タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
それが俺のジャスティースなディアス
CE→UC計画第2弾、ジャスティス・ディアス完成。
DSC01103.jpg

DSC01102.jpg

うわー色変わってるように見えねー。ジャスティスの紫とか嫌なので、セイバーの赤+黒をパクってきたんだけど…ほとんど普通の赤ディアス…。
しかもリフター展開しないととってもショボく見えます。
DSC01105.jpg

というわけでリフター展開。リフターの元は1/72SPTブルグレンです。後ハメが俺には出来ないことを除けば、差し替えなしで展開できるし、保持力も充分で言うことなし。しかも展開機構を使えば翼に角度付けられますしね。
DSC01107.jpg

こんな風にムラサメ風に展開も可能。
DSC01108.jpg

後ろ。バーニアまで黒いせいで全然見えない…。反省点。
クツの塗り分けが違うのは許してください。
DSC01118.jpg

ビームサーベルはゲルググマリーネのものを2本くっつけたもの。リック・ディアスと百式のサーベルは同じものって説明書に書いてあったのですが、百式のビームサーベルってゲルググマリーネのものと同じというミステリー。
HGでは百式とリック・ディアスのサーベルは細かく違うんですけどね。まぁ誤差の範囲内ですよ。
DSC01101.jpg

素組み黒ディアスとの比較。足首の関節をかさ上げしたために、素組みより身長が高くなってます。なので重厚な感じが損なわれてますね。ちょっとかさ上げしすぎたか…。
ちなみに何でそんなことしたかというと、素組みだと余りにも足首の可動範囲が狭すぎるから。手っ取り早い解決方法がかさ上げだったわけです。他にも太ももの内側を削るっていうレベルを超えるほどそぎ落としたり(ニッパーでバキバキやったし)、サイドアーマーが動くように少し削ったりしてます。それでも膝が大して曲がらないせいであんまりいいポーズとれないんですが。

今回は塗装で失敗しまくりでしたね…。マスキングしたらはみ出てるっていうこと多すぎ。後半は投げやりになったのでかなーりリカバリー荒いです。色身が違うのにガンダムマーカー使っちゃったくらいですから。
正直リック・ディアスは改造しにくいデザインだし下半身の可動が死にすぎだし膝の関節はパテで埋めなきゃならんしでもう触りたくありません。…でもフリーダムが残ってるんだよなぁ。

あとついでにヘイズル+デュエルASのジム頭版。
DSC01121.jpg

青い部分が見やすくなってデュエルっぽい感じは結構有るんじゃないかと。ちょっとウィンダムっぽくも見えるけど。
ゴーグルはガンダムマーカーで塗ってごまかしですよ。クリアーパーツを自作とか無理ですから。


以下、ディアスに関する脳内妄想設定。
[それが俺のジャスティースなディアス]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

アッー!!
uho.jpg

アッー!!











どう考えてもこの書き方は誤解を招くだろ…
実際には「2人とも結婚した」ということらしい…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

月面兎兵器ミーナ アニメ3話感想
YABEEEEミーナ面白すぎる。どう面白いってバカすぎる。これは良いバカアニメ。もっとも人を選ぶだろうけど。私的には七人のナナを思い起こさせるアニメだなぁ。あれも中途半端にマジメだけどとってもバカで最高だった。それに比肩しうるぞコレは。
あぁ…マズイな…これは下手するとDVD買ってしまうかもわからんね…。

とにかく今回は今までにも増しておバカで、エスカルティンの壊れっぷりとか、魔球、そして名無しの変態具合とお腹いっぱいでした。キャロットウェポン射出シーンも大幅に短縮されたし。
そして次回は「六棟大ブレーク」。やった!キタコレ!僕らのエスカルティンが大break(壊れる)!来週のミーナも要チェックだね!主にエスカルティンの壊れ具合を!

