タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
エスクリだ( ^ω^)おっおっ
兎が215になったし、新しい装備は欲しいがTSはすごい不景気。
というわけで、今流行りのエスクリダオン装備を手に入れるために学園旧校舎行ってきました!

(中略)

でもダメでした。
ま、まぁそんなにいいのが出るわけないよね…。露店見ても、良いのは少ないしね…。

そして結局今週の散財:
素攻撃+933エスクリダオンソードブレイカー
攻撃+933エスクリダオンソードブレイカー 20M
まぁ素攻撃933で20Mなら…ということで購入。マイナスステも合成で消せる範囲でしたし。
製錬はマックスがボキボキ折ってくれました。FUCK。
しかも精錬と合成が終わった後、攻撃+1073エスクリバスタードが70Mで売ってるのを見て結構後悔してたり。
うーん…50M節約できたとみるか…しかし素の攻撃140の差はデカいなぁ…。

ちなみに、鉱石は自分で掘りに行きましたが、悲しいぐらいに出なくて下級スティブナイト7個集まった時点で諦めました。
7個といえば精錬Lv1一回分。これでマックスに折られたりなんかした日には俺の心も折れると思ってたら、
下級1個だと…?
…215装備って、下級1個でよかったのかよ!?
まぁ嬉しい誤算だったのですが、前述の通りマックスがバキバキ折ったので結局足りない分は露店で買いました。


HP+676エスクリダオンシーシャーク
HP+676エスクリダオンシーシャーク 10M
合成あんまり拘らない自分としては、HP合成済みの鍛冶屋のレザーバンド買った方が間違いなく高性能になるとは思うのですが、いかんせん不景気ですので。
これの合成は次のネイトCP待ちかな。せめてHP+3000は行きたいですね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

TS装備史 第四回「ルミナスシールド(幸運合成)」
的
猫の久々の出番はマトでした。

さて前置きはこのくらいにして、今回の装備はこれ!
幸運+31ルミナスシールド
前回紹介したレオパルドサンテュールをゲットしたときに、うっかりガチャをコンプして手に入れたのがこれです。
当時はノクス装備もありましたが、幸運の高さからこっちをチョイス。まだ猫がしっかりメインで、かつタバF1・炎蛾狩りが主体でしたからね。

個人的には、4G装備の外見は好きじゃないですね。ルミナスだと金色でしかも光るもんだからちょっと下品かなーと。
入手当初は見た目合成もなかったので、我慢して装備してました。他の幸運盾は幸運+17氷鏡の盾しかありませんでしたからね。
で、見た目合成が来た時は真っ先に変更されました。当時としては必需品、使わなくなるなんて考えてませんでしたし。

合成は最初確か+7,+4,+7で、その後1回秘薬突っ込んで+4→+7。2007年11月には同じsl3かつ幸運合成可能なアイス盾が登場しましたが、イベントがちょうどテストと重なりアイス盾をあまり入手できなかったこと、素の値が+5であることからこれを使い続けました。

HPで耐えるより幸運・回避で避けるという主義だったことから、長期間重用され、猫だけでなく狐や兎、殴り羊でも使ってました。
Lv100になればサンフラワーベルト、ブルースカイクライトがあることもあり、兎や殴り羊を育てた時はこの辺りから熊牧場の卒業が見えてくるといった感じでしたね。

2008年12月に伯爵第二関門が主な狩り場に移ってからは回避盾の出番が増え、さらに2009年1月にライトネスウィング盾に幸運合成して+40の物が出来たので現役引退。取引もできないし、サブキャラでも作らない限りは今後の出番は無いでしょうね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ファントムおっぱいを求めて三千里
前回ファントムおっぱいカードが欲しいと書きましたが、某ブログの情報ではカードを落とすのはF2にいるファントムレディの方とのこと。
なるほど…カードを落とすことが分かった以上、これは取りに行かねばなるまいて!

よこせ!おpp…いやカードを!
というわけで、今日も深淵に行ってきました。
フィッシュボーンはブラン確だし、F2なら魔法使う敵もいないし楽勝っしょwwwwwwとか思ってたらバーサクされて15kもらった。
骨痛ッ!
ほかにもスピンロールで3.8k×4とかフィッシュボーンさんマジパネェっすwwwwwwwwwww。

タイマンならヤられる前にヤれるので何とかなるんですけど、時々敵が密集してるところがあってそこに突っ込むとヤバいですね。スキルに当たらないでー!って祈るしかないです。

で、しばらく狩ってたら
ねんがんの おっぱいカードを てにいれたぞ!
落ちとるやんけー!!
そう言えばもう一組狩ってた獅子と兎のコンビがいたが…レディのカードを拾わないとは。フフン、紳士じゃないな(もちろん変態という名の紳士だよ☆ミ)。

さて…さっそくそのおっぱいを拝ませてもらおうか…!
おっぱい!おっぱい!



