タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末たっぷり大失態とか何やってんすかお爺ちゃん
2008年最後のメンテは4時間半延長、あげく福袋から出る装備にバグ付き(すぐ修正したけど)、配布したといったものが配布されてないなど年末だからって気が緩みすぎです爺暮さん。
終わりよければすべて良しというが、終わりよくなければ…後は分かるな?

フヒヒwwwww変態でサーセンwwwwwww
さてギルチャの方は相変わらず変態なわけですが、それはさておき。
年末はサブに手を出したくなるのか、去年の獅子に引き続き放置してた3124攻撃極猫を育てはじめました。
猫は89だったので、当時204の兎で吸わせられねーってことでまずは羊で吸わせることに。
最初はタバ1でも十分と思ってたものの、さっさと兎にバトンタッチさせて範囲ぶちかましてええええってことで断崖へ…行こうとしたら100以上からだった\(^o^)/
仕方なく伯爵第二関門で殴りながら吸わせ、Lv100にして再度断崖へ。

嘘みたいだろ、4411なんだぜこの羊
そして断崖ではウインドエッジ。え?殴り?マゾくてやってらんないっすよ^^^^^^^^^^^^^^
い、いやほらさ、スナップウインドの前提だしさ?ね?…サーセン。

まぁとにかくそれで105まで上げて、あとは兎で伯爵第二関門無双。そしてモリモリ上げて120に到達、マリンデザート廃鉱へGO。
にゃんこVSキラ
使い古しの装備なのでキツイキツイ。ハイキック3確とか…。しかも幸運低すぎてクリティカルぽこぽこ貰うし、魔法は避けられないし。ペットのみ課金ってこんなマゾいんですね!(爺畜乙
ステータス
ステータスはこんな感じ(イグにスは友人のお下がり)。期待の新装備オールデイランドセル投入しましたが、それでも幸運55。まぁ合成乙ってるんだけどね…。

で、マリデザ廃鉱13回、カードクエ少々やったところでBase123TM105。とりあえずTM110にしてメイクアップ覚えさせれば一人立ちできるのかな。

今週の散財:
幸運+41カスタムシルクハット
幸運+41カスタムシルクハット 230M
今まで使ってたのが幸運+33カスタムミトラだったので、幸運大きく上がるし制限レベルも下がるしいいことづくめだということで購入。ミトラの方は70Mで売却。
しっかしお金使いすぎだなぁ…。露店上限アップ前は2.2Gくらいあったのに、今は1.7Gにまで手持ちが減ってしまった。最近カバリア廃鉱も行ってないし。
190猫箱買ったらマントとベルト出たからキオス185も欲しいんだけど、今沼廃鉱行けるキャラいないし…。出費がかさむ悪寒。

それと去年・おととしと年越しはTSだったんですが、今年は友人と犬吠埼まで初日の出見に行くことにしたんで年越しは車の中です。
ではよいお年を。
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

原付で2000kmまとめ 4~5日目
※同行した友人がニコ厨なので動画作って くれました→【ニコニコ動画】原付2000kmまとめ

4日目福山→宇部 319.6km
R2→R185→R31→R2→R188→R2→R190→山口213→きらら浜→山口213→R190


・広島スルー
4日目にして、初めての雨(厳密には、飯田で寝てる間にも降ったが)。公園には屋根があるような場所もないので、急いでテントをしまい、かっぱを着用。だが、この雨は長続きせず、尾道を過ぎたあたりで止んでくれた。

DSC02961.jpg
尾道で見つけたとっても怪しい店スーパーボーヤ
もう効能の最初にガンって書いてある時点で眉唾ものですね!

尾道からはR185、R31経由と昨日に引き続き海岸沿いを走る。R2はどこでまた大量のトラックと並走するハメになるか分からんからね…。
途中、給油時にそろそろエンジンオイル交換か?という話になるも、寄ったガソリンスタンドでは4stのオイルは交換できないらしく、そのままに。
広島市手前でR2に戻り、原爆ドームをやっぱりスルーしながら走っていると、道は突然自動車専用道路へ。
持っていったのがダイソーの地方ごとの地図だったので、どうすればいいのか分からず一旦サンクスに入ることに。そこで昼食も取りつつ、地図を見て旧道のR2もあることを確認し、一安心。
そのままR2を進むと、宮島付近はすごい渋滞。どうも宮島行きのフェリーを待っている車が渋滞の原因だったようだが、あんなに混むものなのか…。まぁ、こっちは原付なので、止まってる車の脇を走りぬけて行けたのだが。
宮島を過ぎたあたりからは海岸のすぐ横を走るようになり、トラックなどはバイパスの方へ流れることもあって気持ち良く走れた。

海岸沿いのR2
右手に見えるのは宮島
厳島神社の大鳥居は走りながらでも見えました

程なくして山口県に入ったところで、またR2から外れて海岸沿いを走るR188に入った。

・順調かと思われたが…
この後はとにかくひた走り、R2に合流。そしてまた自動車専用道路となるのだが、今度は脇に歩行者・自転車・原付用の道が整備されているという親切っぷり。しかしアップダウンが激しく、自転車や歩行者では結構きつそうに感じた。

