タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
機動戦士ガンダム00 第4話感想
やべ、書くの忘れてた。

さてさて今週もそれなりの面白さだった00。
今週は政治のお話で戦闘シーンや変態グラハム中尉の言動にあまり見るべきところがなく、盛り上がりはいまいち。話も少々忙しい感じだったかな?
とはいえ、それでもそこそこ面白いのはGood。セルゲイ中佐もガンダム捕獲を命じられたし、なんか強化人間出てきたし。つうか中佐が現場に赴くことになるとは。意外。

一方で刹那君はガンダムを東京湾に沈めて隠していたらしく、水中に着衣したまま素潜りしてコックピットへ。え…えと…水入っちゃうんじゃないかな…そこんところは大丈夫なのかな…。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

遂にやっちまったか爺よ…
遂に制限Lv200課金装備登場

しかも10種ランダムとかひどすぎワロタwwwwwwwwwww


流石の俺もこれは手を出さないわ…。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

狐強化月間終了
hentai.jpg

このHENTAIどもめ!

とりあえず狐がBase140行きましたーぱちぱち。
なんつーかえ…?殴り2確ってこんな効率悪いの…?と思い知らされた。1匹約0.2%入るっていうのに全然上がる感じがしないんだよね…。とりあえずスキル1確の効率の良さを改めて思い知った。
とにかく、一刻も早く140にするため、また課金剣3日チャージしたり、Base経験値が入るクエこなしたり(赤サラ・グレクレクエ、レム石・赤上下クエ)色々やりました。ああ疲れた。

ちなみに密かにアサシンに転職してました。
anego.jpg

ウヒョー姉御セクシー!これで元考古学者とか何があったんだよwwwwwwwwwwwww
あと16試練はトゥースフラワーにノックダウンされてボッコボコにされたり、マダムに1確されたりして復活の花&術8個ほど消費。メチャメチャきつかった。トゥースフラワーはAT逃げ撃ちしても途中別の1体に絡まれてアッー!になったり、マダムはクリティカルで12000とか出してきてひぎぃ!になったり。むしろリバイアサンの方が楽。1確されないし回復不可にならないし。まぁ、147ダメージでひたすら殴る持久戦だったため、エリクサー113個使うという緊急事態になったけど。残り10個まで行くとかかなり焦った。
ちなみに転職アクセは+4、+6とネイトMAJIFUCKな値でした。

で、TM130にもなったのでバニッシュ習得。
bani.jpg

やったーこれで消えられる!メリット無いけど!今日のGクレ主催ユーザー懇談会で実装優先度が一次職>PTスキル>二次特化職スキルって聞いて涙目だけど!

…プリマドンナぬこかわいいよプリマドンナぬこ…orz

※PTスキル=職に関係なく使えるスキルとかいう話。


tibirisa.jpg

そして本命のチビリサ(とレオパルドサンテュール)を装備できるようになり、遂に炎蛾をAT+AAで確殺できるようになりました。めでたしめでたし。

にしても本当にキエナは優秀。羊と狐で安全に狩れたのは間違いなくキエナのおかげ。魅力面を全て大幅に底上げしてくれるのは本当にありがたい。その上幸運・所持力もそこそこ付いてるし…。

さーてこれからは猫を200目指してちまちま育てますか。いつ来るか分からないけど新スキルに備えてTMもある程度貯めておかなきゃならんし。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

飛行機なんて邪道ッスよwwwww
当初の予定は
11月8日自宅→東海道線普通列車で走破→京都
   9日京都→宮島→博多
   10日博多→リレーつばめ+つばめ→西大山→枕崎
   11日枕崎→鹿児島空港→羽田空港→自宅
ということで鹿児島空港から飛行機使うはずだったんですが、見事に格安航空券が取れませんでした。というわけで題名は負け犬の遠吠え。

でー他の安いところ探したんだけど、2万円近くなるし、鹿児島、羽田空港それぞれのアクセス代を考えると寝台のほうが安くね?ということになりまして…。
当初は熊本からはやぶさで東京直行も考えたんですが、さすがに熊本16時発は早すぎるし、東海道本線を普通列車で走破するということもやりたかったので、予定を色々組み替えてなはに乗ることに。
最終案は
11月7日自宅→サンライズ
   8日サンライズ→宮島→リレーつばめ+つばめ→鹿児島中央
   9日鹿児島中央→西大山→枕崎→熊本→なは
   10日なは→東海道線普通列車で走破→自宅
ということになりました。本当なら疲れるので行きの寝台は極力避けたかったのですが…。しかし8日自宅を始発で出て、新幹線をフルに使ったとしても、宮島が昼近い到着になってしまい、後に響くのでやむなく。と言いつつやっぱり寝台乗りたいって気持ちもあるんだけど。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

