タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
HIプレー
はいはいHIプレー廃プレー。
テスト終わって今週いっぱいは秋休み的な扱いということで、昼間からずーっとTSTS。さらに今日は母親が研修で朝から仕事ということで、背徳的な感情も無く全てから開放されてネトゲができる、と。

11時半起床。平日昼間ということでトムベス狩りに行く。
廃兎が34匹狩って自慢してきたので、それ以上狩ることにする。
TStomubesu.jpg

迷った人をボスエリアへ案内とは、アンタ鬼やで。

ゼロの使い魔の感想を書きながら狩りまくる。12分間隔で6匹といえど、流石に時間がかかる。
トムベス自体はレベル的に格下だし、1体ならポーション無し、3~4体でもヒルポを使うこともなく倒せるものの、俺と同じ考えなのかずーっともう一人狐がいて独占はできず。
結局1時半ごろまでかかって38匹倒す。マスター装備のあまりの出なさに絶望して撤退。

その後はスペシャル状態の炎蛾PTがあったので加入。炎蛾はHK2確だったものの、TMが非常においしいので長時間居座る。
ついでにドロップ装備で金を稼ぎながら、5時間粘る。
6時半になり、TM、ベースともに350%ほど稼いだところで指が疲れてきたので、PTから脱退。

プラモいじろうかと思ったところで、廃兎からギルドチャットでメッセージが来ていたことに気付く。テンタ部屋に呼ばれたのでそこへ。
そこでテンタを狩るわけでもなく(まぁ1体倒したけど…)、ブログの作り方を教える。
で、教えてたら非課金牛がログインしてきて、護衛してくれと言い出したのでマイニコドクエを護衛。スライデス、マイニコドともども1確だったため、楽々5回遂行。
screenshot0080.jpg

その後はまた廃兎のブログについて話して解散。

で、その後引退した羊と話してたら日付が変わってた不具合をどうにかしてくれませんか。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔小説9巻感想
アニメが終わっても小説は続くゼロの使い魔の感想ですよ。続くどころか終わりが見えませんがね。
だが3ヶ月に1冊書いてる現状のペースを守れば許す。

ただ、今回はちょっとイマイチかな。なんというか話が散らばりすぎてる感じが。多方面で話が進むけれど、それを最後で一気にまとめるので、それまではずっとあからさまな伏線をただ読まされてる感じ。しかも最後がとってつけたような戦闘で盛り上がらないため、余計にイマイチ。
一応1冊を通して「ツンデレVSおっぱい軍団」というのはあったにせよ、そんなのをずーっと引っ張られても困るし。
あとネタはバッチリあったのですが、逆にここまで入れなくても…と少し食傷気味。1冊にネコミミメイドとかセーラー服再動とかメイドにお仕置き(というかお仕置きして欲しいメイド)とか、そんなに詰め込まなくてもいいじゃないか。

とりあえず次巻から本格的に虚無の謎に迫っていきそうなので(確信は無いけど)、面白くなってくるんじゃないでしょうかね。
以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔小説9巻感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック

テスト終わったから
20060927190447
戦いから解き放たれ友人宅に集合

麻雀教わってます
ゼロの使い魔アニメ13話(最終話)感想
ううーん…イマイチだねぇ…いやいいんだけど…なんか今一つ。
なんていうか、特に最終決戦が盛り上がることも無く(むしろ笑ってしまい)、他の部分も話を進めるのに手一杯な感じで、最終回だけど別段盛り上がることなく終わってしまったのが悲しい感じですな。

1クールである以上、ルイズがすぐにデレに移行したり、サイトをしばく回数が少なかったりしたのは仕方ないとしても、もうちょっと何とかならなかったのかと思いますね。
というか、結局OPのルイズの編んでるセーターであるとか、小船の上でのキスだとか、セーラー服のメイドとかがアニメに関わってこなかったあたり(前2つはイメージ映像としてアリかもしれないが)、ちゃんと構成を練ってたのかどうか怪しいところ。前半余裕かましすぎだったし。蛇足としか感じない唯一完全アニメオリジナルの4話とか、アレなウェイトレスの服装を出したかったぐらいにしか思えない7話とかは削ってもいいでしょ。

ま、終わったもんはどうしようもないのですがね。
それよりも明日テスト終わったら小説9巻買わないとね。死亡フラグ風に言うなら「俺、このテスト終わったらゼロの使い魔9巻買うんだ…」ってとこですかね。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔アニメ13話(最終話)感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック

テスト期間中だけどレベル上げるよ!
テスト期間中だけどTM稼ぐよ!

