タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
6億円に惹かれてtotoBIG買った馬鹿
それは俺のことだ!


いやーなんかね、昨日突然「そういえばtotoBIGがキャリーオーバ中とかいうニュースやってたなぁ」と思いまして、発売終了直前に買ってきました。
別に1等じゃなくてもOKですしね。4等で1万円とかでも充分俺には大きい金額ですから!

このtotoBIGってのは結果の予想などをこちらでする必要は全くナシ、コンピュータがランダムに出してくれるのでサッカーはガッツを消費して必殺シュートを撃つものだと思っている俺でも買えちゃうわけですね!

ちなみに俺のは01201010010010。あ、ちなみに1=90分以内でのホームチーム勝利、2=同敗北、0=それ以外になってるんですよ!




…ん…?


なんか俺の、やたら0多くない?
数えてみたら0が8つ。なるほど、14試合中8試合が90分で決着つかないってことかぁ!





FUCK!
アホか!そんな結果なるわけねぇだろ!4等の3試合外れですら可能性皆無だろうが!!
過去の結果見てみろよ!!2と1のオンパレードだよ!(当たり前だけど


はじめてですよ…
このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は……
まさかこんなものを渡されるとは思いませんでした…

ゆ…
ゆるさん…

ぜったいゆるさんぞtotoBIG!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!
来週も1口だけ買うぞ覚悟しろ!!!
※元ネタ


やっぱ遅かったからこういうクズなのが回ってくるんですかね…来週は月曜のうちに買っておこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

9月のトリックスターVer,俺
また今度書くわって言ってから何日経ってんだよバーローwwwwwww
まぁ何ヶ月も放置してるジ○やパワプロで(ryよりマシなのか…

とりあえず、まず殴り魔。
タバスコで敏捷-6ノウノウが1Mで売ってたので、即購入したのが全ての始まり。元から敏捷ノウノウ欲しかったんだけど、合成済みは見かけないし、未合成だと(当時の相場で)4Mぐらいするから躊躇してたんだよね。
ヒャッホー!これで羊の素敵な殴り速度が体感できるぜ!ということで、早速装備を整えて炎蛾狩り。
naguridesuno.jpg

おお…課金剣を3日チャージして使ってるとはいえ、この威力でこの速度!すげー!惚れる!見ろ、猫がゴミのようだ!敏捷-9でもめちゃくちゃ遅いよ…>猫
くるくる回りながらクリティカル連発するとすごく爽快。いいねいいねー、どのくらいいいかって言うとLv7水110%スコップ買っちゃうぐらいいいねー。
…いや今後もやっていけるだろうと思って買ってしまった。100Mで。むしゃくしゃしてじゃないけど。後悔してないけど。
まー結局スコップじゃ威力不足で、見た目重視のロゼッタ帽を外して敏捷を増強し、敏捷-6ノウノウを外してガチャアクセで攻撃を増強ってアレ?
おかしいな…敏捷ノウノウの立場が無くなってるんだけど…。
いやまぁでも羊のスピードを証明したということで…1Mなんてタバスコで狩りしてればすぐ稼げるし。金銭的にも問題無しですよ。

しかし、こうなると水154%クリス使わせてみたくなるというもの。
もういっそのこと165まで上げるか…いやどうせならTM165まで上げてダークエレメントも…。
よし、久々に羊のレベル上げるか。狩場はそうだなぁ…タバスコだ!タバスコでサラをエッジで2確してLV上げDA!


ん?殴り?ハァ?ネタだろあんなの…。
大体魔力極振りの羊で殴るとかギャグ以外の何物でもないし…。
というかね、風羊様の効率最高ですから^^(効率厨UZEEEEEE


そんなこんなで現在Base154/TM148。なんかガルベスタ欲しいとか175まで上げてハードグラビティ覚えたいとか色々欲が出てきた。いずれにしろまだまだ先は長いな。風羊だから比較的楽ではあるけどね。


で、9月アップデートとイベントについて。
今月のアップデートはカバリア遺跡が中心で、一次転職の方法も変更されました。
クエの話とかは置いといて、個人的に最も大きかったのが50ケイオス装備で、長剣以外は軒並み優秀(長剣は属性が付けられないため。攻撃力自体は超優秀)。50短剣に感知+21とかついててビビった。
しかもボスを倒すと必ずケイオス装備が出る上、SL3が結構出やすかったらしく、50装備とはいえSL3が1M以下で出回るという状態に。
ただ流石にGクレがヤバイと思ったのかどうなのか、その後のメンテでゴミ装備も出るように修正。しかもまぁこの装備が面白いぐらいにゴミ装備で、銃攻撃力+0とか出る始末。
この修正でSL3ケイオス装備の値段は持ち直し、個人的にはちょっとショボーンかな。売り手側より買い手側にまわる方が多いもので。

