タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
新天地へ
1TS.jpg

何という式…
一目見ただけでワクワクしてしまった
この式は間違いなくトリックスターとは関係ない

まーこんなずっと前から使おうと思ってたネタは置いといてですね。
G.jpg

なんとルナですの喫茶ジュテームを脱退、別のギルドに加入しました。
いやーねー、コーラルで初心者質問教室とかやってて、そういう初々しい初心者を見るのもいいなとか思ったりとかね。勇気を出して加入要請出したわけですよ。
で、その後理由やらメインキャラか否かなどを問われたり、まったりだけどOK?などと聞かれたりして加入。新たなる一歩を踏み出しました。

まぁ、ギルド変えたからどうって訳でもなく、これからもちまちまログインする日が続きそうですが。ていうか今週レポートやべぇよ。意味不明だよ。
よし、レポート出さないと単位もらえないんで自殺しますね^^(不謹慎かつ古いネタ

そして早速ギルチャ晒し。
medama.jpg

目玉焼き1Mで買うぐらいなら自分で焼きに行きます><
mingo.jpg

その同人誌くれませんか?><
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

有効活用してやんよ
akashi.jpg






「なあー前に作った捨てアカのIDとパス教えてくんね?」
1人目「1個だけ残ってたわ」
2人目「俺の本IDに数字くっつければおk」



というわけで、カードハンターの証123個集めました。うち自腹20個(今回の配布分+ロゼッタ姫カード×5)。
全く爺も、全員に配布とは思い切ったことをやったものよ…おかげでこちらは何もせずに億万長者だがな…。


とりあえず、先週は更新できなかったのでその分も合わせて。
カードハンタークエ来ましたね。けど装備は証120個とかマゾすぎる…。しかもスロットランダムだし…。
ゲーム内通貨の回収のため云々という話もあるが(韓国も同じ仕様らしいね)、正直これじゃあライトユーザーにはおいてけぼりなわけで。あんま良いとは思えないんだよねぇ。
一応2個でアクセサリが出るかもしれない箱はもらえるけど、そのアクセもスロランダムだわ性能は「制限Lv60にしては」優秀どまりだし…。
とりあえず俺としては、冒頭では売りさばきそうなこと言ってますが、一応今後の交換アイテムのために残しておこうかと。韓国での交換アイテムのことあんまり知らないし。
アクセの120版とかが来てくれると良いんだけど…そっちは変更されないっぽいなぁ…。

で、課金関連は3日間5000円以上限定でポインヨ1.5倍キャンペーンとかが始まり、爺の必死加減が伺えます。
MSは天王星装備が追加。杖に闇60%。sl3だから闇の石使えば最低でも150%。エリクサーも突っ込めば168%確定。あり得ないんですけど><
ガチャはチビウヅキ。時期外れだろ、常識的に考えて…お花見公園限定NPCを今更出してどうするのか。しかも正直装備・ペット共に微妙な能力。今更幸運の付いてないペットやアクセなんて攻撃型は欲しがらねーよ。ただ見た目でガチャるヤツが多そうだけど。

あと、今度のCastイベントは天下一武道祭だそうで。
…名前の壮絶なパクり具合を見て、発想が貧困だなぁと思った。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

アイドルマスター アニメ6話感想
今週のアイマスは天海がフルボッコされる話でした。
天海がまだ第1話でペンギンパンツ見られたこと気にしてたり、いざ勝負パンツ穿いてみたら作業着でインベルを整備する羽目になったりと相変わらずギャグは中々。あと「下着までグショグショ」とかエロい(俺の脳オワタ
が、しかし、せっかくのアイドルVSアイドルはボッコボコにされるだけ(反撃したの1回だけ)だったので盛り上がりに欠け、演出も並レベルでやはり今後が心配です。ED前に天海が宇宙から地上へぶん投げられるんだけど、どうせ主人公だから助かるんだよねーとか思えてイマイチ緊迫感に欠けるし。

あとは敵のゴスロリがなんか色々凄かったり(レーダーを撹乱したり、隕石操作しちゃったり、しかもそれを風呂に入りながらやったり)、敵のアイドルが隕石の中から(多分)現れて工エェ(;゚Д゚)ェエ工(いい意味で)とビックリドッキリでした。
でも、それを加味した所で、自分の中ではどーにも平均なアニメなんだよなぁ。もっと頑張れ。超頑張れ。

