タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
はいはいウザ羊ウザ羊
狐の効率の悪さに泣けてきたので、羊のレベルを上げてました。
57までハリーで上げ、そっからPTがあったのでビバ沼特攻。ワニザメをアローで2確という泣ける狩り方で58の6割ぐらいまで稼ぎ、余りにも死ぬので仕方なく残りはガリークエ。
まったくガリークエなんて初めてですよ・・・。つーか2確とかダルすぎる・・・。まぁPTだったので狩る時にもそれなりに経験値入ってくれましたが。
で、60になったら即行で転職し、61までの2割ぐらいをツリーゴーストで稼ぐ。こちらはふくろうと青銅杖のおかげで1確だったので快適。61になったらやっぱり即行でイベントクエ。
そして遂にTM55・・・!!
スキルカードは既に買っておいたので報酬もらったらすぐ習得。
TSkazehituji1.jpg

よし、イベクエ残ってるしカモノハシにでも向かってウインドエッジ。おお・・・この詠唱速度とクールタイムはすげぇぜ・・・!

とりあえずイベクエを終わらせ、マックが群がってる学園2階トイレに。ここじゃよ・・・ここできっとエッジが凄いんじゃよ・・・。
まず入り口付近にいたマックにエッジを撃ってみて、2確を確認。2確じゃ魔力極装備でも仕方ないということでHPを確保。あと一応デュオドクター。
さぁ準備OK。便所掃除を始めるぞ!
TSkazehituji2.jpg

ぶーん
TSkazehituji3.jpg

ぶーん
TSkazehituji4.jpg

・・・

                            羊の属性を選択する前に言っておくッ!
                    おれは今風羊の効率をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは便所で遊んでいたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかLvが上がっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    PTボーナスだとか経験値2倍だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい風羊の効率を味わったぜ…

ちょwwwwwwwww何この効率wwwwwwwwwwwふざけてるのwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwww
いやちょっとこれはひどいよホント。狐がもうレベル上げる気起きないんだけどマジで。数分で10%とか普通に稼ぐし…

ただスキルマスター品集めは死ねましたけどね。わざわざ猫で集めにいったっていうのに羽トカゲの翼の出ないこと出ないこと…10分に1個が普通とかやってられない。半分のところで飽きたし。その後また集めたけどさ。
結局翼14個集めてたら、シャワーオブアローとウォーターシェルのマスター品は2回マスター出来るだけ集まっちゃったし、卵も26個集まっちゃったし…。

おかげで羊はすくすく育ってますけどねー。土曜の夜に転職してもう86ってあーた…。バグベア狩り目指すぞって考えてたらもう狩れちゃうし(2確)。もはや何が何だか。
ハロウィンイベントを黙々と進めてました
とりあえず3キャラ分モンクエやって、チケット13枚確保。猫と狐では重量を調整して※確実にチケットを狙ってみたけど、10回中9回はストレートでチケットが出たという。まぁ今回のイベント装備は神アイテムですから、その1回が大きいんですけどね。
後はモンクエは転職後の羊に期待するしかないのですね。とりあえずバルーン君でも使って重量調節して、確実にチケット集めないと。
一般クエの方は、友人が間違って集めすぎた包丁を頂いたので(代わりに倉庫で眠ってたマリンベルトをあげた)、チケット2枚は貰えるでしょう。でもそれ以上はやらなそう。イベント終わり際の相場にもよるけど。

※Wikiの小ネタの欄にあった狙ってるアイテムしか受け取れないように重量を調節するってヤツ。今回はほうきが10、チケットが2なので残り重量を2~9にすれば確実にチケットがもらえる

で、集めた13枚を交換。合成品は集まってたので合成。

パンプキンリング
1個目→攻撃(+54~150)+54、+78
('A`)
2個目→回避(+3~9)+5、+6
(;゚∀゚)=3
3個目→HP(+408~1128)+595、+465
('A`)
友人に頼まれたもの→命中(+3~9)+4、+5
( ´∀`)

