タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
2007年オタワ
いやー、12月はずっと忙しかったです。テスト終わっても課題やレポートだらけとか…。
挙句の果てに24日レポート25日テスト勉強(26日再テスト)とか一体何なのか。素敵過ぎるクリスマスプレゼントですね。

あと29日についにハタチになりました。酒をいろいろ飲みました。全部ダメでした。

電王も00も見てなかった分消化したし…思い残すことは年内提出って言われたレポート無いですね。では良いお年を。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年越しは今年もTS内でするかねぇ…
とりあえず獅子が特化に転職しました。
sisi2.jpg
流石にパワー・ランダム・クイックと遠距離攻撃3種類そろってるだけあって16試練も楽チン。
火力があるので、マダムやリバなども殺られる前に1~2匹倒すことが出来、復活の花も大量消費せずに済みました。狐でPOT連打しまくってたのは何だったんだ…。

とりあえず後はバイオレンスショットを目指すのみ。
よーしTM稼ぐためにブースターアミュレット投入するか!
装飾品を1つ外さなきゃならないし、6時間しか使えないから使いどころに困るんだけど、今なら装飾品1つ外しても雪の階段のサンタベアーくらいなら虐殺できるしね。
PTに加入して、パラペンスボックス100開けて…OK狩りの開s


mente.jpg

!?

い…いや待て。今は15時半じゃあないか。あと1時間あるんだし、とりあえずその間狩りまくろうじゃないk



姉「PC貸して」
!?

エターナルフォースPC貸して
一瞬で俺のPCの占有権を奪う
俺は死ぬ


(しばらくお待ちください)

姉「ありがとねー」

…い、今は…



16時22分…



\(^o^)/

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00 第12話感想
ルイスママがひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww手の平返して青磁に寄り添ってるシーンで思いっきりフイタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えーと、つまりルイスと青磁(とルイスママ)はギャグ要因ということでOK?

とにかくまー…いろいろ素敵な回でしたね。主にルイスママ。
グラハムの「人呼んで…グラハム☆SPECIAL!」もすんごく面白かったんですが、ルイスママが予想の斜め上を行ってしまったので次点。
ってかグラハム普通に強かった。でもビームを股間大開きで避けるのは何のギャグかと思った。いや前述のとおりグラハム自体が何のギャグだって発言しまくりなんだけど。「あえて言おう、グラハム・エーカーであると!」ってお前…。カスだよ。

あとは次回予告の刹那、ガンダムとなるとかもひどいギャグ。一体どうなっちまうんだ次回は…。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 第11話感想
ティエリア君嫌なヤツすぎだろwwwwwwwwww
そして主人公はどう見ても刹那じゃなくてアレルヤwwwwwww

というわけでアレルヤ君の過去話でした。しかしコメントしづらいな。とりあえず事態は単純でないと。
それにしてもハレルヤと脳内会話するアレルヤ君とか傍目から見れば間違いなく危ない人。きっと刹那もそう思ったに違いない。
あとティエリア君がトレミーを全部監視してるような描写があったが…いったい何物。

とりあえずルイスと青磁は要らないんで次回からカットお願いしますね^^

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

奥義!2PCでPTクエ!!
(↓龍かわいいよ龍から始まる)
fudora.jpg

なんだこのPTは・・・。たまげたなあ。


それはさておき獅子、TMが1日で15上がるの巻。

機械室でヒィヒィ言いながら狩ってたわけですが、そろそろ雪の階段行きたいなーってことで装備を更新。
なぜかイベントの影響でサンタベアーがノンアクになってたので、HPパンプやHPカモベスを命中クレセント、命中カモベルに。そしてサッカーメットに別れを告げるため、今回のイベント報酬の帽子に命中つけたら、全部最低値(それでも+17だが)でアッー!!。
仕方なくまたクエをこなしてもう一個帽子を確保。すると今度は中々ネイトが頑張ってくれて+24。これならサンタベアーがパワーショットで1確DA!ということで雪の階段で熊虐殺。
PTがあんまりなく、ショボーン(´・ω・`)としながらも撃ちまくって120。ここから予定通りセフィリアクライトを投入。とりあえず雪の階段でベアーがランダムショットで1確になったことを確認。
そして究・極・奥・義!2PCでマリンデザート鉱山クエ!!
screenshot0599.jpg
今回のことを考えあらかじめ回避+18ノウノウを10Mで買い戻し、HP+1014(1スロ空き)ドリル君ベスト(もう1スロは自分で合成したら+892、合計HP1906)を買っておいたので投入。
HP6500、回避45を確保し、バーサークでもされない限り死なない耐久力を確保。火力面もパワーショット+通常射撃を2回繰り返すだけで倒せるので充分。
で、あとは引退した友人のIDの兎を入り口に寝かせ、ひたすらひたすらキラを銃殺。1回数分、かつTMが3~7M入るとはいえ、流石にTMを107→115にするのは骨。結局24回こなして何とか115に。ついでにBaseも120から123に。

