タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
トリックフォーチュン気合い入りすぎ吹いた
wtbr.jpg
ちょうどこの歌についてググってたら※TSのオープンにこんなログ残っててビビった。
※いやラジオの足利市からの広報のBGMがこれだったもんだから、いい曲じゃのぉって調べてたのさ。

さて新システムとして実装されたトリックフォーチュン。Wikiにも情報が出てきたし、テチ4で狩ってたらカードパックいっぱい拾ったしやってみたよ!
とりあえずまずはオープニングクエスト。クエ品集めが多少面倒だったが問題なく終了。
そして衝撃の事実。
rabeie.jpg
ちょwwwwwwwmjskwwwwwwwwwww。
あまりにも唐突過ぎて素で「なんだってー」と言ってしまったジャマイカ。
そしていい話しすぎてしんみりした。とりあえずラベファナの一族は揃いも揃ってツンデレだな!

で、さっそく占ってもらったよ!
screenshot0701.jpg
screenshot0702.jpg
何この気合いの入り具合wwwwwwwwおじちゃんビビったよwwwwwwwww。
とりあえず同じカードが複数出たりするといいみたいなので、それを考慮してカードを選択。
そして付いた称号が
nekoraru.jpg
猫になら当てられるランバ・ラム…!!
うん。そんな青い巨星は嫌だね。小娘が…ラル大尉を舐めているようだな!

ま、フォーチュンで+されるステータスはよほどいい称号でない限り微々たるものなので、基本的には面白い称号狙いかな。
その称号も嫌なら消せるし、ミニゲームとして良く出来てるかと。

今日の散財:ヤング天使護符 2.4k
angelgofu.jpg
この性能で2.4kって安あれ?リアルマネーが減っている…?
…いやまぁ、どうせトリックスターどっぷりできるのも社会人になるまでだし、買っちまえ、と。
合成はHPしようと思ったらできねぇでやんのwwwwwwwオニ種買った俺アホwwwwwwwwwwww。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

エターナルフォースフィールド HPを回復する 俺は泣く
rengebotta.jpg
OKだったらしい。

さて、テストも終わったしつくばでのパワプロ合宿も終わったということで、金・土とガッツリ羊のレベルを上げてました。

まずはビッグフット・マイコニドのPTクエに忙しくて放置してたカバリア遺跡廃鉱PTクエ。
前も書いたとおり、レプリカンは殴り1確だったのでちゃっちゃと50回まで遂行。流石に兎の時のように最終究極奥義3PCはせず、2PCで済ませました。
それでもTMが予想以上に伸びて、終わってみればBase155/TM163。これは羽盾が見えてきたか!?ということで、狩る気満々でタバ1PTを募集。
がしかし、土曜とはいえ昼間ということで誰も来ず、テチ4PTが空いたのでそちらに加入。
もうタバ1PTなんてのは古いのかね…と思いながら狩っていたところ、魂の断崖PTが出来てたので、それに移動。

兎の時はトラアザラシの魔法に痛い目にあわされましたが、羊ならマジックシールドがある!ということで突撃。
screenshot0691.jpg
帽子はキャンペーンでもらったHP+2940合成エースキャップ、盾はPTクエ中に拾って合成したらいい値になった魔法防御+598スカイシールドを装備。
これでアザラシのバーサク時のクリティカル1確をまぬがれ、かつ魔法を87ダメにまで軽減。セイントプロミスしながらならば割合安定して狩れました。死ぬ時は死ぬけどね。

―――ここから愚痴―――
で、断崖のアザラシエリアには、自分ともう一人ガルベスタ羊がおり、最初はガルベスタムカツク(撃ってるだけでレベル上がるから。嫉妬と言われればそれまでだが)と思っていたものの、まーエッジで走り回られるよりはいいかなと思ってたんですね。
その内、そのガルベスタ羊が抜け、代わりにアザラシエリアに入ってきたのが火雷羊。
…えぇ、ライトニングが飛んでくるわけですよ。いやそれだけならいいんですよ。時々人が殴ってる横でライトニング撃ってくわけなんですよ。
ああああああガルベスタ羊ってなんて可愛いんだと思いながら狩ってると、もう1人ガルベスタ龍がアザラシエリアへcome on。
もうやだってことで休憩してたら、すぐにその龍は退散。