ハロウィンリング
1個目→魔力(+3~9)+7、+6
(。A。)
2個目→幸運(+3~9)+6、+6
(。A。)
掲示板見て代理合成したもの→魔力+5、+6
(;゚∀゚)=3

パンプキンキャップ→幸運+6、+3
( ´∀`)

…とまぁ、成長合成キャンペーン中ということもあってかなりいい仕事をしてくれました。
ただ、回避合成のときにがんばったために、ノウノウリングの立場が怪しくなるという弊害が。ノウノウは回避+18だけだけど、パンプキンの方は回避+14に攻撃+112が付いてるので、火力面ではパンプキンの方が上。ただ、ノウノウには幸運+7が付いてるので、ブロック率は上がるっていう。
実際のところ、それよりも5000万Gで買った上にエリクサー使っちゃったっていうのが惜しい要因なんですが。でも今金無いから、ノウノウ売って2000万ぐらい稼ごうかなぁとも思うんだよねぇ。

え?だったら回避+13の心眼の指輪を外せ?バカヤロウ!そんなものとっくにガチャアクセに取って代わられてるよ!!


いやガチャプラスキャンペーンだっけか。何かそのときのアレでガチャコインが10枚入ってたからさ。(6枚分しか課金してないんだけどね。っていうか、課金してないのにコイン1枚入ってたという話もあるし、Gクレやっちゃった?)それでガチャったらタウのお守りとチャガンのヅラが出てね。

お守り1個目→回避(+4~13)+8、+10、+8
お守り2個目→攻撃(+72~216)+142、+205、+152
ヅラ→回避+8、+5、+8


うん。ネイトが覚醒した。お守りは素値と合わせて回避+46と攻撃+691。ヅラは+33。もはや何がなんだか分からない。

とにかくそういうことでGクレの罠に嵌められていく中、ノウノウリングの今後について悩んでるわけですyp。成長合成キャンペーンでネイトの秘薬2個確定したので(代理合成した時、良値出したお礼として貰った青の鉱石使って刀合成してみたらMP+1326とかきた)、それ使って様子みるか…?


…そうそう、今回のイベントアイテム登場でゴミとなったブラックパールペンダントは、とりあえず攻撃+172のやつを売っぱらいました。HP+1112の方は、今回のHP合成したパンプキンリングと併せて狐で特攻するときとかに役立つと思うんで残してありますが、攻撃の方はランドセル(+191)あるしね…。もっともそのランドセルも、ガチャアクセのせいで出番無くなるから売っぱらうようかな。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

イベント速報
ガチャの変更はなぜか魅力型(魔法どうすんだ

MS品にSL4ktkr

イベント装備神性能

お花見公園流用のイベントフィールドもktkr

ネイトがマジで頑張ってる



まとめ:やばすぎ

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

最近はサブ育ててるわけで
TSsleep.jpg

猫お休み中。

なんか最近はアイシクル狩りにも飽きたのかサブの育成に精を出してます。
そのついでにエピソードクエもやってみたり。なんかチャガンが重要みたいなことを言われて意表を突かれたり。

とりあえず狐は100を目標にちびちび、羊はウインドエッジを目標にバリバリ育ててます。
羊は葉っぱ鳥にリングで逃げ撃ちするのがすげーだるかったのでアロー形へ移行。TM?そんなもん課金の力で何とかなるし。
フェアー覚えてからは1確が可能になってかなりモチベーションUP。Base53TM47まで上げました。
TShituji.jpg

しかし羊はお金がかかりますなぁ。セレナイトとか、エピソードのクエ品とか、高級魔女帽買ったりしたら850万ぐらい飛んでったのですが(´Д`;)
まぁ魔女帽は買う必要は無かったんだけど、サッカーメットがキモすぎますからね。あれは狐だけで充分です。狐でも狩りの時以外は被らないし。