機動戦士ガンダム00 第3話感想
フラッグVSエクシアがOP前の数十秒で終わってしまいショボーン(´・ω・`)
むしろセルゲイ中佐が!中佐が頑張りすぎ!「その首もらったあああ!」とかお前はいつの時代の人間だ!
今のところ
セルゲイ中佐(エクシアの頭をわしづかみ)>グラハム中尉(とりあえずデータと塗料は持ち帰った)>>>>(超えられない壁)>>>>コーラサワー(フルボッコされただけ)
ということで中佐最強。頑張れセルゲイ中佐!頑張れ43歳!

あと日本の学生達は存在理由が不明だったのですが、どうやら1人がセイエイの隣人らしい。何じゃそりゃあ。


つうか、ガンダムとそのパイロットより、ガンダムと対峙する人たちの方にやたら時間が割かれてて個人的にはいい感じなんだが。
まぁ今週のラストであっさり北アイルランド紛争が解決しちゃったのはいかがなものかと思えど、割と今後も期待できそうかな。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ユニオンフラッグ
「うーヤクト・ドーガヤクト・ドーガ」
今HGUCヤクトドーガを求めて全力疾走している僕はガンプラ専門のごく一般的なヌルモデラー
強いて違うところをあげるとすればちょっと積んどくモデラー入ってるってとこかナー
名前はぶぽ

そんなわけで帰り道にある本屋の中の模型コーナーにやって来たのだ

ふと見ると新製品コーナーに1つのプラモが置かれていた
D1000002.jpg

ウホッ!いいプラモ…

そう思っていると突然そのプラモは僕の見ている目の前で躍動感溢れるパケ絵を見せはじめたのだ…!

「組まないか」

そういえば今日はバンダイの新製品の発売日だった
イイプラモに弱い僕は誘われるままホイホイとレジにもって行っちゃったのだ

彼―
ちょっと量産機っぽいMSでユニオンフラッグと名乗った
ガンダムにもやられなれてるらしく家に帰るなり僕は箱を開けてしまった

「よかったのかホイホイ買っちゃって 俺は塗装をしなくても設定に近い色を再現しちゃうようなプラモなんだぜ」
「00のプラモ初めてだけどいいんです… 僕…手間のかからないプラも好きですから…」
「うれしいこと言ってくれるじゃないの それじゃあとことんバンダイの技術力を味わわせてやるからな」
D1000003.jpg


というわけで期待のガチホモキャラグラハムが駆るMSと思ったら専用機が12月発売と聞いて愕然のHGユニオンフラッグ買ってきました。

出来に関しては書いてる途中で文章が飛んでムカついたので省略。1000円としては妥当なデキなんじゃないですか。とりあえずスタンドは必須。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

すごい、5倍の狩り効率がある
gatihomo.jpg

ウホッ! いいPT…

―前回までのあらすじ―
羊で殴るのも楽しいけどやっぱりタバスコでスキル狩りですよね。


前回続くって言ったんですが、ちょっと羊の成長速度が想像以上に速く、書くのが追いつかないのでカット。
まぁエストックに雷48%+58%付いたり、テンタ菜リングに攻撃113+56付いたりしたので、個人的にツボってたNice boat.と引っ掛けてNice value.って書いて、そのあと期待してたけど2スロとも最低値のシェフキャップの画像張ってある意味Nice value.ってやろうとしてただけ。ただそれだけだから気にするな。

で、羊の話。
さっさとダークエレメント覚えるぞってことで、羊強化計画発動。
ガチャアクセ30日チャージ×2、セフィリアクライト購入と計900ポインヨを投入し魔力を大幅強化。杖は精錬Lv6で魔力35のマスターシルバーロッドを42Mで購入してたのでそのまま。これで青サラシャワー1確分の魔力を確保。
後は狩って狩って狩りまくり、土曜にTM165に到達し、ダークエレメント習得。日曜にはTM175にしてハードグラビティ習得。


あ、あれ…1日でTMが10上がって…る…?