で、そのあと、その火雷羊が「ガルベスタ真ん中で張るのウザイよねw」「雷って効率の割に恨まれるよねw」

…Hmm、人の真横でライトニング撃ってる君がいうことかね?(#^ω^)
っていうかな、もう雷ウザイってのは仕方ないんだ。粘着してわざと人の狙ってるMOBに雷撃つとかじゃなきゃいいんだ。
でもな、こんな狭くてしかも密集してるところで使ってるとウザがられるのは自覚しろ。

―――ここまで愚痴―――

それでも美味しいのでガツガツ稼ぎ、Baseが160になったところでキリがいいので退散。
ここでTMは168の6割ほど。沼Dと学園別館のロビンモンクエ、フェスタモンクエをして169の6割。
あと少し…あと少しで羽盾…!!とはやる気持ちを抑えながらビッグフットPTクエ。
クエ品集める人が多くてやってられるかー!!と思いながら1回終了、しかし入るTMは17%ほど…!
この状況であと2回だと…と思ってたら、160のカードクエがあった事を思い出し、あっさり170に。
もっと早く気づいていれば…ビッグフットPTクエしなくても届いたのに。orz

その後はすぐさま羽盾、前提のレイオブライト、フォースフィールドを覚え、いざタバ1で実践。
WG.jpg
ウイングガードはまぁ予想通り。魔力が低いので大して防げませんが、自爆など大ダメージの攻撃でも1回は無効にできるのは大きい。まぁボス戦は考えてないので、使う場所は断崖か廃鉱ぐらいかな。
FFi.jpg
一方、フォースフィールドは実に残念な性能。回復量1500って…どうしようもねぇ。orz
範囲回復ということでwktkしてたけど、この回復量じゃ…。間違いなく面倒でもリカバしたほうがいい。

…というわけで、配布されてるスキルマスターの導き使っちゃいそうな悪寒。
とはいえ、他に取るスキルって言ったって、実用的なのは雷耐性低下狙いのアイスクリスタルぐらい。命中依存のスナップウインドが欲しいなとか思うけど、それでも威力お察しだしなぁ…。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

俺のゴールド免許フォーエバー
ただいまー、やっぱりシャバの空気はうめぇな!
…っていうのは冗談ですが、昨日事故起こしてその後友人のいるつくば行って来ました。
まぁ事故起こしたって言っても、けが人は出てないし車も数mmへっこんだだけですが…。

とりあえず昨日何があったかというと

学校でテストを受ける

中間テストの全日程が終了した(といっても元々3日間で3教科しかないのだが)ので、学校で友人2人とPSP版ガンVSガン

3時につくばに行く予定だったのに、家の最寄り駅に着いたのが1時過ぎ

車で家に帰ろうと駐車場へ。
家から2時間ぐらいかかるし、どう頑張っても3時に着かないだろうが、とりあえず急いで家へ行こガンッ

あれー!?いつもは車が止まってないところに車が止まってるよ☆
後ろよく見ないでバックしちゃったから勢いよくぶつけちゃったよ☆

とりあえず車から降りて被害状況確認。
あ、でもあっちの車バンパーの塗装剥がれたぐらいじゃね、よし逃げガチャッ

「保険会社に電話しろ」 「すれば免許を返していただけるんですね」などの
会話を経て電話。

保険会社に事情をほじくられ、「警察に連絡だなぁ」などと罵られる

心の中で「アッー アッー!」と悶える

警察に現場を見せながらもう1人の警察に車検証などを見せる。「物件事故ですね!」と言われながら 無事故無違反が崩れ去る。
以下思い浮かばないので略。※元ネタ

…というわけで、後ろよく見ないでバックしたらぶつけちゃいました。あっちは止まってたので100:0だね^p^;
車の走行に支障は全くなかったので、警察帰った後保険会社に連絡して解散。
その後つくばに行って迷ってなんとか着いてパワプロして寝て起きてパワプロして帰宅。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