え?廃人乙?なぁーに、廃友人は今日の10時から17時までにサブキャラを23→36にしてたから問題ないよ!

…殴り魔のくせに30分で1レベルUPて何ですか(´Д`;)
まったく自分からメールで私は廃人ですって告白してきただけあるぜ…。

Gクレがイベントしないせいで、猫が全然出動できません。
しかも狐もいつの間にか88まで行ってしまい、こちらもそろそろイベントモンクエのためにレベル上げを止めなきゃならないという…。

かといって羊はやってられんし。なんか葉っぱ鳥狩るのが超ダルい。俺には魔法型向いてないんかな。

とりあえずTMが68。さっさと70にしてラッキーデイかケミカルラボのどっちか覚えたい。
こうなったら…

デズ(Lv175)に特攻…!!

なぁにあっちは物理弱点だ、きっと何とかなる!…はず。
音楽室に移動し、特攻開始。


TSdezutokkou1.jpg

当然即死。
HPが3400しかないのに普通に1000~2000のダメージ食らうため、アサシンスロウやアタックのモーション中に2回当たるとハイ即死。幸運があるために防ぐときは防いでくれるものの、当たるときは当たるので死にまくり。

流石に死にすぎなのでちょっと対策を練ることに。
とりあえずHPだよHP。流石に幸運極にすると火力落ちすぎるし。
うーむ、こうなったら余ってるブラックパールペンダントにHP合成するか…。赤数珠集めるのはめんどいから露店で買おっと。

よし、ラッキーセブンしてアイテムセットして準備OK!頑張れネイト!+408~1128か、もう1000とか行っちゃいなYO!
1000!1000!1000!1000!1000!…



TSdezutokkou2.jpg

うはwwwwwwwwwネイトおkwwwwwwww
グッジョーブ!!もう…官能した!!冗談で1000とか考えてたのにここまでやってくれるとは…!

ちなみに勢い余って銀のイヤリングにHP合成(+228~588)したら+268とか出た(´・ω・`)

まぁどうせ銀のイヤリングは羊用だからいいとして…。
デズだよデズ!待ってろよ、狩りまくってやっからYO!




TSdezutokkou3.jpg

○| ̄|_
うん。その、なんだ、2500↑とか卑怯だよね。
というか、この姉御のしぇくしぃな死に様はどうにかなりませんかね。やる気無さすぎ。



めげずに狩ってます。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔アニメ12話感想
アッー!。来週が楽しみだけど欝だ!さて来週で最終回ということで、盛り上がるのはいいんだけど、これはせめて先週ぐらいにやっておくべきじゃないのかなアッー!てな感じの内容だった今週のゼロの使い魔の感想。

思ってたのとは別のベクトルに話が進み、何気にいい感じで次回に続いたのですが、尺不足はやっぱり顕著でした。つーか前半と後半の温度差が凄い。前半は最終回前とは思えない普通のノリなのに、後半になってからの駆け足感が…。

とりあえず来週の話は見え見え。尺がまったく足りない中、どこまでやってくれるのかに期待。
…いや本当は不安だけど。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔アニメ12話感想]の続きを読む
あっけなさすぎる…
jomieru4.jpg

Jomieru.jpg

jomieru5.jpg

jomieru3.jpg

jomieru2.jpg


というわけで、終わってしまいましたorz
そんな!新キャラも登場して新たな戦いということで、打ち切りなんて全く考えていなかったのに…!!まさに不意打ち…!!