ただ1クールじゃ絶対まとめらんないと思った。あとちょっとだけ作画崩れてたしそこが不安。

以下ネタバレ。キャプ大量のため激重。
[月面兎兵器ミーナ アニメ3話感想]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

月面兎兵器ミーナ アニメ3話簡易感想
土曜深夜なので生で見ました。また後でちゃんとしたの書きます

エスカルティンのアホ毛はもはや芸術の域wwwwwwwwwwwwwww
あと名無しの変態加減は異常

うん、最高。このおバカ加減は超ツボ。マジいいよコレ。

以下ネタバレあり。
[月面兎兵器ミーナ アニメ3話簡易感想]の続きを読む
遺産浪費
TSの方で(月城)ミーナ来ましたね。制限レベル違いを出すとはヨソウガイデース。しかも銃まで出すとは。あれガトリングガンみたいな扱いなのに…。
気になったのは盾にTYPE-Aって付いてることですね。もしかして他のミーナが出たりするんだろうか。でもアニメ終わるまでの期間限定発売だから、通常通りに月一の追加だと遅すぎるよなぁ。

で、イベントも始まったわけですが。
今回のイベントはアイス君関連。…別にイベントじゃなくていいじゃん。普通のクエストとして実装しちまえよ。
今回も報酬アイテムがかなり良性能。制限レベルの下がったハロウィン・パンプキンリングみたいな感じです。制限レベル40で攻撃+80sl2とかもうね…。その代わり、1キャラで1つのリング+ペットしかもらえないんですが。まぁ、サブの攻撃極猫しか使わないんで別にいいんですが。ペットもガンナーぐらいしか使わなさそうな能力だし。
ていうか、溶けたアイス君を再生する話の流れだったのに、再生した挙句アイスちゃんとの子供までできちゃったとか何がなんだか分からないんですが…。あいつら、交b(ry。しかもアイス君の重量150なのに、アイスファミリー3人の重量は50と何故か軽くなってるところも意味不明。

以下プレイ日記。

今日は推薦試験のために学校が休みだったので、友人のアカウントに作った攻撃極猫を育ててました。当初は今回のイベント品を装備できるように35から40まで上げる予定だったのに、何を狂ったか友人の遺産であるノラ霧を大量消費しだしたり、同じく遺産を使ってエピソードクエストこなしてたりしてたらいつの間にか50まで上がってました。うん。なんだこの攻撃力は。ガリーが40台でらくらく刈れるんですが。メイン育ててた時はぺちぺち殴ってたのに…。
ちなみに、TMはカードクエのおかげで既に52。ノラ霧クエやってこれだから困る。だって一気に2~3上がるのがたっぷり用意されてるんだぜ?TM50の壁とか消えたも同然。まぁ1stキャラだと、カードクエできるレベルになってすぐこなすには露店で買うしかなさそうだけど。でも物によっちゃあかなり安く売ってるしね。


で、そのカードクエとかイベント品とかのせいで、殴り感はもはやネタキャラじゃないなって思う。流石に殴り魔は感覚のステータスを殺さなきゃならないから、ネタキャラの域を出られないとは思うけど。
まず殴り感は感覚型だからラッキーデイとガンシューティングがある。特にラッキーデイがあるおかげで装飾品は攻撃に回せる。
そして属性石のおかげで、低レベル時から有効な属性剣が使えるようになった。非イベ品でもLv30から60%、Lv45から90%は(最低でも)付けられる。まぁ、実際には序盤は物理弱点だけど魔法耐性、魔法弱点だけど物理耐性って敵が多いから本格的に使えるのはソードあたりからだろうけど。
その上攻撃力を上げられるアクセが続々…とくればね。2nd以降なら余裕でしょ。狩れないキャラは作らない俺でも作りたくなるぐらいだし。

ただ作るとなるとアイテムの受け渡しがめんどくさい都合で友人の1441リング羊(Lv58)が消えることになりそうだけど…。既に殴り魔消してるから流石に罪悪感が多少。でも猫が頭打ちになったら作っちゃいそうだなぁ~…。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

月面兎兵器ミーナ アニメ2話感想
な、なんてこったい。意外と面白かったぞ今回のミーナ。
とりあえず前回に続き主人公・美奈の仕事部分が無難にいい出来だったのに加え、エスカルティンの小物感が素敵だったし、細かい部分で面白かったりして色々とナイスな回でした。