事故
テスト最終日だった



事故った




家に帰ろうとした




事故った

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Lv180のビッグフットから3kダメージか…お先真っ暗だな
明日も一応テストだからちょっぴりね!

とりあえず沼ラブ化を前に、
・金クエ品確保のために8キャラでハロクエ(ハロ代で50M飛んだぜ…)
・羊でマイコニドPTクエ30回、ビッグフットPTクエ15回(時間的な問題のため)、沼ダンジョンTMクエ終了
を終えておきました。金クエ品は2キャラ分集まったものの、誰に使うんだって感じだけどね。まぁ300kで売っても元は取れるが…。


さて、メンテ後まずしたのはプロフィール機能の確認。
pro.jpg
単に装備が見れる程度と思ってましたが、自己紹介欄もあるんですね。しかも4行も使えるだと!なかなか悩んじゃうじゃないか。
まぁデフォルトが「一緒にリックスターを楽しんでいきましょう!」ってなってるあたりが爺クオリティですが。

そして他人の装備やステを見るのが面白いです。普通に神装備だったり、そこに力を入れるか!?っていう面白い装備だったり、ステもいろいろな振り方があったり。思った以上にイイ機能ですな。


で、沼地域クエの方は、羊でビッグフットの能力確認ついでに歓迎湖行ったら、ステアがいたので受けてみました。
swast.jpg
まぁ好みだったら百合になってしまいますしね。俺は全然OKだよ!
クエの方はアラクネのイヤリング10個。今までのドロップ率ならラクラクだろうということでちょろっと集めて、渡してみたらBase292万の経験値。(SS撮れてなかった…ちくしょうめ)
画像掲示板とか見ても、それなりに楽そうな感じでどれも同じ経験値。おいおい…美味しすぎだろこれは。

ちょうど羊が中だるみの時期に入ったので、ちょっとずつやっていきますか。しかしそうなると、兎でローズガーデンのクエこなしてないのが気にかかってくるな…。3キャラ動員で楽なクエだけやって、兎にステッカー集めるかね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話感想
突然風呂敷広げすぎだろ…来るべき対話(?)とか言ってたけど、宇宙人でも出るんかいな。

それはさておき、遂にコーラサワーが帰ってきたぞおお!ホント相変わらずコーラサワーしてて安心。素直におかえりって言いたくなるキャラなんて、このアニメじゃこいつぐらいだよ…。

さらにルイスとカタギリが刹那とばったり出会っちゃったけど、これは
カタギリ「あの少年は、ガンダムのパイロットだったんだよ!!」
ルイス「な、なんだってー!!」
ってなるのか。ルイスも毎度毎度ガンダムへの怨恨増えて大変だなぁ。

そして最後はところがぎっちょん。ドキッ☆ガンダムだらけの戦争~アロウズもあるよ~始めようZE☆とか…ホントサーシェスは戦争楽しんでんな。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

遂に来たか…
兎の称号考える

イナバウアーと引っかけてイナバウサーってよくね?

しかも因幡の白兎ともかかってるし最高じゃね?

おい変態ギルマス!俺の称号変えてくれ!

uwaaaaa.jpg
うわああああああ!!!

