タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
まぁ許容範囲か…
DSC01355.jpg

色々失敗してHGストノワ買いなおしたりしましたが、まぁそこそこなものにはなってるんじゃないでしょうか。
とりあえずめんどくさかった肩の塗装も終了して、襟・ストライカーパック接続部の塗装と腰サイドアーマーの制作をすれば本体は完成ですね。

オプションや武装の方は数がありすぎて…。
とりあえずジャベリンとブースターだけは作りますが。元ネタの最終話にドリルとか出されたもんだから困った困った。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

月面兎兵器ミーナ アニメ11話(最終話)感想
遂に最終回を迎えてしまったミーナ。ベストではないにしろ、それなりに良い終わり方でした。話自体は燃えるお話で盛り上がって結構いい感じ。
スタッフも全部はやりきれないと思ったのか、ある程度は思い切って諦めちゃったのが功を奏したかな。だからと言って、次回予告どおりになってないのは問題だけどな!

全体としては、作画安定、音楽もなかなか、話は(最終話まで)バカバカしくて面白いと言うこと無い内容でした。ホントここまでツボにはまった作品は久しぶり。それだけに11話は非常に残念。いくらでも続けられる内容だし、ホント2期作ってくれ!!DVDとサントラは買うから!

ついでにアニメの放送が終わってようやく公式サイトがオープンしたゲームの方ですが、ストーリーが酷いことになってるwwwww
>この物語の主人公である青年は、日々の生活に頭を悩ませていた。
>青年は世間的には価値のないものを好んで研究する科学者で、
独身ながら何故か『双子の従姉妹』を抱え、安定しない生活を続けていた。
はいはいエロゲエロゲwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもその従姉妹のキャラ説明が
>博士からは娘のように扱われているが、
兎萌自身はそれ以上の感情を抱いている。
あるあ…ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あまりにもエロゲすぎて、購入マジで躊躇した。いっちおーキャラ育成な面もあるんでいいかなーと思ってたのに…。

以下ネタバレ。キャプ(と一部イメージ映像)付き。
[月面兎兵器ミーナ アニメ11話(最終話)感想]の続きを読む

テーマ:月面兎兵器ミーナ - ジャンル:アニメ・コミック

HGゲルググ+ブレイズウィザード
最後の最後でミスってウボァーなことになったが一応完成。
DSC01349.jpg

DSC01350.jpg

塗り分けは基本的にゲルググキャノン(トーマス・クルツ専用機)のパクリです。
しかし地味だなぁ、すごく地味だ。シグーのカラー参考にしたんだけど、やっぱあっちはダクトの赤が入ってるからそうは見えないのかな…。
ブレイズウィザードはやる気無いから素組み。足の甲の色が左右で違うのは気にしないこと。
いや最後の最後、塗装終わって組もうとしたら塗膜をガリッと…ああもうホント泣きたい。塗り直しても隠ぺい力の弱い白ゆえに同じ色にならんでやんの。
DSC01351.jpg

ブレイズつったらミサイル発射!なポーズ。連ザじゃあまりのスキの多さに泣きそうになるけど。
こういう前屈姿勢をとるとき、ゲルググの接地性の悪さが響いてきますね。なのでスタンド使用。
DSC01352.jpg

ナギナタは手や関節と同じくネービーブルー。背中にはブレイズウィザード背負ってるので、腰にマウントします。キャノンとかと一緒の方法です。
DSC01353.jpg

背面。ブレイズウィザードが素組みだからメインスラスターは真っ黒。
ブレイズウィザードはザクヲの背面を使って接続してるので、ガナーやスラッシュも一応接続可能。持ってないけど。更にザクヲの背面はゲルググの部品使っての接続なので、普通のキャノンパックとかにも交換可能。

今回は全部お手軽に行かせてもらいました。あんま凝ったことする気が起きなかったし。とりあえず積んでたシャゲ消化できてよかった。もっとも量産型ゲルググが新たに積まれたわけだけど!
まぁそっちは素組みで追々…。

以下脳内妄想設定。
[HGゲルググ+ブレイズウィザード]の続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