そりゃ下の方で低迷してたけど…それでも「みえるひと」なら…明らかに終わるだろ!って流れでも続いた「みえるひと」なら大丈夫だと思っていたのに…!!

何気に楽しみにしてたのにさ…。テスト前なのに激しくテンションダウンだぜ…。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

パワプロでぱにぽに 6号・柏木妹・メディア・ベホイミ・ジジイ・桃瀬兄・宮田・早乙女
はい、1ヶ月アップしてなかったのは画面キャプれるPCぶっ壊れたからです。決してやる気が無かったわけではないのです。恐らく。

ベホイミ
behoimi.jpg

(野手能力FCEDD)
ぶっちゃけイメージで作ったので特に思い入れも無く。ただパワーCを初めて達成できたのがちょっと嬉しい。

メディア(以前は外野手)
medhia.jpg

(野手能力EDEDE)
超速球派。野手に入れるとオールラウンダーになるので、投手で変化球を激弱にすることでバランス調整。
流石にスタミナ・球速も高い状態でパワーCは無理だった。
…同じように戦場にいたベホイミが冷遇されてるのは気にしないこと。

早乙女
saotome.jpg

(野手能力FDDDD)
体力バカ。スタミナAな上に回復○なので、中3日とかやりかねない。
五十嵐が回復×なため、ペナントではこいつにしわ寄せが来ることも十分にありえるだろう(笑)。

柏木右
kasiwagimigi.jpg

(野手能力AFBCC)
以前よりも格段に軟投型に。本当はスローカーブも欲しかったが、取得条件が厳しい(カーブ3以下で、しかもそれが一番曲がる変化球で無いとダメ)のでパス。
野手能力は完全にネタ。投手でありながら、ミートカーソルはチームNo1(笑)。走力も五指に入る。

ジジイ
jijii.jpg

(野手能力FFECA)
ジジイということでスタミナ低め。しかし、随所でキレのある動きを見せるため、速球派に。
それでいてコントロールと守備力が高かったり、低め○や牽制○を持っているので、技巧派っぽく仕上がっていると思うんだがどうか。
個人的にはなかなか満足できる選手。

鈴木(以前は外(一・二))
6gou.jpg

以前は玲と姫子のパシリだったが、原作では芹沢にパシられてるので変更。
走力はC程度にして、守備力を強調させたかったけれども、ショートのサブポジを得るために止む無く。

桃瀬兄(以前は投手)
momoseani.jpg

地味兄妹ということでチャンス×。また、いろいろ任されてる(パシられてる)のでサブポジを2つ取得。
頭が良いのに守備力がそれほど高くないのは、宮本のスタメンの座がおびやかされるため。…この能力でも十分危ないかも?

宮田(以前は外野手)
miyata.jpg

弱キャラ。原作どおり、取り得なし(スタイルは表せないので…)。
体当たりを覚えさせるのを忘れたが、ヘッドスライディング+タイムリーエラーで充分にドジっ子を表せてるかと。
原作でファースト守ってたのに、サブポジになってるのは、サブポジ持ちが少ないため(今回は能力的に持たせられないことが多い…)。

さて、あと6人で1チーム完成…のはずなんですが、ちょっとした都合で宮本・片桐をもう一度作り直すハメに('A`)
しかも6人作り終わっても5+28+28+27人作らなきゃならないし…終わるのは一体いつになるんだろうNE!!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

近況
TSの近況

メイン猫
Base120にしたところでイベントモンクエをまたぐために一時休止。
TM90になって、どうにも友人とのPvPで有効なスキルも無いことから、コンサートツアー習得。まぁサブウェポン扱いだけど。
ダメージがフルスイングと同等かそれ以下というのが泣けるが、レベル2だし、防御やHPに振ってないし仕方ない。10月にスキルマスターの導きが配布されたらパワーリスト消してレベル6まであげる予定。
狩はBase欲しい時は音楽室でデズ狩り。音楽室が混んでたり、TMが欲しいときは美術室か城で執事とメイド狩り。