どうもこんばんわ。来週からテストのぶぽだよ!
しかし個人的にはそれどころじゃねぇ!スワンプラブ化来ちゃうじゃねぇか!やっべえよ、羊でまだPTクエ30回終わってないってのに。
別にラブ化してからでもいいだろ?ダメだ!ラブ化したら、ラブ化したら…あひぃぃぃぃぃ!!
…というのは冗談ですが、五・二七事件を体験した身としては、高レベル地域のラブ化はトラウマもの。絶対やばいです、ぬるぬるな今のうちに消化しておくのが絶対いい。
それとハロクエが消滅するようなので、金の指輪・ネックレスの大量入手源が無くなってしまいますね。やれるキャラ全部でやって確保しておくか。

それと羊が150になり、眼帯・リナリア・鯖剣を装備可能に。
ranbasta.jpg
※クリアソードは中身鯖剣
アイベリーシールドは随分前にガチャったラベファナ盾があったのでそれにしました。
しかし、ガッチガチに課金してこのステってのも厳しいところ。猫アクセが切れたらそれだけでガクッとステータスが下がるのも痛い。

遺跡廃鉱の方は、まだ期限残ってた雷レザーバンド付けて殴ったら強クリ1確で楽々。
screenshot0664.jpg
TMも145を突破、ライトエレメントを覚えました。…フェアーしても魔法防御・防御+200程度しかされないけど。羽盾の前提にしかなりませんね。

ここから先はTM170まで取るスキルが全くないので、モチベーションの維持がツラいかも。しかし今のうちにレベルを上げておかないと、ラブ化されて殴り魔終了になっちゃうからなー。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

さぁ、今日も散財の時間だ…
neruna.jpg
いいから 寝ろ!

さーて、もう一週間前になりますがデザコンの結果発表されましたね。
自分が投票した一升瓶と御用だ盾が選ばれてちょっと嬉しいが、頭装備の方は普通の作品が選ばれましたね。ローゼンとも言われてるが。
個人的には、ああいう可愛いのは本家に任せておいて、ネタ作品が選ばれて欲しかったかなぁと。

とはいえ、日本では今まで新規デザインのスキンが発売されたことがないから、それだけでも十分な収穫か?何だかんだで頭装備のスキンは買っちゃうかもね。


今日の散財:深紅のジョリーロジャー 諸事情により値段は秘密
redj.jpg
非課金メガネのクセにこの性能!!…って事で買っちゃいましたよ眼帯!
幸運は云わずもがなとして、HPやMPも地味に嬉しい。更に地味だが魔法防御もgood。
合成は最初+5、+7になってネイトFUCKって思ったものの、秘薬でリトライしたら+10。ネイト愛してる!


で、この眼帯で幸運は十分になったので、幸運ルミナス盾を回避盾にすることに。
既に回避24のアイスシールドがあるものの、この前のキャンペーンで140のベリー盾が入ってたので、それに回避合成することに。

…ちなみにキャンペーンは5000ポイント以上の消費が条件だが、何に使ったかというとリナリアのブリードです。ええ、ブリードだけで5k持ってかれました。ちくしょうこのビッチめ!(リナリアもシェリーも2人ともね!

とりあえずまず焼き入れ。素の回避が15で、焼き入れ幅が12~20。17になったところで、他の値もそこそこ良い値が付いたので妥協。
そして合成したら↓
iberi.jpg
ネイト愛してる!!!!!
ちょ…無期限の盾で回避+35だと!?昔ハイキックしてた頃だったら、猫が下の口から涎垂らしてとっても喜んでたね!
ともかく、これで猫アクセが切れても回避130くらいは維持できるはず。ヨカッタヨカッタ。
ただ見た目が個人的に好きじゃないんで、その内変更しよう。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 7話感想
大佐、ピーリスを寝取られるの巻

しかしビビった、皆が皆死亡フラグ立ててたのに、結局一人も死んでねぇ!
少なくとも大佐かピーリスは死ぬと思ったが、大佐がただ単にカッコいいだけだったよ!