おっぱい!おっぱい!
うん。いいねぇ、実にいい。
しかしこんな服で深淵にいたらそりゃもうスケスケだと思うんですが、どうなんでしょうねぇ?

とにかく手に入ったし、拝んだし買えるか…と思ったが、ちょっと待ってほしい。
このファントムレディカード、上に載せたとおり大変素晴らしいカードなわけだ。
しかもまぁ、市場に出回ってないわけで…これは…ビジネスチャンス!!
いやぁ、さすが俺。目の付けどころが、シャープでしょ。

さて、それじゃあカードをもっとGETするために狩るか!

敵に塩を送られました。
と思ってたら、さっきからコンビで狩ってる兎が投げてくれました。
ななな…なぜ目的がばれたし!!ちゃんと骨も狩ってたのに!

とにもかくにも、他人のおかげでカードを二枚入手できたのでタバスコ入口へ帰還。
露店
そして露店。うんまぁ…やっぱりおっぱいカードを売るわけにはいかないよね。
ちなみに、クエ品の方は半分冗談だったのですが売れました。買った人が記念品として買ったのか、本当に必要だったのかは不明。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

深淵地域に行ってみよう
深淵地域の敵がチートすぎたので動画撮ってみました



ファントムおっぱいカードが欲しかった…。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

TS装備史 第三回「レオパルドサンテュール(幸運合成)」
今日は卒研で使う部品を買いに秋葉原へ行ったので、いつも通りゲーセンも行って来ました。
ガンVSガンのシャッフル台がおいてあるということでタイトー行ってみましたが、すんごい過疎。2on2なんてまず無理というレベルで、すぐにSEGAへ。
するとまぁこっちはガンVSガンが28台から8台に減らされているというすごい光景を目の当たりに。連ザの時はそんなことなかったのに…。
しかも連ザⅡが4台から12台へ増えてちゃんと盛況になってるあたり、ガンVSガンがいかにクソゲーだったがが分かりますね。

それと、秋葉原駅と言えば立ち食いそば屋「田毎」。まぁ個人的な好みですが、ここがメニュー豊富でいいんですよ。
孤独のグルメ風に言うならば
「駅の1階で食べてるのはシロウト あれはダメ」「あのネ この駅の3階に総武線ホームがあるの」「そこに立ち食いそば屋「田毎」というのがあるから」「そこの日替わり感謝セット390円!!これしかない!」
と言ったところでしょうか(と言いつつ日替わり注文したことないけど)。
実際のところ、メニューが豊富と言っても立ちそば屋の中ではだし、味も安っぽいはっきりくっきりした味なんですが、そういう味が好きなので。


えー、前置きが大変長くなりましたが今回の装備はこれ。
幸運+48レオパルドサンテュール
課金自粛の流れの中登場し、課金の泥沼から脱出しかけた俺を更なる深みへと突き落としたとてもとても思い出深いアイテムです。
こっちにも書いてますがこれだけのためにガチャコンプしちゃったしNE☆。ガチャコンプなんて後にも先にもこの時だけだよ…。

初のsl3防具だったことに加え、所持+2036は感1の猫には涙が出るほどありがたかったです。当時はタバスコF1や炎蛾マップで狩っていたため、幸運が大幅にアップするのもナイスでした。
しかし、感覚型フィールドだったのになぜか合成できる魔力と回避力。なぜか合成できない感知力。リサ装備は他にも剣と帽子は感知合成できないという謎の仕様でした。

これを入手したときは、課金装備を飼育員のリストバンド、チャガンのお守り2つに絞っていたのですが、これを入手してからというものの、じゃあブルースカイクライトも復活させよう、どうせだし他のも…ということで再び課金の泥沼へ。

しかしその分防具はこれ1択!というほどに重用してます。幸運のレオパルドサンテュール、回避のブルースカイクライト、全ステUPのキエナとこの三種の神器は長い間猫では固定装備でした。
その後も全キャラでこれを使いまわし、今だにこれは主力です。他に数々の防具が出てきましたけど、未だにこれの所持を上回る防具は出てませんしね。
そのため合成にもそこそこ力を入れていて、最初は+8+6+7だったのを、課金晶を投入して+6→+7、そしてつい最近のネイトCPで極課金晶をさらに投入して+7→+14。焼き入れは下げたくないステータスが多い(攻撃・所持・幸運)ため、怖くてやっていません。

長い間、これの幸運なしにはステータスのバランスが取れないというほど頼っていましたが、リナリアの登場、深紅のジョリーロジャー入手、100M↑露店可能による良装備の市場出現などにより、幸運がかなり底上げされたため今ではレオパルドサンテュール無しでもある程度の幸運を保てるようになりました。
その上、主な狩り場がテチ4・タバ1から伯爵第二関門に移ったこと、廃鉱でより高い攻撃力が必要なことなどから、攻撃合成した猫ベルトを装備することも増え、以前ほど重要ではなくなってますね。

