タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
爺はじまったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5/27アップデート内容の修正について 【2008/05/30 00:50】


>■メンテナンス内容
> 日時:2008年5月30日(金) 午後 ※詳細な時刻は改めてお知らせいたします
> 内容:2008年5月27日(火) の定期メンテナンスでのアップデート内容のうち、ローズガーデン地域以外の
>スワンプ地域・スノーヒル地域・テチチ火山地域・タバスコ火山地域 を
>対象としたモンスターのステータスを、アップデート以前の状態に戻す






>スワンプ地域・スノーヒル地域・テチチ火山地域・タバスコ火山地域 を
>対象としたモンスターのステータスを、アップデート以前の状態に戻す





なん…だと…?


>スワンプ地域・スノーヒル地域・テチチ火山地域・タバスコ火山地域 を
>対象としたモンスターのステータスを、アップデート以前の状態に戻す



これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
トリックスター始まって以来、っていうかネトゲでも珍しいんじゃないのか?ダウンデートだとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
爺てめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww人がせっかくトリックスター離れてテスト勉強やらガンプラやらパワプロやら出来ると思ったのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結論:こんな予想の斜め上どころか虚数領域に突っ込む爺が大好きだ。面白さ的な意味で。

一応言っておきますが
大好きっていうのは、皮肉こめたものでして、やったータバ1復活だーイヤッホオォォォウ!ってわけじゃありません。
対応の仕方があまりにもすさまじく、面白くて笑えるんですけど、手放しに喜べるもんでもありませんね。いやまぁ、嬉しいんだけどさ、ある程度は。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

あれ・・・
なんだ絶望してた猫もテチ4でスキル狩り出来るじゃん…むしろ殴り一辺倒じゃなくなってモチベUPのような…もちろん経験値はマズくなってるんだけど

しかも地味に合成キャンペだし…オニバスがボロボロ出るっていうから自力で掘って兎の転職アクセに合成したら+1309ついちゃうし…


…いやいやいや!ここで辞めておかないとあとあと困る…んじゃないかな…
と、とにかく来週からテストだししばらくトリックスターから離れるんですよ、うん
1日1教科だから楽勝すぎるんだけどトリックスターから離れてみるんですよ、うん

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター休止
ヌルさが売りだったのにマゾくしてどうするんでしょうね

とりあえず言いたいことは2chで出尽くしてる感じだし、自分で書くまでもない
自分の中にあるトリックスターを忘れて、それでまたトリックスターがしたくなったら再開するかもね

今言えるのは今までありがとうトリックスター。さようならトリックスター

以下なぜ休止するのか詳しい理由。公開オナニー状態。
[トリックスター休止]の続きを読む

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ゼロの使い魔 小説14巻感想
朝卒研室に行ったらゴミ箱が自分の机の近くに動かされていた。

ちくしょう…何この嫌がらせ…。やっぱあれか、露骨に卒研してませんって感じだったのがダメだったのか?それともあれか?ロシア語を和訳したものの校正がまだ終わらないからか?

仕方ねぇなぁ、卒研するか。あ、でもその前にお気に入りの巡回ね!

z14.jpg

卒研してる場合かーッ!!
うおおおお20日にフラゲだと!いくらなんでも早すぎるだろ!
くっそこうしてる場合じゃねぇ、さっさと書店にGOだ!

---でも売ってなかったので3日お待ちください---

なんなの?秋山瑞人の新刊が3日の間に売り切れてるってなんなの?もっと仕入れておくべきじゃないの普通?
「ゼロの使い魔と一緒に買えばいいや」なんて言わずしっかり見た時に買っておけばよかった。(´・ω・`)。

さてさてゼロの使い魔小説14巻の感想。
13巻がグゥレイトだったのに引き続き、今回も割とグゥレイト。
そろそろ風呂敷をまとめる時期なんですかね、だんだん真相に触れはじめた感じ。
というわけで中身に触れるとネタバレになるんでここでは触れませんが、とりあえずヤマグチノボルらしくエロは忘れてないから安心するんだ。ちょっとだけだけど。