だがこれでまたまた確執が増えちゃったわけで、特にアンドレイが涙目でしょうなぁ。生きてると分かってもアレルヤに取られちゃってるし。

そして次回予告の女装ティエリアは何なんだ!やっぱり男じゃなかったってことか!?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

さよなら吟遊詩人こんにちはセイレーン
hip.jpg
この変態共をどうにかしろ

さて羊の二次職どうしようかなーとか言ってたけど、普通にハイブリッドにしちゃったよHAHAHA。
sheh.jpg
いやーどっちにしよーってギルメンに話したら「青服課金であるじゃん」って言われてあっさりハイブリ。
…というか、特化に行ったところでエッジ+テンペで似非風羊するか、狩りでの有効性ゼロな属性カウンターで遊ぶかしかできないしね。一応韓国では耐性低下スキルが来てるけど…やっぱり狩りでの有効性ゼロだし…。

昨日マリデザ廃鉱が残ってると書きましたが、マグロどうするかが悩みの種だったんですよね。最近見ないし、募集しても来ないし。
というわけで、今週のメンテからPTボーナスの入る条件がPTメンバーのレベル差が60未満から100未満に変更されたことを利用し、友人の垢にいた116の牛を120まで吸わせて引き上げることに。
兎の時もやろうとして挫折しましたが、今回はガチガチに課金した兎で狩ってりゃいいので、意外と楽に達成。
まぁ、マイショップに入ってたプローヴァアミュ使ったり、上級鉱石が意外と楽に集まる事が分かったので、スノーヒルの鉱石クエやったりしましたけど。

さて牛を120に引き上げたら、あとはもうやりたい放題。キラは殴りでクリティカル2確だったので、スムーズにこなせました。これでTMを109から117まで引き上げ、さらに審判の門のクエストで118。
その後は地道に狩ったり、廃鉱は30回以降もそこそこに美味しいのでそれで稼いだりして何とか120。
転職アイテムは真鍮と守護石が手元になく、ちょっと入手に苦労したものの無事16試練へ。
screenshot0572.jpg
16試練はダークミストのおかげもあり意外と楽勝。特にマダムシフォンは、ダークミストのおかげで1確を免れることができました(HP8.6kに対して、ダークミストかけても8.2kのダメージ)。それでも1回マダムに殺されたけど。

そして転職したらまずは新スキル!ありきたりですが光の誓いを習得し、めでたく光魔に。
さらにセイントプロミス、エマージェンシーも習得。どっちもスキルマスター用のカードが無かったのでLv10止まり。
それじゃあさっそく新スキルを試してみるか!
sepr.jpg
羊が使ってもしっかりドラ子。このエフェクトでは間違いなくドラ子。
それはいいのだが、こんな可愛い絵をエフェクトに使えるんなら、猫のチャームウインクもよく分からないケバババアじゃなくて猫の絵にしてくれよ。切実に。
sepr2.jpg
効果はリジェネ数秒ごとにHP12%回復(Lv10時)。結構頻繁に回復してくれていい感じ。もっとも、Wikiにも書いてあるが羽盾があったら要らなそうだが…。
しかし持続はこっちの方が圧倒的に長いので、タイマースキルかけるのすら面倒な俺的にはこっちも十分魅力的。
emj.jpg
エマージェンシーは対象指定が要らないので、これまた俺的にはありがたいスキル。ただ魔力が低いので、HPが高いと回復量がリカバリー以下なのがちと難点。
とはいえ、リカバリーは敵との位置によっては殴りながらかけられなかったりするので、それが煩わしい俺的には大いにアリ。

以上殴り羊の二次転職でした。次のスキルはライトエレメントかな。魔力低いから効果は薄いだろうけど…。
今のところ、羊一次スキルを全く取っておらず、TMに結構余裕があるので、何か面白いスキルを取っていきたいところ。アイスクリスタルでも取って、雷剣とコンボってのもいいかな?

