツかった。特に回し車。
まぁ、500万あったんでバレ本9冊、回し車5個は買ったわけですが。

Gクレの罠にハメられつつ、Base104、TM79になりました。
パワーサプリをマスターしてHP9000突破。そしてマジックバリアを習得。
オールシールドまでまだまだ長ぇなぁ。更にスカンキー覚えるなら二次転職のTM余裕で行っちゃうし(´A`)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ぽにぱに2巻を読む覚悟ができた。
・・・世の中は終戦記念日である。
かつての過ちを各々が意識して、この平和を次の世代へ…あーめんどくせぇ。
ごめ、真面目にはじめようと思ったけど色々と複雑なんでやめとく。
つーかいいんだよ、日本は平和だから良いんだよ。日本の鉄道は無事だから良いんだよ。
戦争を無くしたい?人類滅亡すればOKじゃね?

とりあえず、終戦記念日だからぽにぱに2巻を読むんだよ!!(まだ読んでなかった



(あくまでもネタですので、憤慨しないようお願いいたします。)



さてと、それじゃ1つずつ攻略していくか。

・マスコット選手権 笹原智映
途中に出てきた猫がかわいい。

・このバケツ、ノロい。 刻夜セイゴ
単位がもらえますとあったが桃月学園は単位制なのですか?そうだったら姫子は進級できないNE!

・魔法カレー教室 もち
1巻から相変わらずこの人のは面白い。この本の中で唯一面白いと思える。
材料を切る時に「石の目を読め」、悪が捕れたには笑った。

・Best Place 湖香ゆづき
オチが弱い。つまらない。

・臭う人。 高森圭太
うーん、面白いとは感じない…感想が無いなぁ…。

・肩書き魔法少女 梶原あや
本編よりもFREE TALKの方が面白いんですが。
本編を4コマ漫画にしたのはこの人の画を考えれば正解だろう。

・姫子とベホイミの冒険 勇人
ベホイミの影が薄いなぁ。姫子のせいで。

・人災だっしゅ! 幸宮チノ
メディアの目を開かせるのはいけないと思います。
あと宇宙人が「萌え~」とか大変萎えるのでやめていただきたいです。

・ベホちゃんを癒し隊 喜来ユウ
poni2behoimi.jpg

これはベホイミですか?いやそれ以前に女ですか?
…ここだけに限らず、全体的に顔が男っぽいのはいただけない。
そのくせメイド服とか着せるのは非常にいただけない。

・ベホイミにも天下 あきづきりょう
後半何が起きてるのか分からない。もう少し話を絞るべき。

・癒し少女ベホイミ派 むっく
画も原作に近く、4コマ漫画のおかげでつまらなくはない。

・月を指せば指を認む 四季なのか
ボケが弱い。なので面白くない。

・暗黒大魔女 加藤ミチル
うおっまぶしっ。

・ベホイミ・アクション 高木かな子
コマ少ない。
話を捨ててアクションに特化するのは良いが、だったらもっと迫力のある画を描いて欲しかったところ。

総括:もう出さないでください。


でも出ちゃうんだよなぁ…金曜に出ちゃうんだよなぁ…

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

なぜそうタイミングがいいんだバカ
今日も今日とて郵便配達。
しかしお盆明けのおかげか量が史上最少だったので、2時過ぎには帰宅。
今日はトリックスターはメンテだからなー、パワプロすっかーと考えていると

「あ、今あんたの部屋バルサン焚いてるから」

( ゚д゚)


( ゚д゚ )
…ちょ、ちょっと待ってください。何でそんな不意打ちしますか。ていうかなんでわざわざトリックスターがメンテの日に焚きますか。俺の部屋までメンテしないでくださいよ。

ちくしょう、せっかく時間があるってのに何もできないじゃん!ヒマだヒマ!くっそう!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

パワ(中略)ぽに 芹沢・玲・鈴音・乙女
パワ(中略)ぽに3回目。
とりあえずメンバーを固めたので前回からのインとアウト。
IN
佐藤 北嶋 ジジイ 芹沢(ロボ子) 来栖(ドジラ)
OUT
伊藤 磯辺 朝比奈 大森 瀬奈

