タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
プロ野球チームをつくろう!2年目
メンバー
西口文也(28・投)
吉武真太郎(25・投)
ヒデカズ(29・投)
松修康(24・投)
佐久本昌広(26・投)
篠原貴行(24・投)→留学
倉野信次(26・投)
藤井将雄(32・投)
吉田修司(34・投)
岡本克道(27・投)
斉藤貢(30・投)
星野順治(26・投)
永井智浩(25・投)
大山孝弘(19・投)
加藤浩一(19・投)
城島健司(24・捕)
島野猛(19・捕)
松中信彦(27・一)
浜名千広(31・二)
つくろう選手(19・二)
小久保裕紀(29・三)
大津清一(23・三)
井口忠仁(26・遊)
吉本亮(20・遊)
村松有人(28・外)
柴原洋(26・外)
つくろう選手(19・外)
花沢克志(19・外)
IN
石井一久(27・投)FA
土橋正幸(19・投)ドラフト
OUT
西村龍次(32・投)引退
大道典良(31・外)引退

前年度からの引継ぎ金も結構多く、サイドビジネスで思い切ってテーマパークを建設。…が、5億もかけた割に収入が月2500万円程度、しかも維持に月1000万円かかるから実収入は…と俺涙目。元取るのに何年かかるんだよ…。
チームのほうは、エースとして期待していた西口が、開幕6連敗とぶん殴りたくなるぐらい絶不調。チームもそれに引っ張られる感じで勝ったり負けたりで、68勝67敗と勝率5割を何とか上回った程度だった。去年に比べればかなりマシなのだが、上位が3強状態で、順位は4位と今ひとつ。Aクラスは行きたかったところだが…。
外国人はやっぱりイマイチで獲得せず。1人、巧打力が60弱といいかな?と思った外野手はいたのだが、パワーが低く足が遅いこともあり様子見。結局いい選手出てこなかったけど。
Sランク報道は土橋。能力はそんなに高くないし、しかも早熟だし…と言いたいところだが、スカウトがどーしよーもない奴しか見つけてこないので、仕方なく逆指名。2位はなし。ドラゴンズが高木守道(二)逆指名したときは泣いた。
FAでは石井を獲得。これで高木を取れるか?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

プロ野球チームをつくろう!1年目
やきゅつくの攻略本を見る→初期メンバーはやっぱこうだよなぁ→実際どのぐらい勝てるんかな→いつの間にか1年間経ってる→もうこうなったらやってやんよwwwwwww
…というわけで、プロ野球チームをつくろう!(DC版)を今更最初から始めてみた次第。まぁ今までやってたのは兄貴のデータの引継ぎだしね。俺が以前やってたデータはいつのまにか兄貴に消されました。
ちなみにデータはなんと1999年開幕時のもの。松坂・上原が入団した年です。みんなまだメジャーに行ってない頃です。

初期メンバー
西村龍次(31・投)
吉武真太郎(24・投)
ヒデカズ(28・投)
松修康(23・投)
佐久本昌広(25・投)
篠原貴行(23・投)
倉野信次(25・投)
藤井将雄(31・投)
吉田修司(33・投)
岡本克道(26・投)
斉藤貢(29・投)
星野順治(25・投)
永井智浩(24・投)
大山孝弘(18・投)(架空選手)
加藤浩一(18・投)(架空選手)
城島健司(23・捕)
島野猛(18・捕)(架空選手)
松中信彦(26・一)
小久保裕紀(28・一)→サードへコンバート
浜名千広(30・二)
井口忠仁(25・遊)
吉本亮(19・遊)
村松有人(27・外)
柴原洋(25・外)
大道典良(30・外)
つくろう選手(18・外)(特徴は即戦力)
IN
西口文也(27・投)FA
つくろう選手(18・二)(特徴は即戦力)テスト
花沢克志(18・外)ドラフト
大津清一(22・三)ドラフト
OUT
なし

1年目
全体的に若手が多く、しかも年棒が安めなので大量に雇えるダイエーでスタート。先発を6人で回せるというのは他にはない強み。他球団だとお世話になってしまうDランク投手も、結局二軍に落としたまま使うことはなかった。
設備投資は球場に売店を1軒作ったのみ。練習設備につぎ込んでも金がかかるだけだし。外国人も獲らず、監督は0円監督にしたので、オフまでに14億円も貯めることができた。
チームの方は4月を3勝21敗で終えるという、すさまじいまでの弱さに泣きそうになるが、以後はだんだんとマシになり、7月以降は何とか勝ち越しながら月を進める。それでも最終的には52勝83敗で当然最下位。
外国人は投手にそこそこの選手が出てきたものの、数が足りているので獲得せず。野手の方はさっぱりで、1人ぐらい獲りたかったのだが獲れずに終わった。
Sランク報道は宮田征典。大卒だし能力もイマイチなので、ドラフトでは1位で花沢、2位で大津を指名。花沢は打撃能力だけ見ればS並なのでかなりありがたかった。大場も長打力・走力はかなり高く、早い段階で戦力になると踏んで獲得。同じサード・超晩成で高卒の太田もいたのだが、打撃能力はイマイチで、戦力になるまで時間がかかりそうなのでやめた。他のめぼしい選手はキャッチャーの森ぐらいで、どちらかというと不作の年。
FAでは西口を獲得。エースが不在のチームなので非常にありがたい。テスト選手では浜名が年であることを考えつくろう選手(即戦力)を獲得。いつも通り田中幸雄も出てきたが、ショートには井口がいるし、DHは花沢を入れるので必要なしと獲得せず。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