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

さよなら狐こんにちは羊
―前回のあらすじ―
screenshot0540.jpg
ババア今までありがとう

というわけで、ババア削除。カバリア廃鉱要員・掘り要員に関しては、友人の残した特化兎と特化獅子が受け継ぐのでほぼ問題なし。まぁ特化獅子ゆえダウジングは使えないので、深いマップでは掘れないのだが…。まぁ深いマップは鉱山ぐらいしか掘らないし。
screenshot0542.jpg
で、4月に「羊の可愛さに限界を感じた」とか言いつつ、また羊作っちゃったZE☆。うるせぇ!ババアより可愛いからいいんだよ!
っつーかね、やっぱ殴りで1確できないキャラなんて俺には合わないので、普通の魔法型とかやってられんわけです。効率とかじゃなく。だから議長ですのが消されたのは仕方ないんだ。大体殴り魔は前から作りたかったんだ。…兎作っちゃったけど。

まぁ、本当は今入ってるギルドが対人してて、俺も出ようかなということでハイブリ猫か特化狸でも作ろうかと思ったんですよ(特化兎や光魔はロマンを感じないので×)。特化ババアは装備もスキルも対人向けでないので、削除するかってことにしたんですよ。
そこでババアの仕事であるカバリア廃鉱PTクエを特化兎でできるか試験して、OKだったので荷物を整理。

――が、Gvを観戦すると廃様達の実力を見せつけられ、こりゃムリっスということで意気消沈。しかしババアを消すという気持ちは固まっていたので、新キャラは作ることに。
迷いに迷い、悩みに悩んだ結果、猫はIDEOがいる、狸は可愛くねぇ、ですのかわいいよですのって事で殴り魔を作ることに。

名前は猫だったらIDEOに引っかけてIDE02(ゼロツー)にでもするかと思ってたものの、羊って事で振り出しに。当初は寝台特急の名前である「つるぎ」が殴り魔っぽくていいかと思ったものの、「つるぎ」「つるぎ」「-つるぎ-」全部使われてて轟沈。
とはいえ派手な記号で囲むのもポリシーにそぐわないしなぁ…って事で試行錯誤。
とりあえずギルドの称号でも考えるか…(自分でつけないと変態なのつけられるので。ちなみに猫だったら逆襲のニャーにしようと決めていた)と考え、仮面ラムダーだの、ジョニー・ラムデンだの考えていたところ、ランバ・ラムが浮かび、おーこれでいいかと思い決定。なお、称号は青い去勢にした。

後は兎に輪をかけた過保護っぷりですくすく成長。低レベル時はプロペラドリル持ってゴーストブルー入口に出向き、2PCで獅子にダウジングビギナーさせて掘り、30から40までは葉っぱ鳥、40から60はわざわざブースターアミュレット使って熊牧場で吸わせる。今回はTMを気にしなかったので、カバリア遺跡のクエはスルーした(=キークエを無視)。
転職したらバカレージでコイン8枚使ってコスモアイス君と交換、自力で熊牧場に突っ込む。しかし、流石殴り魔といったところでよく死ぬよく死ぬ。装備が火力偏重って性もあるけどさ。

その後は100まで熊、100からはポプリピアスAD(攻)のおかげで赤サラ・炎蛾ともに1確だったのでタバ1…と行きたかったがあまりにも死ぬ(変種炎蛾に至ってはこっちが1確される始末)のでしばらく熊。
105あたりでタバ1に戻り、忘れていたカードクエや、ノラマミPTクエでTMを挽回したりしてただいまBase128TM109。マリデザ廃鉱が残っているとはいえ、130での転職は無理でしょう。
それより早く140にして、装備を共有させたいところ。
そのあと150にはリナリアと鯖剣が待ってるし、更に170では魔法防御特化の魔女帽と金盾もすでに用意済み。

それと転職に関しては、ちょっと悩んでるところ。ハイブリには殴り魔にも有用なスキル(セイントプロミス、フォースフィールド、ウイングガード等)が揃ってるけど、名前の元ネタが青い巨星だから、青服の特化へ行くのが筋ってもんだよね…。


