タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
ゼロの使い魔 小説12巻感想
kitigai.jpg

もちろん基地外はヤマグチ先生なッッッッ!!!

「性的な意味において」とか、2ちゃんネタを漫画でギャグとして使うなら許せるのに、小説で使われると非常に萎えるとは中々不思議なものですって書こうと思ってたけどそれどころじゃねぇッッッッッ!!!

何があったんだ?何があったんだヤマグチ先生。どこか悪いんですか頭ですか。手遅れですね^^

―――とにかく、落ち着いて12巻の総評。
今回は短編集ということでギャグ中心でした。でもまぁ、エロくて面白くてそれなりに良かったんじゃないでしょうか。最後はいささかエロ過ぎるが。いや、エロい。断言する。エロい。いささかなど付けてやんわりと言うのは間違いである。エロい。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 小説12巻感想]の続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

歯医者の音より臭いがイヤ
mixiはじめましたー(^ー^)


でっていうwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやーアクセス解析でmixiから飛んでくるやつがごくまれににいるんですよね。で、今日ふとそれを思い返して、「いいこと考えたお前俺をmixiに招待しろ」って友人に言って登録しました。そんだけ。だから何もする気なし。


それよりも歯医者通って10ヵ月、ようやく終わりが見えてきたぜヒッヒヒー!
割とヤバイ状態で行ったとはいえかかりすぎだと思うんだがどうか。慎重に見極めた(まず投薬で直るかどうか試した後、最終手段として神経抜いた)結果だから仕方ないのか。

そしてその歯医者の待合室にある本のラインナップは非常に謎である。無限のリヴァイアス、それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ブレンバワードとやたらSFが多いのだが誰の趣味なのか。最近では人間交差点が無くなってまほろまてぃっくが追加されていた。無くなるのはともかくとしてまほろまてぃっくを追加したのは誰なのか非常に気になるところである。

まぁそれはともかくとして、絶対に誰も読まないと思うのがファイナルファンタジーⅦ解体新書である。歯医者にまで来て読むやつがいるわけ無いだろう。常識的に考えて。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロ野球チームをつくろう!7年目
※メンバーは抜けてたり年齢間違ってたりするんで随時修正してます
メンバー
西口文也(33・投)
野口茂樹(30・投)
川越英隆(32・投)
黒木和弘(32・投)
吉武真太郎(30・投)
松修康(29・投)
篠原貴行(29・投)
倉野信次(31・投)
岡本克道(32・投)
星野順治(31・投)
永井智浩(30・投)
土橋正幸(24・投)
新浦壽夫(21・投)
白木忠克(19・投)
趙泳一(22・投)
城島健司(29・捕)
島野猛(24・捕)
シンクレア(26・捕)
飯塚賢次(22・一)
高木守道(23・二)
大津清一(29・三)
井口忠仁(31・遊)
吉本亮(25・遊)
メンドーサ(26・外)
沈文植(28・外)
柴原洋(31・外)
花沢克志(24・外)
奥森洋文(20・外
IN
洪秀哲(23・遊)外国人
藤倉一郎(22・投)ドラフト
OUT
藤井将雄(37・投) 引退

去年怪我人が相次いだということで、医務室を購入し、芝を高級天然芝に張替え。
他にも球場の増築、トレーニングマシーンと養成ギブスの購入、サイドビジネスで駐車場の建設などバンバン金を使った年。まぁ、それだけ金が入るようになってきたって事だけど。球場の増築以降は一段と収入が良くなったし。
チームの方は101勝33敗1分とぶっちぎりの1位。日本シリーズも4勝1敗で圧勝。そして初めて世界選抜と戦うも、こちらは0勝2敗で完敗。
それと結構嬉しかったのが高木の成長。今まで2割半ばだったのが、いきなり3割半ばを打ち、105打点をマーク。立派な中核打者に。
外国人は若手の洪が出てきたので、なんとなく獲得しておく。ショートの跡継ぎには吉本も入るけど気にしない。
Sランク報道はスカウトが見つけたきたので無し。しかし、その見つけてきたのが木田勇(投)では…。仕方ないので、大卒Aランクの藤倉を獲得。せめて高卒Aランクが欲しかった…。ただ、今年は良いAランク選手が多少出た程度で、投手にいたってはSにもAにも高卒がいないという相当不作な年だったようで。最高のスカウト金城でもそれじゃ仕方ないかな?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ディアスサフ吹き
合わせ目消したんでヤスってサフ吹き
腰は結局ストフリのレールガンにしてしまいました…
DSC01664.jpg