お前初めてかこれは?力抜けよ
4gacha.jpg

アッ











4G.jpg

アッー!

これは夢なのか、現実なのか・・・。暑い夏至の夜、
過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する。

元ネタ

第一章「Gクレ脅迫!俺の逆襲」
学校を終えて家路へ向かう俺。
疲れからか、不幸にもローソンでウェブマネー3000円を購入してしまう。
フィールドを掘りつくしすべての装備を入手した俺に対し、
TSの主、ジークレから渡された4Gカードとは・・・。他

【4Gカアッー!ドの由来】

非課金に扮した俺がガチャベルトを欲しがる
 ↓
「ガチャコインを買え」「買えばベルトをいただけるんですね」などの
会話を経てステータスバックオール用に残しておいたポイントでガチャドリル。
 ↓
ノーマルドリルで何度も掘りまくり、「汚い掘り方だなぁ」などと罵られる
 ↓
2200円分使ってもベルトが出ず「アッー アッー!」と悶える
 ↓
次の日3000円分のウェブマネーを追加投入。「ベルト出ねぇ!」と悶えながら
ガチャコイン10+1枚を購入する。このあと、レアアイテムを掘るため、プリッカーを
挿入。「アッ、アッ、アッ、アッ!」と俺はガチャ帽子をダブらせながら声をあげる。
 ↓
更にガチャコインを購入し4Pが始まる。ヤラれるばかりだった俺が一転、攻勢に出て、
ガチャラーの証ガチャペットを掘り当てる。小刻みにコインを買いながら、「アッー、アッー、イク!」
と叫んで、プリッカーで掘るもめでたくマイキャンプアイテム。
あと最後の最後にノーマルドリルで掘ったらようやくベルトが出たらしい。

4gacha.jpg

上・・ダブりまくりのレオパルドシャポー。
中右・・マイショップから出され、成長合成されず、一週間後には店売りされて身もだえするレオパルドエスクード。
中左・・感知付き剣なのに、感知合成できないレオパルドクトー。更に回避力は合成できる超意味分からないレオパルドクトー。
下右・・ベルトのために掘りながら、うっかり掘ってしまったガチャペットチビリサ。もちろん俺は要らない。
下真ん中・・sl3と所持+2036に釣られ、フィールド4を掘り、財布的な意味でフィニッシュ直前に出たレオパルドサンテュール。狐が123のため装備できないレオパルドライフル。



…はい。というわけで、やってしまいました。色々と。
ただ一応、フィールドをコンプしたという事実に比べれば、計5000円(今回投入したのは3000円、消費したポイントは5600ポイント、ガチャコインの枚数にして29枚)という出費はかなり低めではないかと。多分。
まぁもともと欲しかった装備は一つだけだけどNE!

馬鹿じゃねーのとか課金厨乙wwwwwとか色々言われても俺は満足だ!財布がヒドイことになってるけど!

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

イベントだっるう
今週から6月イベントがスタートしました。
掘りクエ→堀りクエ→モンクエ(8回完遂)でようやく7月イベントの参加券がもらえると言う超ダルーいイベントでゲンナリ。一応最初の堀クエで今回のイベント装備は必ず揃うんだけど、次のクエこなすために♀PCしかもらえないアイテムと♂PCしかもらえないアイテムが必要とかいう超絶ウザ仕様。
つうか過去に類を見ないほどにマズい※モンクエを8回とか、マジ勘弁なんだけど。

※今回Lv120以上のキャラが受けるイベントモンクエ<Lv80から受けられるTMモンクエ<Lv25から受けられるカードクエ

とりあえず、今は最初の掘りクエを終わらせたところです。ダウジング持った狐のおかげで掘りは楽勝でした。
で、7月イベの参加券はアカウント内でなら使いまわせるようなので、4アカで♀・♂ともに2キャラずつクエをこなし、全員次のクエに進められるようにアイテムを入れ替え。
この作業が狐で掘った堀りクエアイテム一式を別の3アカに移す→全アカで最初の堀クエをこなす→♂PCから♀PCへアイテムを送る(当然知人はいないので某所に捨ててそれを拾うという方法で)→♀PCから♂PCへ(ry→…というわけでダルいダルい。アイテム受け渡した時点で嫌になりました。
とりあえず明日からモンクエだー…だりぃ…。

