タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
夜明け前より瑠璃色なアニメ9話感想
DSC00913.jpg

DSC00914.jpg

DSC00915.jpg

DSC00917.jpg

DSC00919.jpg

DSC00912.jpg

何この作画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwふざけてるのwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ええと…ぶっちゃけ話とかどうでもよくて、低調すぎる作画が面白すぎる回でした。とにかく作画が酷すぎて笑ってしまい、話を理解している場合じゃありませんでした。
正直、下手な二次創作のレベルの画であり、キャベツのような特大なネタはなかったものの(キュウリを切ってるシーンはあったが、たぶん無限増殖とかはしてない)、確実に今までで最低の作画でした。


まぁ…話のほうはというと、カレンがとっ捕まったとか、リース(というかディアッカフィアッカ)が刺客として大活躍したりとか。
しかしなぁ…
DSC00920.jpg

DSC00921.jpg

隠れる気無さすぎってレベルじゃねーぞ!
とりあえず後半のディアッカフィアッカの大活躍で、お腹いっぱい。波動拳飛ばすわはっぱカッターするわカラミティエンドするわ地中に埋まってるケーブルを触手張りに操るわ。しかも何故か変身するし。
DSC00926.jpg

で、ディアッカフィアッカの正体も一応語られて、「過去の戦争で傷ついた人々が生み出した思念体」だという話。思念体はねぇだろ…。まぁどうでもいいけど…。とりあえずそういうことで今回の話は十分です。。。
何でそんなのがリースの中にいるのかはこれから語られるのかなぁ。カットしたりしないですよね?あと「月と地球が破滅」っていう理由が「2人が結婚→また戦争が→破滅」っていういくらなんでも短絡的な思考だったのもどうにかしてほしいもんです。月と地球の情勢をじっくり話してくれれば納得もいくんだろうけど、今までの話だけじゃ短絡的な思考としか取れんぞ…。これからも書くとは思えんし…。

最後に。学校はまた空(ry

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

いろんな面でキツくなってきた
HK1kill.jpg

念願の炎蛾ハイキック1確達成。

それはいいんだけど、最近流石にレベル上げがキツくなってきました。なんかやたら経験値が溜まらないように感じる。150台を2次転職クエストやら赤サラクエやらで駆け抜けたせいかもしれませんが。
とりあえずフランベルジュとクラウンが待ってる170までは上げたいけど、それから先はまったり上げることになるかもね。

あと課金しすぎてやめた(所持+8000と移動速度+80%の同時更新はキツいだろう)廃兎に続き、最後にガンナーを精力的に育てていた牛もやめてしまってとうとう身内が全員引退しました。だからといって自分に大きな影響が出たりはしませんが。けど協力してボスを狩るとか、護衛とかをやることがなくなったわけで。チャットもできないし。そこら辺の部分で寂しいのは事実。
ギルドもソロギルドと変わらないし、これを機にどっか別のギルド入ろうかなぁとも考えるのですが、勇気がない状態。「パシリ」の称号にも愛着があるので。

まぁ何事もゆっくり待ったり行きますか…

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

夜明け前より瑠璃色なアニメ8話感想
あぁそういえばキャベツ8話やってたのか。自分の中ではその程度の扱いです。
とりあえず見たのでちゃっちゃと観想書いちゃいましょう。

今回はとにかく展開速ッ!!の一言に尽きます。途中がやたら省略されていた感じで、思いを伝え合う→タイトルコール→いきなりカレンのところへ話に行ってるとかもうね…。
その上カレンに試験(フィーナと達也が剣道で戦う)を課される→剣道の修行→試合終了してカレンがOKを出すを1話に詰め込みました。話数的にも余裕があるし、せめて2話ぐらい使ってもいいと思うんだけどねぇ。
というか、達也の修行も短いし、恋人を倒さなければならないフィーナの葛藤も全然書かれないしで、話が非常に薄いのは大問題なのでは。カレンがOK出すところも普通なら盛り上がるだろうけど、全然盛り上がらない。相変わらずどうしようもないな。

次回予告を見るに、来週からは今回全く出てこなかった婚約者とか、リースあたりが大活躍(暗躍)しそうな悪寒。まぁ、期待しないで待ちましょ…。

あと作画はしっかり低調でした。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

トリスタクエストⅢ~そしてプリマドンナへ~
題名は思いつきなのであまり気にしないように
harukon.jpg

ハルコン高杉。
売ってくれたドラ子、PT掲示板見る限り6つは売ってしこたま稼いでやんの。
くやしい…!他人に儲けさせるのはしゃくに障るのに…!