とはいえ、感1の殴り羊には所持+2036が無いと身動きできないし、感3の兎も、他の2キャラが感1という都合上荷物持ちとなっているため、やっぱり所持が大幅にアップするのはありがたいです。
え?にゃんこきんちゃく?アクセは属性リングと天使護符で埋まってるのにどこに装備しろっていうんですか…?
…というわけで、今後も末永く主力であり続けると思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

火曜のメンテのこととスナップウインド
・スターダストパック店売り開始
sl3ライトネス盾を600Mでしかも2個買ってた俺涙目wwwwwwwwwwwwww。
っていうか絶対情報漏れてるって!露店で見たの1月になってからだし、実装近づくと値下がりしてたし!
…まぁ喚いても仕方ないですね。いいんだ、極課金晶と桃襟が使えたから…。

そして意地になってsl3ライトネス頭・剣をそれぞれ200Mと88Mで買ってしまうという失態。どうせほとんど使わないのに何買い急いでるの俺。どんどん値下がりしてるのに何で買ってるの俺。

・フォーチュン強化
上昇量が半端なくなりましたね。
まぁ強化は素直にうれしい。

・タイムカプセル
1回冬眠させるのに1500ポイントと手軽に手を出せる値段じゃないですね。
特化猫は1回冬眠したらそのまま永眠コースだろうな…。まぁ現状は使う気なし。

・新スキル
獅子のスキル名シャープセンスEXてwwwwwwwwwww爺暮はどうしてもスキルの略称をSEXにしたいらしいなwwwwwwwww。
ってかシャープセンスだけでいいだろ!EXとかいらねぇだろ!
猫はスキル自体はいい感じですが、変身中専用なのがなんとも…。どうしよっかなー、一応覚えさせようかな。

・深淵地域
行ってみましたが強すぎワロタ。
通りすがりにライジンしてきたり、天外ですら追いつかれるほどのチートスピードで追いかけてきたり、ただでさえ耐性きついのにウェイトゲインしたり。
しかしウェイトゲインを使うキャラが巨乳ってことは、やっぱり脂肪はおっぱいについてるんですね!猫もおっぱい大きいですしね!

・イラコンスキン装備配布
絵師のブログにSSが載ってたので見ましたが、非常にいい感じ。
ドットもさることながら、アイテムの詳細画像、説明まで投稿作品の意向を汲んでいて素晴らしい。
これは素直に爺GJ。だから早く売り出せ。

――ここまで火曜のメンテ―――

さて、羊が罠スキルとして名高いスナップウインド覚えました。でも命中依存ですからね!殴り魔にはもってこいのはず!
詠唱も速いし、追撃やタゲ取りには使えるんじゃないかな!

それじゃ早速ガドモンに撃ってみるぜ!
SW1.jpg
おお、見た目はなかなか。二つの風の刃が弧を描きながらガドモンにズバッと!
もうこれはすごいダメージが出ちゃうでしょ!




SW2.jpg
1864。
えっ…え~と…これは…予想以上にひどいね…。
いやそりゃ大したダメージでないとは思ってたけど…ここまで使い物にならないレベルだとは…。

その後赤サラに撃ってみましたが7000ちょっと。クール3秒と連発できるものでもないので、全く使えませんね。
えっとまぁ…後悔はしてないよ。ホ、ホントだからね?

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

殴りの限界が見えたような気がしたが、そんなことなかったぜ!
うおっ まぶしっ!
ウイングガード重ねがけ
光に包まれたままになったり表示が二個になったり、羽盾は謎の多いスキルです。

さて、ここ最近は羊のレベル上げにいそしんでました。兎が200越えて以降、沼廃鉱要員が持ちキャラの中にいなくて困ってましたからね。
ついでに友人の残していった龍が172だったので、180まで上げてマグロ要員にすることにしました。

羊は177ぐらいだったので、割合すぐに180まで行けたのですが、ガドモンさんが相変わらずのデストロイっぷりで無理と判断。
一応、最速で2分ちょっとで遂行できたのですが、アイスクリスタル+殴り強クリでのコンボ確ということで不安定。アイスクリスタルは必中にならないスキルだし、3秒くらいしか雷耐性低下の効果が続かないので、殴りをブロックされるとまた撃たなきゃならない。

このままではとてもスムーズにクエを遂行できないので、アイスクリスタルなしでの1確を目指し、190まで引き上げることに。
190になればクレイモアと攻撃合成した猫ベルトがあるので、おそらく1確できるだろう、と。また、140猫マントがもうすぐ期限切れのため、その前に190猫マントを装備できるようにしておこうとか、190になればオペカ剣も装備できるとか、そういう事情もあります。