まぁ実際にはカードクエのTM1億(5レベル分)が入ってたりしてるのですが…それを差し引いても1日でTM5上げたのか…暇人だな俺。
しかし今更のこととはいえ風水羊の狩り効率は異常。Base170台になってもまだ上がりやすく感じるとかあり得ないです。

それとやっと覚えたダークエレメントですが、すごく優秀ですなぁ。被ダメが劇的に減る。減りすぎ。
一方ハードグラビティは発動遅いわ消費MP多いわクール長いわで使い物にならず。覚悟してたからどうでもいいけど。ダメージだけは凄いし。
HG.jpg

ガルベスタもTMが余ってたので習得、Lv2にしましたが、やっぱ使いづらい。というかLv2では持続時間短すぎて使い物になりません。どうでもいいけど。

スキル面以外では、水154%クリスと85Mで猫のために買っておいた回避30マスターセルリーが装備可能に。
水クリスの方は炎蛾がスコップの強クリ2確から強クリ+弱クリでも倒せるようになり、狩り効率は上がったのですが、所詮は2確。殴りでそこそこ狩れてよかったね程度。どうでもいいけど。
セルリーはこれでグレクレ場いけるかなーと思ったのですが、回避92確保してもボッコボコ、ダークエレメントのおかげで多少は耐えられるもののやっぱり無茶でした。どうでもいいけど。


そして今度は狐強化計画発動。チビリサとレオパルドサンテュールを装備できるようにするための140まで押し上げる予定。
まぁ殴りで炎蛾強クリ2確、PT組まなくても1匹0.1%入る(=2.5倍PTで0.25%入る)という状態なので10月以内には達成できるはず。というか11月は忙しいので達成しないと。

…ってか猫は?猫は?ぬこかわいいよぬこ。

そうそう猫と言えば韓国Rで新スキルが来たようで。一次職スキルって言うのがMAJIFUCKですが。もっとも韓国ADで二次特化職スキルに変更される可能性もありますけどね。

しかしまぁ、名前が皮下脂肪て…。二次職猫をピザピザ言ってるからだバーローwwwwww
ちなみに効果は魔法・物理ダメージ軽減(マスターで50%)だとか。すごく…良スキルです…。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダムOO 2話感想
相変わらず泥臭いMS戦とかはいい感じですねぇ。一方でガンダムは暴れすぎだろ…。もう仕様だからどうでもいいけど。

それとグラハム・エーカーがいい感じ(台詞回しとか)。コーラサワーは同じエースながらギャグキャラだったがこっちはまともに頑張ってくれそう。つーか来週のフラッグVSエクシアですげえ技量を発揮してくれるはず。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

アメリカンジョーク・・・なのか?
「HEYジョージ!船はHe(男性)かShe(女性)どっちかわかるかい?」
「そりゃ簡単さボブ、なんてったって処女航海って言うぐらいだからSheに決まってるじゃないか!」
「よく分かってるじゃないかジョージ!HAHAHAHAHAHA!」
「HAHAHAHAHAHA!」
「それじゃあジョージ、新幹線はどっちか知ってるかな?」
「なんだい?新幹線だって?それはちょっとわからないよボブ!」
「ダメだなぁジョージ、新幹線は「エキを飛ばす」からHeに決まってるだろ!」
「なるほど!確かにそうだねボブ!HAHAHAHAHAHA!」
「HAHAHAHAHAHA!」




世の中には各駅に停車する新幹線というものがあってだな…。

いやーなんか今日、英語の時間中↑のジョークが聞こえたんで(さすがにボブやらジョージやらはウソだけど)、すげー突っ込みたかった。
ちなみに、ちょっと前まで各駅に停車する快速という意味不明なものもあったりしたんだな(北近畿タンゴ鉄道)。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

A☆WA☆RE
クラス旅行を今更(出発2週間前)キャンセルすることにしまして、幹事にキャンセル料いくらぐらいかねぇとか相談してたんですが、

旅行当日が卒研の中間発表の日

延期

多大なキャンセル料(26万円とか言う噂)は教官がねじ伏せる

俺歓喜wwwwwwwwwwwww

というわけでキャンセル料はかかりませんでしたとさ。
つーか、今のクラスに友達もいないのに行くなんて最初から言うなって感じですよねー。

で、そのことを親に話したら、後日哀れに思われたのかどうなのか、「金出してやるからどっか行って気晴らしして来い」なんて言われまして


俺歓…喜?

