タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
俺KANEEEEEEEEEE
newyear.jpg
というわけでギルメン他と新年をオデ部屋で迎えました。
え?もう1月終わるだろって?うるせー!忙しかったんだよ!いろいろ!
何にってそりゃ、金儲けとか金儲けとか金儲けとか。



kane.jpg

はい、というわけで紫箱、キオスで成金になりました。紫箱は8キャラ分32個、キオスは良く覚えてないけど、110~140のを合計300個ぐらい売ったのかな?
しかしギガ!ギガだよ!こんな儲かるなんて俺もビックリだ!いままで100Mでやったー金持ちーとか思ってたのに!
とりあえず使い道は色々考えてますが…しかし何にしろインフレが(特に一周年や神合成品)凄くて買い時ではないので、しばらく待つのが得策かと思われ。

さて、今月はアップデートが盛りだくさんですね。マーメイドパレスラブ化、それにより制限レベル80、95の合成石やラブ装備追加、装備焼入れ・ペットブリードシステム実装、属性指輪・新エリクサー登場、カバレージショップ登場などなど。
さらに1月イベントもsl3制限レベル150アクセ登場と、お腹いっぱいです。

そんな中、今月一番のニュースは「なぜか友人がトリックスター開始」コレに尽きますね。余りにも暇すぎるとかいうことで始めたとか何とか。あ、あれだけ課金課金言ってたのに!!いや仲間が出来たのは嬉しいんだけど!
現在支援しまくってますが、フェアー覚えたことだし、そろそろあれですかね、自立させる頃ですかね。
とりあえず分かったのは、90台のキャラ使って30台のキャラに熊牧場で吸わせるとチートな勢いでレベルが上がるってことだ。熊1匹で2%↑入るとか意味不明。次キャラ育てる時はぜひやろう…。

以下、今月のアップデートについてkwsk。
[俺KANEEEEEEEEEE]の続きを読む

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00 第16話感想
13~15がすっ飛んでますが、それでも書きたくなったんで…。

とりあえず、今回で自分の中の00評価は急降下。
まず、新ガンダムがやりすぎ。
新ガンダムが3機も出てきたってだけで萎え萎えなのに、ファンネル使っちゃうし電波障害フィールドの演出は気持ち悪いし…。
ファンネル使ったら戦闘シーンが面白くなくなっちゃうって富野が言ってたじゃない。実際スローネツヴァイの戦闘シーンは、ファンネル飛ばしてるだけでまったく見所が無かったし。
電波障害フィールドは…演出がやりすぎ気持ち悪すぎでもうやめろ、と…。

そしてやっちゃったって感じの「監視者」。
アホですか。そういうのはエヴァとアイマスでお腹いっぱいです。結構です。
なんつーかさ、余りにも非現実的すぎるものを持ってこられてさ、今までやってきた政治的な演出の面白みがさ、一気にぶち壊された。
で、後半は実質総集編。まぁ1話丸まるじゃないし、1回ぐらいなら話を整理するためにアリかな、と思うけど…でも微妙。


とにかく今回の良かった点はコーラサワーだけ。コーラサワーかわいいよコーラサワー。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

忙しいのよ
トリックスターにね


ってのは嘘ですが。
とりあえず修理したPCが一週間経たずに同じ症状でぶっ壊れました。やっぱ電源に問題があったみたいで、ケース買い替えという話。
前回見抜けなかったことに負い目を感じたのかどうなのか、すぐに作業してくれるようで今日もう戻ってきますけど。

ただ最近、トリックスターは自分の部屋でやれるノートPCでやることが多いんですけどね。
カクカクして無理だよと思ってたんですが、エフェクト切ったりフルスクリーンにしたりしたら快適に動くように。ただキーボードとマウスはノートのじゃ死ぬので、USBに外部のを差してます。そのせいでまたコタツの上がごちゃごちゃになった…。
ただフルスクリーンでないと相変わらず動きがもたつくので、デスクトップのようにTSしながらLive2ch起動したり、お気に入りやWiki見たりと言うことができず、やはり多少不便。

でもやっぱコタツに入りながらできるってのは大きいわ…。快適快適。
しかし快適すぎて、寝落ち多発という諸刃の剣。ちょっと横になる→気づくと日付が変わってるというコンボは極悪すぎる。今週毎日そんな感じ。
というわけで一週間更新が開いたのはコタツのせい。OK?


とりあえず今から寝るんで、年越しから今日までのTSプレイ日記はまた後でね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

GYAAAAAAAAAA
あ…ありのまま今起きたことを話すぜ!
『Cドライブが死んだかと思ったらEドライブが死んでいた』
何を言っているか(ry
流石に寿命か…しかし痛すぎる、過去の思い出が一気に死亡だし…せっかく残しておいた古い駅すぱあともご逝去…

orz

ちなみにOSも不安定らしいので新しく積むHDDにバックアップ取って再インスコだそうで
Cドライブ死んじゃうー
父親「おーい(名前)~」
自分「(何だよ土曜くらい寝かせろってのに…)何?」
父親「(修理に出してる)パソコンのことなんだけど、データ消えちゃうって
自分「マジで!?」