ジャスティス同様足関節のかさ上げも行ったので(ジャスティスより控えめにしたけど)、残る改造は背部バインダー基部をどう処理するかですねー。
ミーティアとの接続もそこで行う予定なんで、差し替えできるようにポリキャップ仕込んだプロペラントタンクでもつけるかな。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ゼロの使い魔 双月の騎士 7話感想
sy2.jpg

sy1.jpg

今更であるがアイマスの萩原とシエスタの比較。
いくらなんでも似すぎである。あまつさえ中の人まで一緒とはやりすぎである。
そしてどっちも巨乳。どっちも腹黒。これが示すことは…つまり!シエスタも敵軍に寝返るんだよ!!(な、なんだってー!!

妄想はさておき今週も面白かったです。ゼロの使い魔。相変わらずジュリ夫君が「君と僕は仲間と言うより親友かな」とか言ってサイトとのホモフラグ立てたり、「;゚д゚) <噂だけどアニエス隊長って女の子好きらしいよ 」「Σ(゚Д゚;エーッ!やっぱり!?」とか言って回想シーンで先週の百合百合キッスまた放送したり、今期のスタッフは同性愛がお好きなようです。というかシエスタはそんな噂どこから仕入れてきたんだ。いやそれよりその噂は先週の話のせいで流れたものなのか以前からあったのか。もう気になって仕方ないYO!
まぁ他の部分でもギャグは面白かったんですが、今回はアニエスが部屋が崩れそうになっても座ったまんま資料読み続けて脱出遅れたり、あげくアキレス腱に落ちてきた本直撃しただけで歩けなくなったりと(先週炎に包まれながらも突進してましたよね?)、またもやアホだなぁと思うところがあったのかちょっと悲しいところ。もう少し頑張れ。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

コミケ行ってきました
D1000001.jpg

メイドム。

というわけで、行ってきましたコミケ3日目。暑かった。会場内は湿っぽかった。
今回は別に始発で行かなくてもいいやと国際展示場駅10:13着。会場には入れたのは11時過ぎ。…この前の冬ってマジで空いてたんだなー。
とりあえず、まずは友人のサークル行ってメイドムを撮影、ついでに新刊を購入(後に再度訪れて、1日目に出た別の友人が来てたので、委託してた新刊を購入)。あと原稿書け書けと言われたが断り続けたフリーペーパーもついでに。ちくしょー、皆絵描けるなんてうらやましいぜ。
その後は色々まわって(特に鉄道系は重点的に)、結局7冊(内2冊身内)ぐらい買いました。で、2時半に疲れたって事で撤退。帰りは湘南新宿ラインではなく、新木場から京葉線で東京、そして上野と乗り継ぎましたが、冬に続いてまた遅れてました。まぁ大した遅れじゃなかったんですけどね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロ野球チームを作ろう!6年目
メンバー
西口文也(32・投)
野口茂樹(29・投)
川越英隆(31・投)
黒木和弘(31・投)
吉武真太郎(29・投)
松修康(28・投)
篠原貴行(28・投)
倉野信次(30・投)
藤井将雄(36・投)
岡本克道(31・投)
星野順治(30・投)
永井智浩(29・投)
土橋正幸(23・投)
新浦壽夫(20・投)
城島健司(28・捕)
島野猛(23・捕)→留学
シンクレア(25・捕)
飯塚賢次(21・一)
高木守道(21・二)
大津清一(27・三)
井口忠仁(30・遊)
吉本亮(24・遊)
メンドーサ(25・外)
沈文植(27・外)
柴原洋(30・外)
花沢克志(23・外)
奥森洋文(19・外
IN
白木忠克(18・投)ドラフト
趙泳一(21・投)外国人
OUT
小久保裕紀(33・三)引退
木村拓也(32・外)引退