でも買っちゃう…ビクビクッ

まぁというわけで回避18ノウノウを20Mで売って何とか転職できましたよ。
purima.jpg

金ほとんど使い果たしたけどね…ジャズコンボも500kで買ったので3キャラ合わせての全財産が一時3M以下に陥るという危機に。そのせいで2Mで売ってた砥石が買えなかった…orz(ちなみに10秒くらいで売れてた)


とりあえずジャズコンボをマスターして炎蛾にかましてみました。
HK.jpg

こちらはハイキック
JC.jpg

こっちがジャズコンボ

ハイキックの1.6倍程度の威力とさすがに強い…が消費MP高すぎ。マナポ大を愛用している身に消費600とかもうね…。
まぁ、ボス専用か…伯爵狩りの時とか火力低さに泣けてし。
チャームウインクはマナブレイクとバリアブレイク覚えなきゃならないからTM175ぐらいまでお預けかーあっはっはー

orz

やべぇ…またスキルマスターの導き買っちゃいそうだ…

さてジャズコンボは味わったので次は転職アクセの合成。攻撃+回避で埋めるかそれとも両方回避かで悩んだのですが(攻撃に1スロ割くと変身狩りの時にも使えるし。もっとも、ガチャアクセがある今じゃ使わないけど。来年以降課金しなくなった時の話。)、結局ハイキックの威力を求めて2スロともに回避合成することに。

さて合成品の泡立て器集めに羊出勤。既に拾ったり露天で明らかに安い値段(8千G)で売ってたのを買ったりして2個はあったので、あとは8個。さっさと集まるといいんだけど…





(相当お待ちください)




泡立て器DENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

400体(1体で経験値0.1%なのに4割溜まった)狩って1個とか泣いていいですか?いいですよね?泣かせてくれますよね?
結局自分で出たのが1個、落ちてたのを拾ったのが1個、PT掲示板で募集出して250kで買ったのが1個。その後露店に200kで売ってたので5個調達。

もうね、これで最低値とか出たら泣くね…狐超がんばれよ…って銀行利用できNEEEE!!
mjsk…何…猫でやんなきゃだめなの?幸運の素値9しかない猫でやんなきゃだめなの?死ねと?死ねといってるのかこの俺に!!
しかたなく猫に幸運装備をつけて合成する羽目に。課金の力(羊の装備の流用だけど)で幸運123までは上げたけどね。

頼むよ…頼むよネイト…ホンマに…いくら秘薬来るって言ってももう集める気力がねーぜ…



(;´Д`)…








( ゚д゚)







akuse.jpg

なんという良値・・・
1スロ埋めただけでもノウノウリングを超えてしまった
この結果は間違いなくネイトGJ
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/
※元ネタ
いや4~15だから中間値程度って言う人もいるかも知れんけどね、おれぁー満足っスよ。1回こっきりの勝負だし。

うんまぁいろいろ満足したし後は金だ。金を貯めないと話にならんわ。フランベルジュも買う予定だしな(実は更新後に出た課金剣買って合成したら水104%が付いて満足しかかってるのは秘密)。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

ハイブリの職業名がヒーローとヒロインだったなら
ディーバとデュークって貴族かなんかだっけ?Wikiで職業名がヒーローとヒロインってのを見た時は2次職魅力型PTでヒーローに守ってもらおうと考えたのに…(´・ω・`)