以下ネタバレ。
[ゼロの使い魔 小説14巻感想]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

トリックスター 本垢のキャラ(削除・冬眠)
※現存するキャラはこちら

1st
いでお(Lv20くらいで死去) 1144ステキ極獅子
栄えある1stキャラは獅子。元ネタは身内ネタ。当初は同時期にやっていた身内全員が身内ネタで行く予定だったが、割と早い段階から崩壊していた。
Wikiとかぜんぜん知らなかったにもかかわらず、初期ステはまともだった。ここらへんは死なないキャラがいいと思ったため。
しかしボーナスの振り方はさすが1st、アサシンアタックが感知依存だとか銃が命中依存だとか知るわけも無く、攻撃・命中・回避に適当に振るステキな振り方。
魅4だったものの、火力の低さから戦闘時間が長引く=被ダメが多く、低レベルとは思えないマゾっぷりだった。自分よりレベルが下の敵相手にしてたからねぇ…。
結局、始めて数日でWikiの存在を知って倉庫に。その後議長ですの作成の際に削除され現存しない。

習得スキル
不明

hakuturu.jpg
3rd
はくつる(1号)(Base173TM192で死去) 2143感知極特化姉御
正確な生年月日は不明。しかし2006年7月30日にはLv31になっていることがSSに残っている。元ネタは寝台特急。
当初から倉庫・店番・合成要員として作成され、最後までその役割は変わらなかった。
何らかの理由から一時期一気にレベルを上げ、その後放置を何回も繰り返してきたキャラ。最初は2006年7月イベント、その次に一次転職、ラッキーデイ習得、2006年12月イベント、チビリサ有効活用のため…と理由はさまざま。
二次職はハイブリでの恩恵が薄いため特化。しばらくはバニッシュで遊ぶだけだったが、いい加減攻撃スキルが欲しくなり、デトネイター・デストラクト・ゲリラを一気に習得。また、実装直後にアサシンエッヂも習得。
ダウジング強化によって掘りキャラとしての地位を確立、しかし掘るのは基本的にイベント時だけだった。

2007年11月の150鯖剣によるグラフバック配布条件緩和の直前に二次転職しているが、条件緩和を知っていたらたぶん銃姉御にしてた。
2008年10月21日、ランバ・ラム作成のため削除。
だが2009年12月24日、はくつる再誕。それはまた別の記事で。

習得スキル
基本職:ドリルプロテクション、アサシンアタックM、インスピレーションM、アサシンスロウM、マークスマン、ラッキーセブンM、ケミカルラボM
一次職:ブレイブスロウM、ダウジング10、ラッキーデイM、デトネイター10、アサシンエッヂ10
二次職:デストラクトM、バニッシュ10、ゲリラM
以前覚えていたスキル:ロードプロテクション、ガンシューティングM

gityou.jpg
4th
議長ですの(Base180TM189で死去) 1432風水闇ハイブリ羊
2006年7月29もしくは30日生まれ。友人がネタで「ルナですの」「シンですの」(byガンダムSEED DESTINY)という羊を作ってたのに触発されて作成。前述のようにこのとき1stキャラいでお死亡。
当初は2006年7月イベントでモンクエをこなすためだけに作成。当初リング魔だったものの、逃げ撃ちが性に合わずしばらく放置。
その後2006年10月下旬からイベントモンクエを跨ぐために育成再開、スキルマスターの導きによってアロー魔へ。
転職して以降は、ウインドエッジによりすさまじい効率の良さを発揮。

2007年1月に二次転職して以降、長らく放置されていたが、2007年9月にダークエレメント・ハードグラビティのためにTMを175までUP。ようやくハイブリ羊らしくなる。
以降、時々出動しシャドウランスを覚えたりしたが、わたらせ作成のため2008年4月17日削除。

習得スキル
基本職:マジックアローM、リカバリーM、キャストプロテクション、マナチャージボトル2、マジックリングM、マジックシールド10、マジックタイフーン10、フェアーウインドM、シャワーオブアローM、マジックパワーリングM
一次職:水精の祝福、ウェーターシェルM、西風の息吹、ウインドエッジM、ガルベスタタイフーンM
二次職:闇の契約、シャドウランスM、ダークエレメントM
以前覚えていたスキル:ヘルファイアM、ハードグラビティM

