タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
m9(^Д^)
明日の午後からは発表会の準備で忙しくなるかなと思ったので、ゲーセン行ってきました

いろいろあって連ザをミーアザクでプレイしてたら、オオワシで入ってくる野郎が

まったくネタキャラに高コスとかシネヨ…とか思ってたら、そいつが弱くて勝っちゃいました
その後もソードインパ、ガイアと来たのですがことごとく返り討ち
これをプギャーと言わずして何をプギャーと言うのか

実際、最初はCPU狩り、それ以降はステップガン待ちしかしてこないんで対処は楽でしたね。CPU指令集中にして適当に距離を保ちつつクラッカーバラ撒いてるだけで勝てちゃうんだもん。攻められたら絶対勝てないのに。
できたー
20070731105249
課題一個目完成
金曜午後からやってきて昨日居残りもしてようやくです

まあ後3個課題のもの作らなきゃならないっていうオチがあるけど

インターンシップ終了まで後4日
一週間はじまるー
先週の金曜午後からは課題研究なんで、座ってればOKってわけじゃないんですよね
あ~がんばらなきゃならんなぁ…

インターンシップ終了まで後5日
帰寮
実はインターンシップはもうちょっとだけ続くんじゃ

というわけで少したけ日常に戻ったあと、家を出ました
現在大宮で立ちそば食ってます
これはひどい
20070729094213
あまりのうさんくささに全米がスタンディングオベーション

今日は電王見たしこれから家に帰りまーす
…トリックスターとかしてぇんだよ!
上野公園
小平→新宿→秋葉原と来て今は上野公園で涼んでます

新宿ではネカフェ行って巡回先とかチェックしたんですが、トリックスターはタイトル画面で止まる素敵なバグが発生してたおかげでINできませんでした(ちなみに一応用心してサブ垢で入りました)

秋葉原ではいつも通りクラブセガ行って連ザ
そしていつも通りボッコボコ

相当負けた後、駅構内で遅い昼メシを食べ、昔を懐かしもうと上野に来ました
京成上野とか、ばーちゃんち行く時よく使ってたなぁ…
腹を切って死ぬべきである
20070728085247
生ポスター初めて見た
休日
8時過ぎに寮を出て、近くのコンビニで朝飯食ったとこ

とりあえず最初は…ネカフェだな
危なかった
朝一時間半寝坊した\(^o^)/
まあギリギリ間に合う時間だったんだけどさ…緊張感無くなってるな

インターンシップ終了まで後7日
ゲーセン
音ゲーマーがゲーセン行くって言うんで一緒に行ってきましたサーセンwwwwwww

一時間ちょっといて連ザは2勝5敗
相変わらずまだまだです
つっかれたー
昨日は冷熱機だったので今日は昇降機の実習

エレベーターの一番下に行ったり上に行ったり人が乗るカゴの上に乗ったり
おもしろかったっすよー

インターンシップ終了まで後8日
いってきまーす
今日はエアコンの分解とか業務用冷凍庫でバナナで釘が打てる世界にいくとかいう話

インターンシップ終了まで後9日
暇なんだか忙しいんだか
風呂入ってさっぱりしましたー

研修終わってから暇だなーとか思いつつ野球や大富豪したりTV見てたりしたら、いつの間にか門限直前(23時)
コンビニ行ってくれば良かったな もう寝巻だから行けないし…
そろそろ出勤
もうそろそろ初出勤
つっても今日は自己紹介やら会社紹介が大半ですけどねー

インターンシップ終了まで後10日
昼食
今日からインターンシップなんで東京へ

最寄駅付いて遅い昼食を食べてるところですが、まわりにこれといった娯楽施設もなく、平日は何もできなさそうです

隣駅まで行けばゲーセンもネカフェもあるんだけどねぇ…
青塗装
青塗装って言ってもブルーデスティニーじゃないっすよ。

ようやく1/144Zplusが手に入ったし、明日から2週間近くインターンシップということで、青部分の筆塗りと、最後の難関足の制作に取り掛かりました。今のうちにやっておけば、帰って来る頃には塗膜や接着剤が完全に乾燥してるしね。
DSC01459.jpg