以前は普通の名前しか許容してなかったが、今回は別にいいやということでジジイ・ロボ子・ドジラがIN。それに伴い委員長委員会がOUT。
磯辺は伴とセットにしたいのでOUT(伴の文字が無い)。
あとは1人でINできるキャラが居なかったので、伊藤をOUTして佐藤と北嶋をIN。
これにはチームに問題点を作るという意味もある(スタメンがパワー不足なので、代打要員である伊藤を削減してより深刻にする)。

さてそれじゃ作った結果を。

ロボ子
roboko.jpg

演劇部で何でも演じてるので、3色は必須。両打ちもそこらへんから。
走力は外野のサブポジを取るのに必要だったのだが、バスケで頑張ってたしまぁいいんじゃないか。
肩力はちょっと不本意だが、捕手のサブポジ取るためにやむなく。これでもガッツマスクに骨折られて下がってるけどね。
盗塁、内野安打はカンケリ大会での華麗なスタートを受けてのものだが、盗塁○だけにして秋山と区別するべきだったかと後悔。
サブポジ○は欲しいが、狙えないので仕方ない。


tatibana.jpg

なるべく能力を抑えつついやらしい選手にしたかったのだが…
チャンス、初球、走塁のおかげで、見かけ以上の実力を出せていやらしいと思うのだがどうだろう。
キャッチャー○は頭が良いからなんとなくつけた。だが、ケガしにくいはいらないなぁ…ガッツマスクめ…

白鳥
siratori.jpg

以前作った方がそうだったように、弾道4が欲しかった。
走力、ミートが低めなのは自粛によるもの。パワーヒッターなのだから、流石にそこぐらいは低くしないと。

秋山
akiyama.jpg

バスケでの活躍などで運動神経はよさげなので、能力は高め。
しかし既に書いたように内野安打○にして芹沢と区別するべきだったろう。
対左は勝手についたのでそのまま。粘り男も蛇足だなぁ。

さて、後は地味を作ればスタメンは組めるな…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

3桁に突入!
TSkinketu.jpg

全財産。

はい、Lv100も間近ということでね、心眼の指輪を探してたんですよ。
そしたら回避+12のクレストが売ってるじゃないですか。しかも120万。うん、悪くない。購入。
肝心の心眼の指輪も回避+12のものを発見。200万。
金があれば即購入ですが、今の所持金は205万。ヤバい!でも+12だぜ?ヤバいぜ?ハイキックの威力超上がるぜ?
…買うしか!

そんなわけでポーション代で飛んでしまいそうなお金しか残りませんでした。
いくらなんでもコレではマズいので、倉庫のものから売れそうなものを引っ張り出して露店に出しました。スノーキッドクエのとき拾った赤い毛糸とか、昨日の狩りのときに集まったアラクネとワニザメカードとか。
その後は放置してパワプロをやってたら、安めにした甲斐もあって良好な売れ行き。240万Gほど工面できました。

で、あとはひたすらアラワニ狩り。同性個別やロイヤル個別などを経て6時間ほどかけて100に到達。TMも200%稼げました。

よっしゃ!早速装備変更だ!マスターサーベルからシャープショーテル、カスタムプラスヘルメットからカスタムクレスト、マリンベルト30からマリンベルト、カリスマの腕輪から心眼の腕輪と大幅に装備を変更。
これでかなりハイキックの威力も上がるはず。ためしにアラクネを蹴ってみるか!
before
TSHK100before.jpg

after
TSHK100after.jpg

おお!900もあがった!6時間蹴り続けた甲斐があったぜ(;・∀・)=3
あーもう満足だー、これからはしばらくパワプロだー(えー

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

永久アリス輪舞曲(漫画)を改めて読み直して
まぁたまには書きたいこと書くだけの記事を書いてもいいよね。
塾へ行ったらお盆で休みだったぶぽです。

さて、改めて永久アリス輪舞曲漫画の方を読み返したわけですが…
うん…2巻まではまぁまぁおもしろい。
2巻まではギャグもあるし、エロもあるし。連載開始予告と本編が合ってないし。
3巻から、戦闘がメインでなかったのに、バトルロイヤルなんかに突入してしまったあたりからがマズかったんですよ。
そっからはもう話を進めてるってだけでビミョーになっちまったし。