既に今週ではないが散財:
RWi.jpgMGo.jpg
魔防553ロイヤルウィッチハット 20M 魔防337ゴールドシールド 1M
精錬・合成に関しては自前。精錬はマックスの野郎がホントベコベコぶっ壊してくれました。既にリペア10個使ってるって何なの?
盾の方が先に買ったんですが、羊にはマジックシールドがあるので、テチ4・タバ1くらいなら魔女帽だけで十分魔法のダメージ0にできるっぽい。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ドキッ☆二人っきりの野外露天風呂~俺と60台男性教授~
というわけで、教授と二人っきりで温泉に行ってきたよ!
まぁ実際のところ、温泉といっても川の脇に温泉が沸いてるってだけで、湯船は自分で作業して作るというスーパーマゾ仕様だったけどね!

とりあえず金曜の8時に学校を出発。出発してすぐに夕食を食べ(普通に自腹でした)、国道352号を経由して川俣温泉の方へ。
本当の目的地は湯沢噴泉塔という場所であり、そこの歩道の入り口に車が3台ほど停められるスペースがあったのでそこに駐車。
車の中は荷物が多いこともあり、自分は外にテントを張って就寝(教授は車の中で寝た)。
だが、寒くて眠れない。寝袋は持ってきたのだが、冬使うようなものではないため、とにかく寒い。足は靴下を履いたまま寝たのにかじかむ。苦肉の策として着てきたジャンパーをかけるも、大した効果のないまま朝。
寝袋などの荷物をまとめて車に積み込み出発。
出発直後に、周りとは不釣り合いに立派な橋があったものの、これが最初で最後の舗装された道だった。DSC03681.jpg

橋から先はもう荒れ放題で、倒木・土石流・道の崩落何でもかんでも放置プレイ。
DSC03676.jpgDSC03680.jpg
そもそも、元の道自体が非常に狭く、傾斜が厳しくて階段がもはや梯子状態になってたり、倒木は道の上にかかった部分だけ切り取るやっつけ整備だったり色々凄い。
DSC03666.jpgDSC03658.jpgDSC03665.jpg

歩き始めて二時間ほどでようやく途中の天然温泉(通称広河原の湯)に到着。
おあつらえ向きにビニールシート、スコップが置いてあり、さっそく作業に入ることに。
DSC03660.jpg
(これが源泉)
一応、以前誰かが作ったであろうしっかりした感じの湯船はあったものの、汚水がたまってたので新たに製作。
DSC03662.jpg
お湯を引き、戻ってくる頃には溜まってるだろうと噴泉塔へ向け出発。

しかし、ここから先は橋が全部流出しており、川を渡るのに四苦八苦。
DSC03664.jpg
靴が濡れないように尽力したものの、結局足を突っ込んでしまいずぶ濡れになってしまった。
※途中作業員にあったが、広河原の湯までは復旧作業を前日に終えたようで、そこから先はまさにこれから復旧するところだったらしい

そんなこんなで疲労困憊になりながら、3時間半かけてようやく噴泉塔に到着。距離的には5kmしかないというのに…。
DSC03671.jpg
とにかく目的に着いたということで、お湯を沸かしてコーヒーを一杯。
DSC03674.jpg
(写真はフリーダムな教授)
そしてちょうど昼時ということで、持ってきたカップヌードルを食べることに。
DSC03675.jpg
こういう所でカップヌードルを食べると、なんとなく征服した!って感じになるんだがどうか。それはともかくコーヒーもカップヌードルも非常に美味しゅうございました。

そして来た道を引き返し、広河原の湯へ。
お湯も十分溜まっていたので、早速入ってみると熱い。
後で調べたところによると、源泉は55.2℃だとか。あまりにも源泉に近かったせいか、我慢して入れるレベルじゃないので、仕方なく裸のまま作業して、近くの湯船にお湯を引き、そちらに入ることに。
DSC03677.jpg
ご覧の通り非常に汚いものの、ここまで来て温泉に入れないのは癪なので、我慢して入ることに。
こちらはぬるいお湯が張っていたせいか、新しくお湯を引くとちょうどいい温度に。
しかし浅いので、風呂に入りながらスコップで底を掘って深くすることに。やってることがいちいち異常だ。