ちょっと青が明るすぎる気もするけど、でも塗ると違いますね。前回はガンダムマーカーとかで済ませたから、イマイチで…。
レドームは本当は青い○の中の更に小さな○を黒鉄色で塗らなきゃならないんだけど、俺には無理です。
DSC01460.jpg

足はこんな感じ。ちなみにSガンから流用してます。当初はSガンの足首の関節そのまま使おうと思ったけど、どうにも固定しづらいので変更。こっちの方が強度的に上なんで結果オーライですね。


ちなみにZplus、最初はネットで2割引(840円)で売ってるの見かけたんで注文したんですが、次の日まんだらけ行ったら中古で525円で売ってたので慌ててキャンセルしました。
前は無かったんだけどなー。まぁ突然入荷するのも中古ゆえか。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

百式仮組み
相変わらずほったらかしなまま百式仮組みしちまいましたサーセンwwwwwwww

DSC01458.jpg

いやー、デキヒドイって言われてたけど意外と動くじゃん。首と手首がボールジョイントでない以外は、普通には動きます。腰が浮かせないと回らないってのはよくあることだし。
手首はヘイズルから流用できる(上手くハマるという情報が)し、首はまぁそれほど影響ないし。一応ボールジョイント化してみるけど。
合わせ目消し・後ハメ加工もしたんでディアスよりこっちの方が手が進みそうだなー。

なんでそんなやる気が出てきたかって言うと脳内で設定が沸いたから。
UC版アカツキの名前どーすっかなーと考えてて、カタカナ漢字じゃそのままだから平仮名でいいんじゃね?とか思いついたら

あかつき

寝台特急あかつき

寝台特急あかつきは現在なは(以前彗星)と併結

バックパックの名前コレでいいじゃん

彗星とかピッタリだしね。なははまぁ漢字で那覇だし那とか覇とかそれなりに中二病な漢字だしそれでいいかと。今の所はオオワシ→彗星、シラヌイ→那覇と考えてますが、シラヌイ→彗星も大いにアリなんで悩むところ。

今回の改造点は、肩の大型化とフレームの隠蔽ですかね。どっちも難しいと思ったらやらないけどw
バックパックはハイザックのを芯にして、ちょこちょこデコレートし、左右のポリキャップに装備を取り付けるみたいな感じかな。シラヌイはGディフェンサー、オオワシはネオファムのスリングパニアーを使おうと考えてます。

まっ、予定は未定だけど~

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

名残惜しむなら今のうち
tanuuma.jpg

サメ「たぬきうめぇwwwwwwwwwwww」

はいはいそれはさておき、8月から月イチでトリックスター+から順次トリックスターRへと以降するアップデートが来るそうですね。
転送NPCやマップの構成も変わるらしいから名残惜しむなら今のうち…ってな感じで各地を歩き回ってたりします。(まぁそれよりもパワプロ2002春で身内チーム作る方が忙しいけどな!)

で、一番衝撃だったのはフレンチメイド。
before
frenchmaid_jp070705.jpg

after
new_frenchmaid070705.jpg

主にねとげにっきより転載

違う!こんな普通にかわいいフレンチメイドなんてフレンチメイドじゃない!ただのハレンt

今までウサミミ+メイドと萌えポイントを突きながらも絶妙なかわいく無さがウリ(だったと勝手に思ってる)でしたが、いたって普通にかわいくなりましたね。この変更もRへのアップデート時に来るとか。

…毎月バグ→緊急メンテコンボが繰り返されるんだろうなぁ。


自分の近況としては、過去イベ品売ってかき集めた金でちょこちょこ装備品買ってます。98%バスタード(7M)とかHP2000ナイトシールド(35M)とか。
あと残り195Mぐらいなんだけど、何に使うか悩むよね。神合成品1個買える金なんだけど、それをフランに使うのか、闇ソードブレイカーに使うのか、光神剣に使うのか、はたまた幸運帽に使うのかetc…。
しかも、神合成品の中では買える物が限られてくる額だし。難しいんだよなぁ。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