原作の付いたアニメが、(原作期読者にとって)話の展開がヒドかったりするのは仕方の無いことでしょう。特に1クールの場合はもうどうしようもないかと。ぶっちゃけこの作品はヒドいという話を聞いて見たし
だから、アニメの方は駄作で終わっても許せるし、もはやどうヒドくなるのかが楽しみであったりするんですが。
しかし、原作の方は話を充分に書ききれるだけの尺があるはずだから、もうちょっと頑張ってもらいたかったところ。せめて後味のいい終わり方にはできたんではないかと。否定で終わるのではなく、肯定することで終わって欲しかったよ。
電撃大王は読んでないので分からないんですが、アニメ化されたぐらいだから打ち切りでは無いと思うので、作者がやる気なくなったんじゃないかと勘繰ってしまいます。

以下問題点。(ネタバレあり)
[永久アリス輪舞曲(漫画)を改めて読み直して]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まもられて守護猫
「う~~TMTM」
今TM経験値を求めて全力でハイキックしてる僕はごく一般的なアイドル
強いて違うところをあげるとすれば中の人が男ってことかナー
PNはIDEO
そんなわけでメガロ北西にある森にやってきたのだ
ふとチャット欄を見るとギルメンからメッセージが来ていた

ウホッ! いいドラ子から…

そう思っていると突然そのドラ子は俺に向かってまたメッセージを送ってきたのだ…!

「ケルベロスクエ やらないか?」

そういえばこの前2人でケルベロスクエやろうと話していたところだった
イイTMクエに弱い僕は誘われるままホイホイとバンパイアキャッスルについて行っちゃったのだ
彼――ちょっと女っぽい魔導士で金原と名乗った
ケルベロス狩りもやりなれているらしくバンパイアキャッスルにはいるなり僕はメイドのリディア(Lv185)にぶっ殺されてしまった

「よかったのかホイホイついてきて 俺はトロビーだってかまわないでヘルファイアする人間なんだぜ」
「このクエ初めてだけどいいんです… 僕…ケルベロス1確できる人好きですから…」
「うれしいこと言ってくれるじゃないの それじゃあとことん手伝ってやるからな」

言葉どおりに彼はすばらしいテクニシャンだった
僕はというとメイドから与えられる攻撃の波に身をふるわせて死んでいた


えーというわけで…ケルベロスクエやってきました
今までは護衛だったわけですが、今回は逆に守ってもらう立場になりました
俺も死ぬしドラ子も死ぬしでかなり苦労させたわけですが、後半はやはり慣れて死ににくくなりましたよ。というかメイドとの接触を徹底的に避けるようにしただけだけど。でもそれが非常に重要なんだけど
ちなみに戦闘のサポートだけでなく別キャラを使っての漢方薬の輸送などさまざまな面で手伝ってもらいました。本当にサンクス

ちなみに今回はスクリーンショットは無し。取る余裕が無かったのよマジで。ちょっと逃げる手を緩めるとメイドに撲殺されるからさ。


それと今日はアラワニ狩りしてきました。
同性個別があったので入ってみたら、リーダーはなぜか火山のフィールドにいるし1人はカルバイガルから戻ってこないしで凄いグダグダ。
ボーナスは常にスペシャルとしては最低の1.5倍止まりで、美味しいには美味しいんだけどイマイチだなぁと思いつつハイキックしてました。
その後5人いたメンバーも次々と抜けて2人に減り、しかももう1人は腹痛とかでスワンプ入り口に待機。経験値ボーナスがまったく無い中必死にハイキック。