歩道にあっても遠すぎて意味ないんじゃ
なんだかアンバランスな下関への看板
この道も立派にR2である。右手に写っているのが自動車専用のR2

しばらくしてやっぱりR2を回避するためにR190へ。
途中佐山という地名があり、友人と一緒だなどと思いながらローソンへ。既に6時を回っていたので、そこで今日の宿を探す。
すると少し先に道の駅があることを見つけ、ここでいいんじゃないか?ということで出発。
また、地図で近くにサンパーク阿知須というスーパーを見つけておいたので、そこで夕飯を食べて道の駅きらら浜へ。
だが、行ってみたところ駐車場が24時間開いているわけではないようなので、近くのきらら浜自然観察公園公園へ。辺り一帯再開発に失敗したような空き地が広がり、殺風景で怖かったがとりあえず行ってみる。
が、そこはどう見てもテントが張れるような場所ではなかったので、途中で見つけた山口きらら博記念公園に移動。そこは芝生が広がり、テントを張るにはうってつけの場所。
いつもと違い、午後7時頃とかなり早く到着できたため、雨で濡れたテントなどを乾かすこともできたし早めに眠りにつくこともできた。
久しぶりにゆっくり眠れる、と思って眠りについた…のだが…。

・人生で最もみじめな夜
…眠りを妨げたのは、公園閉鎖のアナウンスだった。どうも、公園が10時で閉まるらしい。もうテント張ってしまった以上、そんなこと知るかと思っていたが、警備員がやってきて出て行くように勧告。
どうすればいいんだ…と思いながらテントを片づけて公園を脱出。すでに夜10時近く、テントをまた張るような気力はなく、阿知須駅前のホテルにでも泊ろうと出発。
がしかし、今度はその阿知須駅を通り過ぎてしまい、国道沿いのカラオケボックスで道を聞くことに。話によると、もう阿知須駅なんかとっくに通り過ぎていて、隣の岐波駅まで来ているとの事。
友人はこのまま夜間も走り続け下関あたりで寝ることを提案するが、眠気の面で危険と考えた自分は反対。とりあえず岐波駅に行ってみるが、見事に無人駅で駅前には何もない。駅で寝るのも一つの手ではあるが、もうホテルでゆっくりと休みたかった俺は躊躇し、阿知須駅へ戻ろうとした。

そこへ車でやってきたのは、いかにもガラの悪そうな地元のあんちゃん達。どこから来たのか等少し会話をしたところで、それとなく公園を追われて寝床を探してることを伝えると、近くに小さな公園があるとのこと。迷いながらもその公園に辿りつくと、ちょうど求めていた感じの公園で非常に助かった。
公園には小さな東屋があり、テントを張る気力も無いためそこにマットを敷いて就寝。
―が、寝ていると雨がふっかけてきて起こされる。濡れないよう移動しても、風向きのせいなのかまた吹っ掛けるようになり、最終的には諦めた。
間違いなく、今までの人生の中で最もみじめな夜だった。

俺達はホームレスですか
2人で寝た東屋。親が見たら泣く
翌日の朝友人が撮影

5日目宇部→阿蘇 246.4km
R190→R2→R9→関門トンネル→R3→R212→耶馬渓→大分702→大分43→(山道)→大分407?→大分48→R212


・さらば本州、こんにちは九州
雨のせいで全然眠れなかったが、テントを張ってないため出発の準備は楽。6時ごろには公園を出発した。
しばらくR190を走るが、海はほとんど見えずがっかり。その後R2と最後の合流を果たし、そして別れを告げ関門人道トンネルの待つR9へ。

関門人道トンネルには予想よりもだいぶ早く、8時前に着くことができた。ここで広島からビッグスクーターに乗ってきた人に声をかけられたので、ついでに写真も撮ってもらった。

本州グッバーイ!!
関門海峡・関門橋をバックに一枚
前日は良く眠れなかったものの、遂に九州!ということでハイテンション

人道入口
人道トンネル下関側入り口
原付は通行料20円です。無人で両替機もありませんが

そして原付ごとエレベーターに乗り、トンネルへ。押すのは面倒なのでまたがって下ると、すぐさま放送で注意された。
というわけでちゃんと押しながら歩いたが、700mも押し通すのは結構キツかった。

そして九州へ
県境をまたぎ、遂に九州突入
人道トンネルは以前通ったことがあったが、やはりこの時の喜びは格別だった

トンネルから出ると、ツーリングやサイクリングできたであろう人達が何人かおり、中にはここで夜を明かしたのかベンチで寝たり、フェンスで洗濯物を干している人もいた。
ここから先の道のりは、大分・宮崎側のR10か、それとも福岡・熊本側のR3を通るかで迷っていたのだが、そこへサイクリングで来た人が話しかけてきた。その人は九州出身ということで、いろいろと道や名所を教えてもらい、結局九州のど真ん中を縦断し、耶馬渓を経由しつつ阿蘇山へ向かうことにした。

九州イヤッホォォォォウ!!
門司側でも撮ってもらいました(撮影者は道や名所を教えてくれたおじさん)
とっても嬉しそうな笑顔してるんですがプライバシー保護のため黒塗り
パンダはニコ動の方で大活躍してますね