で、喜び勇んでクイックショットをマスター。
QS.jpg

早速試し撃ち。
QS2.jpg

炎蛾1確ktkrwwwwwwwwwwwww
ってか発生速・高威力・クール3秒とか強すぎワロタwwwwwwwwww

まぁそんな感じであとは炎蛾PTやら雪の階段PTを渡り歩いてるうちにBase130TM120って二次転職可能なレベルじゃねぇか!!
昼になったらクエ品集めて16試練突っ込むか…。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔 小説13巻感想
ホントヤマグチ先生はネタがお好きなようで。今度はNice cream.と来たか。アホか。アホだな。
それはさておき今回は話に大きな進展があったのも含めてナイス。
前半は相変わらずの展開、しかし後半にはこれまでで一番の泣き所が用意されてました。うん、あれは良かったね。震えたね。そこ以外も秘密が明かされたり、いよいよ大きな節目を迎えたり、そこで次に続くものだから14巻が非常に楽しみだったりと今回はケチをつけられないデキ。

それとアニメ3期が決定したそうですね。2期の終わりなどからして、原作に沿うわけには行かないでしょうから、こちらも大きな転換点になりそうですね。まぁ、期待してないけど。
それよりジブリール3の制作決定のほうが大きなニュースだろ、常識的に考えて…。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 小説13巻感想]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

逃げ撃ちする獅子はぬめ獅子だ!逃げ撃ちしない獅子はよく課金したぬめ獅子だ!!
screenshot0563.jpg
ホント機械室は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

というわけで獅子強化月間中。何というか、銃が撃ちたくなった。
この獅子は友人の遺産なので、最初からパワーショット撃てたしスノーマンも1確できたというスーパーヌルゲー。
その後86ぐらいまで上げて放置してたんですが、再度起動。90までスノーマン狩りした後、既にあったイグニスと、手を出さないといったはずの課金ヘッドアンブレラヘッド90を投入し機械室へ。
最初はパワーショットオンリーの狩りだったので囲まれると終了だったものの、ランダムショットのレベルが上がってくると、一気に処理能力がUP。バイオジャンクを一気に虐殺した時なんてまさにカ・イ・カ・ン!

というわけで現在103。機械室美味しすぎ。まーこれからずーっと機械室なんで、だんだんまずくなってくるでしょうけど。
とにかく次の目標は120にしてアイスヘルムを被ること。それから先もクイックショット、二次転職、バイオレンスショットと先は長いです。猫はまたしばらくお休みですかね。ぬこかわいいよぬこ。


最後にSS一枚。
gatimu.jpg
ガチムチ兄貴のカードなら俺も欲しいッスオッス!
で、ガチムって何?

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00 第10話感想
で、冒頭のサジとルイスには何の意味があったんですか?(#^ω^)

今週は初めてのまともなVSガンダム戦ってことで非常にGoodでしたね。ティエリアはキモかったけど。ダイエットしたヴァーチェもな。
ソーマ少尉はナイスな動きしてたし、セルゲイ中佐もベテランらしく動きを見切ってましたし。
一方で刹那君は一般兵相手にてこずっていたわけですが。大事なところで役に立たねぇなぁ。

とりあえず次回もまた人革連絡みの話。AEUとユニオンが、ってかコーラサワーが空気なんだがいいのか。ソレスタルビーイングに手を出さないと宣言しちゃったとはいえ、アニメ的にはマズいんじゃないのか。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

鉱山PTクエがカオス過ぎて面白い件について
まぁまずPTクエじゃなくて外見融合の話だけどね!
とりあえず、無難にミトラ+シルクハット、マンゴーシュ+ブレイド、クリス+ロングソード、ルミナスシールド+ナイトシールドで合成。
yunuko.jpg
面白みは全く無いんですが、ネタに走ると飽きが来そうで怖いので。盾はブラックパルマのほうが良かったかもしれないけど後の祭り。

それと新スキルのウェイトゲイン。
metabo1.jpg
こ れ は ひ ど い
metabo2.jpg
どう見てもメタボリックシンドロームです。本当にありがとうございました。
それよりこの不敵な笑みは何なんだ。なんかカッコいいけどダメだろう。腹出してニヤッって…。
前回、ウェイトゲイン使えねぇって書きましたが、それは狩りでの話で、対BOSSやこの後書くけど廃鉱山フィールドなどで被ダメがかなり大きい場合、2~3割の減少でも充分なので、使い道はありそう。というか良スキルか。対人ではまぁ必須ですね。俺はしないけど。


