タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
あれ、トリックスターの記事3ヶ月近く書いてなかったのか
前書いたのって6月初めだったのか…
あれから色々ありましたね、トリックスター。とりあえず6月イベはもうちょっとやる気出しておけばよかったぜ。クエ品全部買っても30Mぐらいだったし、モンクエちょろっとやるだけだったんだからゲルマ量産しとけばよかった。

まーそんなこんなで課金装備も切れて、もうプレイすることもねーだろと思ってたんですが、8月イベで一周年再登場と聞いて復帰してしまったり。
しかし実際覚えてみても狩りじゃ使わねーよなー…と掘りのモチベーションが下がってきたところへ



nukoten.jpg
ここここれは買うしかないでしょう!!
いやぁ海外で発売されたのは知ってましたが、イラストが比べ物にならないぐらい可愛くなってんぞ!!
もちろんペットのドット絵も可愛いし装備も武器には風属性つくし、マントはブルースカイクライトから脱却できるし、防具も幸運合成レオパルドサンテュール1択状態なので、回避と攻撃防具は欲しかったし。
つまりペット以外が大量に出ても利用価値あるわけでってか可愛すぎるからペット出るまで買うんだよ!!

とりあえず190箱だと猫しか装備できないので140箱か。レベル低い箱のほうがペット出やすいって話だし。
さて…問題は一体いくら突っ込むかだが…5k…いや10kか……
(※1400ポイント余ってましたが新属性リングと猫箱140×2(中身武器とマント)に消えました)

ん…そういえば俺と同時期に辞めた友人がアホだから10k課金してポイント余りまくりって話だったな…

(中略)

いやぁ100ポインヨ=50円(つまり半額)なんて破格のレートで売ってくれるだなんて!やっぱり持つべきものは友だね!
さて友人もログインしたしハイパー鬱箱タイムだ…。

以下チャットログ↓
tenlog1.jpg
というわけで出たよ!やったよ!俺勝ったよ!(いいえまけです | ^o^ | )
ステータスも攻撃+421、命中+9、HP+1201、防御+398、回避+35と十分。とりあえずチビティファは完全にお払い箱だね!
装備もきっちり武器、帽子、マント、防具が出たから揃っ…あれ?

…盾出てなくね?

以下再度チャットログ↓
tenlog2.jpg
(※ちなみにあまった超猫箱からは武器、猫箱からは帽子が出た)

というわけで俺大勝利wwwwwwwwwwww(大勝利。いいえ、ケフィアです)。
さて猫を愛でる仕事も終わったことだし…次は合成と焼入れだな。

マント→回避+54になったほか、HPとMPが地味に効いて兎歓喜。もう一つはHP合成してHP+4696に。
帽子→素の値が+26と高かったため、合成乙っても回避+45になり保管決定(今までの手持ちで最高は+40だったので)。
盾→合成乙ってアイス盾と大差ない数字になってしまったので、その内処分。
武器→全部乙って使い物にならないのでその内処分。
ベルト→攻撃・回避合成するも、既に他の装備がレオパルドサンテュールの幸運ありきの構成のため、使い道がないことに気付く。もう一つは焼き入れしてたらHP+1791、防御+438、回避+34とやたらいい値が付いてしまい、何を合成するのか迷ってそのまま。順当に行くならHPだが、回避・防御が最高値付近なのでそれを合成するという手も…。

というわけで、期待してたものの、マント以外イマイチ使い道が無くて困ってたりするのが実情(回避帽子なんて狩りじゃ被らないし)。まぁ時期が来たら見た目にするなりなんなりで小銭にしよう。


今月の散財:
land.jpg
未合成sl3ランドブレイカー750M
韓国で土属性依存スキルがきたし、買っておきました。190だと倍額だし、兎が使えないので140で妥協。
ただ回避剣としても優秀なので、sl1グランドブレイカーぐらいは猫に買ってあげたいところ。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

帰宅
帰ってきました。家ってすごくいいところだと思います。

総走行距離2016km、マジで疲れたわ…。二度とこんなことYA☆RU☆KA。
まぁ友人はいまだに旅行中ですけどね!沖縄堪能してるんかね。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