・本耶馬渓・深耶馬渓・裏耶馬渓!?
昼前には大分県に入り、R10とR212の交差するポイントの少し先にジャスコがあったので昼食。この辺りから雨が降ってはすぐ止むという事の繰り返しが続く。結局、これは翌日阿蘇山を下るまでずっと続いた(阿蘇山ではよくあることらしいが)。
そしてR212を進み、耶馬渓へ。最初、青の洞門が通れることを知らずにそのまま進むが、青の洞門の対岸のコンビニで車が通っているのを目撃し、引き返して通ることに。

青の洞門を横から
対岸のコンビニより撮影した青の洞門
以前は青の洞門がR212だったらしいが、鉄道の廃線後を転用し今のR212(手前の道路)にしたそうな

青の洞門
青の洞門入口
幅が狭いので行き違いのための信号があります

石橋
青の洞門を抜けた後少し走ったらあった立派な石橋
おそらく羅漢寺橋

さてそのままR212を進んでも良いのだが、看板によると耶馬渓にはさらに深耶馬渓やら裏耶馬渓なるものがあるとか。ちなみに今まで見てきたところは本耶馬渓らしい。
まさに耶馬渓のバーゲンセールや~!というような状況であるが(なお、昔は10の耶馬渓をまとめて耶馬十景と呼んだそうな)、とりあえず裏耶馬渓に行ってみることに。
周りを見る余裕もなくどこが裏耶馬渓なのか分からないまま進むと、途中で別れ道が。
看板によると(豊後)森方面と日田方面に分かれているらしい。森へ行っても、結局日田へ戻ってR212に合流しなければならないので、日田の方がいいだろうと日田方面へ。
そして少し進むと、日田方面は右折ということを示す小さな看板が。その看板に誘導されて大分県道43号線を外れる。
…しかしこれが罠だった。その後は山間とそこに点在する集落を縫うように続く道をゆっくりと走らざるを得ず、何度も森に抜ければ良かったと後悔した。

一体どこに向かってるんだ…なんだこの岩は…!?
看板に誘導されて突っ込んだ山道
小さな看板と、時には直感を頼りにして無事日田方面へ抜けることはできました…

・カルデラの中へ
何とか大分県道48号線に合流して日田へ入り、R212に再合流。
そのままR212を進んでいると、1時間ほど走った辺りから辺りの景色が変わり始める。それまでは周りを森に囲まれていたのだが、草原が広がるようになり、天候も回復。
しばらく走るうちに、自分は今阿蘇のカルデラの外周にいるということに気付いた。

辺り一面の草原
あまりに広大な草原に圧倒される
別世界と言えるような景色だった

草原その2こんな所を走るんだからそりゃ気持ちいいですよ阿蘇はまた行きたいなぁ
いやもう本当に阿蘇は凄かった

絶景に感激しながら写真を撮りまくり、一度停止中にバランス崩して原付を横転させたが何とかカルデラの中へ。
カルデラの外と中の分け目に、大観峰という展望スポットがあったのだが、看板があまりにも突然すぎてスルー。仕方なく、その後あった休憩所兼展望台で写真を撮った。

ちょっと曇ってます
カルデラの中の阿蘇の町

そのままR212を走リ続けるが、この辺りから雨が強くなり、R57に入ってすぐの道の駅あそで雨宿り。隣がJR阿蘇駅だったので、ちょっと寄って地元の飲むヨーグルトを購入。美味しかったです。
道の駅に原付と沖縄へ行くために節約している友人を置き(いつものことだが)、近くの喫茶店で夕食。戻ってくると、何やら友人が誰かと話している。
友人に話を聞くと、どうやら今夜の宿を紹介してもらっていたようだ。自分たちでは、距離的に道の駅おおつにしようと考えていたのだが、その人いわくおおつは環境が良くないとのこと。
そして、お金を出して泊まるならば熊本まで出てサウナか、もしくはこの付近にある阿蘇ライダーハウスがオススメだとか。
まだ日が出ていたので熊本まで行こうかとも思ったが、友人と相談し阿蘇ライダーハウスに泊まることに。
するとその人は運営者と知り合いなのか、阿蘇ライダーハウスまで車で先導してくれた(後から聞いたが、長野から阿蘇に移住してきた人らしい)。
阿蘇ライダーハウスではまず周囲の説明を長々としてもらい(その長さがこのライダーハウスの特徴の一つだそうだ)、その後ライダーハウスの説明をしてもらった。料金は1泊900円で、布団が別料金で300円。友人は節約のために銀マットを敷くことにしたが、布団が恋しい自分は迷わず布団を選択。いや、そりゃ昨日の事を思えば雨を気にせず寝れるってだけで嬉しいんだけどさ。
その後は教えてもらった町湯に入り、阿蘇の水道水の美味しさに感動し、ライダーハウスの人に明日の道と宿(と言ってもキャンプ場だが)を教えてもらう。
結構話し込んだこともあり、寝るのは11時近くになってしまった。