さすがバグは爺のお家芸だな!!
今度のガチャアクセ、ファッション欄に装備可能…!?
なんでこんなこと…また金儲けがしたいのか!アンタ達は!!(

…というわけでまたまた凄いことになったトリックスター
エピソード2が実装告知からすぐ実装され、おおGクレもやるじゃんと思ったら、
・新ガチャはハンターマスター(ハンターマスターの能力が凄すぎてメガロカンパニーではペット化できず、白衣の天使&プチデビルが生まれたという設定は何処へ)
・しかし肝心のチビハンターマスターは能力がバグってるという始末
・しかもガチャアクセがなぜかファッションアイテムになっているというバグが
・さらに、トラック様が使用期限切れになるというバグを実装

・そしてそれらを修正するメンテは木曜日
・ガチャアクセの件に関してはポインヨの補償ナシ(「ファッション欄に装備できるからガチャしたのに」と某所で不満爆発中)

うんまぁ、これまたヒドイね。俺には関係ないけど。
とりあえずエピソード2やねー。メガネのファッションアイテム貰えるぐらいしか知らんので。
情報出揃ったらちまちまやるかね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

月面兎兵器ミーナ アニメ11話(最終話)簡易感想
こ、これがジオンのザクか!!
なんていうか、ミーナ達が師走の艦隊と交戦するあたりがルウム戦役にしか見えなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ人型だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-

ぶっちゃけ尺は足らなすぎだった。けど、最後まで楽しめたからALL OK!最後まで決してシリアスになりすぎず、いつも通りのおバカな感じで面白かったです。
しかし2期やって欲しいわ~、DVD買ってあとは祈るしかないな…。

以下ネタバレ。
[月面兎兵器ミーナ アニメ11話(最終話)簡易感想]の続きを読む

テーマ:月面兎兵器ミーナ - ジャンル:アニメ・コミック

ミーナ最終話前ということでwktk
えー、というわけでミーナの最終話を前にして非常にワクワクテカテカでございます。
公式の予告画像を見ると、甲州と佃の過去話が出るのはガチのようで。まぁ1話から張ってた伏線だし、回収してもらわないと流石に困りますが。
それと師走が弥生に向かってシーッと口止めしてる(?)のを見ると、なんかギャグそうな雰囲気で、ミーナVSミーナのガチンコバトルはやっぱり期待できそうに無いなぁと思ったり。

DVDのEX話は本編で陽の当たらなかったミーナ達(能登とか)メインの話もあるようで。何分なのか知らんけど買うしかないわな。もちろんEX入ってないのも含めて全巻ね。

あとミーナの後にゼブラーマンやるからそれも見る予定。そんでもって更に電王もあるし、ゲルググの塗装もあるしで忙しいな明日は。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲルググ キャノンパックだけ素組み
ゲルググ出ないねーなんて言ってた1年前が懐かしい。
というわけで量産型ゲルググ/ゲルググキャノン買ってきました。
既にシャゲが1個積んであるという状況で買ってきたが気にしない。つーか、積んでるシャゲって元は量産型カラーにする予定だった奴だから、完全に行き場失った罠。
とりあえず、ゲルググまた組むのはメンドイので、今回はC型装備をシャゲに付けただけの写真を。
DSC01347.jpg

DSC01348.jpg

形はかなりいいですね。キャノンパックは大型化して迫力有るし、三連装ミサイルランチャーはシールド部分?の厚みが増したおかげで弾倉?部分とのバランスが取れてカッコよくなりました。MSVのキットだと弾倉部分が飛び出しすぎてイマイチカッコよくなかったからね。バックラーシールドも大型化した他、すぼみがやや緩められたかな。長方形に近くなってます。
まぁ、うるさく言えば量産型とキャノンは本体色が全然違うし、ビームナギナタのビーム刃の色も量産型の黄色に対してキャノンは青だった気がしますが。でもキャノンパック出してくれただけで万々歳だし、別にMSVでのカラーリングにこだわる必要は無いですしね。

で、今回の量産型ゲルググ/ゲルググキャノンは一応選択して組むらしいんですが、腰のマウントラッチ以外は普通にコンパチできます。量産型の背面パーツが形状的にちょっと取り外しづらいけど。
その上頭部も量産型・キャノンともにツノあり・なしがついてくる(合計4種!)となれば、シャゲより確実にお買い得。たったの100円アップですよ奥さん!(通販