去年球場を増築したおかげか、金の周りが大分良くなってきたので室内練習場を購入。これでようやく雨の日も練習できるぜ!あと、投手コーチを野坂、国内スカウトを金城に変更。これでまともにピンチが強化できる…。
チームのほうは先発の永井がケガで2ヶ月の長期欠場のほか、メンドーサ、星野も1ヶ月のケガなど、主力のケガが目立った年。そろそろ医療設備も整えなきゃならないね。
他には土橋が抑えとしてそれなりの成績を残したり、松井を獲らずしてまで期待した井口が本塁打王(40本)・打点王(148打点)の2冠を取ってくれたり。
あと、投手が全体的に高年齢化してきたので、新人で白木、外国人で趙を獲得。
Sランク報道は松本誠剛(外)。ゴミSの代表格なので当然スルー。他の球団も相手にしてないらしく、どこも好感度が低いままでした。とはいえ、CPUの宿命としてどこかが1位で指名しなきゃならないんだけどね。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ホイホイついていっちまったじゃないか
したらばのスレで雑談の誘いがあったんでまた行ってきました。
時間になっても人が全然いなくてうおおおいとか思うも、その後8人ぐらい集まって何とかなりました。

その後割と早い段階で4人まで減り、もう1人減って3人になった時点でマイキャンプを覗く流れに。
tanu0.jpg

1マスながらも整っててすげー!と思いながらうろうろしてたら、いつの間にか向かいあって身の上話(ネタ)してました。
tanu1.jpg

tanu2.jpg

というわけでいつの間にか美味しいものランキング(性的な意味で)の話に。よしこの狸警察に突き出すぞ。

でこの直後、どう食ったのか聞けないいまま、日付も変わったしということでお開きとなりました。狸ぃぃぃぃぃ!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

不覚をとったわ!
94%Lv5スコップ別アカに渡そうとしたらパクられたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



落ち着け…ぬこを数えて落ち着くんだ…!

ぬこかわいいよぬこぬこかわいいよぬこぬこかわいいよぬこ…


154kurisu.jpg

というわけで(実際には全然関係ないけど)、水154%クリスが100Mで売ってたので思わず買ってしまいました。
いや実際安いってか安すぎだと思うんだが。土149%バスタードなんかこの前300Mで売ってたんだぜ?とりあえず後で水114%フラン売っとこ。

最近は夏休みってことで狩りまくりな日々で、遂にLv190到達しました。
プレゼント箱もらえるのかなーと思ってたら見事にマイキャンプ品だったぜチクショウ\(^o^)/


でー冒頭のスコップについてですがー、どーしよっかなー。
殴り狐が使ってたヤツなんで、殴り狐がほとんど出動しない今では別に無くても困らないんですがね…。ただ本アカのアサシン狐が殴るときに使いたかったんだよなぁ。
最後のスコップにまた水合成するのも癪だし、金出して買うのも癪だし、とりあえず何もしないで放置でFAかねぇ。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

こんかいの なつこみの よてい
今年の夏コミはGクレ出ないのか…。

とりあえず、今回のコミケは3日目だけ行こうかと。
1日目に友人が出るみたいだし、トリスタのサークルもあるしでちょっと行きたかったけど金が…。

今回は別に目的のものがあるというわけじゃあないですが、3日目にも別の友人が出るし、トリスタの韓国絵師も来るみたいだし、あと鉄道サークルがあるし。むかーし猫の恩返しのファンサイト運営してた人がどこで道を誤ったのか鉄道+ハルヒ・らき☆すた本出すみたいなんでとりあえず買ってこようかな。

そして俺の作ったドムが展示されるらしいッス!やったッス!実は俺は素組みしたのを渡しただけで改造したのは友人だなんてそんなことないッス!3日目東1のJ-51bらしいからよろしくッス!

これで改造終わってなかったら俺涙目wwwwwwwwwwwww
俺の大きな目的の1つなのに…!

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

このブログは最初から無価値だから
先週は平日5日中4日朝夕親父の送迎(飲み会のため)とかあってマジ勘弁とか思った。
いや夜はいいんだけど朝はやめてよ…なんで俺学校行くときより早起きしなきゃならないんだよ…。

あと、自分が今まで食べた中で一番美味しいチャーハンを作ってた定食屋で、主人が入院したことによりチャーハン他がメニューから消えてました(´;ω;`)
どうやら腕が動かないとのこと(´;ω;`)いつかあのチャーハンを再び食べられる日は来るのか…。