…キャロットウェポン射出シーンをまた丸々流したことだけは勘弁だったけど。

以下ネタバレ。
[月面兎兵器ミーナ アニメ2話感想]の続きを読む

テーマ:月面兎兵器ミーナ - ジャンル:アニメ・コミック

月面兎兵器ミーナ アニメ1話感想
なんか毎期1作ずつアニメ見るのが習慣になってきたな…。

今回の発端はTSの運営会社Gクレのせい。
Gクレが「あの人気アニメとコラボレーション!!」とかやりだしたせい。
某所での反応は「萎えた('A`)」「それでまた課金なんだろうな。┐(´∀`)┌ヤレヤレ」「とうとう 友人に「こんなんヲタゲーやん」とか言われても否定できなくなった・・・」「爺がまた暴走したか」「人気アニメってまだ放送開始されてなくね?w」「トリスタおわた」と大評判。(発表当初は12日の金曜だったためまだ放送開始されてなかった)

自分は元ネタ知らなかったのでググって公式サイトへGO。
…先生!話の繋がりが全く分かりません!
主人公がアナウンサー?1話のタイトルの「汁実」って何て読むんだ?でどうなって月面兎兵器が?っつーか大月ミーナはおっぱい以外どうみても男だろ?

というわけで何がなんだか分からないが故に気になったので視聴。

…( ゚ω゚)…
これまたよく乳が揺れるアニメですね^^^^^^^^^^
まぁそれは置いといて…これは変身ヒロインモノだったのか…しかしなんか色々中途半端だな。。。

以下ネタバレ。
[月面兎兵器ミーナ アニメ1話感想]の続きを読む

テーマ:月面兎兵器ミーナ - ジャンル:アニメ・コミック

ジャスティス+ディアスとプロヴィ
CE→UC計画進行中。いやーデュエル単発で終わらないなんて。びっくりだ。
DSC01081.jpg

次はフリーダムかなーとか言いつつジャスティスです。ジャスティスの部品は全く使ってませんが。
DSC01083.jpg

リフター展開。腹部以外は可動などの検証のため素組みしておいたディアスから。
リック・ディアスはいじりにくいデザインなので、リフター付ける以外は改造しません。…っていうかリフター付けるだけにかなり苦労してるんで。エポパテ盛りまくりだよ。リフターも古いキット(1/100レイズナーシリーズのブルグレンから)だからマスキングたんまりしなきゃならんし。

ちなみに何でそんなリックディアスを素体にしたかっていうと、GATシリーズがティターンズ=ザフトのガンダムはエゥーゴ側でという脳内妄想から。
まぁ、その言葉をすぐさま覆すのが↓なワケですが。
DSC01084.jpg

…いやね、それもこれもアスランとキラをくっつけたかったヨメが…じゃなくて第三勢力なんてものがあるから食い違うんですが、プロヴィデンスはジャスティス&フリーダムと敵対してる勢力側じゃないと、と思いまして。アクシズ?なにそれ美味しいの?
こっちは今のままだとプロヴィの上半身とヘイズルの下半身をくっつけただけになってしまうので、もう少しゴテゴテさせたいところ。けど今の上下バランスが大分いいからねぇ…。腰を重点的にゴテゴテさせるかな。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

パワプロでぱにぽに 北嶋・佐藤・都・南条・ズーラ・藤宮・一条・セガール
よく見ると前回の更新から4ヶ月開いてるのかアッハッハー
…いや作ってはあったんですが更新する気がどっか行ってしまって。
とりあえず今回で28人揃ったので、次回ペナント回して結果報告です。…次回がいつかは考えるなよ?