そんな中加入要請が来たので(PTリーダーになってた)、迷わずOKをクリック。するとなぜかドラ子。
おい待て!同性個別って書いてあんだろ!そりゃ入れちゃった俺も悪いけど!
しかもそいつが「アラワニカードください」とか言いだす始末…もう…夏だなぁ…としか言えねぇ…(そういえばPT掲示板に「有料ペットください><!!」なんて書き込みもあったねぇ(´_ゝ`))
そいつは無視してたらすぐ抜けてくれたので良かったのですが、以降も同性個別の文字が読めない人がたくさんいてウンザリ。まったくいちいちWikiで職業と性別照らしあわせるハメになったじゃねぇかよ。夏だなぁ。
それでも必死にハイキックしてたら、だんだん人が集まって6人に。クエでなくただ狩り来た人も多く、2倍以上をいつも保つ状態になって非常に美味しかったです。抜けてもすぐ入ってきてくれたし。
そんなわけでBase3、TM1レベル分ぐらい最終的には稼げました。
ちなみにジョーカー狩りは数が少ない上に人がいて断念。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

HGUCパワードGM素組み
HGUCで久しぶりのGM系MSとあって、出荷日に買ってきました。まぁ1日放置してましたが
DSC00457.jpg

DSC00458.jpg

プロポーションは割とスリム。膝とかもっと大きいのかと思ってたらそうでもないようで
DSC00459.jpg

最近の流れを受けてスタンド使用可能。もちろんこいつについてるわけはありません(笑
マシンガンは2パーツ張り合わせになってます。
DSC00456.jpg

バズーカはガンダムMk-Ⅱと同じ物?グリップも同じように可動します
噂の可動軸付きの手首により、砲身を上から掴むこともできます。問題は左手はこれしかないってことですが。定番ですけどね
DSC00460.jpg

左手首は逆方向にも曲がるので、挑発するようなポーズも可能
サーベルの刃は最近のスタンダードSB6ランナー。色は今までより薄くなってます
DSC00462.jpg

足首の可動はこんな感じ。ヘイズルと同じ接続なので、足を前に出しにくくなってます。大分マシになってますが。でも膝立ちとかはできません。

付属品だけ見れば1000円キットぐらいですが、肘の二重関節、軸の付いた左手首など可動範囲で+200円の値打ちはあるかと。膝の内部フレームとかは正直冗長ですが。
ランナー見ると流用する気まんまんのようなので、早めにジム改とか出してくれるとありがたい。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

パワ(中略)ぽに 姫子・犬神・麻生
きんもー☆って思う人も多いだろうが、ググってみると意外と引っかかるパワプロでぱにぽに。
今回は姫子・犬神・麻生です。

犬神・麻生は大した出来事も無く終了。ただ麻生は弱気を直すために監督へ相談へ行ってたらいつまでたっても出てこず、絶不調で試合に望むハメになったりしましたが。

犬神
inugami.jpg

現役選手のレベルからすると相当高い能力だが、まぁ中心選手ってことでひとつ。
ムード○は弾道あげるとオマケでついてくるんで気にしない。
元剣道部なので打撃に関しての特殊能力を多めに。

麻生(以前は捕手(外野・三塁))
asou.jpg

(野手能力GFDCA)
何でも入れましょうってことで変化球を全方向習得。サブポジションをつけるよりもそれっぽくなったと思う。
投手は超人伝をもらわない方が難しいため、特殊能力がやたらついてしまうのは仕様です。


さて問題の姫子。
以前はDCBCEだったけれど、漫画中ではあんなにへちょいのだから徹底的に低くすることに。目標値をFDEEFに設定。特殊能力はムードメーカーを狙うことに。

最初は特に問題なく進むが、ダイジョーブ博士が登場したあたりから暗雲が立ち込める。
ついていく必要は無いのについていってしまい、ダイジョーブ博士の連続イベントのフラグが発生。
大体は途中で終わってしまうのに、こういうときに限って最後まで行ってしまう。
するとパワー、走力、肩力、守備力すべて+3→目標値をオーバーorz。
DSC00446.jpg