それと今週始まった精錬キャンペーン。色々とやってみましたが、、800万ぐらいつぎ込んでようやくLv6が1本ですよ。やってられませんな。
羊+精錬で金持ってかれて、猫が出動しないもんだから金が減ってく減ってく…。もう1500万ぐらいしか残ってないのですが(´Д`;)これじゃあハルコン買えませんよ…

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖!ボビーバーガー
売店にて
FUEramune.jpg

明らかに狙ってる

視聴覚室(的な扱いを受けている教室)にて
DSC00548.jpg

暇人め…だがGMスナイパーカスタムを選んだ点は評価したい。

まったく自転車置き場に男性器(大人のおもちゃと思われ)が落ちてたり帰り道に生茶パンダの人形が置かれてたりウチの学校はカオスだなぁ


それはさておき。
友人と帰ってたら、突然ボビーバーガーの話を振られたんです。パインが挟まってるとか聞いてうわー食いたくねーとか話してたんです。
DSC00531.jpg

ね。これは食べたくない。ていうか食べるべきではない。ね。




食べたくないよね。






bobi-.jpg

けど、人は時として望まぬ戦いをしなければならないものなのですよ。

駅行ったら次の電車まで時間があるということで、食べるノリに('A`)
3人で1人1個ずつ注文。覚悟を決めて食べることに。
DSC00532.jpg

★1まずは大好きなパインをメインにすること!
★2パインの甘さに合う味を、試行錯誤!
★3いきついたのは、なんとたっぷりチーズ!!
★4監督も納得!のおいしさに!!
★5ついにボビーバーガーが完成!!
★6本場アメリカンテイストを、お楽しみください。

ほう、そうですか。アメリカではパインがハンバーガーに入っているのですか。初耳ですね。


とにかく、食べるか…


(ぱくっ)




ホ゛ヒ゛ーハ゛ーカ゛ーの かし゛ゅう!!





こうかは は゛つく゛んた゛!




ぴこーん ぴこーん(HPがレッドゾーンに


うわあぁぁ…これは美味しくない…これは美味しくないよぉ…ていうか、パインの果汁で全てがぶち壊し…。
けど食わなきゃなぁ…

(ぱくっ)



!!


ホ゛ヒ゛ーハ゛ーカ゛ーの なまあたたかいかし゛ゅう!!




きゅうしょにあたった!




こうかは は゛つく゛んた゛!




ぴしゅーん(ポケモンが倒れる音


ふ゛ほ゜にはもう たへ゛られるきりょくか゛ ない!!


ふ゛ほ゜は めのまえか゛ まっくらになった…



所持金-300円

死ぬ。何だこれ。何だこの突然どっとあふれ出したジューシィかつ生暖かくて気持ち悪い果汁は。
刺客か?刺客なのかこれは!!ロッテリアめ、やりおるわい… ぐふぅ


その後は涙目になりながら食べるも、最後の4分の1程はパイン取り除いて食べました。
もっとも2人いた友人のうち、片方は普通に食べられるって言ってましたので(もう一人は美味しくないって言ってたが)、好みが分かれるところなんだろうけど…
とりあえずぶっちぎりでオススメできない。でも面白半分で1回ぐらいは食べてもいいかもね('A`)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

TM120にはなった
TSTM120.jpg

TM120達成。これで2次転職のレベル制限は突破。

最近は炎蛾狩りから雪の階段でのアイシクル狩りに移行しました。Wikiで調べたら1確だったんで。
しかもアイシクルはエリアが狭いくせにかなり沸くし、クリス落とすしで色々とうまい。被ダメも少ないし。
炎蛾も数は多いっちゃ多いんですが、やっぱ狩ってる人が多いですしね。アイシクルは狭いし沸くしで敵を探す時間が少なくて済むのがいい。風羊が3人ぐらいいてもストレス無く狩れますよ。
しかもドロップが短剣のクリスかシャープクリス。軽いおかげで大量に拾えてお金も溜まる。
その上被ダメが少ない。炎蛾だとエリクサー30マナポ大60だったのがエリクサー20マナポ大100個でOK。長時間狩れるので、PT組んでれば1回の補給でTM40%は稼げる。ヤバイ。うまい。