そして全然関係ないんですが、ネットをうろうろしてたらブログに関する話が出てたので、ちと言及。

検索に引っかかって邪魔とか書かれてたのですが、実際そんなもんだと思いますね。ブログの情報って資料としての価値は非常に低いと思うんです。大体はさまざまな物事を主体的に見た文で、自分の言い分の垂れ流しなんだと思うんですよ。
それが面白ければ万事OKな訳ですが、そう上手くはいかないもので。
一年半ブログやってるわけですが、結局その場で考え付いたことをだらだら書いてるだけなので、俺が書きたいこととか、面白いんじゃないのって思ったことを書いてるだけなんですよね。だから、このブログには価値が無い。そして、もともとその気でHPから逃げてきたから、別に価値を持たせる気はありません。
価値を持たせようと努力するのは結構な重荷なんです。とりあえず面白い文章を書こうと考える。不要な要素は切る。見せ方とかもちょっと考える。そうすると更新するのが億劫になってくるし、したいのにできないことも出てくる。ログ管理、レイアウトも自分でやらなきゃならないし。
それらを放棄できるって言うのは自分には相当な魅力でした。書きたいことを俺の好きな様に、しかも楽に書けるんですから。下ネタが入りますけど、オナニーって溜まったものを気持ちよく出してスッキリします。俺にとってはブログを書くってのも全く同じことなんです。面白かろうが無かろうが、心に溜まったものを吐き出してスッキリする。「ブログは書いてるヤツのオナニー」って批判はあるけれど、それに対しての俺の返答は、ひがみも何もなしに、「ええ、そうです。」という肯定の言葉になります。

ただ、一応それゆえに自分なりのルールはあります。
それは「読み手になんら要求をしない」ってことです。
殴り書きした文章を読んでもらえるだけでありがたいのだから、アフィリエイトや広告、ブログランキングへのクリック願いなど、そういうものは一切載せたくありません。拍手ボタンだけは勝手に実装されてしまったので載ってますが…。
コメントや拍手はもらえればそりゃ嬉しいです。けど、テイクしないんだから、ギブって言うのはおこがましいと思うんです。ブログには、自分が自分のために書いた文章だけが載っている。それが、とりあえず自分でやれる範囲の、読み手に対する誠意の示し方だと勝手に考えてます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ゼロの使い魔 双月の騎士 6話感想
z261.jpg

z262.jpg

あるあるwwwwwwwwwwwwwww
z263.jpg

あるあ…ねーよwwwwwwwwwwwwwww

はいというわけで今週もエロかったってか百合かよwwwwwwwwwwwwwwww
DQN姫とサイトの絡みは原作であったから想定内だけど、アニエス×ルイズは完全に想定外wwwwwwwww

いやぁ今期は面白いなぁ。まぁ後半にどー考えてもアホ(主に姫が)なシーンがあったけど…。
がしかし、話まとまるのかこれ。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

HGUCZ+Zplus完成
作り始めてから半年ぐらい、ようやくZplus完成!
DSC01652.jpg

DSC01654.jpg

うわー、バックパックがひでぇや。他にも表面処理が色々酷いところがあるんで、今後はもっと真面目にやらないと。
DSC01649.jpg

いわゆる旧キットの類ながら、変形機構のおかげで脚部の可動はバッチリです。太もものロール軸+膝の二重関節で膝立ちなんて余裕です。腰に可動を妨げるものが無いデザインのおかげでもありますけどね。
DSC01651.jpg

とゆうわけで膝立ちでの射撃ポーズも決まると。足首はボールジョイント化したため、流石に元のように前後に100°動いたりとかはしませんが、それでも結構動きます。左右などは言わずもがな。
DSC01663.jpg

ビームスマートガンはデカいです。コイツではオミットしてますが、変形させると前後にかなり長くなります。
そして合わせ目を消しきれてない罠。
DSC01644.jpg

MGのパケ絵風に。長モノスキーな自分にはたまらない武装ですが、可動範囲が広くないんでポーズが凄く限定されちゃうんですよね。
DSC01648.jpg

腰部ビームキャノンはピンバイスで開口しました。これまたポーズの限定される武装ですなぁ。
前後にしか動かせないんでボールジョイント化しよっかなーとかも少し思ったんですが、何分思ったのが合わせ目消した後だったんで断念。
DSC01655.jpg

DSC01657.jpg

DSC01661.jpg

ビームサーベルは旧キットSガンより流用。
さすがに色々ポーズが決まりますね。
アクションベース使ってる写真が多いのは、イマイチ自立性に難があるため。接地性は悪くないんですが、背中のバインダーとかが重いのかフラフラしてしまって。

以上HGUCZ+Zplusでした。
オリガンでない普通の改造をしたのって凄く久しぶりでしたね。
とゆうか最近、素組み以外全然やってないんで、夏休み中にフリーダムディアスぐらいは作っておきたいところです。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

;゚д゚) <TSアニメ化らしいよ  Σ(゚Д゚;エーッ!
韓国での放送ですけどね

詳しくは主にねとげにっきへどうぞ


しかし見てみたいなー。主人公ぬこっぽいし。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

しばらく書いてなかったな
最近全然TSの中のこと書いてませんでしたね。
色々SSあったので消化。
LDfox.jpg

ぜ、是非お願いします!
gunner.jpg

まさに一触即発
tasiro.jpg

この変態共が!!