サブ狐
猫でレベル上げできないことから最近はこちらのほうがメイン。Base75、TM60。
幸運フルブーストで97まで行くようになって、成長合成での最低値が減りありがたい限り。
とりあえずさっさと80にしてTMモンクエこなしまくってラッキーデイ覚えたいところ。
狩はもっぱらスワンプへの道でマイマイ狩り。でもTMがぜんぜん入らないので、メガロ北西でジョーカー(後1ダメで1確)とヤムキング(AT2確)狩りしようかと検討中。
リズムイヤリングとノトスのおかげでAAが当たるようになり、割と快適に狩れるようになった。(50前半でマイマイ狩ろうとしたら、あまりにも外れるのであきらめた)

サブ羊
カキ氷イベントこなしてから放置気味。Base34TM33。
早くフェアー覚えたいけど、それよりも狐のラッキーデイのほうが優先。

友人
ぬめ獅子、1441マンティスに殺されるLv77羊(サブ狸)が引退。
テラサビシス(´・ω・`)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔アニメ11話感想
今週の一番の見所は次回予告。というわけでアニメゼロの使い魔の感想。

当然ではあるけど、今週は原作から色々と改変されてました。その改変が開始4分で今回はもうダメだなと思わせたのは内緒。
とにかくツッコミ所が多く、尺の足りなさが露骨に出ていたものの(まぁ、だからといって3回に分けたら途中が異常に盛り上がらないので仕方ないとも思うが)、とにかく役立たずで使えないギーシュが面白かったり、後半のデルフリンガーの覚醒あたりがカッコよくて良かったかと。というか展開の速さは逆に笑いを誘ってしまって高得点(なにィ

で、問題の次回予告は…えぇえええええ!?来週それやるのおおおお!?尺どうすんの!?足りないよね!?後2話しかないよね!?なぜか2期に続いたりすると嬉しいんだけど、今週の展開からしてそれは無いしね!?
も、もうね…シリーズ構成もっとよく練った方がいいんじゃないの…?4・8・9話要らないっしょ…?いや8・9話はともかく、唯一アニメ完全オリジナルだった4話の要らなさっぷりは相当のものだぞ。。
まぁ、来週は遂にアレの登場っぽいので、楽しみなんだけどダメそうだなぁ。どうなっちゃうんだろうなぁ。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔アニメ11話感想]の続きを読む
オーチンチン
オーチンチン♪オーチンチン♪
あのチンポコよ~何処行った♪





ち、違うぞ!決して頭がおかしくなったわけじゃないYO!
ちゃんと歌なんだYO!

とりあえずこれをラジオを流した栃木放送は何を考えてるのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
いやな、別に車に乗ってたのが俺と親だけなら良いんだがな。ナイーブな姉貴が乗ってたからな。
ちなみにどのくらいナイーブかと言うと、俺が小学生のころ「オナニーってなにー?」って聞いたらマジギレしたぐらいナイーブ。
…え?何でそんなこと聞いてるんだって?いや幕張のせいですよ。幕張に「仕事場でのオナニーは禁止って言ってんだろ!」という台詞があって…当時何も分からなかった俺は…。

閑話休題。

とにかくそのときの車内はものすごく気まずかった。その後リポビタンやらチオビタやら商品名を連呼するだけの歌になった途端、変な歌だねなど和やかにと話し始めた時は、何か救われた気がした。


歌詞はここら辺でも参考にしてください。(このサイト、オーチンチン以外も色々あって面白いっス}
ラジオで曲が流れ終わった後、パーソナリティが「男の子なら一度はやったものですよね」と言っていたが、雪にオシッコで名前を書いたり、オシッコで日暮れの町に水をまいたり、つまんでのばしてひっぱって大きくなれと泣いたり、チンチンつまんだあの子が私もほしいとつぶやいたりしたことなんてやったことも見たこともないんですがね。というか、やったら問題だと思うんだけどね。


