タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストライクウィッチーズ アニメ3話感想
YURYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!

友人と一緒に監督のblog見たら「合体シーンで規制が入りました」って書かれててwktk何事かと思ったんですがYURYYYYYYY!!
しかしパンツじゃないから(ryって書いておいてパンツに該当する部分に規制入れられたとか何なの?

それはさておき今回は百合も話も良くてGood。新米2人でなら1人分くらいは!て言ったらホントに2人で1人分の活躍したし。
相変わらず心情描写が足りない気がしますが、今回は他が良かったのでOK。
スポンサーサイト

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムVSガンダム稼働137日目etc.
今日は卒研で使える部品を探しに秋葉原へGo
もちろんガンガンもいっぱいやってきたけどNE!!

いつも通りクラブセガへ昼ごろ行ってみると、まずびっくりしたのがすごい過疎。
あ、あれ?ここっていつも人多すぎて、プレイするどころか、観戦するのも一苦労っていうイメージがあったのに…なのに感染してる人はまばらだわ、プレイしてない台もあるわでかなりびっくり。まぁごくごくまれにしか来ないとはいえ、はじめて見る光景だったのでかなり驚かされました。
その後、2時くらいにいったん昼飯を食べに駅に戻り、4時ぐらいに戻ったら人が集まってましたけどね。

で、戦績の方は24勝14敗。すげえ!初めてあそこで勝ち越した!
…とは言っても、一度すごく上手い重腕の人と組み、10連勝したがゆえの大幅な勝ち越しですが。しかも、その10連勝した時は1組だけ離れた台だったので、あまり人が集まらず、(正直言って格下である)同じ人と対戦することが多かったせいですけど。

つーか間違いなく重腕の人が神wwwwwwwwwww俺MkⅡで二落ちするとかwwwwwwwwwwwwGOMIすぎだろwwwwwwwwwww。

それと1000コスを使ってる人も多くいましたが、使用率が高かったのはビギナ、キュベ、グフってとこでした。次点でイージス。
ヴィクトリーは使ってる人を1人しか見かけませんでした(´・ω・`)。
その上ただのボトム厨でとってもがっかり。おいそんなのヴィクトリーじゃねぇよと直接しばいてやろうとしたものの、見事に蹴り返されたので、大人しく相方の3号機をタイマンでレイプしておきました^q^。勝負には負けたが試合では勝ったからいいのだ。

あとシャアザクは…なぜか一度も見なかった…。



―――ここから非ガンガン―――
しかし、秋葉原も歩いてみると色々な店があるもんですね。今まで駅の近くしか歩いたことなかったので新鮮でした。
特に、食事処が多かったのが意外。孤独のグルメでも「この街には”食欲”というものが欠乏している気がする」って書かれてたし、事実自分もありきたりなファーストフード店ぐらいしかないなぁと思ってたのですが、個人の定食屋もちらほら見かけたし、初めて見るFC店もあったりで、こんなにあるなら昼飯を駅そばで済ますんじゃなかったなぁ…と後悔した次第。
機会があれば行きたいけど、機会が無いんだよなぁ。
―――ここまで非ガンガン―――

テーマ:機動戦士ガンダムVSガンダム - ジャンル:ゲーム

ストライクウィッチーズ アニメ2話感想
父親に会いにブリタニア行ったら坂本少佐の釣りでしたの巻。
…これは宮藤は怒っていい。

というわけでそりゃないぜと言いたくなる展開でゲンナリ。せめて坂本少佐が1話であれ?死んだのにおかしくね?とぐらい言っておかないと酷い人すぎる。
まぁさっさと宮藤をブリタニア連れてって入隊させなきゃ話が始まらないけどさ…だったら宮藤に戦争は嫌なんて言わせなきゃいいのに。ストライカーを勝手に使って訓練もせずに飛べたのはありがちなのでどうでもいいとして、その後あっさりと入隊しちゃうのはなぁ。
前半使って出来ることはウィッチとなって戦うことだけと持って行ったとはいえ、もう少し悩んでもいいんじゃないでしょうか。尺不足ですか、そうですか。

そして今回も使い魔が出てこなかったんですが、俺はWikiに釣られたんですか?

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムVSガンダム稼動129日目
平日午後に行っても過疎ってるだろ…と思ったら意外と人がいた

XのOPが良い曲なんでヴァサーゴ使うかとか考えてたのに、ガチ機体じゃなきゃ負けるレベルだったので練習できず。

代わりにVで大暴れしてきたけどね!マスターZ3号機と容赦なく強機体が出てくる中、VとZZのコンビで勝ち越してきました。フリーダムゴッドは出てこないあたり平和ですけど。
しかしホームのゲーセンに同じV使いがいないのがちとさみしい。ニコニコでも自分が使ってる動画は最近は無いようでしょんぼり。他の人の見て参考にしたいのに…。