とはいえ急に行ってこいといわれても中々に困るわけでして、一応冬休みに四国行こうかなぁとは思ってたんですが、
・今回はクラス旅行の代替という事で2泊3日にほぼ固定
・四国には誕生月にのみ使えるフリーきっぷがある(俺は12月生まれです
・つうか四国って微妙だよね
というわけで却下。それに今、JR線乗り潰しに対して消極的なんですよね。時刻表も春以来買ってないし。

むしろ今は基本に立ち返って東海道線乗り継いで大阪かなー…(何がどう基本なのかは深く突っ込まないこと)なんて考えて、じゃあ大阪からどうしようかなーということになって…


とりあえず現段階としてはJR最南端の西大山駅に行くのが最有力ですかねー。最新版の時刻表買ってないから時間詳しく調べてないけど、1日目姫路あたりまで、2日目九州入り、3日目西大山途中下車後枕崎へGO、4日目鹿児島か宮崎空港から飛行機みたいな感じですか。もちろん、鉄道は全部普通列車で。
経路はオーソドックスに東海道・山陽・鹿児島本線(+肥薩おれんじ鉄道)使おうと思ってますが、時間に余裕があれば御殿場線、赤穂線あたりは組み込むかもしれませんね。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

プロ野球チームをつくろう!10年目
メンバー
野口茂樹(33・投)
黒木和弘(35・投)
吉武真太郎(33・投)
松修康(32・投)
篠原貴行(32・投)
倉野信次(34・投)
星野順治(34・投)
永井智浩(33・投)
土橋正幸(27・投)
新浦壽夫(24・投)
白木忠克(22・投)
趙泳一(25・投)
アンドーハ(25・投)
村越博久(20・投)
横田久則(20・投)→留学
桑田真澄(19・投)
島野猛(27・捕)
シンクレア(29・捕)
木俣達彦(23・捕)
飯塚賢次(25・一)
高木守道(26・二)
大津清一(32・三)
井口忠仁(34・遊)
吉本亮(28・遊)
メンドーサ(29・外)
沈文植(31・外)
柴原洋(34・外)
花沢克志(27・外)
奥森洋文(23・外)
福田学(24・外)
IN
アンドレス(投・28)外国人
孫仁天(投・31)外国人
染谷啓助(遊・18)ドラフト
OUT
藤倉一郎(25・投)解雇

前年度からの繰越金が94億ほどあったので、剛球ロボ・コーチャーロボを買って練習設備を全てレベル3に。これで練習環境は完全に整った…。あと、温泉も購入、医療設備も整いました。その他は、急増を一段階増築したほか、オフ前にホテルを建設し、さらに球場増築。
チームは去年と変わらず108勝27敗。日本シリーズも4勝1敗。世界選抜戦は0勝2敗と後退。ちょっと今年は投手陣が良くなかったかな。代わりに打撃陣ががんばってたけど。100打点越えが5人いたしね。
外国人はアンドレス、孫といい投手が出てきたので雇用。エースがいない状態だったので大助かり。ただ、人数オーバーしたので、藤倉を解雇。大卒ゆえに能力低すぎだったからね。
Sランク報道はスカウトが沢渡裕司(遊)を見つけてきたのでなし。沢渡も高卒ならいい選手なんだけどね…いかんせん大卒はちょっと…。というわけで同じ遊撃手の高卒Aランク、染矢を逆指名。他は米田哲也(投)・中西太(三)が登場。米田…。欲しいけど、無理だなぁ…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダムOO 第1話感想
意外とむさくてなかなか良かった。

さて遂に始まったガンダムOO。キャラやらメカやら設定やらがとっても(笑)なものだったので、どれだけヒドイか楽しみだったんですが、まずまずのスタート。
というかガンダム以外のMSがカッコよく見えちゃって驚き。模型誌とかに出てた情報じゃイマイチだなーって感じだったんですがね。冒頭のイクナトとか(パイロットの雑魚っぷりも含め)いい感じでしたよ。

まぁ今回は戦闘シーンでカッコよくMSをお披露目みたいな話だったし、まだまだ俺の中の評価がどうなるのかはわかりませんね。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