…で。
行き場を失った積んでるシャゲですが。
実はコイツ、合わせ目消しとそれに伴うヤスリがけはやっておいたんですよね(それから5ヶ月くらい放置してたのか…)。せっかく量産型も出たんだし、ゲルググを並べるのも悪くないかなーってことで、作ることにしました。
最初は色替えで済まそうと思ってたんですが、発想がマジ貧困だし思いつきでやると酷いことになるしということで、どうにも一歩を踏み出せなかった。
そこで思い出したのがCE→UC計画。

脳内SEEDの年代はUC0087~88

ゲルググ使うのはアクシズぐらい

アクシズ=DESTINYのザフト(超勝手
※Zの時代は種、ZZの時代はデス種ってことに勝手にしてるんです、

で、ゲルググって言うと旧機体だからサムライジンあたりかなーと思ったんですが、どうにもカッコよく出来なさそうだし、色々あさってたら昔素組んだブレイズウィザードが出てきたって事で、ゲルググブレイズに決定。
簡単に行きたいんで、色変え+ブレイズウィザードくっつけておしまいの予定です。色はレイカラーにしようと思ったらスプレーでうすい紫が無かったため、ラウカラーで塗ることにしました。確かレイもラウと同じ人物のクローンだったよね?(脳内SEEDとか考えてる割には本編見てない

え?アクシズにはリゲルグがある?んなもんしらんがな(´・ω・`)

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

月面兎兵器ミーナ アニメ10話感想
最終回を目前に控え、大盛り上がり…してはくれなかった今週のミーナ。
やっぱラスボスがな~…もっとシャキっとしててほしかったかな…。BGMはいい感じだったんですけどね。悪役ってな感じで。例えるならキャプテン翼3のアルゼンチンみたいな(わかりづらい

エスカルティンの出番とギャグが少なかったのは仕方ないか。とにかく来週、どこまでやってくれるかですね。残ったミーナはともかく、伏線は消化してくれよ…。ラビットフォースのこととか、佃と甲州の過去とか。早苗と名無しの過去も気になるのだがまぁ無理だろうな。

以下ネタバレ。
[月面兎兵器ミーナ アニメ10話感想]の続きを読む
図ったようにイベント延長でワラタ
うわーTSのこと書くのすっげーひさしぶりー。
っていうかイベント始まったり大月ミーナ実装されたりした時、ちょうど旅行行ってたしね。わざわざ夜11時過ぎに宮崎でネカフェ行って確認したのが記憶に新しい。

箱の発掘個数が13Mいかねーよ延・長!延・長!って画像掲示板に書き込みされてたんだけど、図ったように期間延長されて笑った。まぁ確実に社員見てるしね(ミス指摘すると直すし)。
しっかし最近またメンテ延長やら臨時メンテやら増えたような気がする。一時期ビビるくらいに無かったのに。

とりあえず、俺はもう半分引退なんで(時折戯れに入る程度)イベントはホワイトデーを2キャラ分(モンクエだけは1回きりだったので6キャラやったけど)、2週年記念はカードそろえておしまいって感じです。所持量+1440の装飾品だけは安かったから露店で買ったけど。他のベストやらスキルやらは無理です。そんな暇あったらラ・ピュセルで武器を強k(ry

しかし、ホント課金装備って一度味わうと抜け出せないよねー。代替装備まともなの用意してないからうわぁぁぁ幸運足らねぇぇぇぇって思っちゃう。とりあえず暇があったら幸運ノウノウぐらいは作るかな。今の非課金装備じゃメイクアップでまともに狩れそうに無いし…。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