一階が駐車場、二階が居住区になってます
阿蘇ライダーハウス外見(翌日の朝撮影)
もう1泊したくなっちゃうくらいいいとこでした

こういう町湯がたくさんありました
入った町湯(やっぱり翌日の朝撮影)
設備は湯船と脱衣所だけ、しかし今は無人なものの番台があったり歴史は古いようで
入浴料は100円

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

こういう時は溜まってるSSを消化するに限る
年の瀬最後の最後でログイン鯖死亡放置という失態
もう流石お爺ちゃんボケちゃったんですね死んでください死ねふざけろ

というわけで溜まってるSS…というかギルチャ晒し消化。
羊うめぇwwwwwwww
羊ってオ(ry

k×k
ゆーり ゆーり

10…ま…ん…?
廃乙

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

原付で2000kmまとめ 2~3日目
※同行した友人がニコ厨なので動画作って くれました→【ニコニコ動画】原付2000kmまとめ

2日目飯田→京都 308.5km
長野8→飯田峠・大平峠→R256→R19→R21→R8→R477→琵琶湖→滋賀559→R1→京都124


・恐怖の長野県道8号線
2日目は5時起き。テントをしまうのに手間取ったこともあり、出発は6時半に。
1日目の道は決めていたが、2日目からはノープラン。とりあえずR19に入り、R21を経由して無難に東海道沿いに走ることにした。
いったん飯田駅へ行き、地図で道を確認して出発。R19に戻るには、R256を通るルートと、長野県道8号を通るルートがあったが、(地図上では)近道に見えた県道を通ることにした…が、飯田峠・大平峠と峠が続き、熊出没危険の看板など凄まじい道であった。まぁ景色は良かったのだが。
それと、8月中旬だというのに半袖では寒かった。

長野県道8号線
いやホント県道8号は酷かった

熊出没注意
北海道じゃないけど熊出没注意

峠の茶屋やる気あんのか…
大平宿を過ぎた辺りにあった茶屋
やる気無さすぎ

・またもや事故
ゆっくり苦労して進んで長野県道8号を抜け、R256を通りR19へ。長野を抜け、R21に入り名古屋をスルー。R21も岐阜市街に近づくにつれ主要道路っぽくなり、遂には一般道路でありながらインターチェンジが登場。また高架のため路肩が狭く、トラックに追い抜かれる時はヒヤヒヤした。
R21も高架ではなくなったところで、沿道の吉野家で食事。牛焼肉丼でも食べようかと思ってたら、メニューが大幅に刷新されたようで丼ものは豚丼と牛丼のみ。仕方ないので生姜焼き定食を注文。いつもは吉野家のご飯なんて食べきれないのだが、さすがに疲れていたのか完食。

友人がなぜかタイタニックしてるが気にしないこと
ここまで来ると完全に西日本という感じですね

そしてR8に入り、R1を目指すのだが、またもや事故との情報。全面通行止めではなく、片側通行だったのだが渋滞がひどい。そこで、友人の琵琶湖が見たいという意向を受け、道の駅竜王かがみの里で道を調べ、引き返す。そして迷いながらR477に入り、またR477も案内が少なく迷ったりするが、無事琵琶湖大橋へ。途中、地図を見るためにコンビニへ入ったが、その時コーヒー牛乳を買う。普通ならどうでもいいが、この旅で初めて冷たい飲み物を飲んだということですごく記憶に焼き付いている…。そして琵琶湖大橋で引き返し、琵琶湖湖畔を走る。既にこの時午後5時半近くになっており、夕焼けを見ながら滋賀県道559号線を走り抜ける。

Hマンが出るぞ…!
R8沿いで見つけた謎の看板
みんなHマンに気をつけろよ!

琵琶湖の夕焼け
琵琶湖沿いは走ってて気持ちよかったです

・今日もまた宿探し
ようやくR1に入り京都入り。途中、山科のローソンで地図を見て寝床探し。京都の南側にある運動公園がよさそうだったのでそこへ向かうことに。
途中、地元の原付乗りに友人が話しかけられていたが、京都は運転が荒いから気をつけろとのこと。個人的には日の落ちた後都会の道を走るというだけで戦々恐々でした。
さて運動公園はR1と交わる京都府道124号線沿いにある、ということだったのだが、これがすさまじい罠だった。
いざ124号線を見つけてみると、そこは信号のない交差点。右折しなければならないのだが、交通量が多くとてもとても出来るような状況ではない。仕方なく次の信号でUターン…と思ったらその信号がまた遠いこと遠いこと!
あげく、124号線に入ったのいいが公園が見つからない。テンションが凄い勢いで下がってたので、その日は諦めて近くにあった普通の公園で寝た(墓地と隣接してる上に地元の人が散歩してた…)。


3日目京都→福山292.1km
京都124→R1→R2→明石海峡大橋→R250→R2→R313


・ついに海へ
いつも通り5時過ぎには起き、6時頃出発。R1と124号線の交差点は朝から交通量が多く、止むなく前日のように一旦信号まで出ることに。
その後は順調に走り、大阪を通り抜け、兵庫に入り、昼前には明石へ到着。道中初めての海にはしゃぎながら、明石海峡大橋の近くで休憩と記念撮影。