あらかじめバックアップをとっておいたのでまだよかったが、以降も6ターン進めるために何度もリセットするハメになったり、試合後に唐突にやってきて試合をやり直さなければなかったりと非常にめんどくさいことに。

また、最後の試合も超人伝をもらわないために(粘り男習得はどうしても勘弁なので)負ける必要があったのだが、チームメイトの評価が最高だったせいでいくら自分が凡退しても勝つという事態に。
5回目にしてようやく負けられた時にダイジョーブ博士が襲来した時は、思わずコントローラー投げた。そのあと8回目でなんとか負けられたけど。
後ムードメーカーは難なくとれたのだが、ムード○習得した際に消失orz重複できなかったのか…

最終的には以下のように。
片桐
katagiri.jpg

パワー90もお情けという感じだけど。ケガしにくいは作中に健康優良児という表現があったため、ランニング20回して習得。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

まもっ(ry 今日も護衛です
「やあ (´・ω・`)」
「なんでございましょうかドリル中毒者」
「ようこそ、学園別館へ。
このリカバリはサービスだから、まず回復して落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この任務を聞いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「やりがい」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした島の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この別館に呼んだんだ。

じゃあ、俺のトイクエを手伝ってもらおうか。」
「え?トイクエ?お前昨日74だったじゃないか」
「今89だよ」
「きさま―― いったい何匹のマックをそのレベルのために狩った!?」
「おまえは今まで使ったマナポの数を覚えているのか?」

…と、掴みはここまでにしといて。ああ、もちろんバーボンハウスのくだりはウソですよ。ジョジョのくだりはあながちウソじゃないが

さて今日も護衛だ。しかもトイだよ。堅すぎ。
とりあえず突っ込む。華麗にドラ子死亡。
警備員「トイとは違うのだよ、トイとは!」
俺「こ、こいつ違うぞ、トイなんかとスピードもパワーも!」
というわけで、警備員がヤバい。クリティカル2発でドラ子が死ぬ。


…昨日はあんなに楽だったのに、今日は一転して難しい。というか事故が防げない。
何回か死んだ時点で、警備員を排除することを2人とも最優先し、いなくなってからトイを狩る方式に変更。
screenshot0036.jpg

自分が気を緩めてたらドラ子が殺されたりしたけれども、だんだんと慣れて事故も減るように。
でも大量に集まるとやっぱり危険で、久々にマジになったりしました。やっぱこういうのはモンクエと違ってダルくならなくていいわ。


個人的なことではアラワニが1確になりました。わざわざマリンベルト30使ってまでして。
でもアラワニは人多いしすぐにレベル差が30未満になってしまうんで、ソロのときはこちらも1確になったジョーカー狩りかな。アラワニはPTで美味しく頂く場所ということで。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

再度パワプロでぱにぽに
前作ったやつは強すぎる、もう少し普通のレベルに落とす!ということでもう1回やります。
前回のはまぁこのぐらいいかな、と能力を上げてしまい、中途半端になってしまったので、今回はそれを一切無しで。目標値もかなり下げていきます。
でも使うのは相変わらず2001開幕版な!すげぇ、松井がまだ巨人にいる!

最初は当然宮本先生から。前回はミート、パワー、肩がCな上にアベレージヒッター持ち。パワー、肩Cはイメージから外れるし、アベレージ持ってるのも問題があるので、今回はEEEEAを目標に設定。守備が高いのは頭がいいからだ。何故って言われると困るが。
ポジョションは捕手のままで。チームの頭脳って事で。

とりあえず腕立てふせではなく、ランニング→素振りで技術ポイントも溜める。筋力いらないしね。
パワーを75にしたあとは、少しでも試合で活躍できるよう走力を7まで上げる。それ以降はノックをしまくって守備を徹底的に上げる。下がったタフ度はストレッチで戻す。
DSC00442.jpg