月面兎兵器ミーナ アニメ10話簡易感想
師走ビミョー…

んーまー今回は〆に入らなければならない都合上、ギャグ分、エスカルティン分ともに不足。その上話の中核を担うラスボスがすげーダメダメだったのでイマイチ。

最終回に期待する…けどもうちょっと尺欲しかったなぁ。+1話でもいいから…。

以下ネタバレ。
[月面兎兵器ミーナ アニメ10話簡易感想]の続きを読む

テーマ:月面兎兵器ミーナ - ジャンル:アニメ・コミック

最近はオフッ!ゲーのラアッー!・ピュセルをヤりまくりなわけで
「何だこのインフレは…たまげたなぁ…」

「お前初めてか日本一は?力抜けよ」

トリックスターも遂に飽き(それでもイベントはちまちまこなしてるけど)、春休みの間何やってるかと言うとラ・ピュセルです。
発売したのも昔なら買ったのも去年の4月と昔なんですがね。1ヶ月くらいで投げ出したけど。
なぜかというとストーリーと関係ない練武の洞窟なるものがあるんですが、これの最後のステージが敵強すぎ。というか以前書いたけど敵のレベルが一気に上がりすぎ。8人出撃させても2ターン目に生き残ってるのが2人とかもうね…。
その後は時たま少しだけレベルを上げてたんですが、トリックスターの熱が冷めてくると、やるゲームが無くなり、しゃあねぇラ・ピュセルでもやるかということに(新しいゲームを買うという発想は無い)。

で、レベルを上げまくって挑み、よし練武の洞窟クリアーだぜ!と思ったらLv500の敵が隔離されてて( Д ) ゜  ゜。
もうね。何がなんだかね。それまでLv200の敵倒すのに苦労してたっていうのにね。まぁ、隔離されてるので、スキルの範囲内に入らなければ何もしないんですが…。

試しに範囲内に入ってみる

一番硬いキャラでも即死

/(^o^)\ナンテコッタイ

結局、その敵は再度レベルを上げ、装備も強化したあとに全員で特攻して倒しました。味方が減ってくると敵がターン毎にHP回復しないことを祈ることしかできませんでしたよ。

その次は魔王目指して魔界に潜ることにしたんですが、これまた即死ゲーな上に10ステージ連続(セーブなし)なので実質1ターンでステージをクリア(というか脱出)しなければならない。が、出口はランダムで設置されるので、出撃位置の遠くに設置されるとオワタ\(^o^)/。
この時が一番厳しかった。遠くに配置されることも少なくないので、その時はおとりを使ったり、遠くの敵のスキルの範囲に入らないように心がけながら近くの敵を倒したり。単純なことなんだけど、AIが微妙に嫌らしかったり、移動と射程を考えると10マス以上先の敵に気を配る必要があったりしてかなーり頭使わされました。

それから先はもうトントン拍子。というか、魔王になった時のごほうびである移動力無限装備が一気にゲームバランスを崩壊させるんですよね。相手がどこにいてもすぐに近づいてスキルをぶちこめるし、魔界はいくらでもクリアできるようになるし、装備のレベルを上げる大奇跡もしやすくなる。途端にヌルゲーに豹変するんですよ。俺は大歓迎だけど。
つーわけでLv2000の敵(日本一ソフトではおなじみのバール)もぶっ殺したりして、今エースはこんなパラ。装備はすべてLv0。
rap.jpg
(当然クリックで拡大)
カラテチョップのATKがようやくカンストし、ゴッドハンドもほぼカンスト状態(ATK9958)。
とりあえずバールが楽勝になったので、次のバールを出すために大魔王になろうとしてるところです。20回魔界制覇は結構メンドイ。
なんか最終的にはステが100万オーバーのバールが出るらしいので、まーだまだ先は長いんでしょーねー。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

月面兎兵器ミーナ アニメ9話感想
ネットラジオで中の人達が絶賛してただけあり、非常に面白かった今週のミーナ。
演出が良好で、シリアスさと面白さを両立したかなり充実した話でした。
ついでにラスボスもいよいよ顔見世し、もう次回が待ちきれねー!
しかしエスカルティン分はもう期待できそうに無いな…そこがちょっとショボーン(´・ω・`)

そして次回は「宇宙から来たヨ」。残り2話で7人のミーナをどう出すのか?っていうか話をまとめられるのか?むしろ2期製作発表マダー?何よりもエスカルティン大活躍マダー!?

