タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
年末まとめ
スキーとコミケをあわせてまとめ。

スキー(28、29日)
めっさ金かかりました。スキーだけで14000円。
が、2年前学校の研修旅行で行ったとこよりもコースが長く、その分楽しく滑れました。ハの字でだけど。
旅館に着いたらゲーム三昧だったのは相変わらず。しかしスキーで相当疲れていたため1時には全員就寝してたような。
2日目は日光へ行って華厳の滝を見てきたわけですが、寒さが異常。吹雪いてたせいで外にいると顔が痛い。屋内に入ったら-3℃でも温かく感じたし。
帰りに車のバッテリー上がったり電車が遅れてたりしましたが家には着けました。
ただ2日とも助手席に座ってたくせに、運転手のサポートをほとんどできなくて(カーナビ搭載だったせいもあるけど)しょんぼり。

コミケ(3日目)
始発で上京。その始発は通常の3倍くらい混んでた。
途中で友人(3人)と合流し、国際展示場駅着いてからは友人の後をひたすら着いてくことに。ちなみに委託の原稿を落とした友人いわく今回は人少なすぎという話。
友人の友人が列の場所取ってくれていたおかげもあり、開始数分で入場できました。そのため10時20分には目的のものを入手し、やることがなくなったり。
とりあえずその後はいつも巡回しているHPのサークル見に行ったり(買わなかったけどー)、大手でないサークルをチラ見した程度。もっとも見終わる頃には1時過ぎてたけど。スキーの疲れが残っていたせいで、足がやたら疲れたのでコスプレと西ホールの方は見ず終い。
帰りは横浜で連ザⅡして帰ってきました。また信号トラブルでダイヤ乱れまくりで非常にうざかったけど。せっかく横浜から湘南新宿ラインを乗り通そうと思ったのに…。仕方ないのでいつも通り東京経由で帰りました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

出かける前に1枚
明日から1泊2日でスキー行ってくるんで、その前に9割方完成したUC版デュエルASを1枚。
DSC01012.jpg

やはり肩のミサイルポッドの塗りわけはめちゃくちゃめんどくさかったです。黄色の部分だけでもデコボコしてマスキングしづらいっつーのに更に緑、黒と塗らなきゃならなかったんで。…黒塗る時にはモールド潰れちゃってたよ。

あとはスプレー切れたせいで塗れなかったバーニア塗ればおしまいです。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

狐強化月間
今回のイベント品はかなり神なんで、100以降マトモに上げてなかった狐を120まで引き上げることに。

音楽室で2.5倍×デズで羊並みの効率をたたき出したり(40分で1レベルUPとか泣いた)、AT1確になったのでアラクネを乱獲をしたりしてまず110までUP。

で、110からはどうするかというと






nagurianego.jpg

アサシン狐から殴り狐に転向。

まぁ、こう言うとグラフバック使ったのかと思うかもしれませんが。
実際には猫で使ってる(もしくは使ってた)装備を持ってきただけですよ。…ガチャ装備と課金装備まみれですが。あくまで一時的なものなので、ボーナスは相変わらず感知極振り。
炎蛾がクリティカルで2確になったので、充分狩れるようになりました。狐のクリティカルモーションかなり早いしね。猫と比べ物にならないし。変身猫クリ1回=狐クリ2回ぐらいモーションが早い。

スキルも命中が欲しかったので、デトネイター捨ててガンシューティング取りました。デトネイターは経験値倍率が下がった今、クール長すぎでまず使わないだろうし。2次転職するとしてもホラーバッグ捨てればデストラクトは覚えられるので。

最初120まで上げるのはしんどいかな~と思ってたのですが、炎蛾狩れるので楽々上げられそうです。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