9月イベントは装備が地味に優秀。
テンタ菜リング(制限Lv50)
攻撃+66
命中+1
MP+120
魔力+4
幸運+1
HP+120
SL2(攻撃、魔力、幸運合成可能)
地味にランドセルより攻撃力が高いうえ、制限レベルも低い。
今は攻撃アクセが格段に増えたので、地味なんだけど、でも優秀。

トップグレード(制限Lv50)
攻撃+52
幸運+3
回避+4
SL2(命中、幸運、感知、回避合成可能)
回避合成すればHK猫には使える。他にはイマイチか。
見た目がどう見てもみたらし団子なのに、なんで仰々しい名前がついてるんだろう…。

シェフキャップ(制限Lv50)
命中+2
魔力+4
幸運+1
防御+8
SL2(命中、魔力、幸運、防御合成可能)
魔力帽としてわりと優秀。うまくいけば+10ぐらいつくので、そこそこの期間使える。
見た目的にもなかなか。ただ耳を付けるとはみ出して似合わないのが難点といえば難点。

バンガード(制限レベルLv50)
魔法防御+16
幸運+3
防御+28
回避+3
SL2(魔防、幸運、回避合成可能)
非課金初のマトモな回避盾。幸運盾としても、昔は高値だったドリラーシールド2と同等の性能(かつ低い制限レベル)なのだが、物理盾に幸運合成できるようになったし、氷鏡の盾もあるしで日の目を見ないだろう。低レベルのうちは幸運盾の需要も無いし。
トップグレード同様、どう見ても鍋のふた。しかしバンガード。

とりあえず、掘るのがめんどくさかったのでクエ品は大体露店で購入したのですが、そしたら8Mぐらい減ってた罠。あれ…露店で売ってたのを買った方が安かった…?(シェフキャップ2M、バンガード750k、テンタ菜リング1M)
いやでもクエの話も知りたいしね。そんなのクエ品の値段下がってからでいいじゃんとか言わないことね。今相場下がりまくりで後悔してるんだからさ!orz


―で、疲れたのでまた続くんだな。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

てすとおわたあああああああひいいいいい
テスト終わったやっほーい

しかし金曜に再試験がある罠
もすけて
プロ野球チームを作ろう!9年目
メンバー
野口茂樹(32・投)
黒木和弘(34・投)
吉武真太郎(32・投)
松修康(31・投)
篠原貴行(31・投)
倉野信次(33・投)
星野順治(33・投)
永井智浩(32・投)
土橋正幸(26・投)
新浦壽夫(23・投)
白木忠克(21・投)
趙泳一(24・投)
藤倉一郎(24・投)
アンドーハ(24・投)
村越博久(19・投)→留学
横田久則(19・投)
島野猛(26・捕)
シンクレア(28・捕)
飯塚賢次(24・一)
高木守道(25・二)
大津清一(31・三)
井口忠仁(33・遊)
吉本亮(27・遊)
メンドーサ(28・外)
沈文植(30・外)
柴原洋(33・外)
花沢克志(26・外)
奥森洋文(22・外)
IN
木俣達彦(22・捕)トレード
福田学(23・外)トレード
桑田真澄(18・投)ドラフト
OUT
岡本克道(34・投) トレード
城島健司(31・捕) トレード
西口文也(35・投)トレード
川越英隆(34・投)契約更改交渉決裂

初っ端トレーニングマシーンを盗まれ8億円の出費。しかもその後さらに4億盗まれた。それでも、イベントでレストランの新メニューが大当たりしてくれたため、ホームゲームでの収入を含めれば毎月の黒字が30億近くに。そのまま勢いに乗ってデパートの建設、球場増築、練習設備のプールとトレーナーロボ、豪打ロボ購入、芝をアメリカ芝に…とガンガン設備投資。来年中にはレベル3練習器具をそろえられるはず。
トレードではベテランを放出して若手を獲得。城島は早熟型だし、後釜にはシンクレアもいるということで思い切って放出。
trade.jpg