あと炎蛾狩りだと完全な安全地帯は無くて困るけど、雪の階段はあるのもありがたいし。そのおかげだかどうなんだか、午前作ったPTが夜まで残ってたのにはビビった。PTあるから入ってみたら、「おかー」とか言いだすの。よく見ると午前11時に抜けた時と同じPTメンバーが2人ぐらいいるの。その時午後7時だったんだがね。おめーら張り切りすぎ。流石にその後午後10時くらいには2人ともいなくなったけど。でもPT自体は午前1時半現在も残ってた(笑

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

HGUCシャア専用ゲルググ素組み
サクッと素組みしました。
しかし箱絵の顔はいくらなんでも酷すぎる…。

DSC00534.jpg

DSC00535.jpg

プロポーションは胴体がかなりガッチリした感じですね。MGとは正反対。

DSC00541.jpg

頭部はかなり潰れてます。アニメのイメージを崩さないようにしてるから当然かもしれませんが。モノアイは動かせますが…見えない。
ここは好みが分かれるところでしょうね。個人的には旧キットリゲルグの方が好きかな。

DSC00538.jpg

今回の注目すべき可動ギミックは、肩アーマー・サイドスカートの独立可動、腹部のひねり。
特にサイドスカートの分割は、非常に画期的な試みかと。見た目の問題もあるので、手放しでは喜べないものの、よく考えたものだと感心します。

DSC00537.jpg

おかげで膝を大胆に前に出せるようになりました。肩アーマーの独立可動も、ポーズをつける際に大いに役立ちます。
ちなみにサイドスカートを動かさなくても、割と膝は前に出せます。ゲルググマリーネとは段違い。

DSC00543.jpg

スタンドも付属はしてませんが使用可能です。腹部のひねり等のおかげで、連ジで空中射撃する時のようなポーズも決まります。
ただちょっと接続がゆるくて危なっかしいですね。

DSC00539.jpg

背中はこんな感じ。ビームナギナタとシールドをマウントする部分が別パーツになっていて(ポリキャップでの接続ですが、キツくて取れない)、バリエーションキットを出せる構成になってるのが嬉しいところ。
また腰にはいかにもビームナギナタのマウントパーツをつけるようなくぼみがあります。今回は使わないのでふさがれてますけどね。

DSC00540.jpg

シールドはとにかくデカい。旧キット(左)のものとは比べ物になりません。
ただこのシールド、手持ちではなく連邦のシールド同様腕にマウントするのがちょっと不満。シールド側にボールジョイントを仕込んでいるためかなり動いてくれますが、やっぱりゲルググのシールドは手に持ってナンボじゃないかな、と。

DSC00542.jpg

ビームナギナタは当然クリアーパーツ使用。刃はこの形のみで、サーベル状のものは付いてきません。別にいいけど。
このナギナタの刃も結構デカいですね。色は今までのクリアーイエローより黄味が強くなってます。
あとナギナタは一応シールドにもマウント可能。シールドを手に持たせた時の見栄えが悪いからかな?

DSC00546.jpg

最後に前作ったものとのツーショット。やっぱり違いますね。なんていうか、全体のバランスが違う。
個人的にはHGUCゲルググマリーネは「素直にカッコよくしたゲルググ」、今回のシャア専用ゲルググは「アニメの設定画をカッコよくしたゲルググ」という風に感じますね。