あーあと、ラブ化してからオディニアが弱体化したという話を聞いたんで、勲章取ってきました。
screenshot0262.jpg

実はステータスバックオールで攻撃極になったとはいえ、75%エストックでなんとかなっちゃうとか弱すぎるような気がしないでもない。


さて、ラブ化数日経ったわけですが、俺としては画像掲示板のコラスレに光臨した神漫画家の新作の方が気になって仕方ありません。やべぇよ!面白すぎだよ!
まぁそんな冗談(半分本音)はさておき。今回はマリンデザートとコーラルビーチだけのアップデートだから、高レベルにはあんまり関係ないと思ったんですが、成長合成品のドロップ率の急増による相場の崩壊(単価が一気に半分程度まで暴落)、バグ?なのか高レベルモンスターの弱体化(耐性の変更はともかく、最初からHPの一部が減っているのはかなりバグくさい)など色々影響が出てます。
あと一部NPCショップで武器の買い取り値が低下(価値の0.6倍→0.2倍へ)したらしく。もしこれが今後のスタンダードだとしたら…ドロップ武器売りが収入の全てな俺涙目wwwwwww。
…いや、マジでヤバイんだけど。

代わりにレベルアップ(5~15ごと?)でもらえる箱にMS品が入ってたりとか、嬉しい要素も追加されてますが。とりあえず、今後が楽しみなんだか不安なんだか。ただ一つ言えるのは、俺達の戦いはこれからだってことだ!!


最後にSS一枚。
bou.jpg

あれ…俺いつサクラ雇ったっけ?



超ド級に嬉しかった。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

プロ野球チームを作ろう!5年目
メンバー
西口文也(31・投)
野口茂樹(28・投)
川越英隆(30・投)
黒木和弘(30・投)
吉武真太郎(28・投)
松修康(27・投)
篠原貴行(27・投)
倉野信次(29・投)
藤井将雄(35・投)
岡本克道(30・投)
星野順治(29・投)
永井智浩(28・投)
土橋正幸(22・投)
城島健司(27・捕)
島野猛(22・捕)
飯塚賢次(20・一)
高木守道(20・二)
小久保裕紀(32・三)
大津清一(26・三)
井口忠仁(29・遊)
吉本亮(23・遊)
メンドーサ(24・外)
沈文植(26・外)
木村拓也(31・外)
柴原洋(29・外)
花沢克志(22・外)
IN
シンクレア(24・捕)外国人
奥森洋文(18・外)ドラフト
OUT
ヒデカズ(32・投)引退
佐久本昌広(29・投)引退

今年は久しぶりにトレードなし。外国人も即戦力ではなく、城島の後釜としてシンクレアを獲得したのみ。成績は去年と同じく89勝46敗の1位。日本シリーズも去年と同じく巨人が相手だったものの、今年は4勝2敗で勝たせてもらいました。というわけでクリア目標は達成。
しかし西口が活躍できないのは何故なんだ。1年ローテーションに入りながら7勝6敗はひどすぎる。吉武や永井のほうが能力低いのにだいぶ活躍してるぞ。あと今年は花沢が不調。6月から代わりにDHには大津を入れました。まぁ大津も打率的には大差なかったけど、本塁打と打点は花沢よりだいぶマシだったのでいいか。
設備投資は球場に売店をさらに1軒と、練習設備でパワーアンクル、ティーを購入。とりあえず、これでレベル1の練習設備は整った。あと、シーズン終盤に30億ほど溜まったし、日本シリーズがあることも見越して球場を増築。下位チームとの試合でも結構観客入るようになってきたし。
Sランク報道は高橋一三(投)。欲しかったのだが、報道されたころには既に他球団の好感度が高すぎて獲得を断念。ようやくまともなSが報道されたと思ったらこれかよ…。仕方ないので、ドラフトではAランクの奥森を逆指名。他にはSランクで中尾忠助、掛布雅之などが出てきた。小久保が年なので、即戦力な掛布はちょっと欲しかったかも。
引退は佐久本とヒデカズ。佐久本はいまだ能力が横ばいの期間なので迷ったが、FA選手のせいで投手も人余り状態なので引き止めず。木村も引退を申し出てきたが、あと1年は頑張ってもらおう。
FAでは松井が出てきたが、井口を信じることにして獲得しなかった。柴原・メンドーサ・飯塚とアベレージヒッターが揃っているというのも大きいが。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