北嶋
kitajima.jpg

原作でも非常に影が薄いので思いつき。
ショートのサブポジ(走力・守備力13以上必要)を取りつつ、どこまで走力・守備力を下げられるかをポイントに作成。
ミート・パワーの低さも相まって今回の趣旨に沿う選手であるのは間違いない。

佐藤
satou.jpg

こちらも北嶋と同じく思いつき。というか、唯一捕手のサブポジ持ってた伊藤の穴を埋めるために作った。
パワーFで育てるは結構厳しかった…。


miyako.jpg

(野手能力FFDAB)
ホントなら短気が欲しかったのだが、矢部にいくら相談しても取れず…。仕方ないので諦めました。もう少し早く諦めてれば守備A行けたはず。
コントロールが低めなので試合での出番が多く、やや作るのが面倒だった。

藤宮
fujimiya.jpg

(野手能力FFEDD)
都と同じく短気が欲しかった…。矢部のアホ…。仕方ないのでキレ○で勘弁orz
ず――っと矢部に相談してたため、野手能力も全然上げられなかった。
まぁコントロールEに出来たし、短気以外に関しては満足。

南条(以前は遊(外))
nanjou.jpg

テニスでの空振り具合からミートF。野球ではファーストに悪送球してたので送球×。
しかしこんな奴に弾道4付かなくても…。

ズーラ(以前は投手)
zu-ra.jpg

陸上部ということで俊足。しかも内野安打○、ヘッドスライディング、走塁○持ち。パワーもありそうな肉体なので体当たり&パワーC(自粛)。
流石にこのままだとレギュラー取っちゃうので、他の能力を低めにし、さらに犬神のいるサードをメインポジションにすることで解決。
このチームで唯一まともな代打&代走要員。…もっとも、普通の人ならファーストの姫子と替えてスタメン入れるだろうが。

長谷川
hasegawa.jpg

前回より流用。熱血体育…じゃなかった数学教師なのでフォーク一本。宮本先生の代役だったので、起用法は絶対にワンポイント。

一条
itijou.jpg

こちらも前回より流用。スタミナBだがリリーフエース。
能力はどう見ても今回の趣旨の範囲を超えているが、そこは一条さんだからOK。

というわけで以上で28人完成。次回はペナントのほかにもスタメンやら起用法やら細かく書く予定。

ただし予定は未定。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

羊も二次転職
木曜せっかく6,7時限目休講だっつーのにわざわざ腹痛になりやがって、ちょっとこれマズそうだと思い保健室行ったら更に吐き気・寒気が襲ってくるという三重奏。
で、病院行ったり親父が迎えに来るの待ってたりしたら家着いたの8時だバーロー。
ガッデム!1時50分には授業終わってるはずだったのに!!3時過ぎには家に着いてるはずだったのに!!

で、(精神的に)だるいので全快した次の日も「様子見」ということで休ませていただきました。

そして何を思ったかTSを起動。久々に長時間狩ってしまいました。
羊の課金装備があと2週間で期限切れなので、二次転職&バトルスタッフの待ってる140までは上げとこうと思ってたんですけどね。

とりあえずTM118まで炎蛾狩り

エピソードクエストのチャプター4こなしてTM121

あらかじめ用意しておいた二次転職グッズで16試練まで到達

16試練の最終関門のリバイアサンにぶっ殺されまくる

orz

HPを5400→9600に増強して再挑戦。突破に成功

ハルコンを引退した友人の倉庫から持ってくる

hituji2jiten.jpg

めでたく転職。

羊は特化がスキル・アクセともにダメダメなのでハイブリッドにしておきました。でも結局覚えるスキル無いんですけどね。どうせもうほとんどレベル上がらないから、ダークエレメントなんて夢のまた夢だし。

ちなみに転職アクセは魔力+5、+6とビミョーな数字つけられましたとさ。…何とかハロウィンリング(+20)超えただけ良かったけど。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

聖剣伝説3
ヤバイね。TSやる気が起きない。これはもうこのまま停滞するかも分からんね。イベントの時ちょろっとやるぐらいな。
冬休みも狐引き上げ以外はほとんどやってなかったし…。で、代わりに何やってたかというと、聖剣伝説3。
何故今更…というのは置いておくように。まぁ紆余曲折を経たので。
さて感想。