今回のゲルググはおおむね満足ですが、気になる点を3つほど。
まずビームライフルの持ち手がゆるい。腕に押し付けるような感じでないと保持できない。
次に後ハメが難しい。足はまだ何とかなりそうな構成なのですが、腕が…。二重関節でもないのにわざわざABSパーツを使っているため、ヘイズルや旧ザクと同じような苦労を強いられるかと。まぁ腕や他の場所も合わせ目はかなり目立ちにくくなってるんですけどね。
最後に接地性が悪い。ゲルググマリーネと同じ位です。重さのバランスが悪くないためそれなりに立ってくれますが、二足を地面に付けようとしたらほとんど動かせません。ザクやドムでがんばったのだから、もう少しよくできる技術はあると思うだけど。

これらのことも考えると、秀作ではあるけれど傑作ではないキットだと思います。もっともどこか抜けてる辺りがバンダイらしいとも…。
しかしこれだと色変えの量産型はともかく、ネタのジャスティス・フリーダム・プロヴィデンス辺りは作る気が起きないかもなぁ…。もともと、最近プラモ作ってないけど。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

レザーバンドバグだったのかよwwwwwwwww
鍛冶屋のレザーバンド、雷属性が付加できるのはバグだったみたいで…

…となると微妙だなぁ。HP合成できるけど…幸運帽のほうがよくね?

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ノウノウリング
緊急メンテきたから更新しようと打ち込んでたら最後の最後で文章あぼーん


ぶっ殺すぞ(´・ω・`)

何でCtrl+Fで語句検索かけたらとまるんだばかー


とりあえずノウノウリングの話を書き直し。やる気無いからオチもないよ(´・ω・`)

5000万で買ったあと、汚い毛玉は持ってたので早速合成
多大な期待をかけながら合成開始


( ´∀`)…


(;´Д`)…


はいはい最低値。ぶっ殺すぞネイト(´・ω・`)

仕方ない、こうなったら…


(しばらくお待ちください)


さぁさぁ2回目の合成ですよ。
マジで頼むぞネイト。合成開始だってラッキーデイとラッキーセブンかけてねえええええ!!!


アッー!アッー!ストップ!ストップゥゥウ!!


うわああああああ!!!




TSnring2.jpg

ウホッ いい値…
よかったよかった。すごい焦ったけどとりあえずよかった。流石エリクサー様


TSnring3.jpg

おかげで回避+18というステキな装飾品になりましたよ。ブラックパールペンダント(攻撃+172&回避+2)から交換したら、ハイキックの威力も200ぐらい上がって満足満足。流石エリクサー様

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

バカな・・・!!こんなことがっ・・・!!!
Gが・・・あのGが・・・
大量イベント追加、MS品追加、キャンペーン品配布など一気に詰め込んでおいて・・・
たったの1時間延長ですむなんて・・・!!!

まぁ、素直に喜びますか。

とりあえず配布品使って攻撃36P、俊敏4Pを攻撃8P、回避32Pに振りなおし、パワーリスト消してオールシールドとメイクアップマスターしたり。
メイクアップのほうは1000万かけてシミター(水72%)とランドセル(攻撃191)を買い換えたおかげもあり、通常3回orクリティカル1回+通常1回で炎蛾を狩れるようになりました。サクサク狩れるようになった分、被ダメも減って割とガチで狩れるようになってまいりました。まぁ属性剣使って弱点突かなきゃなきゃならないから、炎蛾狩り以外には使えませんがね。


それと、今回追加されたクエ、何気に報酬ヤバイね…。アクセサリなのに雷属性付けられたり(しかもsl2て)、命中・幸運・回避・俊敏・感知がだいぶ上がる上に俊敏・幸運・回避を合成できたり(これもsl2)。
とりあえず後者が欲しい。素値が回避+5で、120からの装備品だから、最低でも+13。上手くいけば+16ぐらい行きますよ。ヤバすぎっすよ。

ただ今はクエ品が高騰してるので、しばらく待つようかなー。
とにかく掘らない人なので炎蛾狩って金貯めないと。


午後11時半追記:
雷属性付くのはアクセサリじゃなくて帽子みたいですね(´・ω・`)
すると非課金かつ非イベアイテムでは初のHP合成可能帽子でもあるわけか…。
あとコレ関してバグが出たみたいなので、Gクレクオリティは相変わらずのようですな。