脳内企画第1号(2号があるかは置いとけ
かなーり久しぶりにガンプラでも。

とりあえず現在進行中の宇宙世紀版デュエルAS。
DSC01005.jpg
(クリックで拡大)
写真がピンボケ気味なのはさておき。
ヘイズルの足見てデュエルASみたいだなーと思ったのが始まり。その後電ホの付録にチョバムアーマーが付くと聞いたので、ああこれいけるんじゃね?と思って(珍しく)実行。
肩の増加装甲や頭部、バックパックはどうするか悩んでたのでまだ未塗装。頭部は今はヘイズル2号機ですが、ジムクウェルが出るということなので出たらそっちに取り替える予定。…脳内だと、あくまでもジムクウェルの改造機なんで。
ビームライフルと手もデュエルのものから取り替えるでしょうね。特にビームライフルは、エネルギーパックが横行する時代(脳内設定ではグリプス戦役時のMSなんで)にコレはまずいかなと。


…一応宇宙世紀版ガンダムSEEDみたいなことをこれからやっていこうとは思ってるんですが、手が動くかどうかは非常に怪しいですね。イージスとか無茶すぎるし。まったく別物にするしかない。
とりあえずデュエルができたら次はフリーダムかな?その前に左肩のミサイルポッドの塗り分けで死にそうだけど。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

消費消費ー
今週はお金使いすぎです
先週までもうちょっとTSに課金してもいっかな~って思っちゃうぐらいだったのに…。

とりあえずゲーセンで3000円ぐらい、戦場の絆のインカムのために1000円。更にガンダムスプレー、ゼロの使い魔10巻、ガンダムTHE ORIGIN14巻、姉詩集で2700円。


んでまー何よりも大きかったのがコミケのカタログ代と切符代です。
あわせて4300円…(´・ω・`)っていうかカタログ安い方のCD版でも2000円するんですね(´・ω・`)
今更とらのあなへの委託までガン待ちしとけばよかったかなとも思うけど…まぁもとより東京行く気だったし(当初の予定じゃ31日じゃなかったけど)、欲しいものは早く欲しいしね…。

とりあえず31日ガン攻め決定ということで。問題は行く時間だなぁ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

サンタさん太っ腹!!
さて今日からクリスマスイベントだ!!
当初は金曜は5時限で終了だからメンテ掘りしようかと思ってたんだけど、ゲーセンに誘われたのでそっち行ってました。

んで遊びすぎて帰宅したの午後10時前…

まぁ、それはいいとして。
今回のイベントの報酬が画像掲示板に上がってたので一つ一つ見ていこう!

帽子:ホットイヤーキャップ(制限Lv10)
魔防+4
HP+30
防御+8
sl2、魔防・HP合成可
まぁ外見装備。

装飾品:サンタの袋(制限Lv40)
所持+1200
幸運+1
sl2、命中・感知・幸運合成可
数百万で取引される紫のピアスに匹敵するステキ装飾品。
所持が上がる装飾品は貴重なので、これはイカスんじゃないかと。。

武器:氷のスコップ(制限Lv80)
攻撃+218
命中+4
回避+5
sl3、命中・俊敏・回避・水属性合成可
インフレ装備。sl3って何だ!?属性石が実装されている今、これを使えば最低水90%は保証というスーパー武器。sl3セイバーの立場が無い。sl3シミターの立場も危うい。
あと、回避も合成できるので、HKぬこには現時点で非課金最強装備。コレはヤバすぎだろ…。

盾:氷鏡の盾(制限Lv120)
命中+5
魔防+16
感知+5
幸運+5
防御+32
sl2、命中・感知・幸運合成可能
数千万で取引されていたドリラーシールド2を凌駕する神装備。これからの幸運盾はこれ1択か。ドリラーシールド2に手が出せなかった自分にはありがたすぎる。

ペット:フェリル(制限Lv120)
攻撃+160
命中+10
MP+300
魔力+10
幸運+7
HP回復率+3倍
MP回復率+3倍
インフレペット。完全な非課金で手に入るペットとしては間違いなく最強。というか、非課金で攻撃3ケタ、命中・魔力2ケタが拝める日が来るとは…。
魅力ステが上がらないものの、そんなものこの能力の前では全く問題にならないでしょ。唯一の問題は、あんまりかわいくないことか…。