6月には守備がBまで届く。試合では長打が打てず、ヒットで凌ぐ。もっとも活躍する必要も無いが。
その後は守備を15まで上げ、キャッチャー◎を取得する。
ファニーニョVS猪狩で負けてしまったので、弾道は2のまま。まぁ2でもいいだろう。非力だし。
更にファン感謝イベントが発生し、人気者を取得しようとして失敗。4番×を取得。4番を打つことはまず無いので構わないが。

9月の試合はホームランを打てないと送球×が付く可能性があるため、あらかじめセーブしてバックアップをとる。パワー70弾道2じゃ打つのはほぼ無理だしね。
…と思って試合に臨むと、どういうわけか打ててしまい、送球×の危機を乗り越える。

最後に条件を満たしていたのでサブポジ(セカンド)を取得。また、別の特訓の際にケガでパワーが-5されてより非力に。
DSC00443.jpg


最終的には以下のようになりました。
miyamoto.jpg

とりあえず、これくらいなら強くはないかと。ペナントでも2割前半ぐらいになるんじゃないだろうか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

まもって守g…ってまたかよ!
「おい盾猫」
「なんでございましょうか(中略)ドリル中毒者」
「泥塊掘りまくったから、クエやりにスワンプダンジョンの奥行くぞ。お前護衛」
「了解」

※中略の部分には「キャンペーンでもらったプロペラドリルだけで新キャラをBase25、TM33にするぐらい彫り続けた」が入る

…というわけで今日も今日とて護衛です。
とりあえずドリル中毒(闇ドラ子74)の事前調査から、敵を殲滅しつつ進むことに。
フィールド4で死ぬとのことなので、そこから護衛開始。
自分が少し先行し、敵がいたらハイキックでタゲを取り、ドラ子も加勢するといった感じで進んでいきました。
screenshot0035.jpg

道が狭かったせいか、大量の敵に絡まれるという事も無く無事に到着。あまった泥塊をもらって自分も1回クエをやらせてもらいました。結果はゴミなカードでなくスワンプドリルで一安心。
screenshot0034.jpg

ちなみに会話を見ると分かるようにスクリーンショットは後で撮ったものだが気にしてはいけない。


あと今日はマイマイ&超カモを同性個別で狩りまくってBaseを2上げたり、91になったのでイベントモンクエを再度やってTMも上げたりしました。
いやーTM経験値60万×10でも美味かったのに更に100万×10とか美味しすぎ。
これはもう革命ですよ。TMRevolutionですよ!




いや郵便配達してると頭が暇でねぇ…しょうもないネタを考えてしまうんだよ…

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔アニメ6話・小説8巻感想
はいというわけで今週も楽しい(といいんだけど)ゼロの使い魔のアニメの時間ですよ。
いやーOP見るとルイズとかはケインかバトンあたりだろうけど、タバサはウッドスタッフ持ってるからLv68以上は確定だな(※)とか、やっぱメイド服ってバーニア超仕込んでそうでぜってー機動力たけーよなーっつーかあのスカートはジオングっぽいし足は飾りだな(※)とか色々思うわけですよ(重症

それはさておき、今週は予想通り話はいい感じでした。小説1巻での最高潮にあたる場所ですしね。
まぁ、代わりに作画は終わってた(特にダンスとか戦闘とか)わけですが、目をつぶりましょう。あれ?目をつぶったらアニメ見れないや(脳に障害

小説8巻も、主人公の妄想爆発の夢に19ページも割いた辺りが非常にウザかった以外は、相変わらずの面白さでした。7巻までやってた戦争の裏側とか、伝説の秘密が少し見えてきてGood。

以下ネタバレあり。
[ゼロの使い魔アニメ6話・小説8巻感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック

まもって守護猫!
まぁタイトルの元ネタの漫画は読んだこと無いですが。というかガンガンの記憶はハーメルンとパッパラ隊とぷりん帝国ぐらいしか無いし。

で、何してたかというと友人の護衛です。
友人も遂に課金、攻撃型なのでイグニスを購入。でもレベルがまだ80台ということでモンクエに没頭。
大体のモンクエが終わってしまったということなので、じゃあコブラフラワー狩ろうとこっちから誘いました。

