タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
機動戦士ガンダム00 第20話感想
えー…なんか色々すごいな。

・今週のバーロー
コーラ沢「大佐を、お食事に誘いたいと思いまして」
バーロー「少尉…今世界は大きな変革期を迎えようとしている。そのことについて考えるようなことは無いのか」
コーラ沢「はい、ないです!(*・ω・*)」
バーロー「( ゜д゜)」
コーラサワーかわいすぎ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あぁ…ホントこいつは00の癒しというか…唯一の救いだよ。

・今週のクロスロード家
姉、ついに立ててきた死亡フラグを消化(チーン)
どうなる沙慈君!生きるんだ沙慈君!

・今週の三馬鹿
かませ犬過ぎてワロタwwwwwwwwwwwww
なんつーか、たいした見せ場もなくかませ犬に成り下がってるんですが。なんだかなー。
それにしても人革連の皆さんがんばってんなー。BGMも合わさってすごいカッコよさだったぞ。
だが新MSのデザインはキングゲイナーちっくで好きじゃないかなー。

・今週のガンダムマイスター
これと言った出番なし。

とにかく、ソレスタの関係者は皆が皆腹黒いということで、今後どうなるんでしょう。
そして来週新MSに乗るコーラサワーはどんなバカやってくれるのか。
逆に新MSに乗らずフラッグに固執するグラハムは大丈夫なのか。
次回も楽しみだぜ!それなりに。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

トリックスターでデスクリムゾンごっこ
いやーテストも終わって(再試験あるけど)長い長い春休みが始まりました。
やっぱりテストが終わるとこう…開放感があってね。ハメを外しちゃうわけですよね。


death1.jpg
death2.jpg
death3.jpg
death4.jpg
death5.jpg
death6.jpg

こうして越前は、クr(以下省略
Wiki youtube


もちろん2PCで一人でやっているという寂しさ具合。ダニーグレッグと言いながら2人しかいないのは気にしない。本当はフィールドマップでやりたかったが、階段と扉があるところが分からなかった。

ところで、デスクリムゾンは知らなかったのに「せっかくだから(略)」は知っていたという俺。いつどこで覚えたんだろう?


―――ここからトリックスター―――
今更な話題ですが、ラブSSの特別賞を貰ってました(№.12)。応募してくれた人thank you。
そしてやはりぬこかわいいよぬこ。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00 第19話感想
なんということだ…刹那(エクシア)が普通にカッコいいとは。
けど刹那に「ありがとう」とか似合わなさすぎてワロタwwwwwwwwwwwwww

話的には次回以降wktkせざるを得ない要素が盛りだくさんでした。
なんか来週新MSも出るみたいだし。第1期終了に向けて盛り上がってまいりました。
そして沙慈君はルイスから夢を託され日本へ帰国。彼が今後どうなるのかすごい気になる。そしてねーちゃんは死に急ぎすぎている。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

48都道府県コンプしとこうぜ
DSC02511.jpg
10時ちょうどに叩いて取ってもらいました。
しかしオフシーズン、札幌発、出発火曜と、かなり空いてると思う条件なのに、10時ちょうどに叩いて既に4番とか一体何が起きているんだ。皆頑張りすぎだろ。

さて学生最後(多分)の長旅は四国に決定しました。まぁ今まで行ってませんでしたからね。
最後だからってことで、トワイライトのロイヤルに乗ることから考え始め、半家→増毛、48都道府県訪問、最西端→最東端などなど色々考えたのですが、結局予算の兼ね合いで四国周遊に。廃止される各寝台特急・急行にも乗りたかったんですが諦めました(まぁ、もっと早く決めてれば、四国からの帰りに銀河に乗れたんですけどね)。

予定としては
1日目自宅→羽田→札幌→トワイライト
2日目トワイライト→四国入り
3日目~5日目四国各地
6日目松山or高知→高松→サンライズ瀬戸
7日目サンライズ瀬戸→自宅
って感じです。1日目の無駄っぷりが凄まじいですね。まぁ飛行機安いし。ってか安すぎだろ…。
最初は帰りはサンライズ瀬戸ではなく、八幡浜からフェリーで臼杵に渡り、そこから日豊・豊肥本線経由して熊本に行ってはやぶさで帰るということも考えたのですが、予算の都合で断念。
ちなみに四国内は周遊きっぷで回ります。周遊きっぷは行きと帰りが同じ経路じゃないとダメなので、トワイライトとサンライズの乗車券をくっつけて札幌→山科→宇都宮とし、山科発着で発券してもらいます。
一応はやぶさに乗るには臼杵→岡山の乗車券をプラスすれば乗れるんですが、他の宿代・飲食費・フェリーの乗車券が結構キツいんですよね…。夜行フェリーに乗れば宿代はカットできるんだけど、豊肥本線に乗ってるときに寝ちゃいそうだしなぁ。というか夜行だとしても予算オーバーですが。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

機動戦士ガンダム00 第18話感想
とりあえず三馬鹿が明確に悪役となり、話が分かりやすくなったものの、しかしそれが今までの放映してきた話を否定している気がする。いいのか?これで。

もっとも、今回話自体はグラハムが超強くてアツかったり、ルイスが悲劇に見舞われたりと終始目が離せなくて良かったのですが。
グラハムは強襲してきたスローネアインに肉迫、対等に戦うどころかスローネアインの右腕を切り落とすという強さ。刹那が乗るエクシアより強い気がするぞ(Gの影響で吐血してたけど)。さらにビームサーベルをパクったんですが、これで技術流出するんだろうか。
で、ルイスは死亡こそしなかったものの、(スローネドライによって)親親戚全員死亡という事態に。そして自らも左手を失い、沙磁が持ってきた指輪がはめられない。いよいよこの2人も本筋の話に関わってきましたね。ってか沙磁の姉ちゃんいつ始末されてもおかしくないんだが大丈夫なのか。

そしてラストは刹那君が先走ってスローネ3機にエクシア1機で突っ込む。これは来週間違いなくボコされる…。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

廃ってやがる…早過ぎたんだ
あ…ありのまま今日起きたことを話すぜ!

「友人が1万円課金して天外を買った」

何を言っているかわか…るな。

まぁ他人のことだしどうでも良いといえば良いのだが、追いつけないのはビキビキ(#^ω^)もの。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00 第17話感想
教授――――!!!

というわけでイカレポンチのカツ(劇場版)とビッチのルイズにガン萎えだった話。
にしても本当に釘宮の声はルイズにしか聞こえない…。

とにかくソレスタの創設者の目的は戦争根絶では無いことが明らかになり、知りすぎた教授はゲロビで盛大に蒸発して死亡。グラハム頑張れ、超頑張れ。
まーOPの最後のカットにもあったし、新ガンダムの3機と刹那君たちは戦うことになるんですかね。次回予告でナレーションも刹那、ガンダムを否定するとか言ってたし、意外とすぐかもしれませんね。

そしてテストも終わったということで帰国するルイス。そんな青磁が好き、とか言って素直な一面を見せて、あれこれルイス死亡フラグじゃね?と思ったら次回予告で入院していた。そろそろこいつらも話に絡んでくるのかな。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