去年のルドルフとかでもスゲーとか思ってたのに、今年の神っぷりは凄いねまた…。
とにかく、今回のイベントは3週間近くあるし全力で取り組んでいきますか。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

夜明け前より瑠璃色なアニメ12話(最終話)感想
DSC00988.jpg

「今週のビックリドッキリメカー!!」

DSC00991.jpg

「メテオホ~ル~!!」

DSC00989.jpg

ジェネシスかよ!!」

…というわけでユルゲン君の最終兵器はジェネシスでした。
となるとジャスティスに乗った達也がジェネシスを破壊するために突入→ジャスティス自爆かと思ったんですが…
まぁ、その後は予想以上に酷いものでした。

兵隊を待機させてたユルゲン君WRYYYYYY
(助手の手はずで全宇宙に中継されてるがキニシナイ!)

DSC00993.jpg

と思ってたらカレンが待機させてた兵隊が突入してオワタ\(^0^)/
しっかしこの突入シーン(止め画で動きなし)は笑うところだよな…。

連行されるユルゲン君、最後っ屁に達也を射殺

DSC00994.jpg

突如巨大宇宙船が出現
どう見てもア・バオア・クー…。

DSC00995.jpg

宇宙船、達也に向かって謎の光を浴びせる

達也、復活

黒幕は達也の父親

「宇宙人の遺跡を調査してたら本物に捕まっちまってなぁ?せっかくだから、一緒に宇宙旅行としゃれ込んだわけよ」

「宇宙で、今の映像をキャッチしてなぁ?懐かしい顔が揃ってるんで、来てみた訳だが」

最悪だよ。
何の脈絡も無く宇宙船が出るわ傷は治るわ親父が出るわ。ご都合主義の極みだよ。
そして2人の仲は認められて艦隊も撤収してメデタシメデタシ!はは、最悪だよ。

ちなみにリースもちょっと出てきて、未来を見届けたフィアッカ様が逝ってしまわれました。
…で、何でリースの中に思念体がいるのか、超能力を使えるのかは一切触れられなかったわけで…。それどころか、ただ単に月と地球の関係が悪くなりそうだから殺人に走るアブナイ人で終わっちゃったし…。裏に組織があったりしないのかよ…。ていうかユルゲンの駒にでもしとけばええやん…。


DSC00997.jpg

そして数年後。
この安っぽいテロップに爆笑した。

あとはムキムキになった元助手(!?)、
DSC00998.jpg

白くなったリース(なぜか朝霧家と仲良し)、
DSC01000.jpg

いかにもな宇宙人(というかグレイ)な人々が登場し、
DSC01001.jpg

みんなに見守られながら2人が結婚式挙げて終わりっていうああまぁありがちですねって感じで終わり。

総括すると、特に良い部分もなく、全体的にダメな作品でした。特に、後半は話が大きくなりすぎてまとめるのでいっぱいいっぱいという感が。地球と月の関係を悪化させたりせず、2人の関係を認めてもらうことに終始してればよかったような気もするけど。
ただ、ダメな作品ではあったけど、そのダメさが笑えたのでつまらなくは無かったです。

最後に、エンディングが今までの総集編だったのですが…
DSC01002.jpg
(クリックで拡大)
キャベツが書き直されてるー!!
ダメだろ…放映版はゴムボールで通せよ…。DVD用のリテイク使ってんじゃねぇよ…。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

最終日だったらしい
20061216175710
東武宇都宮駅にやけに鉄ヲタが多いと思ったら東武5050系の運用最終日だったらしい
かつての東武宇都宮線の主がね~…騒音と揺れがもの凄いし、走行性能もさっぱりだけど、子供の時からのお付き合いだった車両が無くなると言われると寂しいもんです。
東武の話はてんでスルーしてたのでねぇ。毎週使う列車が5050だったせいかまだ大丈夫だろうと思ってました。
数年前までは5050以外が来るとラッキーとか思ったものなんだがな…
夜明け前より瑠璃色なアニメ11話感想
「達也さん」「ここから先は何があるか分かりません。もしもの時は、これで身を守ってください」
「で、でも…」
「大丈夫」