国道1号と2号の境目
手前までがR1、奥側からR2
大阪は二輪車が多かった…

海がきこえる
明石海峡大橋と淡路島
天気にも恵まれ、ホント大はしゃぎでした
海水浴場もあったが我慢したぜ…

明石で海を見たものの、それだけでは飽き足らず、海沿いを走るためにR2を外れR250へ(トラックが少なそうな道を選んだというのもある)。とは言っても、海が見えるようになるのは岡山県近くになってからであった。
だが、代わりに岡山県手前では海岸線を縫うように走り、眺めはバッチリ。坂やカーブも多くて大変だったが。

港町?
途中で見つけた海沿いの小さな集落

釣りしてる人もいました海さいこぉぉぉぉっす
海まで下りられる場所があったのでイヤッホオオウと喜びながら下りて行きました

・R2疾走
R250から再度R2に戻り、それからは岡山市、倉敷市などの中心部を華麗にスルーしながら走り続ける。
ここら辺はバイパス的な色合いが強く、スピードも出るが、トラックが多い上、単調な走りになるので眠気が襲ってきてかなり危険だった。休憩しようにもするところがないし…。
途中、福山あたりから街中に戻り、そこで道沿いにあったコインランドリーとスーパー銭湯を利用することに。
結局、風呂を出ることには日が沈んでしまい、福山で泊まることに。すきやで夕食を済ませた後、近くのコンビニに入っていつも通り地図で宿探し。市街地のはずれに憩いの森公園なるものがあったので、そこを目指すことに。
…が、道が暗く、とたんに山に入って怖かったので、適当に途中にあった公園で寝ることに。しかしその公園も何もないくせにだだっ広くて怖かったが。しかも昨日に引き続き墓地と隣接してるし。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

クリスマスは13時間レポートと付き合って6時間寝た
ちなみに残り4時間のうち2時間半は登下校で残り2時間半は飯やらなんやら


猫涙目wwwwwwwww
さてさて、兎が猫のTM抜いてしまいました。
まぁ猫と違いエピ2や多くのPTクエがありましたし、その上5/27の直前に赤サラなどのカードクエも終わらせてたので、当然といえば当然の結果ですか。一番TMが美味しい時期に育ってるし。
まだスノーヒル廃鉱11回しかやってないので、30回までやれば250は確実に行きますね。

今週の散財
ねんがんの 魔力3ケタ杖を てにいれたぞ!
魔力102ロイヤルシルバーロッド300M

今週のメンテで露店上限が変更されましたが、それでなのかどうなのか浮かれて買っちゃったよ!
誰が使うのかって?多分羊が沼廃鉱行くときに使うんじゃね…?シャワー覚えなきゃならんけど。
あとはエッジ覚えて断崖のイソギンチャク狩りとかか。殴り魔の使命忘れてますね!

回避43クレスト
回避43クレスト250M

回避43だけみると250Mは若干高い気もしますが、素14+(+6 +16 +7)と、合成値がいい感じに偏ってたので購入。+6と+7消して桃襟+極課金晶突っ込めば回避50確定ですからね!
で、合成しなおしたのがこちら↓。
劇的ビフォーアフター
(+6 +16 +7)→(+11 +16 +15)と大幅アップして満足満足。
後は見た目どうするかですね。ちなみに今まで使ってた回避36クレストは30Mで売り飛ばしました。

ジャンク品扱いでした
ドリームキャスト(本体のみ)525円
ええ?トリックスターじゃないだろ?せっかくドリキャス復活したんだから喜ばせろよ!!
前買った時はケーブルとかコントローラー付きで4200円だったので、今回もそれくらいかなと思ったら、ジャンク品コーナーに動作未確認で525円で転がってました。
一応動作確認した物もあったんだけど、ケーブル・コントローラーに加えソフトとビジュアルメモリ付きで3150円と高いし要らない物いっぱい付いてるしでスルー。
家に帰って電源入れてみたら、動作音が低くてあれ?と思ったもののしっかり動いてくれました。これでジオンはあと10年戦える…。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

やる夫で学ぶ今の俺の心境
12/2 お得なポイント還元キャンペーン
yaru1.jpg




12/9 ネイトの成長合成キャンペーン
yaru2.jpg




12/24 Lv110版属性リング販売開始
yaru3.jpg


さすが爺さん、やることが上手だと思います。
…っていうか今週のメンテは課金的な意味でもアップデート的な意味でも凄いクリスマスプレゼントになったなぁ。
とりあえず今年のクリスマス・イブはナチス・ドイツについてのレポート(12月25日提出・1600字前後)と心中します。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ジャズコンボのすすめ
Wikiを見ると「発動が遅くMP消費が激しい。そのため、狩りではやや使いづらい。」と評されているジャズコンボ。
なんだか微妙スキルの烙印を押されてるけど、個人的にはガディアン戦で頼りになった過去もある。変身して殴った方が早かったけど。
実際どうよ?ってことで今更使い勝手を検証してみた。
[ジャズコンボのすすめ]の続きを読む