なんかもう、世界は広いと思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バーカ
Yahooニュース 普通グリーン券に「落とし穴」
バーカ。
バカじゃないの。何で今更記事にするの?こんなの何十年も前からあったんだけど?
Wikiで見たところ、詳しくは分からないが1950年代からはあったようなんだよね。普通列車のグリーン車。

はっきり言ってこんなの記事にすることじゃねーっつーの。

ただ、一応JR東も「座れないこともある」「払い戻し可能」を大々的に知らせておかなきゃならんとは思うがね。パンフとかに載せとくだけだと知らなかったってわめくヤツが減らないからね。

(何でこれが今回問題になったかと言うと、2004年の改正以降、どうも「小金持ち」が乗るようになったからっぽい。以前は「グリーン車で座れなくても、すし詰めの普通車にいるよりはマシ」と考える「金持ち」がメインだったみたいなんだよね)

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

ブラッド狩り
ヴァンパイアキャッスルをうろちょろしながらWiki見てたら、ボス部屋への転送がアイテム消費しないという事実に気付いたので特攻。

いざ部屋に入ってみると人多すぎ。30分で1体なのに4人ぐらいいる。
その後20分ぐらい待ちながら、まだかなー、っつーかHP見てる間に誰かが殺っちゃったんじゃないかなーと思ってると

目の前に悠々と歩いている伯爵が。

とりあえずハイキックでタゲゲット。なんか周りは相変わらずドリルしてたり突っ立ってたりでしばらく誰もやってこなかった。
流石にテンタのように瞬殺とは行かず、かなり地道にダメージを与え続ける。召還モンスター達は周りの人たちが片付けてくれた上に、リカバリーしてくれる人もいて危なげなく撃破。
TShakusyaku.jpg

終盤、伯爵のリカバリーがこっちのハイキックと同じくらい回復するのでかなり焦ったけど、流石にリカバ連射はしないので何とかなりました。

周りの人達の支援に感銘を受け、じゃあ次は俺が支援にまわるぜ!と思い再度ボス部屋へ。
出現時間近くにウロチョロしていると、目の前に伯爵出現。
とりあえず目の前で突っ立ってみるのだが、やっぱり誰もやってこない。つーかそこのタヌキドリルしてないで狩れ!
仕方ないのでマップの中央へ誘導しようとすると、ドラ子到着。あー良かったと思っていると、召還したモンスターに攻撃開始。いや落ち着け!伯爵にタゲマーク付いてないから!
ち、ちくしょう、どうすればいいんだー!と思いつつ周りのモンスターを狩ってたら伯爵にぶっ殺された。

その後部屋に戻るとちょうど撃破する直前で、召還モンスターもおらず結局まともに支援できませんでしたorz

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔アニメ10話感想
なんか最近、1週間にゼロとTSの2回しか更新してませんね。まぁどうでもいいけどね。

さて今週のゼロの使い魔は、つまらなかった原作2巻の話ということでやっぱり面白くありませんでした。
だってネタもなけりゃー盛り上がる展開も無いしねー。

流石に1冊分を丸々1話でやるのは無理だったらしく、来週へ続くわけですが、そうなると残り2話しかありませんね。うん。どうするんだろうね。終わんないよね。

つーかね、多くのキャラに話が分散しすぎだよね。ある程度のキャラが空気になるのは仕方ないから、キャラ絞って話進めろっての。8話までギーシュとモンモン、エロメイドが空気だったんだから、そのまま行けばよかったのに。
そのくせ先週と今週はそれまでメイン張ってた巨乳と綾波が空気だし。一体何をやってるんだ。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔アニメ10話感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック

もうね、本当にダメ人間
なんか廃兎が全部課金装備の疑いが出てきたり、夜中3時まで狩ってたりしてそろそろヤバイんじゃないかと思う今日この頃。
ドラ子は懸賞サイトで稼いだウェブマネーで課金装備を購入するなど、もうどんどん課金の泥沼にはまっている俺達です。