そうして温泉を楽しみ(いやあんまり楽しめなかったけど)、靴ずれと親指の豆に悩まされながら車へ帰還。
その後は金を探すために調査した金山(現在は閉山)や、レストハウスに寄って学校へ。
途中、いろは坂の直前のガソリンスタンドで給油したところ、軽油135円という異常に高い値段(北関東はガソリンが安いので、普通ならば軽油は120円前後)だったので、教授が店員に「まぁ標高も高いですからね(笑)」と皮肉っていた。

帰りの道中、次(12月)は足尾辺りにある山へ行こうかと教授が話していたが、次は丁重にお断りさせていただきます。

というか、今回は温泉・ドライブ・名所を見るという要素があったから行ったわけで、俺は山登りには興味がないので…。

以下私信
>冬樹氏
hatten的な事はありませんでした(当たり前だこの野郎)。
でも教授が温泉でビデオ回した際に、俺の局部が映ってしまったとかなんとか。
つまりいつ「いいのか?断ったらあのビデオ流出させちまうぜ?」と脅されるか分からないわけでそんなことになったら何を要求されるのかってもちろんアッー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気がついたら長岡にいたでござるの巻
ba-ro-.jpg
バーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけで三連休は文化祭に同窓会にドライブにと大忙しでした。いやマジで。
木曜・金曜・土曜は文化祭の準備ということで、教授の作った風力発電機の製作の手伝いや、展示のための用意を色々。
そして日曜日は朝から夕方まで展示品の説明に付きっきり。
tenji.jpg
fuuryoku.jpg
展示物は大半が教授製作のもので、自身で作ったものは全くないけど気にするな。
一応、下の写真の風力発電機は作るの手伝ったけど。

で、土曜の夜は同窓会。久しぶりに会う面子やらいまだに学校で顔合わせてる面子やらいろいろいたが楽しく2時間バイキング。もっとも40分位で満腹だったがな。

―――で、同窓会の後は記念撮影してからゲーセンへGO。人も少なかったので早々に退散。
そこでこれからどーするって話になり、普通に家に帰ればいいものを、冗談で「(友人の通っている大学のある)長岡行こうぜwwwwwwwwww」って言ったら本当に行くことになった次第。

出発が夜11時ということで、高速使って空いてる関越道をかっ飛ばしても着いたのが午前3時過ぎ。
その後Wiiのスマブラをやって寝て起きて00見て大学行って学食で昼飯食べて同窓会には来なかった友人に会いに行ってその後さらに別の友人宅で麻雀始めてって馬鹿ー!

そんなこんなしてる内に午後4時半。帰りは一般道と決めてたのに、せっかくだから群馬で観光してこうて言ってたのに何やってるんだ馬鹿。
とにかく友人をアパートへ戻して急いで出発。道に迷いながらも何とか国道8号に乗り、後は国道17号、50号と乗り継いでくだけだー…と思ったものの、凄い渋滞に巻き込まれて17号が遠いこと遠いこと。
その後は渋滞には巻き込まれなかったものの、知らない道な上に夜ということでいろいろ怖い思いをしながら帰宅。
最終的に家に着いたのは午前2時でした。行きと帰りの11時間を、保険の関係で一人で運転しました。めちゃくちゃ疲れました。最後の方はいつ事故ってもおかしくない感じでした(居眠り運転的な意味で)。
…もっとも、後で親父と話してたら他人が運転しても保険的に大丈夫だったらしいけどね!俺涙目wwwwwwwwwwww。


あ、あと明日の夜から1泊2日で温泉行って来ます。

二人っきりです。

混浴です。

山奥です。

泊まる場所はテントです。

教授(60代男性)とです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.