したらこんな事態に。不満を持ってない2人はトレードで入ってきた2人なので、つまり全員が怒ってしまいました。
チームの方は、これの影響を受けたのか108勝27敗、日本シリーズも4勝1敗とやや後退。まぁ、誤差の範囲内とも言えますが…。ちなみに世界選抜からは初勝利をもぎとるも1勝2敗で世界一になれず。いつになったら宇宙選抜と対決できるのか…。
新人はスカウトがまともなBランクすら見つけてこれなかったものの、Sランク報道がなんと桑田。他球団の好感度もそれほど高くなく、逆指名いただきました。ちなみに他はSランクに高橋慶彦(遊)がいたほかは、いいAランクがちょっといた程度でした。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

きょう の けんきゅうしつ
今日は皆でホットケーキ作って食べましたー(^-^)

もちろん俺の役目は洗い物なッッ!!!

いやね。休み時間に朝冷蔵庫に突っ込んだぶどう水飲みに行こうとしたら匂うんだよ。
あれ…この匂いは初体験だなと思って見てみるとホットケーキが焼けてるんだよ。

「( ゜Д゜)」
「あ、よく来ましたね。早く洗ってください^^」
「( ゜Д゜ )」

「このぶどう水誰のー?」
「あぁそれ俺の」
「じゃあ全部頂きますね^^」
「( ゜Д゜ )」

で、洗い物を始める俺。始まる授業。サボる理由が洗い物なんて学生はこの世に俺だけじゃないだろうか?
というか、次の時間が自分は国語、上の学年は輪講だったため、もう准教授が来るまで洗ってやるとヤケになってた。まぁ、その准教授には軽くスルーされたけど。

それにしても、「お前授業は?w」と聞かれて「まだフライパンが…」と答えた俺はどうしようもなくマゾだと思った。「泡立ちがいいと気分が良いなー」とか思ってしまってもう末期症状だよ!(´q`)


それでも、鍋の予定を立てている会話を聞いたときは流石にSATUGAIしたくなったけどNE!
あとちゃんと国語には遅れたけど出席しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロ野球チームをつくろう!8年目
メンバー
西口文也(34・投)
野口茂樹(31・投)
川越英隆(33・投)
黒木和弘(33・投)
吉武真太郎(31・投)
松修康(30・投)
篠原貴行(30・投)
倉野信次(32・投)
岡本克道(33・投)
星野順治(32・投)
永井智浩(31・投)
土橋正幸(25・投)
新浦壽夫(22・投)
白木忠克(20・投)
趙泳一(23・投)
藤倉一郎(23・投)→留学
城島健司(30・捕)
島野猛(25・捕)
シンクレア(27・捕)
飯塚賢次(23・一)
高木守道(24・二)
大津清一(30・三)
井口忠仁(32・遊)
吉本亮(26・遊)
メンドーサ(27・外)
沈文植(29・外)
柴原洋(32・外)
花沢克志(25・外)
奥森洋文(21・外)
IN
アンドーハ(23・投)外国人
村越博久(18・投)ドラフト
横田久則(18・投)ドラフト
OUT
洪秀哲(24・遊)

ようやく巧打者育成持ちのコーチ、篠塚が出てきたので雇用。それとオープン戦中にまたまたケガ人が出たので、医務室を購入。そして今年も球場を増築。
チームは114勝20敗1分、日本シリーズは4勝0敗と相変わらずぶっちぎり。しかし世界選抜に0勝2敗なのも相変わらず。
個人成績では、吉武がFA組を差し置いて防御率2.18、20勝2敗で最優秀防御率、最多勝、MVPを獲得したのが嬉しかったところ。また、花沢が29本117打点と、ようやく打ってくれるようになりました。
外国人は若手のアンドーハを獲得。ピッチャーの高年齢化が激しいからね…。
新人はスカウトが見つけてきた高卒Sランク投手、村越を逆指名し、2位で横田を獲得。どっちもかなり将来有望株で、今年のドラフトは満足満足。
あとオフ直前に、金があったのでレストランを建設。そろそろレベル3練習設備が欲しいし、サイドビジネスもガンガン建てていかないとね。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