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

案その1
DSC01394.jpg

フリーダムディアスの腰がスカスカしてるからどうにかする案その1。ストフリのレールガンつけてみましたバージョン。
DSC01395.jpg

DSC01396.jpg

これならフルバーストもできるし箱絵っぽいこともできるぜ!!…が、しかし、なんで背中にビーム砲背負ってるのに腰にもビーム砲(レールガンなんて宇宙世紀に存在してたまるか※)が必要なのよ?ってことになるんだよなー。
左右に射角が取れればまだ存在する意義あるけど、無理だしなぁ…。まぁ、お手軽にやってみただけなので、多分変更されるはず。

※あくまで慣行的なものとして。技術的には出来そうだけど、公式に登場する機体で採用されてない以上使えないでしょ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

割と楽に行けるかな?
DSC01393.jpg

ストフリのビームライフルを腰にマウントできるように、ちょろっと切断・削り・接着。
今回の改造はもう大体済んだので(あとは以前のジャスティスディアスにあわせ、足首の関節のかさ上げぐらい)、割と楽に行けるかも。ウイングもフリーダムの基部をそのまま接着するだけで付けられたし。
ただ写真では見えづらいですが、腰がこのままではスカスカなので、少しボリュームアップしなければなりませんね。

しっかしまービーム砲といいライフルといい塗り分けがめんどくさそうです。ある程度省略しますが。特にライフル。

ついでに、次はアカツキ作りてえなぁとか考えてたり。もちろん百式改造で。…でも可動がまた死んでるし、合わせ目がひどいしでディアス以上に厳しくなりそうですが。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

フリーダムディアス始動
GW最終日、よーやくフリーになったのでプロヴィデンス塗装するかと考えてたら雨とかもうね…。

仕方ないので、ちょろっとだけやったフリーダム+ディアス。
DSC01392.jpg

相変わらず胴体以外は素組みから借用。
今回は背部のウイングのおかげでだいぶフリーダムっぽいんじゃないかと。
ストフリのビーム持ってるのは、ストフリディアス作る気が無いため。もちろんインジャディアスもね。なので、一応ストフリの要素も入れておこうと(ジャスティスも当初はビームキャリーシールド持たせる予定だったんだけど、腕のデザイン的に俺じゃ無理そうだったのでスルー)。腰にマウントできる様にする予定です。

まだパーツの接着も終わってないので、完成は当分先になりそうですがね…。
ちなみに、ミーティアに相当する強化パーツも作ろうとは考えてます。そういうの好きですからね。ただ、色々難しそうなので実際に作るかはかなーり怪しいところですね…。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

アイドルマスター アニメ5話感想
はいーというわけで話はともかく今後の展開が見逃せなくなったアイドルマスター。
今週は雪歩が寝返りフラグを立てまくるだけのお話でした。いやそれがいいんだが…うん。
とりあえず天海は理論、雪歩は実技の試験を受けることになったわけですが、雪歩がどうにも上手くいかず(原因はきっとインベル)、天海にShit嫉妬しまくって寝返りフラグ立てまくり。一度成功フラグを立てるも結局試験に落ち(原因は確実にインベル)、やっぱり寝返る雰囲気出しまくりで今後が気になって仕方ないNE!
…他のデコとエースにも動かせないインベルでテストとか合格させる気無いだろ…。

あとは自分のラジオ番組に大量の手紙を送らせる(そして番組ではたくさんのお葉書ありがとう!とか言ってんのwwwwwひどすぐるwwwww)やよいが見てらんなかったり、デコがやたらコーチにノリノリだったりとギャグはやはりいい感じでした。
え?ロボ?いや見せ方がイマイチでね…やっぱりダメダメ…。もっとも今週は完全に雪歩の話だったので(天海の活躍も雪歩の嫉妬のお膳立て)なので仕方ないのかねぇ…。

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…
結局、自宅~佐野の友人宅往復他で130kmぶぶーんどぅどぅどぅしました。毎日走りまくりなんで超疲れた…。
行きはなぜか親父も乗ってくるという意味不明仕様になりましたが、まぁそのおかげもあって無事にたどり着きましたよ。道の半分くらいは以前自転車で通ったことある道だったし、曲がるの2回だけだったし。ちなみに親父はバス+電車+徒歩で帰りました。
帰りは初めて1人での運転になったわけですが、まぁ行きと同じ道ということで危なげなく帰れました。軽い渋滞に捕まった時、チト眠くなって戦々恐々だったけど。