「助手!」
「はいっ師匠!」
「よし」「さぁ、切り拓かれよ。スフィア王国王女、フィーナ・ファム・アーシュライト」

「小娘が…甘い顔をすればつけあがる…。これ以上私の邪魔をするなら…」「貴様らの甘い幻想、我が力の前にひざまつかせてくれる」

というわけで、3人がそれぞれレジェンド、デスティニー、インフィニットジャスティスガソダムを手にする話…なわけねーだろ!!
まぁ、セリフはウソじゃないですけど(都合のいい編集はあるけどNE!)。

実際にはとりあえず話を進めないと終わんねーよって感じで、月と地球の関係が超急速に悪化するだけっていう話でした。というわけで大して面白くなかったと。終わり方もなんかイマイチだったしな~。
話を都合よく進めるためか、メイド風情であるミアがドックを1人で強制開放したり、地球でカレンと達也を見送ってたリースが2人よりも早く月に移動してたりと色々と意味不明なことになってました。
まぁリースはリースだから良いとしても、ミアがドックを開けるとか無理だろ…常識的に考えて…。
しかもリースは2人に影ながら協力してるしさ…達也殺そうとしてこれはねぇだろ…。

それと地球側の艦隊出てたけどさ。
地球側に宇宙での基地なりなんなりが無いとすれば、あれ絶対無理だよね。まず打ち上げるだけでもヤバイし(ガンダムでも打ち上げてたけどね)、大体その後地球に戻ってこなきゃならないわけで、どう見てもあの形じゃ大気圏再突入は無理。
まぁ未来だし駐屯する場所があるんかもしれませんがね。月に移住できたぐらいだし。重力制御できるらしいし。

もういいよ…来週「ビグザムが量産の暁には、地球などあっという間にたたいてくれるわ!!」って言いながら出てきたユルゲンに対して「悲しいけど、これって戦争なのよね」と言いながらGファイターでカレンが突っこみ、カレンの死を見た2人が「やったなぁ!」って言ってビグザムにビームライフルブッ刺してくれればそれで満足だよ…(とっても高望み

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

これは異常だろ…
テストも終わったということで1日1レベルを目安に狩りまくり、ようやく170到達!!
170.jpg

170cf.jpg

よーしよしよし遂にフランベルジュ装備キタコレ!!ついでにクラウンも被れたよ!!
幸運17のが300万で売ってたから即買いしたんだけど…あんまり価値無いの?(´・ω・`)幸運16のが100万で売られてたりしてて…もう成長合成で+8くらいじゃゴミなの?

まぁそれはいいとして。昨日実装されたカードガールクエをやってみました。
赤サラ&青サラカード1枚ずつというクエがあったので、タバスコF1で狩るついでに収集。
クエを受けるために移動してたらバグベアカードが落ちてたので、拾ってクエをこなしてみる。

つ「Base1,640,100 TM8,655,076」

ちょwwwwwwwwwwwwwwこの楽さでこのTMはおかしいだろwwwwwwwwwベースは5%しか上がらなかったけどTMは50%も上がりやがんのwwwwwwwwwwwwww
これがLv100から受けられるとか正気か?TM1レベル丸々上がっちゃうんじゃねぇの?
とりあえず本命の赤サラ&青サラカードクエをしにテチチF1へ。
最初火山入り口にいると思ってたんだけど、F1なのね。告知で教えてくれた人ありがとう。

さて、見せてもらおうか…。TSの新実装クエの性能とやらを!





つ「Base36,770,000 TM105,800,000」

1億!?