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

うさぎ 200 ドリキャス
ようやく兎が200にドドドドドリキャスがががががががががが!!!
なんか怪しい音立ててるなぁと思ったらロード画面でブラックアウト…おおおおおお俺のやきゅつくの3ヶ月が!セーブしてなかったのにいいいいいいいい!!!!!!
しかもリセットしても動かない。これはもう駄目かもわからんね。
うう…最近また面白くなってきたのに…また中古で買わなきゃ…。


えーと、で、そうか、あ、はい。兎が200になったんでしたっけ。いいからドリキャス動けよ。
とりあえず雪鉱山突っ込んでみたところ、アクセを攻撃アクセにするとガディアンラッシュコンボで確殺。水リングにするとクマーがブラン確(=ブランを所構わずぶっ放せる)。
問題はこれが両立できてないことだが、攻撃アクセでラッシュ確の方がいいか。


さて、200になったぞー雪鉱山いくぞーと思ってたらギルメンからメモが。
今ヒマ?→ヒマだよ→ちょっとお願いしたいんだ→なんだよ→伯爵関門で吸わせて
…ぬぐぐぐぐ、人がこれからガディアンを試斬りしようという時に!
正直乗り気じゃなかったものの、今は昼だから、どうせ伯爵部屋入れないし試斬りした後吸わせてやるか…ということで承諾。
まったく俺ってNOと言えない日本人だよな…。


「あ、4レベル上げてくれたら報酬で50M出します
そういう事は早く言うんだボーイ!
報酬があるのか うん!
そうかそうか そうなれば話が違う
ここに並んだ大量のトビがすべてお金として立ち上がってくる
ソードフォースもいい クエイクソードか ブランディッシュスレイだっていいぞ
そこにウインドスレイなどまぜるか
※元ネタ 孤独のグルメ

というわけでモリモリ狩って4レベル上げて130にしてやって50Mゲット。
いやいやホントは50Mは別に要らなかったんだけど、相手がどうしてもって言うからね!お金目当てだなんてまさかね!


とりあえず兎200になったし、スノーヒル廃鉱やったら羊190まで上げて雷剣装備できるようにして、ついでに友人の残してったキャラ沼クエで180に引き上げてマグロにするかな。羊190とかとってもダルそうだけど。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話感想
順当に死亡フラグを消化するおやっさんと角刈り隊長に黙祷。
しかしセルゲイ大佐は普通に無事じゃないか。心配させやがって。
それとおやっさんの嫁はどうなったんだ。脱出船は大丈夫だったらしいから生きてるのか?

そして最後は裸。そしてルイスと沙慈再会。こんな形で顔を合わせるとか、予想できるか!
というか全員丸裸とかどこへ向かってるんだ。もうGN粒子がどんどん何でもありになってるし…ってか久しぶりに00でげんなりしたなぁ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

なんだかんだで範囲スキル美味しいですよね殴りとかマゾいですよね
1mgp.jpg
一応1万ゲルダクーポン1000枚突破。

screenshot0771.jpg
えー、今日は親父がビニールハウス作るといってたんですが、「寒いからまた今度」と抜かしやがったので狩ってました。…わざわざ開けておいたというのに…。

テチ4とかも行きましたが、珍しく伯爵第2関門に♀PTがあったので加入。
伯爵部屋は昼間は侵入できないので、まるまる1時間籠らなければならないんですよね。
しかし牛の範囲スキルはめちゃくちゃMP食うし、敵の攻撃も2~5kと痛い。これで1時間持つのか…?と不安だったので、2PCで荷物持ちを連れて行きました。

…結果は自身の気力が1時間持たないというものでしたが。
あまりにも敵が多くてとにかく息つく暇がないので、3~40分で休憩入れようとなって、結局マナポは使い切らず。ヒルポも同様で、結局荷物持ちの意味はありませんでした。

それでも美味しすぎて(クエイク1回で0.4%とか)、Baseは195→198、TMも235→237までUP。Base200も意外と遠くないですね。そろそろガディアン対策も練らないと。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

牛属性依存スキル考察
明日提出のレポートを書くはずがいつの間にか牛の属性依存スキルのレポートを書いていたでござる。


※2009/01/07 オペカに火剣が来たため一部修正。
  2009/03/24 オペカに風剣、塔に高レベル短剣が来たため一部修正。
  2011/01/05 ゲーム内流通事情を反映し修正。

・総括
基本的には、自分が持っている・財布と相談して買える属性剣に応じてスキルを取っていくべきである。(そういう意味では、やはりブランディッシュスレイが相変わらず一番人気か)
現状、一番入手しやすいのは土合成した短剣だし、スキルとしても使いやすいのでクエイクソードは必修となるだろう。
しかし、課金して高い攻撃力を確保すれば、狩り程度なら属性無しでも十分という事もある。ただし、属性が無い場合、どのスキルもブレードフォース以下の威力なので注意。
狩りでの使いやすさは
土=風>火>>>水
であるが、属性を考慮した威力は
風≧水>土>火
であり、また属性剣の入手しやすさは
土>>>風≧火=水
と言ったところか。ただ、オペカの更新によって大量に出回る時があるので、その時を狙えばどの属性剣も入手可能。
なお、対人なら風と水以外は不要。