転職は様子見、とか言っておきながら、結局特化のプリマドンナにすることにしました。
ストレッチは100以上狩りまくる今じゃあまり恩恵ないし、カードフリングはあくまで補助、ワンペアはカード2枚使うこと考えるとちょっと消費MP重くてもジャズコンボのほうが良いかなー、となりまして。
何より決定的だったのは転職アクセ。防御+48、回避+13は同じだけど、特化は攻撃+160、ハイブリはHP+1080。
HPは対人しないから13000近い今のままで十分。火力が欲しいのよ火力が。はやく炎蛾1確したいし…。

羅針盤や守護石は買ったり集めたりして、モンクエも課金の力で無事終了。しかし後半スタンスパークつきライトニングかましまくるプレヤとか、ハイキックで1000ちょっとしか与えられないリバイアサンには焦った。これじゃあ確かに130になった直後での転職は相当厳しいね。もっともBase130の時にTM120にするのはかなりドリルしなきゃならないと思うけど。それでも非課金だと相当なレベル必要かも…。
screenshot0147.jpg

screenshot0155.jpg

screenshot0156.jpg

しかし試練の部屋の雰囲気は今までのTSには無かった感じで(というか、エピソードクエ自体今までとは雰囲気違うけど)なかなか良いと思いました。
後はハルコンか…お金溜めなきゃ('A`)でもキャンペーン後のせいで皆買ってくれないよ('A`)


あと回避+18ノウノウは売却決定。成長合成キャンペーン終了間近にパンプキンリングに回避合成したら+18が出来ちゃったよあっはっはー。配布される秘薬は転職アクセに使えばいいしね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

夜明け前より瑠璃色なアニメ6、7話感想
これでようやく追いついたか…。しかし面白くもないのに積極的に見る気が起きるっていうのもなんだかよくわからんところです。まぁとりあえずキャベツ6、7話の感想です。

6話はある意味、脚本のどうしようもなさを教えてくれたというか…。
なんというか、30分通して本当に何も無いまま終わっちゃった、という感じ。ここまで話に起伏を付けられないとなると、逆に凄いとすら。
一応達也とフィーナが近づくと月と地球の破滅を招くみたいなことは言ってたけど、それを効果的に使えてないしね。つーか、破滅とか話が大きくなってくるあたりははにはにから変わってないんだなぁ…と思ったらこれもアニメオリジナルっぽい?
しかし今回はとかく達也とフィーナとのラブラブなシーンが目立ちましたなぁ。まぁリースを話に絡ませるためってのもあるんでしょうけどね。もっともラブラブなのを見せる「だけ」ってのは大問題だと思いますけどね。
まぁフィーナと達也の絡みなんてどうでもよくて、冒頭のトップシークレットの封筒に入っていた写真が余りにも普通のUFOな上、それを見た大統領がマジ顔で「月の偵察機なの?」<と言い出すあたりが馬鹿すぎて非常に面白かったです。あとリースが何とか様って言ってたのですが、聞き直してみてもディアッカ様にしか聞こえなったりグゥレイトォ!)。EDを見るとフィアッカだったので、まぁディアッカでも問題ないですよね。

そして今回も学校が軽視されてて(まぁ一応出てきただけマシ?)、後輩とか本当にどうでもよくなってるなぁとか思ったり。
あと今回シリアスなシーンで鼻をつまむクセを出され、どうせアニメオリジナルなんだからもっとマシなクセはなかったのかなぁと思わされました。全然空気にあってねぇんだもん。


7話は話はまぁオーソドックスでしたが、見せ場もありつまらないわけではなかったので少し安心。作画は今までより彫りが深くなったため?か、少し違和感が。別に崩れたわけではないからいいけどね…。剣道のシーンは同じ画の繰り返しだったけど。
しかし逆に普通すぎて書くことが無かったり。個人的な願望ではもうちょっとリース出して欲しかったかなー。今回1シーンしか出てないし。何者か気になるし、超人的な(はずの)力を存分に発揮して欲しいんだけどなー。