それと、回避が上がる&合成できる装飾品は露天で売ってたので買ってしまいました。


5000万で。


金溜めないとなぁ…。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

変・身!
炎蛾狩って炎蛾狩ってあと炎蛾狩ってから更に炎蛾狩って、それでも足りなかったので炎蛾狩ってTM110到達。
よし!変身覚えるぜ!!(PT組んでたけど関係ないぜ!
TSmakeup1.jpg

早速変身だ!
TSmakeup2.jpg

待ってろよ炎蛾の野郎⊂二二二( ^ω^)二二二⊃
TSmakeup25.jpg

マップ移動したら変身解除されるの忘れてて、もう一度変身する羽目になったけどとりあえず炎蛾に突撃!


TSmakeup3.jpg

( ^ω^)
TSmakeup4.jpg

(;^ω^)…
TSmakeup5.jpg

( ゜д゜ )

…まぁ攻撃振ってないからしゃあないっすよねー。
街中で変身できないことを知って(´・ω・`)となるものの、まぁ念願だったからいいや!





…と割り切れないのが自分のダメなところでして。
250万でランドセル、80万でクラフトシミター(どちらも未合成)購入。
狐で合成。ランドセルは+169(素の値含む)、シミターは水属性57%。うん、まぁまぁだ。

そしてマイショップから狐のために取っておいたサンフラワーベルトと今買ったプチリリスを取り出す。
あとTM上げまくってスキルのLvも上げる。



TSmakeup6.jpg

通常で3300、クリティカルで7350(2段階表示)。
うん。いける。Lv8でこれならイケル!

実際のところ、ポーションの消費が激しすぎて長時間狩れないので、お遊びというか、だるくなってきた時のアクセント程度にしかなってませんが。
でもクリティカルが出まくるとかなり爽快なのでOK。おっぱいがしっかり揺れるのもOK。
とにかく、明日スキルマスターの導きが配布されたらメイクアップマスターだな。あとオールシールドも。明日中にメンテが終わって入れれば、の話だけど。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

HGUCシャア専用ゲルググにwktk
ゲルググの出荷予定日きたよきたよー!!
とりあえず一週間後の12日らしい。意外と早かったな。ヘイズル出したから20日前後になるんじゃないかとか思ってた。

プロポーションは上半身がマッシブな感じ。アニメっぽい感じかな?
まぁプロポなんかどうでもいいけど。ゲルググならそれで充分。

とりあえず素組みと色変えで量産カラーは作らないとな。
あとはできればジャスティスゲルググとフリーダムゲルググとプロヴィデンスゲルググだな!(;゚∀゚)=3


…最後の1行が厨臭いのは気にしないでくだされ('A`)

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

まぁ、ここ最近はずっと炎蛾狩りなんだけどさ
TStimerskill.jpg

なんか一箇所に集中したのでタイマースキルかけまくってみたり。

連日の炎蛾狩りでTM3ケタ行きました。現在104。
変身出来る日も近いね!まぁLv50から攻撃振ってないから、実用性は無いけどな。でも変身したいからいいんだ。

とりあえずこれからのスキル取得はオールシールド、マナブレイク、スカンキーの順かな。オールシールドはLv10なので、来週配布のスキルマスターの導きでパワーリスト削除したらマナブレイクまでは覚えられそう。
とりあえず二次転職はしばらく様子見でしょう。いかんせん今発表されてる猫の特化職スキルが微妙なので、ハイブリッドもマジで考えてます。経験値2倍のワンペアもあるしさ。


あとイイ人の俺は今日無性に初心者に優しくしたかったので、装備を1ゲルダで売って間接的にお金上げたりしてました。なんてイイ人!
screenshot0089.jpg

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえずなんとか
詳しい経緯とその後

兄貴が親父の送迎のためにJRの駅にスタンバイ(?)