プロ野球チームを作ろう!4年目
メンバー
西口文也(30・投)
野口茂樹(27・投)
吉武真太郎(27・投)
ヒデカズ(31・投)
松修康(26・投)
佐久本昌広(28・投)
篠原貴行(26・投)
倉野信次(28・投)
藤井将雄(34・投)
岡本克道(29・投)
星野順治(28・投)
永井智浩(27・投)
土橋正幸(21・投)→留学
城島健司(26・捕)
島野猛(21・捕)
高木守道(19・二)
小久保裕紀(31・三)
大津清一(25・三)
井口忠仁(28・遊)
吉本亮(22・遊)
メンドーサ(23・外)
沈文植(25・外)
柴原洋(28・外)
花沢克志(21・外)
IN
飯塚賢次(19・一)トレード
川越英隆(29・投)トレード
新浦壽夫(18・投)ドラフト
黒木和弘(29・投)FA
木村拓也(30・外)テスト
OUT
松井秀喜(28・外)トレード
アクレリオ(22・一)トレード
松中信彦(29・一)トレード
吉田修司(36・投)年棒交渉決裂
つくろう選手(21・外)年棒交渉決裂
斉藤貢(32・投)引退

トレードで松井とオマケをつけ、念願の飯塚を獲得。1年目から3割5分打ってくれるあたりはさすが!もちろん新人王を獲得。
iiduka.jpg

1年目でこの巧打力とか本当に異常な能力だわ。ついでに川越も獲得し、ほんのり投手陣も強化。そしてようやく優勝できました。日本シリーズでは3勝4敗で巨人に負けたけどね。最終的には89勝46敗で、2位のバファローズに6ゲーム差つけられたけど、9月3週までマジックが点灯しないなど、大分もつれました。危ない危ない。あとチーム打率が3割超え。ようやく貧打から解消された感じ。メンドーサと沈に他が引っ張られてるのかな。
設備投資はようやくグッズやアイテムの開発に着手。それにあわせてサイドビジネスでグッズショップも建設。結構金の回りもよくなってきました。なので練習設備もダンベルとまとを購入。
Sランク報道は大石大二郎。二塁手はすでに高木がいるので無視。それよりも投手では貴重な高卒超晩成の新浦を逆指名。あとは捕手もそろそろ欲しかったのだが、良い選手が見つからず獲得を断念。
FAでは黒木が出てきたので獲得しておく。また、入団テストでユーティリティープレーヤー木村拓也が出てきたので、野手の数も少ないことだし獲得しておく。契約更改では日ごろ不満の溜まっていた吉田とつくろう選手を解雇。もともと年棒下げて不満溜めさせてたんだけどね。
今年は去年に続き斉藤と、佐久本が引退を申し出てくる。佐久本はまだ能力が横ばいの段階なので引止め。というかヒデカズ引退しろよ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

さばさばー
7月になってオペレーションカードも更新されて、遂に来ましたねサバ剣!
画像掲示板に早々にsl3の画像が上げられ(後日sl4の画像まで上がる始末)、携帯で見てウヒョー!とか思いながらログイン。そして集めておいた証で早速交換。
saba.jpg

フフフ…これがsl3だったりsl4だったりしてね…どうしようかな…水の石使えば130%は最低でも行っちゃうな…こりゃフランはお払い箱かな…

さて俺のサバ剣のslはいくつかな!?