とりあえずギャグパートからシリアスパートに移ったのが確定したんですが、次回予告で達也が剣道着着ててどうなるのか全く分かりません。しかしわざわざ6話からまとめに入るくらいなんだから、構想はしっかり練られてるんだろうと少し期待。12、13話で無理に話をまとめたゼロの使い魔とは対照的だな…。

あ、7話も学校は空気でした。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色なアニメ4、5話感想
とにかく急がないと追いつかないので軽く書いて済ませますよ

4話はまた前半と後半で全然違う話で、とりあえず見せ場も盛り上がりも何も無いのはそろそろ勘弁して欲しいのですが。
ていうか町中の川なのに、「川の先に滝が!」と言い出したのが意味不明すぎて、もうちょっと考えた方がいいんじゃないかと思ったり。
そして、タイトルからして今回の肝である後半のゴキブリとの戦闘シーンも大して面白くないくせに延々と引っ張られ、かなりゲンナリ。正直本当に面白くなくて、どうしようもなさ過ぎるアニメだとまたまた確認させられました。

前話でもうすぐ夏とか言いながら、5話では突然夏休み。そして次回予告でもう夏は終わりとか忙しいですな。
4話に続き今回もタイトルを無人島漂流記としておきながら、Aパートは普通の海水浴、無人島にいたのはBパートだけで、非常にあっさりしたお話でした(3日いたはずなのに、最後の日の飲み会以外は30秒ですっ飛ばすとか何やってるんだ?)。ホントもう、話がずっと面白くないままなので流石にやばいんじゃないかと思ってきたり。
とりあえず今回でフィーナと達也が過去に会ってたという過去が語られ、鼻をつまむクセが母親から教えられた元気になるおまじないということが分かったのですが、はっきり言ってオーソドックスすぎてつまらないし、1話ではいつもの親愛表現って言ってたのを無視してどうするんでしょうか。
なお今回の話でスイカが出てきましたが、中身もしっかり描かれていて問題はありませんでした。しかもそのスイカを食べたリースが「悪くない」とか言い出すもんだから、そこだけは非常に面白かったです(本当は味なんだろうけどさ)。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

緊急メンテ\(^O^)/
昨日も緊急メンテ\(^O^)/


今日も緊急メンテ\(^O^)/


…まぁ、昨日は別のゲーム、今日は歯医者なんで実害あんまりないですけど。やっぱ定時にメンテ終了してもロクなことがないね!(^O^)

とりあえず韓国の方でもいいからあと2~3種類スキルが実装されるまで転職は控える気です。ジャズコンボは消費MP重いっぽいしスキルの計算式がわからないし、チャームウインクは対人・対ボス専用だし(まぁボスのリカバ封じれるのは結構ありがたいけど…)。
特化職の特徴が変身・音波攻撃ってなってたけどどーいうのが来るんだろうね。でも2次特化スキルってMP消費が高くてクールタイムも長いようだから、対人しない自分にはあんまり魅力的じゃないんだよなぁ。


一応転職アイテムは勇気と知恵の印と、神封の水は自力で入手。印は容易に掘れるけどね。10分しないで7個出たし。水は1回掘っただけで出たんでどうなのかわからんけど。
羅針盤のアイテムはまったり行きますか…ハルコンは40Mぐらいで買う方向で。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

夜明け前より瑠璃色なアニメ1~3話感想
唐突ですが、「夜明け前より瑠璃色な」を見ることにしました。
何故これを見る気になったかというとやっぱりキャベツですよ。MUSASHIに全く引けを取らないレベルの作画崩壊となれば…ねぇ。

まぁ他にも理由はあって、ゼロの使い魔のアニメを原作未読者は楽しんでたことから、何というか一度原作を知らないアニメを見て、正当に評価してみたくなったんですよ。原作を知ってるとどうしても比較するし、話を知ってるっていうのが面白みを減らすのは確実なわけで。ま、実際のところアニメを楽しみたいっていうだけなんですけどね。感想は相変わらず気楽に行きますよ。