親父、電話に出ない

親父突然帰宅

母親が玄関で電話したのにと言うと突然怒声をあげる

機嫌が悪いことを悟る。居間のPCでTS中の自分、激しく焦る。しかしクエスト中だったのでやめられず

親父居間に到着。いつも通りの対応に困惑(声に多少憮然としたところはあったが)。
さっきのは空耳だったのか?と悩む

親父、母親に嫌味たっぷりに「JRは動いてねぇよ」と言う(HPで確認したところ、人身事故)。ここでさっきのが空耳でなかったことを理解

とりあえずクエストを終わらせて逃走することにする。ここらへんは姉貴から習った手だ

親父が風呂に入った後、母親が「上に行く(2階の自分の部屋に行く)?」と聞いてきたので「そりゃまぁね」と返答

「いや、あんたがいてくれた方がいいんだけど」と言いだす母親。何がなんだか分からない自分に「あんたがいたほうが歯止めがかかるから」と続ける(それはない)。こうして逃走不可能に。

よく考えてみたら今日は兄貴と親父がこれからのことについて話し日だったっけ。あぁ、修羅場確定。

風呂から上がって飯を食ってる父親の後ろで怯えながらTSし続ける自分。兄貴!兄貴は何をやってるんだ!?もう早く終わってくれ!
ここでちょうどログインしてきた友人に現状を説明、「なぐさめてくれ」と言う

突然の電話。あんまり鳴らすと親父が怒りそうなので素早く取る。すると兄貴から。
母親に代わるよう言われたので交代

兄貴、突然バイトが入ったとの事。理由が怪我した人がいてその代わりとか何とか言ってたが、母親が機嫌が悪いことを伝えてたんじゃないだろうか。タイミングが良すぎる

それを聞いた親父、非常に不機嫌だったものの怒声は上げず。
ここで母親からの「風呂入ったら?」という神の声で自分退場


本当に良かった。前みたいな母親がマジで悲痛な叫び声あげながら兄貴と親父を仲裁するような修羅場来なくて良かった。心底。
…あん時は2階で声聞いてるだけで怖かった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

大変なことになりそうな気もするんだがどうか
なんか親父がイラついてる

そんな中兄貴と親父がこれからについての話し合いということでもうこれは修羅場来るね

俺としては部屋に逃げたいんだけど母親が「お前がいたほうが幾分か歯止めがかかる」ということで同席しなきゃならないようです

ボスケテ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

炎蛾狩り
そんな事より閲覧者よ、ちょいと聞いてくれよ。ガンプラと全然関係ないけどさ。
このあいだ、エメラルドフォレストの乾いた森行ったんです。乾いた森。
そしたらなんかルーターがめちゃくちゃいっぱいでなんかムカつくんです。
で、よく観察してみたらなんか装備拾ってて、一攫千金、とか考えてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、8万ゲルダ如きで普段来てない乾いた森に来てんじゃねーよ、ボケが。
8万ゲルダだよ、8万ゲルダ。
なんか仙丸装備とかもいるし。課金までして乾いた森か。おめでてーな。
よーしボク装備拾っちゃうぞー、とか意気込んでるの。もう見てらんない。
お前らな、強手裏剣やるからこっから出てけと。
乾いた森ってのはな、もっとまったりとしてるべきなんだよ。
茂みの向かいに歩いてる魔法型がいつ辻リカバしてきてもおかしくない、
癒すか癒されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。50以下は、すっこんでろ。
で、やっと炎蛾に殺されたかと思ったら、別の低レベルが、炎蛾に殴りかかってるんです。
そこで俺混乱ですよ。
あのな、特攻なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
どう見ても低レベルな装備して何で、炎蛾に殴りかかるんだ。
お前は本当に何をしたいのか問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、デスペナ貰いたいだけちゃうんかと。
炎蛾狩り通の猫から言わせてもらえば今、炎蛾狩り猫の間での最新流行はやっぱり、
ハイキック2確、これだね。
シェイプアップハイキック2確。これが猫の狩り方。
ハイキックってのは回避を攻撃力に変換できる。そん代わり攻撃型のスキルよりはダメージが劣る。これ。
で、それにシェイプアップ(回避45%上昇)。これ最強。
しかしこれで狩ると攻撃型や変身猫に火力の差を見せ付けられる危険も伴う、諸刃の剣。
効率厨にはお薦め出来ない。
まあお前ら低レベルは、アポミミでも狩ってなさいってこった。
(※元ネタ