とりあえず一周クリアしたけど、二週目以降は特にやる気が起きないのが現実。
6人主人公がいるけど、おかげで話に深みが無いのが難点。敵は3勢力あっても、主人公と因縁の有る1つの勢力以外はほんと顔見世だけ。しかも、終盤までは全員同じ流れになってしまっているため、その1勢力すら描く時間がほとんどない。終盤にちょこっと敵の正体やら目的やらを語るだけ。中盤までも案内役のフェアリーに言われるがまま8つの精霊の力を借りるだけって感じだし、どうにも印象が薄いんだよね。

まぁ、そんなこと言いつつも中ボスである美獣の「私は、あの人(黒幕)の閉ざされた闇より暗い心を開いてあげたかった……」というセリフはとっても印象に残ってるんですが。それだけにもっと暗躍する所とか、過去のこととかを描いて欲しかった。そんな最後の最後で唐突にカッコよく死なれても困るわ。

戦闘システムは「アクション」RPGとして見るならイマイチ。というか、プレイヤーテクニックでできることって敵との距離をとる(逃げる)ことだけだし。攻撃の命中・回避は完全にステータス依存だし、魔法は必中。どこがアクションなのかと。
ただアクションとしてみなければ、スムーズに行動できるいいシステム。敵がいるとダッシュ移動できないのがちょっと困るけど。
音楽とグラフィックもかなり良い出来で、OPと旅立ちの時の音楽なんかはもうGOD。凄くイイ。


シナリオは不満な所しか書いてないけど、酷いというわけではなく、古き良き時代っていうのを感じさせてくれる一作。
むしろ、めんどくささからほとんどRPGしない自分を1回クリアさせたっていうことは、充分面白かったということなのか…。

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

次の旅行は・・・
次の旅行は九州乗り潰しに決定。
今回は原点に戻って、観光は二の次、鉄道に乗ることをメインにすえます。
やっぱね、俺の居場所は駅から半径500m以内ぐらいだよね。観光するなんて似合わないよね。

まーその分日程がみっちりつまってるんで、この前の夏みたいに遅れたら即アウトなわけですが…。まぁ、あれが異常だったってことでね…。5時間半カンヅメとかね…。
ホント頼むよ…。

当初は富士かはやぶさで九州入り、そこから18きっぷの予定だったものの、+3000円だけど特急乗り放題の周遊きっぷにしました。周遊きっぷなら学割の割引幅が更に大きくなるしね。実質+1500円程度かな?
あとはやぶさ/富士も時間の都合で京都まで普通列車→なはに変更。で、帰りは…あんまり使いたくはなかったんだけど…飛行機。
流石に北九州→羽田1万円(スターフライヤーのスターリミテッド)は安すぎです。行きも飛行機にすると格段に安くなるんだけど、さすがにそこは鉄ヲタのプライドってことで。寝台特急は常に憧れだし。

というわけで、今日は航空券買ってきました。3月10日の14:45北九州発SFJ82便。
DSC01056.jpg

飛行機に関してはホントド素人なので色々と伏せてます。
羽田からは京急で浅草に出てあこがれの特急しもつけ。これもいよいよって感じで楽しみですな。時間帯が微妙すぎて今まで乗るに乗れなかったもんで…。

大まかな流れ
1日目自宅→京都→なは
2日目なは→熊本→三角線→肥薩線→宮崎
3日目宮崎→日南線→大分→日田彦山線→小倉
4日目小倉→門司→筑豊本線→篠栗線→香椎線→博多
5日目博多→長崎→長崎本線(西浦上経由)→大村線→佐世保線→唐津線→筑肥線→博多
6日目博多→筑豊本線(原田線)→後藤寺線→行橋→北九州空港→羽田空港→浅草→しもつけ→自宅

これが達成できれば九州で残る未乗路線は九州新幹線、豊肥本線、吉都線、指宿枕崎線、鹿児島本線(川内~鹿児島)、日豊本線(鹿児島~隼人)だけ。
で、この残り具合なら四国→フェリー→別府→豊肥本線→九州新幹線→…と上手く消化できると。…四国行くのがいつなのかはさておき。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

完成したんでUP
とりあえず早めにUPしておかないとそのままになってしまうので。
DSC01034.jpg

DSC01033.jpg

パーツ構成のために違うところはあるものの、基本的にデュエルASの塗装に準拠してます。追加装甲の青が緑っぽいのは筆塗りがだるいからしかたないっす。
額の青はもうちょっと面積多くした方がよかったかな。ツノでかすぎて見えない。どうせクウェルでたら付け替えるんですが。