最近はヴィクトリー:ボトム:トップが5:3:2ぐらいの割合。やっぱりどの形態も使っていかないとダメだね。ボトム使わないとダメージ稼げない、けどボトムに依存すれば放置安定、トップ使わないと放置されるけど、トップに依存すればダメージ稼げない。だからといってヴィクトリー形態だけでは弱小1000機体。
まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、ずっと使ってて最近ようやく戦況に応じた換装を体が覚えてきた感じです。
それと、Vはどの形態にしろ前に出てナンボな機体だと思います。中距離以遠ではヴィクトリーでの射撃戦しかできなくなっちゃうので。
だから3000と組むのは微妙かも。腕がある人ならタイマン×2に持ちこみ、Vは2000か3000相手に凌ぎながら、相方の3000がタイマンで勝ってくれるのを期待する…なんてことも出来るかもしれませんが。でもこのゲームは2on2だしねぇ。

テーマ:機動戦士ガンダムVSガンダム - ジャンル:ゲーム

バックパックだけで結構満足しちゃってるのは秘密だよ!
DSC02801.jpg
エポパテ半日かけて削って、ダレて次の日に回して、次の日はラッカーパテの盛り削りを半日にかけて…
ようやくバックパックが形になりました。まぁまだラッカーパテ盛るようだけどね!
あと、ラッカーパテを溶くのがめんどかったので、タミヤの市販品買っちまいました。でも便利だなぁ。

あとシールドが頓挫中。
できれば可動ギミックでもしこんで、シールドにIフィールド内臓なんてやりたいんですが、いかんせん技量不足。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ストライクウィッチーズ アニメ1話感想
855 名も無き冒険者 sage 2008/07/03(木) 11:30:25 ID:eJWCw2no
耳としっぽの大冒険!
よろしくね!
http://s-witch.cute.or.jp/

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080628184256.jpg


そんな餌に俺様がクマー!!
…という成り行きでストライクウィッチーズのアニメ化を知った次第。
とは言っても、以前読んだコンプエースに載ってたマンガ(打ち切られた方)の作中で、チャーハン作りながらグゥレイトォ!って描かれてた記憶しかないですけどね!
ほんのり第二次大戦期の兵器とかに興味がある自分としては、紹介ページでへー面白そうなんて思ってた気がする。
で、調べてみると、どうやら紆余曲折を経て、今回のアニメ化に至ったようですね。

他にもまぁ、行きつけのスレで「おい!小説版ストライクウィッチーズ3巻で○○きたぞ!」「なにィ!?詳しく報告するんだ!」とか、小説書いてるのヤマグチノボルかよ…彼としては美少女も兵器もかけて一粒で二度美味しいんだろうな…とか思ったんですがそれはさておき。


とにかく1話の感想。
うーん…どうも忙しい感じ。というか、1話目ですでに1ヶ月経ってしまったんだが…。
軍にスカウトされた主人公が戦争はイヤって言ってたのに、最前線?から死んだはずの父親が差出人の手紙が来たという描写だけで最前線行っちゃうし…最前線行こうとしてすぐに1ヶ月経っちゃうし…そもそも、導入部分もいろいろと端折ってるし…大体、魔法使う時に使い魔の耳と尻尾が出てたのに、肝心の使い魔は姿を見せないし…。

というわけで、1話は尺不足すぎ。Aパート冒頭に関係ない戦闘シーンやってる暇あるのか、と思うんだけれどもその戦闘シーンぐらいしか見所がないしなぁ。今後一体どうなることやら。

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

光の翼で!
DSC02800.jpg

ゲルググに翼がつきました。

割合順調に進んでます、ゲルググAB。
とりあえずバックパックの芯は出来た感じ。ビームキャノンの片方は途中で切断してスプレービームポッドっぽくするつもり。
ビームキャノンはいささか長さ不足ですが…まぁ適当に行きましょう。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

いやぁ暇でしてねぇ
トリックスターやる気なし、パワプロはまたALLサクセスチーム作って飽きた、ガンダムVSガンダムは過疎っててCPU戦か不毛なタイマンのみ…というわけで、巡り巡ってまたガンプラに着手。

まぁ、そのガンプラでもギャプランとか百式とかF90とか手を付けようとして挫折したりしたんですが。

とにかく積んでるプラモが大量にあるので、それをどうにかしよう…というわけで
DSC02799.jpg

ゲルググに手を付けました。まーまだ※画像はイメージですぐらいの段階ですが。本体組んでないし。写真のやつほぼ全部以前組んだやつだし。
ガンVSガンに触発されて、アサルトバスターで!(byウッソ)ってことでいろいろ妄想してたんですが、ここは1つ連邦系ではなくジオン系のMSでやってみようぜってかゲルググかっこいいぜってことでゲルググアサルトバスターになりました。

とりあえず後ハメ加工の難しくない場所だけ合わせ目消しのために接着。増加肩アーマーは意外とすんなり決まりました。まだ膝増加アーマーとか問題は山積みですけどね。
あとはデスティニーの光の翼も付けたいところですね。背中の容量足りるか怪しいけど。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。