発動時間に関しては、したらばのスレより転載。範囲・射程についてはWikiに画像があるので、それを参照。
威力はマスター時のもの。
[牛属性依存スキル考察]の続きを読む

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

開拓
screenshot0748.jpg
羊が170になってモチベーションが一気にダウンしましたが、とりあえず兎に戻りそうです。
え?猫?だって範囲持ってないじゃん。あんなののレベル上げるとかマゾすぎるっしょ^^

実際、兎だと攻撃スキルが豊富なので、狩り場の幅も広いし狩ってて楽しいんですよね。
TMも微妙スキルしか残ってない猫と違ってまだまだ必要だし、とりあえず200にしてスノーヒル廃鉱行こうかなと考えてます。
ま、それでも以前ほどのモチベーションは無いけど…。

それと、とあるブログでガドモンのラッシュコンボでの1確攻撃力が出てたので、その分の攻撃力確保して沼廃鉱行ってみました。
gph.jpg
上の上にも上がいたでござる の巻。4000枚とか…もうだめぽ。

それはさておき、スピード重視ということで共狩りしましたが、やっぱりキツい。
1確できるとはえクール7秒だし、何より近づかなきゃならないのでデストロイの危険が付きまとうのが恐ろしい。ガードがあるものの発動するまでにダメージ食らうし、1体はしのげても、クールが長すぎて次のガドモンにデストロイされたら死。


がっくり肩を落としながら、次は最近噂の伯爵の試練の視察。
screenshot0766.jpg
噂通りMOBの数はそこそこ多め。属性無しのクエイクソードでも1確なので、バンバン範囲かませます。
調子に乗って属性なしウインドスレイ1HITでも行けるんじゃないの?とやってみたものの、流石にダメでした。



ついでに先に進んでみました。
seitou.jpg
政党派バンパイアだと…?

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 10話感想
あんな爆風で大佐がクマ―――――!!

え?え?大佐死んじゃうの?死なないよね?大丈夫だよねセルゲイ大佐!?

そしておやっさん嫁出しちゃダメだよ!さっそく来週死にそうな感じじゃん!ソレスタの新メンバーは間違いなくスパイだし!
その上新型はいっぱい出るし、コーラサワー相変わらずかわいいし、ハレルヤ復活しちゃうし。

とにかく大佐が死んだのかどうかが非常に気になる。
確かそろそろ話から退場しなきゃならんのかもしれん、でも生き延びてほしいぜ!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

井の中の蛙
廃鉱で1万ゲルダクーポンもらってもがっかりしないようにって事でクーポン集め始め
922枚ともうちょっとで夢の4ケタだ!こんなに集めた奴なんてきっと誰もいないぜとか思ってたら

上には上がいた。



(´;ω;`)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ぶっちゃけガドモン行く前に燃え尽きそう
siitake.jpg
きのこっのーこーのこ 元気のこー

まぁこんなことばっか言ってたら、
japhentai.jpg
ギルメンに変態認定されたよね!!自業自得だけど。

さてさて羊がちゃっちゃと170になりやがりましたよ。
b170.jpg
それもこれも断崖のせいだよね。ホントベースすごい勢いで上がるよね。
しかも殴り魔ゆえにポット使わないから、ずっと篭れるしね。…兎はボッコボコにされたというのに。

実際にはそれに加えて沼クエもやったんですけどね。友人の遺産食いつぶしたり、普通に露店や狩りで集めたりしたらBase3レベル分は経験値入りました。
suiya.jpg
ステアのクエ終わらせたらこんなこと言われました。ステアビッチ。ピート涙目。

そして遂に、用意しておいた魔防868魔女帽、魔防655金盾が装備できるようになりました。長かったぜー!
mab1.jpg
炎蛾のアローは魔女帽被るだけでノーダメ。マジックシールドも要らないぜ!
mab2.jpg
変種炎蛾のタイフーンは魔女帽+金盾でも351ダメ。マジックシールドかけてようやく0ダメ。

mab3.jpg
魔防特化ステはマジックシールド付きでこんな感じ。魔女帽は見た目を変更。170になった記念にトレモロ帽買っちゃったよ。だがしかし兎にも猫にも似合うので良し。
幸運は魔法0ダメを考えると十分なものの、回避が若干足りない感じ。実際のところ、ノンアクの変種炎蛾のために金盾を使う必要もないので、回避盾に持ち替えるでしょうけど。
それと断崖は今までHPエースキャップ+魔防盾で見た目が酷かったものの、これからは魔防魔女帽+HPアイス盾でOKなのが嬉しい。エースキャップ羊に似合わなさすぎるんだよ…。


もっとも最大の問題はこれから先、目標の装備もスキルもないのにモチベーションが続くかどうか。
ぶっちゃけ兎に回帰しそう。断崖の代わりに伯爵部屋できたしさ。




japhen1.jpg

japhen2.jpg
素直にほめろや^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話感想
サーシェス強すぎだろwwwwwwwww2対1で圧倒するとかwwwwwwww。

そしてビリーがブシドーのことグラハムって言っちゃったよ!っていうか皆が勝手に呼んでたのかよ!?
さらにアロウズに派遣されたイノベイターはライセンス持ち。まるでライセンスのバーゲンセールや~!