sabasl1.jpg

sl1/(^o^)\

…まぁ現実こんなもんですよね。
ていうかサバだしね。こんなサバで狩りするとかありえないし。こいつ使ってる狩りするとかもうちょっと見た目に気を使えよとか思っちゃうなぁー(とってもひがみ

nukosaba1.jpg

nukosaba2.jpg

でもまぁ、魚ってことでぬことの相性は抜群なわけで…。ぬこかわいいよぬこ。


近況。
TMが余ってたのでマジックバリアをマスターし、ワイルドラッシュを覚えました。ラッシュは現在Lv8。
ラッシュは変身中、物が落ちてて敵が殴れない時にタゲを付けるのに役立つと思って取ったんですが…攻撃したあと殴らないのね…ダメじゃん(´・ω・`)。
威力もクリティカルでようやく炎蛾1確レベルなんで、あんまり使い道が…。気分転換に使う程度です。他に覚えるスキル無いから、後悔はしてないけど。(残ってるスキルはゲルダスロウ関連、パワーリスト、サティスファクション、バグで機能しないファンクラブ、メイクアップ時スキルだけなので、もう取る必要があるスキルがない)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

プロ野球チームを作ろう!3年目
メンバー
西口文也(29・投)
吉武真太郎(26・投)
ヒデカズ(30・投)
松修康(25・投)
佐久本昌広(27・投)
篠原貴行(25・投)
倉野信次(27・投)
藤井将雄(33・投)
吉田修司(35・投)
岡本克道(28・投)
斉藤貢(31・投)
星野順治(27・投)
永井智浩(26・投)
土橋正幸(20・投)
城島健司(25・捕)
島野猛(20・捕)
松中信彦(28・一)
小久保裕紀(30・三)
大津清一(24・三)
井口忠仁(27・遊)
吉本亮(21・遊)
柴原洋(27・外)
つくろう選手(20・外)
花沢克志(20・外)
IN
アクレリオ(21・一)外国人
メンドーサ(22・外)外国人
沈文植(24・外)外国人
野口茂樹(27・投)トレード
高木守道(19・二)トレード
松井秀喜(27・外)FA
OUT
浜名千広(32・二)トレード
石井一久(28・投)トレード
大山孝弘(20・投)トレード
加藤浩一(20・投)解雇
つくろう選手(20・二)解雇
村松有人(29・外)引退

乱獲の年。今年は大幅に戦力を強化。特に、外国人のアベレージヒッターメンドーサとパワーヒッター沈。2人が加入する7月までは36勝35敗だったのに、加入してからは45勝19敗とまさに快進撃。勝率も6割到達…したのだが、バファローズがめちゃくちゃ強く、結局6.5ゲーム差開けられての2位。とはいえ、来年は1位になれるはず。
施設はとりあえずトンボ&ローラーだけ購入。そろそろ練習設備にも手をつけていこうかなと。
トレードでは石井に色々くっつけ、野口・高木を獲得。石井の契約金4億で2人をいただいたと思えば安い安い。
外国人は、前述の通り若いアクレリオとメンドーサ、沈を獲得。…メンドーサとかが出るなんて知ってれば、アクレリオ獲らなかったのに。
Sランク報道は戸口治彦。…まーた微妙なのだよ。しかも大卒だから余計に獲る気がしない。その後スカウトが見つけてきたSランクが稲尾和久。すげぇ!と喜びたいところだが…稲尾、このゲームだとすごく冷遇されてるんだよねぇ…。でもまぁ、戸口よりはいいか…とドラフトで指名するも、くじで外れて獲得できず。再度指名した戸口はくじに当たったのだが、金も無いしいんねぇよってことで契約を成立させなかった。他は田中幸雄、早川波輝、戸田涼太郎、そしてなんと飯塚賢治が登場と、大豊作の年。っつーか、早川ぐらい見つけろよスカウト。
FAは松井が登場。メンドーサの契約金に6億ももぎ取られたせいで資金的にかなりぎりぎりだったが、飯塚獲得のことも考え獲得しておく。
また、斉藤貢、村松の2人が引退を申し出てきたが、斉藤はあと1年ぐらいはやれると思うので引止め。というか、まだ能力が落ちる年齢に入ってないのに引退申し出とか…。後々だと能力が落ちまくっても辞めてくれない選手とかいるのに。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