下船
フェリーから下船し、近くにあったサンクスで朝食&道調べ

ゲーセンよってくかなー
フェリー
20080818184238
ようやく携帯が通じるようになったわ

正直設備はイマイチ。デッキ以外はワンフロアーに押し込められてるし、北海道方面の寝台特急のほうが充実してる
あと売店でトップバリューのカップ麺が210円とかそれだけ異常な値段で吹いた
しかも割り箸10円で別売り
乗船
20080818055208
無事チケット取れました
さすが志布志だ
以前こんな田舎の駅前にネカフェが!?とビビったサンパークしぶし内の喫茶ポパイに夕食を兼ねて突撃

個人経営感丸出しだがいい感じ
さすがに値段は都市部に比べれば高いがまあよし

あと鉄道記念公園があったので行ってみたが、資料的なものはほとんどなくちょっとがっかり
しかしテント張るにはよさそうだと思ってしまった。テント生活に毒されすぎ
桜島
20080817124618
連れと別れてフェリーで桜島へ

雨も止んで晴れてきました
鹿児島新港到着
20080817093301
俺の魂は連れに託しました

さーて問題は明日のフェリーに乗れるかだ
ラストキャンプ
国分で最後のキャンプ
凄い夕立ちでずぶ濡れになってしまいました

明日はフェリーの予約が取れることを祈る…というか取れないと北九州まで戻ることに…
鹿児島
20080816161253
きちゃったよ

原付のエンジンがやばいけど(オイル的な意味で)
関門
20080815075646
ktkr

つーかペース早すぎだろjk…あと400㎞しかないぞ
ハプニング
公園で寝てたら閉まるぞと起こされる

とりあえず最寄の阿知須駅に行くことにする

凄い勢いで通り過ぎる

通り過ぎたことに気付き近くのカラオケBOXで阿知須駅への道を聞く

店員「阿知須駅とか遠すぎッスよwwwwwwwそこの信号曲がるとすぐ岐波駅ッスからwwwwwwサーセンwwwwww」

岐波駅に行き駅寝を検討するが俺としては町の中心にある阿知須駅あたりでホテルを探したい

とそこへ地元のにーちゃん達が車で現れた!

軽く会話したあと公園を追われたことを伝えると近くの公園の場所を教えてくれた

行ってみるとちょうどいい感じ
ありがとう地元のにーちゃん達!
↑今ココ

とりあえずもう寝る
きらら浜
今日は明るいうちに寝る場所に付けそうだヨカッタヨカッタ。
今は寝る場所近くのショッピングセンターで早めの夕食

しかし寝る場所のきらら浜って何市なんだ?山口市なのかな?
山口
20080814133922
本州最後の県に突入
とはいえここからが本当の地獄だ…
現在広島県福山市のテントの中

雨降ってる…
国道250号
20080813134521
海を見るために250号に乗って3時間弱、ようやく海が見えました
兵庫入り
20080813083422
大阪の道路ハード過ぎでした
ふう
今日は早く寝れるかなあと思ったけど結局こんな時間に

とりあえず京都着いたんで明日は岡山…かな?
ではおやすみ
琵琶湖
20080812173255
来る予定は無かったんだけどまた国道の事故で迂回することになってしまって
がーんだな…
一般道なのにICがあるとは…21号おそるべし

今日の昼食は国道沿いの吉野家
牛カルビ丼でも食おうかと思ったらのに売ってなくてがっかり
gif
長い長い峠&長野県を抜け遂に岐阜県へ

とりあえず今日は兵庫入りたい
20080812082824
何でこんなに峠を通るのか
20080812052010
ちなみに飯田にいるのは国道19号が事故で通行止めになったから

やっぱ長野県だし朝は涼しいな
飯田駅
20080811203915
果てしなく遠かったです
20080811131044
しなの鉄道大屋駅近くで昼食を頂くことに

しかし原付の燃費が凄い件
20080811105431
まあバイパス使うけどね

長野までもう少しか
峠へ
17号を経由して碓井峠の待ち受ける18号へ
さて峠を30キロで攻めるか…
前橋
20080811082215
前橋入りました

50号も佳境に入ったかな
国道50号
道の駅で合流しいよいよ出発
これから国道50号で前橋へ向かいます
では
出発します

まずは友人と合流するために道の駅どまんなかたぬままで行かねば

つか友人は今日中津川まで行くって言ってるけど行けるのか

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.