                            カードクエをする前に言っておくッ!
                    おれは今カードクエの凄まじさをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはカードを渡したと思ったらいつのまにか
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        Baseが1、TMにいたっては5レベル上がっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    学園TMクエとか80からのTMクエだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいカードクエの片鱗を味わったぜ…

ちょっとまてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwTMが155→160ってwwwwwwwwwwwwwwww何が起きたのか本当にわからなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいくらなんでもこの経験値はおかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwカードなんて集めなくても1枚10万とかで買えるのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテラオカシスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(芝刈りが終わるまでしばらくお待ちください)




えーっと…。バグだろこれ…量おかしすぎるから…。TMモンクエの比じゃない。カードクエなんてどーでもいーよとか思ってたけど、これは受けるべきだわな。これがLv1から用意されてるとか正気じゃNEEEEE!
というわけであまりにも美味しいので、露店でカード買いあさって最終的にBase171TM163までアップ。もはや何が何だか。

ついでに、マックのカードもクエ対象になって、羊が便所掃除してた時に溜めてたマックカードが日の目を見るときが来ました。自分の3キャラ用の3枚残して50枚を5万Gで売却(30万とかで売られてたけど、あれはいくらなんでも高すぎでしょ。5万も安すぎだとは思うけど、早めにさばきたいんで)。ちょっとした収入になりました。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

夜明け前より瑠璃色なアニメ10話感想
DSC00927.jpg
「フィーナ…」
いつの間にけよりなは機動戦士になったのでしょうか?
もうね…爆笑しましたよ。どう見てもパイロットスーツなんだもん。しかも、許婚で悪役のユルゲン君が「アレの完成を急がせろ」とか言い出す始末。お前はモビルスーツでも造ってるか?
まぁ話としては国王の過去話がちょっと長すぎると思ったけど、最終的に達也が遂に月へ…という流れになり、割と盛り上がって良かったです。作画も酷くはなかったですし。ただフィアッカ&リースが2人のことを認めたような発言をしてたのはどうかと思ったり。これであっさり手を引かせたら脚本は死んでいい。
しかし次回予告に大量の艦隊が出てきてたのが非常に気になります。つまりこれはアレか…達也が「また戦争がしたいのか!アンタ達は!!」って言いだすわけか…!!
なるほど…!そしてデスティニーに乗った達也が「アンタって人はぁ!」と言いながら∞ジャスティスに乗ったユルゲンに突っかかっるわけですね!?(機動戦士キャベツSEED DISTINY
だよな…今週主人公のはずの達也の出番がほとんど無かったのもその布石に違いない…。やべぇ…来週から超楽しみじゃんかよ…。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

フランベルジュゲット
furan109.jpg

ようやっと3ケタフランをゲットできました。製錬はオマケでやったらここまでいった。


これを入手するまでの経緯

1、「ねんがんの クラフトフランベルジュをてにいれたぞ!」
   そう ひかきんなんてかんけいないねGクレ
 ニアせいちょうごうせいさせてくれ たのむ!!ネイト
   こわしてでもうばいとるマックス

2、合成結果は29~70%×2でたったの76%
  「な なにをする ネイトー!」

3、結局このフランベルジュは50万Gで売却
(もともと露店で200万で買った上に合成費・素材費など含めると330万ほどの損)

4、露店をめぐっていると94%のフランベルジュが900万で売ってる。買おうかどうか悩むが購入せず。やっぱり3ケタでないと。

5、そういえば公式サイトでキャンペーンをやってたな。
※このキャンペーン、戌年ありがとうとか言いながら、犬なのはペットだけ、キャンペーン参加方法がネイトの秘薬を買うことという意味の分からなさ具合が凄い。その上あまりにも直球な課金してくださいね^^というメッセージ性も合わせ、最初見たとき爆笑してしまった

6、さっきの露店に戻り、さっきの94%フランを再度確認する。合成結果は31%+61%。こ、これは…

7、ネイトの秘薬お買い上げ

8、31%の方を削除し、再度合成。結果は48%と割といい結果が出、48%+61%で109%フラン爆誕。

まぁ…傑作ではないにしろ良作ですから充分です。課金剣を5%上回ったしね。
もっともまだ装備できないけどなー!あと6レベルか…長い…。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

テストおわた
よし…家帰って寝て歯医者行ってプラモかトリックスターじゃー
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.