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

兎大地に立つ!
兎の軌跡

キャラ作成したらすぐさま服を課金

Lv30にて属性リングとマックスのレザバンを装備、葉っぱ鳥とマンドゴラを通常攻撃で1確に

Lv40からカバリア遺跡のクエができるLv55までは熊牧場で経験値吸わせる

キャラ作成から30時間で転職、バグベアが強クリ1確に

Lv70で残り時間わずかな天外を装備、熊牧場で俺HAEEEEEする

Lv90でデビルホーンヘッド90を投入、バグベアが通常攻撃1確に

Lv100からはルミナスシールド、サンフラワーベルト、ブルースカイクライトを装備しいよいよキムチ臭くなる

氷のスコップを焼き入れしたところ、Lv105にて炎蛾強クリ1確を達成

Lv110でガチャアクセを投入、炎蛾弱クリ1確に

Lv120に到達、キエナ、独楽のかんざし120、エリ漬マンゴーシュを装備し完全に爺畜に
属性リングのおかげで両サラマンダー余裕の弱クリ1確

鉱山PTクエ開始。101の牛をマグロとして120まで育てようと思ったが断念し、普通に募集を出す
さすがにアッパーカット1択では厳しかったので、ダブルアタックをLv10にし、さらにラッシュコンボのためにスピンロールを習得

赤サラクエなどによりすぐさま130に。しかしスワンプのカードクエがバグで出来なかったため、ノーラの下水管PTクエでTMを補う

あまりのキムチっぷりに加え、ラッシュコンボが強すぎて16試練を楽々突破。2週間で二次転職達成
以前から決めていたように、牛のスキルにロマンを感じてハイブリへ

ここからが本当の地獄だ…
TM180で待っているウインドスレイを覚えるため、長い長い戦いが今、始まる…!

デビルホーンヘッド90も期限終了間近だしデビルホーンヘッド140購入

石膏像クエによってBaseとTMが早くも逆転
↑今ここ

というわけですくすく育ちすぎて現在Base148TM150。カードクエ・Episode1の下方修正でTMが厳しいかと思ってたけど、Episode2をこなせばそこまで苦しくない印象。もっとも鉱山PTクエをマグロ付きで30回やってますし、それで0化前と同水準なのでキムチ臭くないとやはり厳しいか。

ってかEpisode2の技師スカーの扱いがなげやりすぎるんだが。槍を投げるキャラだけに扱いもなげやりってか!面白いジョークだねHAHAHA!

…とにかく次の目標はTM160のブランディッシュスレイ。はやくBase150にして、2PCで鉱山PTクエしまくってさっさと覚えるぞ!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

次回より機動ボクサーうさぎをお送りいたします
いやー春休み中はほんといろいろありましたわ。トリックスター
それを5月になってから書くなって言うの禁止。

・スノーヒル鉱山PTクエ
猫で以前やった時、高威力なジャズコンボ使える!と思ってたのに、変身して殴った方が手早く倒せるという事実に気づいてしまい鬱。
しかもスキルの発動時間がない分、ジャズコンボとか使うよりも送還スキルに対処しやすく、安定するという罠。

・天外に手を出す
春休みということで猫のレベル上げるぞーと2か月購入。なんというか、遂にやってしまった感がある。
だが、しばらくは確かに猫のレベル上げをしていたものの、狐に熱が移ったりして結局移動用に使うようになってた罠。
いやでも、鉱山PTクエでは重宝したよ…。
あと、天外終了してからしばらくは足OSEEEEと天外にまた手を出しそうだったものの、現在では禁断症状を克服して天外なしでもやっていけてます。

・狐、ゲリラ化する
今までATとAAしか攻撃スキルを知らなかった狐でしたが、TM余ってるし攻撃スキル覚えたいということでゲリラ化。デトネイター、デストラクト、ゲリラを覚えて立派なアサシンだ!
…だがしかし、結局狩りでは殴り装備で狩ってた方が効率良いという悲しい事実。

なお、余りにも必要なTMが多かった(来る新スキルにも備えていたので)ため、結局レベルを上げる羽目になったり。

・新スキル
遂に範囲ATキタ―――(゚∀゚)―――!!と思ったらバグってた。円取そね^^。
しかも範囲が扇型タイプなので使いづらかったり。発生・弾速・範囲の広さは優秀なので、コンサートツアーに比べればかなり使いやすいけど。
現在レベル9なので、マスターにするにはあとTMが5必要…なんだけれども別キャラに熱が移ってしまい停滞中。バグっていて威力が上がらないのも、モチベーションダウンの大きな要因だけど。

他にも兎、龍(光)の新スキル神ってたり、牛のウインドスレイが面白そうだったり。
それと、韓国でついに二次職の新スキルが実装。肝心の猫は使えるんだか使えないんだか分からない印象。狐はホラーバッグ持ってないからスルー。
しかし、前提ワイルドナックルマスターはキツい。現状TM17ポイント余ってるけど、ワイルドナックル覚えるために消費しちゃうので、新スキル分はまるまるレベル上げて稼がないとなぁ…。一応、使い道のないチャームウインク消すって手もあるけど。