以下ネタバレ。
[月面兎兵器ミーナ アニメ9話感想]の続きを読む

テーマ:月面兎兵器ミーナ - ジャンル:アニメ・コミック

月面兎兵器ミーナ アニメ9話簡易感想
ええい連邦のミーナは化け物か!!
今週は非常にテンポが良かったですな。シリアスな感じを含めつつも非常に笑えてかなりGood。ってかGod。
大気圏突入はガンダムやらフリーダムガンダムを思い起こして吹いた。しかし何よりも面白かったのは能登。のとおねーさんこわいよー!

さて終わりも近づいてるわけですが、恐らく次回、黒幕が明らかにされるはず…!!

そういやミーナのゲームがPS2で出るそうで。恋愛SLG+バトルパートみたいなゲームらしいのでショボーン(´・ω・`)としつつも、買ってしまうかもなぁ…。しかし「ミーナをいっぱい増やそう作戦」はいくらなんでもひどすぐるwwwwwwwww

以下ネタバレ。
[月面兎兵器ミーナ アニメ9話簡易感想]の続きを読む

テーマ:月面兎兵器ミーナ - ジャンル:アニメ・コミック

オワタ\(^o^)/
家に帰ってきてみたら部品注文したパーツが届いてた

肝心のZplusのは無かったけどな!!!


…どうしようか。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

東武宇都宮ツイタ\(^o^)/
20070310202821
俺の旅オワタ\(^o^)/ミーナと電王ハジマルー\(^o^)/
しもつけ発車
しもつけ発車
うわーすげー東武だ…モケットの色とか、壁についてる大型のテーブルとか…
浅草
浅草で京急から東武に乗り換え
時間あんまりないから松屋で食事

しかし浅草駅ついて掲示板見てみるとしもつけは6時半でしたー

だったらもっと別のとこで食ったっちゅーねん…
羽田着
寝ている内に羽田到着
しかし家に着くまでまだ4時間かかる罠。しもつけが浅草18時だからな~
北九州空港へ
門司港で焼きカレー食ったあと、小倉でお土産を購入。
そしてバスに乗って北九州空港向かってます。6日はあっという間だったな…

いつもならテンション下がるところですが、今回はミーナと電王が待っているのでwktk
いつの話だ
20070310102009
現在彗星は廃止されている件
戻ってきた
20070310100331
ということで門司港に1日ぶりに戻ってきました
主に九州鉄道記念館のために。
最終日
早いもんでもう最終日
博多6時の電車に乗るので宿を出ました
今日は門司港もっかい行くかな
寝る
超疲れた
寝ます
今日こそは食った
20070309220356
ラーメンウマー
同業者
現在西唐津
伊万里行きからずーっと同じ列車に乗ってる人がいてワロタ
しかもまた同じ列車だし
さてこれから福岡空港行きに乗って博多に戻ります
伊万里
20070309183628
佐世保からJRを乗り継ぎ伊万里到着
駅前でパフォーマンスしてる人がいたり生命があるとか言う二人組に絡まれたり(生命の流れを勉強してるとか言って右手を貸してくれと言われた。まあ別段しつこく迫るわけでもなければ宗教の勧誘でもないので無害だが)。テラカオス。
UMEEEEEE
佐世保駅ガード下にあった長崎ちゃんぽんの店で焼きめしを注文
こいつはすげぇ、美味だぜ美味!店の中にどっかが発行した料理技術優秀っていうプレートがあったが、伊達じゃない。ご飯はしっかりパラパラしてるし具は調和してるし。

つか焼きめしって結局普通の豚肉が入ってた以外は炒飯と変わらなかった。けど三角にも焼きめしってあったしなー、九州じゃそう言うのか?
釣られた
九十九島まで1.3kmの道路標識に釣られて40分歩いてみても、島なんてねぇよバーローwwwww
…昨日の疲れが抜けてないっつうのに…
仕方ないからバス使って駅まで戻ってきました。駅で自転車借りとけばよかった。そうすりゃパールシーリゾートまで行けただろうに…
佐世保
佐世保到着
最大で3時間いられるんだがぱっと見目を引くものがない…
長崎
長崎について始めて感じたことは-

ぬこかわいいよぬこ

これから折り返して佐世保向かいます
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.