ちなみにイベ装備はいつも通り外見装備。性能は悪くは無いが、制限Lv低いし今更つかえる物でも…っていう。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

漫画が酷すぎるからそれよりマシならいいかなと思ってしまう
なんかゼロの使い魔のアンソロジーが出るとかなんとか。
個人的には好きじゃないんだが…アライブで連載してる漫画が酷すぎるからそれよりマシなら…とか思っちゃうね。

とりあえずヤマグチ先生アンソロ化おめでとうございます(主にジブリール)




アニメは2期製作発表が同時期でタイムリーだったんだがなぁ。

追記:8月に出るとか何とか。確実な情報じゃないのであんまり信用しないようにね。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

ゼロの使い魔 小説11巻感想
「恥ずかしいけど、気持ちいい」




( ゚Д゚)




( ゚Д゚ )




えーまー…それはさておきゼロの使い魔11巻です。10巻の感想すっ飛ばして11巻です。いいんだよ。10巻イマイチ面白くなかったから。
つーか何で6ヶ月もかかってるんだよ!3月には出るだろうと思ってたのに!ヤマグチ先生アニメ2期製作決定おめでとうございます(主にジブリール)!って書きたかったのに!

とりあえず今回は、ルイズが変な性癖に目覚めたり、サイトがルイズの両親にボコられたりとなかなか面白かったです。今まで放って置いたことを掘り返し、色々と納得というか、満足というか。綾波もデレ化し始めたしなwwwwwwww。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 小説11巻感想]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

アイドルマスター アニメ7~9話感想
テスト中更新できなかった分をちゃっちゃと取り戻して行かないとね。
Amazonからよーやく注文してた物も届いたし。

7話
フルボッコされた天海が田舎に帰るも、「天海は俺の嫁」と言わんばかりにインベルが連れ戻しに来る話。
ぶっちゃけつまんねー話で、来週から大丈夫?と不安になる話でした。
8話
海&温泉に行くサービス回。ギャグが戻ってきたおかげで何とか面白く見れました。天海が水着晒した瞬間に録画開始するインベルには吹いたwwwwwww
ついでに、天海が「ピンク色が好き」と言ったせいでインベルがピンクに塗り替えられてしまいました。…マジでこのまま行っちゃうんだろうか?
9話
ついにとかちが登場する話。どこかで聞いたことあるなーと思ったらナナぽん(名塚)だった。
しかし今回突然整備中に音色がどうこうとか音楽的な話が出てきてビックリ。まったくアイマスはどこへ行ってしまうんだ!

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

よく考えてみればプレイ開始から1年経った
Amazonで6月9日に「通常4日以内に発送」の商品他を注文したら発送予定日が16~18日とか俺涙目wwwwwwwww
肝心な時にkonozamaとか勘弁だからマジで…

さてTSの話。
5月イベントは報酬は能力それなりのペットのみ、モンクエのTMは激マズ(つーかLv90以上は全員共通とかふざけすぎ)ということで、ペット手に入れるだけでやめました。まぁテスト前だったし。
ペットが取引不可だったので、別アカの猫のために殴り姉御でモンクエやろうとも思ったんですが、すごくダルい(高レベルが思いっきり暴れてるため)ので結局引換券を購入して交換しました。

それよりも凄く衝撃を受けたのがSPガチャ。ジューンプライドということでウエディングバージョンというのも意味不明ながら、何よりラベファナが普通にキモい。
SPg.jpg

流石の俺もドン引き…っていうかチビラベファナといい今回のラベファナといい可愛くないのはどうしたものか。他のチビNPCは良い感じなのにラベファナだけ酷すぎるぞ。

あと最近はなんか狩り意欲が湧いてます。ベースが181になり、凄く久しぶりにTMモンクエもやりました。1回6~7%しか入らないから凄くダルかったですけど。まぁそれでも3つあったおかげで経験値だいぶ入りましたけど。
装備は一応ナイトダガーとゴールドロッドが装備できるようにはなりましたけどね~…。雷の属性剣はエストックで充分だし(170からの合成品、露天で売ってるの見たことねぇよ…)、風はすでに115%エリ漬けマンゴーシュがあるし。恩恵が無い感じです。大枚はたいてsl3ゴールドロッド買った挙句成長合成乙とかなったら目も当てられないしね。

最後に。珍しくイベントの予告などがありました。
nxn.jpg

ネイトロリコンだけはガチ。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

テスト←今ここ
はいしばらく更新してなくてすみません。
テスト前だし更新しなくいいやーみたいなノリでここまで来まして、今テスト折り返し地点です。
でもテスト終わってもすぐレポート出さなきゃならないから、結局来週末まで何も出来なさそうですけどね。

とりあえずアニメやらガンプラやらトリックスターやら色々早く消化したいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.