HGUCゼク・アイン素組み
いつ積んだのか知らないんですが、箱と説明書見て作りたくなったので素組み。もともとはマラサイの改造のために買ったんだっけかな…まぁいいや。
DSC01634.jpg

DSC01636.jpg

割と古めのキットですが、色分けやパーツ分割は悪くないですね。ただ機体各部のバーニアが色違ってるけど…。
DSC01639.jpg

DSC01633.jpg

可動は正直厳しいです。実際には足首以外は普通なんですが、マシンガンが構えづらく、ポーズが取れません。添え手を添えさせるのも難しく、せっかく付属させたのに、ちょっともったいない。
DSC01631.jpg

DSC01641.jpg

というわけでアクションベース使用。3mmピンバイスで穴開けて使ってます。
武器はマシンガンと一色成形のビームサーベルのみ。弾倉は取り外し可能。弾倉外せばシールドが前後に振れるので表情が豊かになりますね。
右手は親指が可動するんですが、やたら太く、他のキットから武器を流用しづらいのが難。ガンダムMk-Ⅱ(とほぼ同じ形)のビームライフルも兵装の1つとしてあるらしいんですが、持てません。
DSC01640.jpg

似てると思ったマラサイとの比較。
うーん、似てるようで違いますね。特に頭部とか。並べてみると、ゼク・アインがいかにゴツいかが分かりますね。
後は腕がハイザックっぽかったり、胸のダクトやハッチが連邦系MSっぽかったりするのも面白いです。ジオン色が濃いとしながらも、連邦製ってことを意識してるのかな。

全体的には昔のスタンダード、という感じのキットですね。武装とか、可動範囲とか、各部の構成とか。ただ肩アーマー、バックパックなんかは合わせ目消しが面倒そう。
単体でのプレイバリューが高くないことも考えると、あんまり良いキットとは言えないですね。デザインはいいけど。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ゼロの使い魔 双月の騎士 5話感想
あれ、どうしよう、5話も面白いじゃないか。
えー今回はアニメオリジナルだったんですが、ギャグも面白ければ、話も良い意味で「なにィ!」で非常にGood。
にしても三姉妹は大活躍だな。非常によろしいですが。特にエレオノール。

ただ、全12話らしいのに、こんなロースピードで大丈夫なんだろうか。作中で戦時戦時言ってるし、OPのカットからしてもアルビオンとの戦争終わらせる気なんだろうけど、折り返し地点となる来週でもまだ乗りこまなさそうだし。
でも今期のスタッフなら何とかできると信じてる。

あと色彩のせいで、カトレアがラクスに見えたり予告のDQN姫がルナマリアに見えたりした。何でやねん、自分。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 3、4話感想
やべぇ3話と4話めっちゃおもしれぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか、今期はエロネタが多くていいですね。原作に近い雰囲気です。
サイトがアニエスにまたがって「よし、その調子だ」とかサイトがルイズ押し倒して後一歩(デルフ談)までいったり(まぁこれは原作にもあったけど)。
あげく百合ったり(ルイズとシエスタが同じ布団であんなことやこんなことも!)薔薇ったり(ジュリ夫君がサイトに「君のキスも欲しいよ」とか言ってアッー!)色々面白いです。
それとシエスタがビッチ化してるような。顔のせいでアイマスの荻原とかぶりまくりだし。とりあえず今期は期待しちゃっていいかな?(いいともー!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版仮面ライダー電王感想
えーなぜかゲキレンジャーも電王も見てない友人1人引き連れて観てきました。
いやー明日暇かと聞かれてYESと返したらパワプロやることになってよしじゃあ明日はパワプロと電王とゲーセンだ!つったら友人も連れて行く流れになって
まぁ、ウケてた感じだったんだがどうなんでしょ。私的には非常に面白かったんですけどね。
特に面白かったのが
ジーク「教養の差だ」
モモ「どういう意味だ!」
ウラ「先輩の頭が悪いってこと」
この掛け合いですね。2人にバカにされるモモタロスカワイソスwwwww
あとハナが忍者相手に普通に戦ってたり、一般人の野上夫妻が道路を走るデンライナーを目の前にして普通の反応しかしなかったり、色々突っ込みたいところはあるのですが、きっとそれらも全てギャグなんだよね!多分。