自分の時はそう難しくもなかったため(と言いつつも2回死んでるけど…)、かなり甘く考えてたのですが、いざ始めるとかなり大変。
攻撃の支援だけやってりゃ何とかなると思ったけれど、マイニコドの横槍が厳しすぎ。1~3000も食らう上に、結構当たってしまうので友人が瞬殺される事態に。
そのため、自分のやることはマイニコドのタゲ取りを最優先に変更。
screenshot0033.jpg

漢方薬を大量に使いながらも、なんとか5回遂行。ちなみに報酬は剣がダブりまくり。俺と同じじゃないか('A`)←盾がダブったら交換してもらおうと思ってた

回避高いってええなぁと実感した日でした。これからも頑張って盾の業務をこなすぜ!もうやってる友人少ないけど。



あと、ギルメンがちょうど5人だったので特攻野郎ネタを。
[まもって守護猫!]の続きを読む

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ガンプラ進行状況
DSC00440.jpg

X‘masGMはほとんど完成。あとはロッドと腰のマウントラッチ作成を残すのみ。
月光の方はハイザックだと肩に関節仕込むのがめんどくさかったのでマラサイに変更。こちらはブリッツの部分の色塗ったらおしまい。
カラーリング変更とか、バックパックの一部改造とかしようと思ったけど、めんどいので省略。大掛かりな改造になる月光再戦バージョンでやることにしますわ。日光はその後になりそうだな…

ランサーダートはスペース的に問題があるし、トリケロスをそのまま使うのも良くないと思ったので↓のようになってます。
DSC00437.jpg

ヘイズルのアクチュエーターの流用ですが、まぁ小型グレネードって事でひとつ。

しかし、マラサイがここまでカッコいいとは意外でした。ハイザックの方がカッコいいなーと思ってたけど、負けず劣らずカッコいい。
それでいて大きく引き出せる肩、設置性抜群の足首とくればもう言うことなし。ふくらはぎの装甲が引っかかって足を前に出せないけど、他が良いから許せます。
永久アリス輪舞曲漫画4巻感想
DSC00439.jpg

買ってしまいましたよ…orz どうせひどいって分かってるのに…

ああ…俺は…何をやっているんだ…

…まぁいい。とにかく読むぞ


(読了)

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)…

(;゚Д゚)…

こ、これは…よ、予想以上に酷いね… 酷いね…!

サクサク戦いから退場していく登場人物、ウゾダドンドコドーンですべてが決着、そして近親相姦エンド…
うーん、(それまでの過程は無視して)終わり方だけ見ればアニメより酷いんじゃない…?とにかく色々急ぎすぎ…

あぁどうやらアニメがGyaoで8月6日から毎週2話ずつやるらしいんで、(;´Д`)ってなりたい人は見ればいいと思う

以下ネタバレ…
[永久アリス輪舞曲漫画4巻感想]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

差し入れキタ-ー-ー!!!
配達してたら差し入れを頂きました
しかもかき氷。更に練乳。一言で言うなら神降臨?
孫に買ってきたけど孫が既にジュース飲んでていらなくなったとか言ってたかましたが、こっちとしてはありがたいかぎり。差し入れなんて2年振りだし。
ゼロの使い魔アニメ5話・小説7巻感想
アニメは7月に始まったばっか、とか思ってたらもう5話か。そろそろ折り返し地点だし。でもまだ小説1巻の分終わってないしなぁ(来週で終わると思うけど)。どうシメるのか楽しみですな。どれだけヒドくなるのかが。

というわけで今週も盛り上がりに欠ける展開でした。細かい部分で面白かったりはしたけど、全体としては普通。


逆に小説7巻は大盛り上がり。いやぁなんてったってご奉仕するにゃんだし。
話も主人公とツンデレがよーやく互いの思いを認め合い、一息ついた感じ。最後も大盛り上がりだし。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔アニメ5話・小説7巻感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.