DSC01037.jpg

DSC01038.jpg

可動範囲はそれなり。取り付け位置の問題なのかシールドが割と邪魔。MkⅡのシールドの方が腕から離れてる分動かしやすかったかな…。エネルギーパック付いてるし。
ビームサーベルは2本付いてますけど専用手首は右しかないんですよね。アドバンスドヘイズルについてた左手持ってくれば一応持てますが。ってーか左手に握り拳つけてくださいよ。シールド構える時平手だと微妙なんで。

DSC01036.jpg

アニメはほとんど見てないんで、SEEDの機体は連合VSZ.A.F.T.でのイメージが強いです。
確かゲームだと立ち状態はこんな感じだったはず。いやー昔はレールガン強かったよね…。

DSC01030.jpg

ライダーキック。デュエルASの格闘の中でもカッコよくて一番好き。
アニメだとストライクを蹴ってたらしいですが、無いのでご容赦ください。

今回は満足いくものが仕上がってよかったよかった。ヘイズル自体のパーツ分割にも助けられましたね。
逆にデュエルのパーツには苦労させられましたが。…主にミサイルポッドに。他のところは色分けはされてなくてもマスキングはしやすかったですしね。

以下脳内妄想設定。
[完成したんでUP]の続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ステ晒し(ねこ
流石に濃縮還元のジュースを水で薄めるっていう発想はなかったぞ親父。
めんつゆじゃないんだから…ていうか濃縮還元なんてよくあるじゃない…。

前からやろーやろーと思ってたステータス晒しをやってみるテスト
炎蛾HK1確達成以降ボーナス振ってないので52Pも残ってます。最近は変身狩りしかしないし、そっちの方が狩場の幅も広いから攻撃に振っちゃおうかな…。

※パワーサプリマスターしてるんでHPの増加分(青)が+2360されてます。

変身炎蛾狩り時
mukari.jpg

ほぼ課金のGクレの犬装備。炎蛾は攻撃ペットでなくても余裕でクリティカル1確なので最近は重量ペット(狐と兼用)。

回避極装備時
sukari.jpg

これまたほぼ課金のGクレの(ry。チャガンのお守りは変身狩り時とは違うものという課金乙っぷり。ボス狩りの時はこっち。しかし最近ボス狩りもしないので滅多に出番がない。
炎蛾が1確とはいえ、重量装備しても余裕で1確の変身狩りに対しこっちは1確する攻撃力を確保するだけで精一杯。

非課金回避極装備時
hikakinsukari.jpg

氷のスコップという神装備がきても、課金装備より回避-210というあたりが辛すぎ。炎蛾が何とか2確。
お金が割けないため盾はスタウトブラックパルマ(Lv5)。非課金HP盾は狐用の+1545黒盾しかないっす。
非課金猫で効率を求めるなら変身しかないだろうね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

今年のお年玉は…
年明け早々TVがぶっ壊れましたー!w


…うぉぉぉぉぉいいいぃぃぃぃ!!
なんてお年玉だガッデム!午前1時半くらいまでは動いてたのに!寝て起きたら「TV映らない」/(^o^)\ナンテコッタイ

もはやザーっていう砂嵐すら映らないので、どーしよーもありません。
くっそう、「年明けたら安くなるからそれまで買うの待とう」って言ってたから!!だからTVが空気読んで年明け早々に…。
そういうわけで年明け気分半減。もともと少なかったが。


年越しはTSしてましたよ。その年を象徴したことで年越しが自分の中のルールなんで。
と言っても去年は郵便配達のバイトのために寝てた気がするし、一昨年は大晦日に出かけたら電車寝過ごして家に帰れなくなりそうになった記憶しかないし。割と覚えてないなー。
とりあえず年越したときのSS。
screenshot0183.jpg



今年もTSやってくけど、4月から課金額をセーブしていく予定です。それに伴ってプレイ時間も減るはず。…はず。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.