最近狩ってるけど乾いた森は本当にカオスで、ルーターが大量にいるだけでなく、復活の術を使ってまで拾い続ける狸、炎蛾に殴りかかる羊、炎蛾の手前でわざわざ歩みを止める狸など多種多様な人々の生き様を見ることができる(大げさ)。
そんな中、乾いた森中にレベル20のペット(こうさぎ、こらいおんなど)をばら撒くという奇行を行う者もおり、こちらはPT内での話の種となって俺達を和ませてくれた。(多少隠すような風に配置されていて、見つけるのがちょっと面白かった)


あと廃兎が今度は守護天使の帽子・杖・盾を買ってた。幸運極装備だってさ。
…正気の沙汰ではない。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ウチのギルドマスターヤバイ。
ヤバイ。ウチのギルドマスターヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
廃兎ヤバイ。
まず課金。もう課金なんてもんじゃない。超課金。
課金とか言っても
「課金装備4点セットくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ攻撃型なのに完全電球。スゲェ!なんか感知113とかいってるの。マイショップに書いてある「~型推奨」を超越してる。狩り用装備も買ったし超課金。
しかもブリッカードリルでローズガーデン掘ってるらしい。ヤバイよ、ブリッカードリルでローズガーデンだよ。
だって普通はローズガーデンとか掘らないじゃん。だって120m以下はカオスドリルで充分じゃん。120m以上のところだけ課金ドリル使うっしょ。
カオスでも掘れるところで掘りすぎて、いざタバスコ火山行ったらアイテム埋まってるところで寿命とか泣くっしょ。
だから普通は課金ドリル買ってもカオスで掘る。話のわかるヤツだ。
けど廃兎はヤバイ。そんなの気にしない。掘りまくり。どう考えてもカオスで充分なのにブリッカードリルで1ドット掘り。ヤバすぎ。
全身課金装備って書いたけど、もしかしたら装飾品は非課金かもしんない。でも非課金って事にすると
「じゃあ、異常な移動速度と所持量はナニよ?」
って事になるし、それは確実に課金。ヤバイ。装飾品両方課金なんて高すぎる。
あと超攻撃力高い。敵1確。PvPで言うと俺3確。ヤバイ。強すぎ。反撃する暇もなく死ぬ。怖い。
それに超廃狩り。超速でドロップ品収集。それに超背伸び狩り。炎蛾(Lv289)とか平気で狩ってる。炎蛾て。課金ペット買っても狩れねぇよ、110台じゃ。
なんつっても廃兎は気合が凄い。鯨のヒゲ15個とか平気だし。
うちらなんて1回の合成500万とかやってられないから金のマントにしてみたり、蓮の葉使ってみたり、回し車使ったりするのに、
廃兎は全然平気。アクアアリスを3回とも鯨のヒゲで合成。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ウチのギルドマスターのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ廃兎から金を巻き上げてるジークレストとか超ぼろ儲け。運営がんばれ。超がんばれ。
(※元ネタ

イグニス・トラック君・ゼノ・アクアユフィカを使い分ける様はまさに廃人。「マネーイズパワー」とか正気じゃない。

一方俺は装備合成して失敗しまくったり、見知らぬ牛のお知らせを見てラッキーデイかけてあげたりした。ヤバイ。超イイ人。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.