1話
完全に顔見世ですね。それでいてギャグもそれなりにいい感じでしたし、次第点でしょう。問題の作画もこの話は頑張ってましたし。
2話
作画が死に、その上話は淡々とした感じで面白くはありませんでした。いや写真家のエロジジイは面白くてよかったのですが、他は消化しただけ、という感じですかね。
3話
ようやく一貫した話になってくれて、(作画の死に加減は凄かったけど)まぁ前回よりは話に身が入っていて良かったんじゃないかと。「サラダを焼いてみました」というセリフがナイスだったし。

さて以下ネタバレ…と行こうにも特に書くことも無く(というか書こうと思えず)、見入るほど面白くはないアニメなんだと再確認しました。

しかし意外とアニメオリジナルな部分が多いんですね。まぁ自由にやれた方が制作側としてもやりやすいだろうから(ちょっと作画は自由すぎだと思うけどね!)いいと思いますけど。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

アッー!!
水72%シミター店売りしちゃったアッー!!

…っていうか、いつ売ったんだろ…どのキャラも持ってないってことはおそらく売ったんだよなぁ…

orz


買いなおすのはなんか癪に障るし、しかたねぇ、フランベルジュまで我慢するか…。
でも後16レベルは長いなぁ…長すぎる…

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

キャベツじゃない
元の歌はここ(FLASH)とかでどぞ


追記:後日気付いたんだけど既にあるのね
閃いたと思ってた自分がアホみたいだ('A`)とりあえずパクリじゃないのでそこらへんは理解して欲しい次第。




キャベツじゃない
k1.jpg

キャベツじゃない
k2.jpg

ホントのことさ

title.jpg


みんなが寝静まった夜
230-.jpg

TVでアニメ見ていると

とてもすごいものを 見たんだ
k3.jpg


大人は誰も笑いながら

MUSASHIの見すぎというけど

僕は絶対に 絶対に ウソなんか言ってない


常識というメガネで
left.jpg

けよりな(のアニメ)の世界は
f1.jpg

覗けやしないのさ
dd.jpg

夢を見ていた 古い地球人よ
genTV.jpg




キャベツじゃない キャベツじゃない 不思議な作画
d3d5ca08.gif


キャベツじゃない キャベツじゃない

kyabetu.jpg

ホントのことさ

ホントのことさ




放送から3週間経ってるけどキニシナイ!

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

またまたウザ羊ウザ羊
TS1103.jpg

ついに狐抜いちまったぜ…


というわけで今日もウザ羊ウザ羊!

…本当は気をつけてますよ?
ただ今日は気をつけて済む問題じゃないというか、羊UZEEEEEEEEに加担したというか。
screenshot0144.jpg

とりあえず、美術室で羊5匹が大暴れ。凄い勢いで敵を狩るので、他の人はまともに狩れなかったと思う。途中殴り狐がいたけど、確実に敵視されてたし。(近くを通ると今相手にしている敵とは別の敵を殴り、タゲを確保してた。羊UZEEEEよ周りの敵獲るんじゃねーよボケェってのをひしひしと感じる行為。俺も猫でたまにやってたしな…)
まぁ俺はPTメンバー以外には優先的に敵を譲ってたのですが…(均等だったのでPTメンバーは近くにいてもかまわずエッジ)。けどあの状況を作り出したことに手を貸してたのは間違いないわけで、他人から見れば俺もウザ羊のうちの1人だったんだなぁとか思ったり。
でも経験値美味かったのも事実なんだよ…orz。すまないと思う一方で、今日のめちゃくちゃ人の多かった熊牧場とか雪の階段では暴れるのも当然だとも思うわけで。
…ウザ羊は用量・用法・雰囲気を守って正しくお使いくださいってことでFA?


スキルのほうはシャワーオブアローLv10まで習得しました。後はアロー・シャワーオブアローマスター、ウォーターチューブ習得、エールマスターぐらいでスキルは完成かな。
そうするとTM110くらいで完成か…。早いなぁ。猫の方はTM130行ってもまだまだTM必要なのに('A`)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.