しっかしマネキンは若い頃から老けてて泣けた。っていうか今と変わってねーぞ…。
最後はオーライザーとおやっさんの妻?が顔見世。おやっさん死にそうで怖いな。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

勝利者などいーなーいー 戦いに疲ーれはてー
今日の朝、ラジオでやっていたニュース

アメリカのラジオ局が、トラックの中で何日生活できるか?という企画を行った。
優勝者には新車の購入代金3万ドルが支払われる。
選考の結果、男女1人ずつがこの企画に挑戦することになった。
はたして、先に根を上げるのは一体!?

























結果:この企画を提案したラジオ局が先に根を上げた。

詳細:55日目になっても両者はトラック生活をやめず、たまらずラジオ局は2人に新車の購入代金の頭金1万ドルを支払うことを提案。
2人はこの提案を受け入れ、企画は終了した。女性の挑戦者は「もう二度としたくない」と語ったそうだ。


人間を甘く見てはいけない、というお話。…なのか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まさかの3日連続トリスタ更新
ええい!前置きはいい!

羊がアイスクリスタル覚えた!

前提のアローも含めTMを25も消費したよちくしょう…。あんなにたっぷりとあったTMがもうたったの4ポイントしか余ってねぇぜボブ!!

ボブ「どうしたんだいトム、そんなに怒って」
トム「いや、何でもないよ。それより今日のスキルはこれ!」
IC.jpg
トム「アイスクリスタル~!!」
ボブ「Wow!こいつはとっても強そうなスキルだね!?」
トム「そうだろうボブ。なんてったって習得TMが115だからね!当たり前さ!
IC2.jpg
ボブ「トム?これはどういうことだい?」
トム「Oh my god!待った待つんだボブ!これは違うんだ!」
ボブ「トムはいつもそうじゃないか!この間のフォースフィールドだってどうしようもねぇファッキンスキルだったぞ!」
トム「違うんだ、聞いてくれボブ。いいか、アイスクリスタルは雷耐性を低下させる」
ボブ「それがなんだって言うんだ!」
トム「落ち着くんだボブ。つまり、耐性が厳しい廃鉱のBOSSに撃って、その後雷属性で殴るとvery beautifulなことになるんだよ」
ボブ「な、なんだって!?そういうことなら早く言ってくれよトム。赤サラも確れないなんてどんなファッキンスキルかと思ったじゃないか」
トム「まったくボブは早とちりでしょうがないなぁ!HAHAHAHAHA!」
ボブ「HAHAHAHAHA!」


rng1.jpg
ボブ「で、これは何なのトム?」
トム「これはだねボブ、ガドモンを雷111レザバン+水215鯖+風153リングで殴った時のダメージなんだ。爺畜装備なのに1確もできない哀れな子羊の姿さ
ボブ「そうだね、あれだけ課金しておいて1確できないなんてウジ虫だね。地球上で最下等の生命体だ
トム「まったくボブは手厳しいな。でもそこがボブのいいところさ!HAHAHAHAHA!」
ボブ「そう言うなよ、照れるじゃないか!HAHAHAHAHA!」

ボブ「ところで話が遅遅として進んでないんだけど」
トム「おっと、ちょっと話が逸れすぎたかな。それじゃあ本筋に戻ろうか」
rng2.jpg
トム「これは、水215鯖を雷106エストックに持ち替えたダメージだ」
ボブ「ガドモンは水より雷に弱いらしいけど、流石に属性が半分だからダメージが落ちてしまってるね」
トム「うん、まぁこれは当然の結果だろう。それじゃあ、ここでアイスクリスタルを撃ってみようか」
rng3.jpg
ボブ「相変わらずクズみたいなダメージだね」
トム「アカの手先のおフェラ豚は黙ってろよ」
rng4.jpg
トム「そして雷耐性が低下してる時に殴ったダメージがこれだ!あの兎をさんざんレイプしたクソ野郎を1確しようかという威力!凄いじゃないか!」
ボブ「でも1確できてないじゃん。使えねぇ」
トム「セイウチのケツにド頭つっこんでおっ死ね!」
ボブ「パパとママの愛情が足りなかったのか、貴様?」


―――しばらくお待ちください―――

ボブ「確かニ凄いやトム!これナら沼廃鉱モ楽々だね!」
トム「そうだろうそうだろう!アイスクリスタルの有用性を分かってくれて俺はうれしいぞボブ!」
ボブ「とコろでトム、鯖剣を装備シてアイスクリスタルしたラどうなるノかな
トム「何言ってるんだいボブ、アイスクリスタルは雷耐性を低下させるんだぞ?鯖剣に持ち替えたらせっかくのアイスクリスタルが台無しで、威力が下がっちゃうに決まってるじゃないか!












rng5.jpg
ボブ「……」
トム「あれ…?」


トム「属性値に倍の差があるし、剣の攻撃力も倍以上差があるしね…」

結論:もっといい雷剣を装備しましょう。



参考文献:ハートマン軍曹語録

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。