さてさて今回の本題、鉱山PTクエの話。
2chで鉱山クエが美味しいという書き込みがあったので、早速やりにいくことに。
まずクエ対象のガディアンを試しに狩ってみることに。
…がしかし、殴ろうとすると逃げるというチキンAIに加え、堅い(即沸きなもののBOSS扱いなのでHPバーが2本あり、かつリカバ多用・各種耐性高め)、周りのクマーが強い(18000とか俺1確wwww)といった理由からかなりキツい。
とはいえ(プレイヤーが)1確なのは他も同じということで、鉱山入り口でのPTクエメンバー募集に申請。5人で挑むことに。
screenshot0512.jpg
screenshot0515.jpg
screenshot0516.jpg

クマーがバーサークしたら1確フラグ、ラグが酷くてガディアンの強制送還スキルが避けられないととにかくキツい。狩る数はPTメンバー×4匹なのだが、4匹狩れず、他のPTメンバーに補ってもらうことも多かった。
しかし今回のクエで、意外な活躍を見せたのがジャズコンボ。ガディアンは1回攻撃するとすぐ逃げる上、とにかくリカバしまくるので、HK→追いかけてHK→…では火力不足。変身では逃げられてまともに殴れない。そこでジャズコンボを使ってみると、発動は遅いものの1発が大きいので、リカバされる前に倒せて非常に重宝。猫最高火力は伊達じゃないね。4秒のクールタイムも逃げるガディアンを追いかけてたらそんなに気にならなかった。

報酬は、TMが1回で5~7.5Mと非常に美味しかったので、5回やって108%稼ぎました。ベースはお察し。1確されまくりデスペナ貰いまくりなので減らなかっただけマシか。
とにかく、早くTMをあと1上げてウェイトゲインマスターしたいね。

最後に、突然成長合成がしたくなったので、アイスシールド120に回避合成してみました。
ice120.jpg
OK、ネイトそね( ^ω^)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリスタハジマタwwwwwwぬこオワテルwwwwwwwwww
前日徹夜だから体がヤバイ

今回のアップデート
・新スキル
皮下脂肪=ウェイトゲイン使えねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
回避依存なのは覚悟してたが、回避250程度でようやく4割減レベル(魔法の場合)。
持続時間・スキル説明の軽減%ともに韓国より低く、とりあえず攻撃極(変身猫)が取っても実用レベルではないかな…。まだ物理がどうかわからないけど。

・装備合成=外見融合
ktkrwwwwwwwwwwwwトリスタハジマタwwwwwwwwww
これで遂にキモバケツともおさらば!1個300円ならまぁまぁの値段。
とりあえず3個セットで800円のを購入。見た目を変えたいのはたくさんあるが、絞らないとかなり金かかるしな…とりあえずバケツ・ルミナスシールドは確定か?

・ヘッド装備Lv90バージョン
強すぎフイタwwwwwwwwwwwwwwトリスタハジマ(ry
Lv30だし能力イマイチだしとか思ってたら今度のLv90バージョンはめちゃんこ強い。しかしどうやら1ヶ月の期間限定販売のようで…。チャージクーポンで儲けようって腹か。
具体的に示すと
デビルホーンヘッド
Lv30 敏捷-1・防御+64
Lv90 攻撃+240・命中+11・敏捷-3・防御+160
もちろんsl2かつ攻撃・命中・敏捷合成可能はそのまま。
同じように能力が純増となる(非課金に存在しないため)マントが能力抑え目なのに対し、こっちはやりたい放題。それでいてポイントは普通の課金装備と同じく90日600円。くそっ…手を出さないぞ…手を出さないぞ…。で、でもこれを使えば羊で炎蛾が殴り1確に…。

・イベント
1、前回のように全マップに埋まってる(発掘率も同じ~若干低い程度)
2、けど報酬は2年前のサンタ装備そのまま
=要らない子。…まぁ、俺はサンタ帽子以外持ってないので(帽子はちょっと前に17Mで買っちまったよチクショウ\(^o^)/)、ありがたいけどね。とりあえず杖と売る用の帽子を確保しとくか。

・鉱山
レア鉱石ボスから出まくりんぐwwwwwwwwwドリラーオワタwwwwwwwwwwww
…らしい。色々改変されたようだが、ドリラーオワタだけはガチっぽい。


さて、ウェイトゲインに絶望した!ところで寝るわ…

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00 第9話感想
ウホッ! いい中佐…

と言うわけで今週はロシアの荒熊セルゲイ中佐が指揮官的に大活躍する話。中佐カッコイイ!相変わらず強化人間の機体はピンク!笑わせんな!
しかし今まで的のようにやられてた敵MSが、今回それがウソのようにヒョイヒョイ避けること避けること。そりゃ話の都合上の問題はあると思うが、違和感ありまくりだなぁ…。

それと、いつの間にやら第1話から4ヶ月経った模様。
なんか8話から9話の間が大分あったらしいですね。何だその駆け足展開。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.