そういうわけで俺も遂にガチャドリルに手を出してしまいましたとさ…orz
2000ポイントで11枚買って、SPフィールドに投入。
結果はブルースカイクライト、サンフラワーベスト、サンフラワーベルト、携帯電話AD。
ブルースカイグラスが出れば完璧だったんだけどね。まぁ、狙っていたブルースカイクライトとサンフラワーベストが出たからOK。サンフラワーベルトはサブの狐が100になったら(いつの話だか…)使うかな。

さてガチャ装備のおかげでデズ(Lv175)が1確になり、狩り効率が非常にUP。もうね、ソロなのにハイキック1発で0.2%入るとかね、泣くね。
ただデズは数が少なく、マップが狭いので人がいると狩れたもんじゃないのが難点。2、3人はまだ何とかなるけど(それでもやる気かなり失せるけど)、5人とかになると本当に奪い合いになる。PTとか組んでられない。
あと1レベル上げれば多分バグベアー1確になるから、PTがあればそっちで狩ったほうが効率いいかな。次点で美術室か。


あとサブの狐も転職。次のイベントモンクエのために60で止めようかと思ってたら、今回のイベント1週間延長ときやがった。だから勢いで上げてしまいましたよ。
これでラッキーデイもマスターできそうだし、技の銀粧刀(感知+7)を遂に卒業したし。30レベからずーっとだったからねー、長かった。


最盛期は8人いた身内も、今ではその半分。旬は過ぎたけど俺はまだまだやめらんねーなー。他に打ち込むことも無いしねー。
…パワプロ?あー実は壮大な計画が進んでるかもしれない。
…SRC?…いやまだやる気はある…と思う…。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔アニメ9話感想
今週は夏休みの課題のせいで遅れたけどゼロの使い魔の感想だぜ!
久しぶりに会った友人に「お前のブログ最近感想ばっかで読む気にならない」と言われたが、ブログに移ってからはそういうことは気にしてないので知ったこっちゃねーぜ。

今週はツンデレのおかげで面白かった。キスマークは流石になかったけど、ぱんつはいてないは想定外。いやもう、本当に考えてなかたのですげー笑わせてもらいました。

で、来週からはシメに入る雰囲気。色々とごちゃ混ぜになると思われるのでどうなるかは予想不能。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔アニメ9話感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔 - ジャンル:アニメ・コミック

テンタ狩り
友人(兎)がSPフィールドでガチャしまくったり、エリクサー使い出したりしていい感じに廃ってまいりました。

さてここしばらくはサブの狐育ててました。
ガリーとハリーがアサシンタックで1確になってからはかなりスピーディーにレベル上げられました。そしてLv50になって探知の指輪とサッカーメットが装備できるようになると、アサシンスロウでも1確になったので乱獲。
TMも50行ってラッキーセブン習得。マスターまではまだまだ先は長いですが…。



で、今日廃な兎に夜テンタライオン狩り行こうぜと誘ったら、明日朝からバイトだから無理との返事。どうせなら今行こうぜと言われ、承諾。
相手はLv229という高レベルなので、ドラ子が100になってから3人で行こうかと思ってたのですが、下調べということで。
さてボスフィールドに突っ込んでみると、早速テンタが暴れてました。
ガチャ装備でガチガチに固めた友人が別のテンタに向かってしまって焦るも、突撃。くっ、どれだけ強敵なんだ!?

TStenta1.jpg

(;^ω^)…


TStenta2.jpg

( ゚ω゚)…



テンタ弱っ!!
えーと、ソロで狩れるってどういうこと?回復薬も大して使わないから所持量無くても余裕で狩れるんだけど…。友人は2体とか狩ってたしNE!(さすがガチャラー
そりゃまぁ、課金してるとはいえここまで楽勝だとは…。拍子抜けすぎるんだけど…。
「二次転職はテンタが落とすようになるアイテムが必要」という話を聞いたので、マジかよ倒せねーんじゃねーかと思ってたけど、人が増えるのが懸念される以外は問題なさそうだな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.