・三周年イベント
旅行のせいで大幅に出遅れたものの、おかげで安くオルゴール増殖できたのでまぁよしとしよう。友人は1ギガ稼いだとか言ってやがったが…。
イベント終了を3月25日と思っていて、その前日に音符やら楽器やらを処分してしまったので以降全く手をつけず。
結局未合成パイベス6つと、余った音符で海賊装備量産しただけ。オニバスの種とかが一番高騰してた時期だったので、合成はせずに済のを買いました。焼き入れしたらHP+3000行ったし十分十分。

・4月イベント
ダルそうなので完全スルー。報酬の装備品一式だけ露店で買って終了。

・三周年イベントその後
キャプテンミン全域発掘は流石に予想外すぎて吹いた。
音符所持でもらったガチャコインは、3垢共にいい結果で驚き。銃獅子垢でシュヴァリエガウンが出たのは大きかった。ま、どうせ使わないんだけど。
そして本垢ではチビティファが出てしまいました。すごい、んだけど使い道が無いよね、実際。正直防具欲しかった。これが物欲センサーか。

・ゴーストブルー復活
別にどうでもいいと思ってたんですが、110の合成石やラブ装備が登場し、いよいよ高レベルにも影響するようになってきました。
合成石は赤薔薇やウダンバラの代替となりうるし、ラブ装備は狐の感知+31カタールをFUCKしそうな110短剣とか、sl3イージスですら涙目なナイトシールドとか高レベルでも欲しい装備が出てきました。帽子も優秀だし。
クエストも経験値がかなり多く、こちらも高レベルでも無視できなくなってきました。下水管のTMクエとPTクエも、時間があまりかからず、かつ割と貰えるので優良。高密度の敵を捌けるステータスがないときついけど。

・皆勤イベント
貰える装備・ペットが優秀と分かって以降、7垢動員してコイン集め。
だが結局9日ほどで燃え尽きてしまい、装備各16個前後、ペット4匹で終了。

・羊死亡
screenshot0046.jpg

羊を削除。理由は、羊の可愛さに限界を感じたから。…というか、そこら中に同じ羊がいて見飽きた。
あとは、やっぱり魔法型は自分に合わなかったのかな。エッジで2確、というのがダルかった。効率はいいはずなんだけど。どうにも殴りの方が性に合ってるようで。
魔力+35ロイヤルウィッチハット、魔力+62ケイオスシルバーロッドは友人へ譲渡。


そして、破壊による再生が始まる…
screenshot0051.jpg

次回よりTrickster00(ダブルオー)が始まっ…るわけない。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

復活
内定デタ―――(゚∀゚)―――!!

というわけで就活オワタ\(^o^)/。しかし、担任の話によると、人事の人が「ぶぽ君は大人しいようなのでこの一年で頑張って改善してくださいね^^;」って言ってたらしいZE☆
これは間違いなく親父のコネによる内定…。

それと、トリックスターしすぎ等でいよいよ親父がビキビキし始めたので、基本情報技術者を取る羽目になってしまったという。
まぁ会社で役立つことだし勉強するかな…。
卒研もちゃんとやらないと担当教授が愛想尽かしちゃうからね!愛想尽かされたらあそこの研究室は地獄ですから!

とりあえず色々トリックスターのこととかたまってるんだけど、これから友人とゲーセンに遊びに行くから4月3日何があったかだけね!

トリックスターしてる友人が「パワプロしようぜー^^」と言ってきたので承諾。
というわけで友人の新生活の拠点であるつくばまで行ってパワプロ。夜までパワプロ。起きてもパワプロ。
しかも今さら9決定版(2002年度終了時データ)。つまりどういうことかというと

・松井は両方いる。松坂は二軍落ちしている。
・井川が大活躍だった年なので、レベル7チェンジアップを持っている。
・横浜とオリックスで対戦すると、両チーム合わせて主力級のバッターが谷しかいないので、谷の活躍がそのまま試合を決定する「谷ゲー」になる。
・広島には肩がE以上のキャッチャーがいないため、走力Aの選手が出塁すると盗塁をほぼ止められない。ヒット=スリーベースというクソゲー。
ちなみに走力Eですら二盗は成功するのでランナーが投手でも盗塁されかねない。

ということなんですね。うおおお広島守備yowasugi。でも福地強いよ福地。

さてトリックスターの激動の1か月に関してはスルーしてゲーセンだーガンガンガンvsガンするぞースタンダップトゥーザーヴィクトリー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.