でー4、5と某所で入荷のチェックをする予定だったんですが、結局今日、5日の閉店間際にようやく行けたって感じでした。置いてませんでしたが。
某掲示板を見てもまだ入荷してないところの方が多いみたいなんで、明日の東京出張はナシで。(7日って書いたのはミスです。普通に学校です。)
どうやら某所での入荷は遅くなる(7日以降)らしい…。東京じゃ売られてるらしいんだが…でもさすがに今回は待つか…。

それとミーナのDVD2巻と喰いタン8巻購入。ミーナのDVDジャケ、相変わらずキラキラしてて趣味が悪い…どうにかならんものか。下に隠れてる白いノーマルなジャケのほうが断然好み。
喰いタンは相変わらず突っ込みどころが多いが、まぁギャグ漫画だから気にしてはいけないんだ。うん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

生還
すげぇ!俺生きてる!生きてるよー!!

…というわけで自宅~千葉往復260km中行き80km帰り50kmほど運転しながらも生還しました。
まぁ2度ほど死にそうになったけどなwwwwwwwwあのばーちゃんマジぶっ殺wwwwwwwwwwwww

いやね、なんか方向指示器出さずに目の前で車線変更してくる人達がいましてね。
1回目のババァは数メートル手前だからまだ何とかなったんですが、2回目はレースゲームばりに割り込まれたのでマジ危なかった。新手の当たり屋かと思ったぜ!ちなみにその時は親父が運転してたんだけどな!

あと親父の実家の近くは超怖かった。9%のアップダウン+急カーブとかやめてください。きつい下り坂のカーブ抜けたらすぐ信号とかもやめてください。
ホント田舎は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

それと夜もまだ怖いね。整備された国道でも70km出せません。70km出したらリアルで手に汗握った。



そして明日は佐野に行くことになっちゃったんだ。もちろん車で。もちろん1人で。


俺達の戦いはこれからだ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

GW前半戦の経過
4月28日
いたって普通に過ごす
親父に「明日10時から作業するからな!」と言われる

4月29日
俺11時半起床

そのまま朝+昼飯食ったりTSでダラダラしながら親父が作業道具(ツルハシ・くわ)を実家から借りてくるのを待ったりしてたらいつの間にか午後3時に

実家から帰ってきて始めるのかと思ったら「お茶をくれ」と言い出す親父

母親が茶とお茶菓子持ってくと「やっぱビール」と言い出す親父

親父、飲んだ後爆睡

結局午後5時にようやく開始

まず大谷石を運ぶ羽目になり、腕が死亡(何で去年運んだのにまた運ばなきゃならないんだろう)

運んだ後は畑の開墾作業に入る。くわやツルハシでざっくざっくやるのだが腕が痛くてまともに作業できず

結局午後7時に暗くなってきたので終了
親父が3千円差し出してきたのでありがたく頂いておく

親父に「明日は7時から作業するからな!」と言われる

4月30日
俺10時起床

やっぱりダラダラしてるうちに12時に

だるーと思いながらも親父の買出しに付き合う。色々見たり買ったり昼飯食ったりした後帰宅すると午後3時

昨日の疲れが残ってるのか俺爆睡
その間に親父は荷物を積み降ろしていたらしい

4時半に起床
今度は親父が爆睡

そのまま何もしないまま夜に
親父がまた3千円差し出してきたので困惑しながらも受け取る

5月1日
普通に学校
だが、遂に軽自動車が納車されたので、親父がその軽自動車で駅まで迎えに来る
帰りは俺が運転することに

サイドブレーキをかけたまま発進する俺
助手席にいた親父が慌てて解除

その後は何とか無事に帰宅
が、「3日に千葉の実家まで運転して行こう」と言われる
当然道は知らないし、4時間ぐらいかかる

俺の人生オワタ\(^o^)/

5月2日
普通に学校
本当に普通に平和に過ごす

―――ここから予想と予定―――
5月3日
ご愛読ありがとうございました!
ぶぽ先生の来世にご期待下さい!

5月4日
生きていれば某所に入荷してるか確認しに行く
5月5日
同上。
5月6日もしくは7日
某所に入荷してなかった場合、東京まで出張
―――ここまで予想と予定―――

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.