ついでにゲキレンジャーも、本編は観てなかったんですが面白かったです。メカンフーだのメカンノン(観音)だのアホかwwwwwww

それにしても、両方ともゲストが全然出番なかったんですがこういうもんなんでしょうか。電王のほうなんて5分も出てないんですが。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

久しぶりにアイマスの感想
ふうーゼロの使い魔見終わったし次はアイマスでもみっかなー
某所の感想によるとなんか色々凄いらしいからな…16、17すっ飛ばして18話見るか!


imas181.jpg

!?
imas182.jpg

imas183.jpg

「やって♪」
imas184.jpg

!!??

ちょ…ちょっと凄すぎるんじゃないかな?
い、いきなり「よく女子供が殺せるな」「簡単さ、動きがのろいからな」みたいな世界が繰り広げられてるんですが(逃げるやつはベトコンだ!逃げないやつはよく訓練されたベトコンだ!ホント戦争は地獄だぜ!)…。その後の新OPも突然鬱な感じになってるし…。

とりあえずこの後16、17話も見ましたが、エースもシエスタ萩原も敵側に寝返って、なんかもう色々凄いです。まー感想イチイチ書くほどじゃーないですけどね。とりあえず鬱い。そしてあと8話程度しかないんだが、話をまとめられるんだろうか。

※追記:すいません18話途中までしか見ないで書いてました。最後まで見たら割と面白くなってまいりました。鬱方向で。これは今後化ける…のだろうか。

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 1、2話感想
世の中には少年が魔法少女になって戦う漫画があるらしく、世界は広いなぁって思った次第。
とってもどうでもいいですね。いや私的には凄い衝撃を受けたんだけど。


さーて遂に始まりましたゼロの使い魔第2期ってお前もう8月になるよ!放送開始から1ヶ月経っちゃったよ!
とりあえず、1話はアニメオリジナルながらそこそこ面白く、割と期待したんですが、2話ですぐさまヒドイものを見せられ、あぁ今期もやっぱダメかなぁ~と思いました。

1話はサイトの発情っぷりとか、シエスタの胸が明らかに大きくなってたりとか(それはもう「増えてるー!!(ガビーン←すごいよ!マサルさんでおなじみの擬音)」と言いたくなるぐらい)まぁ良かったんですよ。
けどねぇ、2話がねぇ、え?もう終わり?これだけ?みたいな感じで…。ホント特に面白くも無く盛り上がりもしないまま30分過ぎてしまいました。姫様のDQNっぷりはよく出てたけど。

とりあえずインターンシップで見れなかった3話と4話見てくる。

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

爺しねえええええええええええええええ
TSlove.jpg


dareda.jpg

この名前を考えたのは誰だぁっ!!




爺暮はマジでSHINE
Rでいいじゃん 韓国と同じくRでいいじゃん

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

初見
マックで席案内したりするんだ…

今買い物終えたんで、秋葉原のマックで昼食中
さっさと帰ってミーナ5巻見ようっと
俺達の夏休みはこれからだ!!
給料貰って記念撮影して

これから秋葉原行ってミーナのDVDとサントラ買って帰るわ
もうおわりおわりおわりー
懇親会で初めて酒(いいちこ)をちょびっとだけ飲んだり、酔って吐いてそのままベンチで寝ちゃった奴を起こしに行ったり(これは今)

さーて寝よう
懇親会もあるらしいよ
実習とかは今日で最後です。てか今日は発表会用の資料作りしか残ってないけど
定時上がったあとに懇親会もあるらしいです

気合入れて行くかー

インターンシップ終了まで後28時間ぐらい
足痛い
今日も今日とて課題研究
自分の設計した回路がミスっててナンテコッタイ/(^o^)\なことになったりとか。グループメンパーが出してくれた修正案で何とかなりそうだけど

明日午後から発表とか大丈夫なんだろーか

インターンシップ終了まで後3日
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.