いやぁ、文字通り飛び起きたね。
…とゆうわけでデスクトップPCのCドライブ死亡らしいです。しかし、最初はGYAAAAAA!と思ったものの、よく考えてみると最近はトリックスターしかしてないってことで、意外と失うものは少ない。ノートPCにコピーしてたりするものもあるし。
トリックスターもDドライブなので大丈夫だったり。昔のファイルは元Cドライブ(Windows95時代の生き残りで衝撃の4GB)のEドライブに入ってるし。
まぁー雑多なお気に入り、一部の旅行時の写真、TSのキャラ管理とかチラシの裏が書いてある新規テキスト ドキュメント.txtが消えるのは痛いですが。
あと家族共有PCなので自分以外、というか姉が大丈夫なのかが少し気になりますけど。ほとんどのデータは持っていってると思うけど、受信メールが少し心配。


とかなんとか考えてたら、親父が電話してて「Windowsが起動したからバックアップは取れる、だからどのファイルをバックアップするか店に来て指示してくれ」と言われたとか?だったら全部バックアップ取ればいいだろ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

予定表
タイムカプセル実装されたらウザ羊冬眠させて殴り羊育てるんだ…と密かに意気込んでたんですが、
兎もいいよね→ってか殴り羊はネタだよね→タイムカプセル(中略)4141兎育てるんだ…
となってしまった効率厨で軟弱者な俺。だいたい、殴り職育てたいと思ったきっかけはいい装備を使ってみたいから(マックスのレザバン、ハロウィンリング30、テンタ菜リング他)ってのがなぁ…。効率厨の極みだよ。

そのあとスキルマップを特化・ハイブリの両面で考えてみて、やっぱアドレナリンあるし、牛の範囲スキルの使い勝手が分からないから特化かなぁ…とか考えてたのですが、そこで突然ブランディッシュスレイしてた基本職姿の兎がフラッシュバック。
なぜかは分からないけど、すごくカッコよく見えたので、ネタでもいい、たくましく育ってほしいということでハイブリを決意。
ちなみに、最初から牛を育てることも考えましたが、♂PTの少なさが獅子で身に染みたのでやめました。

その後、猫と装備を共有することを考えると4141ではHPが足りない(盾が幸運合成ルミナスシールドなので。HP合成アイスシールド120もありますが、炎蛾・サラ狩りに必要なHPと幸運の兼ね合いを考えると4141+HP盾よりも4132+幸運盾が良いので)ことから4132へ方向修正。
あとは一つの到達点である「炎蛾1確」が可能かどうかなどを算出。デビルホーンヘッド90、サンフラワーベルトを投入すれば、ガチャアクセの装備できる110から1確できるようですが…要検証。

最終的には、水・火・風剣を巧みに持ち替えながらブランディッシュスレイしたり、ソードフォースしたり、風斬り(韓国で実装)できたらいいなぁ…と考えてます。


まぁ今のところすべてが机上の空論なんですけどね!
以下、机上の空論のスキルマップ。
[予定表]の続きを読む

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

HGUCヤクト・ドーガ素組み+部分塗装
買ってからちょいと積んでましたが作りました。HGUCヤクト・ドーガ。
DSC02468.jpg
DSC02470.jpg
クェス専用機は色が個人的に駄目なので、ギュネイ専用機です。アサルトライフルかっこいいし。
旧キットのでっぷりとした感じは無くなり、かなりスマート。まぁカトキハジメらしいリファインかなぁ。個人的には肩のシールドやバックパックが小さくなったのがちとしょんぼりだけど。
なお基本的に素組みですが、肩・腕のシールドの赤、リアスカートの赤と黒は目立つので塗ってます。あとツノのフラッグは削ってます。
大体の色分けはできてるんですが、非常に目立つ肩のシールドの赤が色分けされてないのは残念。
可動は現在の基準からすると普通。しかし、腕周りに関しては武器の形状、肩のシールドなど動かしにくい要素が多々ある中、普通レベルまで持っていったのは凄いかも。
モノアイは可動、首は飛行シーン再現用に上を向けるよう特別に可動。
合わせ目は相変わらず極力出ないように工夫されてます。
DSC02462.jpg
ビームアサルトライフルはダボが付いていて保持力バッチリ。手のほうも以前のようにすぐバラけたりしません。
デザイン上前腕に干渉しまくりますが、手首がいい感じに動いてカバーしてくれます。
DSC02464.jpg
ビームサーベルは1本付属、しかしビーム刃は通常の長さと通常より長いものの2つ付属。形状も刀っぽく薄く、片方が若干反ってます。写真は長い方を使用。
ヒートナイフは刃だけ別パーツです。色分けされてないのはHGUCであることを考えると仕方ない。
DSC02460.jpg
一応、ビームサーベルは腰に収納可能。
しかし、腰アーマーを外す必要があるのでサーベルを抜くようなポーズは取れませんし、収納するにはヒートナイフの刃を外さなければならないため、パーツが散逸するのを防止できるわけでもなく、別に要らないギミックです。
DSC02467.jpg
シールドのエンブレムはホイルシールでの再現。まぁ、やむを得ないかな。ディテール自体はありますけど、あんまりにも細かいので塗装は断念しました。
メガ粒子砲が色分けされてないのもHGUCなら仕方ないレベル。
DSC02458.jpg
ファンネルは軟質クリア棒と専用パーツを用いて展開可能。ただし、3個一体となって成型されてるので、1個だけとかは無理です。
ありがたい付属品ではあるんだけど、ポーズ付けが難しくて困る…。

全体としては無難なレベルにまとまったキットですが、それだけに定価2310円はちょっと高いですね。これも原油高のせいなのか?次のリ・ガズィなんて2940円とかMGレベルの値段だし…。
逆シャアの機体は大型MSばっかりだから値段が高くなるのもある程度は分かりますが…。とりあえずジェガン出してくださいジェガン。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.