そして俺たちの夏は終わりを告げた…
an.jpg

すごく…エロいです。

さてさて忙しくて書けなかった8月イベのことですが、あまりのマゾさにやる気が出ずにギブアップ。とりあえずハート盾を貰うためにモンクエ10回→堀クエ1回やっただけ。

そして火薬玉の発掘個数で成長合成キャンペーン(700万個)、スキル配布(1200万個)などが用意されたものの、300万個ちょっとでイベント終了という外しっぷり。
というか、二周年イベントの時とかは、ドリル君ベストなどが手に入るため、大量に掘れば掘るだけ報われたのに、今回はクエストを終わらせれば特に掘る必要が無く、しかもクエストで貰える装備品が能力も見た目もイマイチだったために全然掘る人がいなかった模様。
それに加え、堀りクエが火薬球から出るアイテムを合成を渡してこなすものだったのに
・まず火薬球の発掘率が以前のイベントほど高くない。
・クエアイテムが火薬球から出るアイテム5個で合成×2種類だったため、クエをこなすには最低でも火薬球を100個掘る必要がある。
・しかも火薬球からは合成アイテム以外も出るという糞仕様。合成アイテム2種類に対しゴミアイテムが4種類も入っているため単純に考えて出る確立は1/3。体感ではさらに低い感じ。
・で、合成成功確立が最高でも90%のため、とりあえず火薬球400個ぐらい掘らなきゃならない
…という素敵なマゾさ。そのために、俺と同じように敬遠した人も少なからずいたようでさらに発掘個数が落ち込むというジレンマ。夏休みなのに過去最低の発掘数とかm9(^Д^)

それよりも、今週のアップデートでゴーストブルーが一時的に消えたわけですが、それを惜しむためなのかどうなのか、街中にモンスター襲撃というイベントを突発的にやる爺クレ様。
screenshot0270.jpg

screenshot0272.jpg

screenshot0273.jpg

screenshot0277.jpg

何だこの地獄絵図は…たまげたなぁ…。

これでスキルが使えれば魔と狸の独壇場だったわけですが、街中のためスキルが使用不可。殴ろうとしても数が多すぎて敵をクリックできない、移動もできない、というかラグでエリアに入ることすらままならないなど阿鼻叫喚。とりあえず入ったら瞬殺。
まあ大体のモンスターは時間が経てば消えたんですが、そのまま残しっぱなしのエリアもあったらしく、とてもじゃないがクエストができるような状態ではないため「メルマガにクエをやるなら今のうちと書いておいて、自ら邪魔するなんて流石爺ですね^^」と掲示板に書かれる始末。


そして疲れたので、今週のアップデートと殴り魔爆誕に関してはまた今度。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

フリィィィィィダァァァァァァム
俺たちは自由を手に入れたんだー!やったー!
でもテストあるし俺たちの戦いはこれからだ!

とゆうわけで今日は台風のため休校。どうせ休校になったところで期末テスト前日の予備日に振り返られるだけなんだけどネ。
とはいえ、今週はとってもデスマーチだったので、(火曜午前2時就寝・水曜午前3時半就寝・木曜午前5時半就寝)金曜にあったテストが回避されたのは実にありがたい。今日の深夜とか疲れすぎてテスト勉強どころじゃなかったYO!(ちなみに午前4時半就寝)

まぁデスマーチになった理由が主に夏休みの宿題って辺りがダメ人間ですが。いやでも世の中そんなもんだ。
それに今日のテストは回避されても、火曜にやるだろうし、だいたい期末テストも迫ってるということで忙しいのは変わらずです。


さて先日の話題について。
留年したがゆえに1学年上と仲が良くむしろ同級生に友達がいません、某研究室にはひっきりなしに出入りしてるわけで。
そこで水なり麦茶なりを恵んでもらうのが日課もちろん研究室内で遊ぶのも日課となっていたわけですが、そこの研究室の人が全然洗い物をしないため、コップが慢性的に足りない状況に。
一時期水に漬け置いただけのコップも使ってたのですが、なんとなくイヤなので自主的に洗う方向へ。

そんなことをする内に流し台の掃除もするようになって、三角コーナーがあまりにも臭いのでネットを導入し(交換ももちろん俺の仕事)、ポップコーンを作るようになったため焦げ付いた鍋との戦いが始まり、研究室内で食事することが増えたのかコップ以外の洗い物が増加、しまいには鍋によって大量の洗い物まで出る始末。
それでも健気に洗う姿からメイドと呼ばれるまでになってしまった。夏休み中ですら時折出向し洗い物とゲーム。俺頑張りすぎwwwwwwwww

ちなみに鍋によって発生した洗い物を洗うのに要した時間は40分。
流石に鍋だけはもう勘弁と思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たまには更新しないと
tanpopo.jpg


今週は忙しいので詳しくはまた後日

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