というわけで、伯爵の第一関門や第二関門にアミュ付けてこもってレベル上げ。その合間に沼クエ品を(主に露店で)収集し、龍のレベルも上げつつ羊にもクエをやらせたり。
screenshot0910.jpg
上のSSはクエ品収集中にレベルが上がったでござるの図。
しかしホントぽんぽんレベル上がりますねぇ。狩りPTが無くなるのも納得ですよ。

とはいえ沼クエを全部やる気合いは無かったので、第一関門で吸わせることに。
screenshot0911.jpg
普通吸わせるって言ったらメイン垢のキャラで狩ってサブ垢に吸わせると思いますが、今回はサブの龍で狩ってメインの羊を吸わせました。…いやぁ、ちょうど龍がガルベスタで第一関門の敵を確殺するだけの魔力を確保できたので。


まぁそんな感じで188に上げ、火曜のメンテで大混乱の中PSPでガンダムVSガンダムをやり、水曜は学校が推薦入試で休みだったのでバグの治った断崖でレベル上げ。
最終的に後でやろうと集めておいたロズクエ品を使い、ようやく190に届きました。

で、早速クレイモアを装備して突っ込むも1確できNEEEEEEE!!しかたなくレオパルドサンテュールはずして猫ベルトを装備すると所持低すぎて身動きできNEEEEEEE!!
昨日のメンテで所持量が修正された(初期ステが+500)ってのにこれかよ…と思いながら荷物を整理。
あまつさえ猫ベルト投入してもわずかに1確に届かないという有様。結局、最終手段としてトリックフォーチュンを用いて攻撃力をUP、1確に届かせました。
screenshot0918.jpg
流石に殴り1確になると安定しますね。デストロイも羽盾の素敵性能のおかげで何とかしのげたし(2回死んだけど)、遂行スピードも大幅にアップ。
それでもマップが広いために索敵に時間がかかり、雪山廃鉱や遺跡廃鉱ほどのスピードは出せないのですが、その分報酬のキオスが高値なのでトータルでは+でしょうか。買ってくれる人がいればの話ですけどねー。

VSガドモン戦ステータス
ステータスと装備はこんな感じ。(帽子の中身はマックスのレザーバンド)
これだけガッチガチに課金してようやく1確です。。。
殴りで廃鉱をスムーズにやろうなんて考えが阿呆ですが、他にキャラがいないので仕方ない。というか羽盾が素敵性能なので、魅力や攻撃よりはマシかもしれない。




長くなったので、新スキルやらスナップウインドやらスターダストパック店売り開始で俺涙目とかは次回。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

新戦力はマルタイの棒ラーメン
最近、学校近くのジャスコにかの有名なマルタイの棒ラーメンが入荷したので、喜び勇んで買って来ました。
マルタイ九州ご当地棒ラーメンセット498円
2食×3で498円と、いつも食べていたトップバリューの物(5食208円)に比べると倍近い値段。
しかしあの食べることに苦痛すら覚える味から解放されると思えば安いもの!
早速作ってみましたよ!
盛り付け完了
なんか目を離してたら吹きこぼれそうになって焦りましたが、とにかく完成。え?盛り付け?これで終わりだよ?添えつけでもなければ具なんて高級なもの入れないし、どんぶりによそったら洗い物増えるじゃないですか。

で、食べてみたところ、大変美味しゅうございます。まず香りからして違う。トップバリューの良く分からない臭いじゃない。ちゃんとラーメンの香りを出してる。
そして味もちゃんとラーメンの味。もう感激です。トップバリューなんて二度と食べられません。
というか、トップバリューを食べて昼飯を安く済まそうとしていたはずが、あまりにもマズすぎて外食する機会が増えてむしろ出費が増えたのでちょっとぐらい高かろうがこっちの方がいい。

というわけで、マルタイの棒ラーメンでした。棒ラーメンを食べ始めてからというものの、もう昼飯が楽しみで楽しみでね…こんな気持ち久しぶりだよ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TS装備史 第二回「サンフラワーベルト(HP合成)・ベスト(回避合成)」
トヨタが部長クラス以上に自社の車を買わせるというニュースがあったけど、自分が来年から入る会社も毎年5万円くらい自社グループ製品を買わなければならないというノルマがあるとかなんとか。まぁ世の中そんなものだよね。

それはさておき今回の装備はこれ!
回避+24サンフラワーベスト・HP+2014サンフラワーベルト
第一回に引き続き、2006年夏のSPガチャで手に入れたものです。
今でもですが、当時は今以上に課金防具は貴重だったため、これが出た時結構ありがたかったです。

余談ですが、当時は課金装備がガチャ・マイショップ品ともども最高でも制限レベル100以下だったので、90素材が露店でもてはやされてました。
特に、銀の薔薇や鯨の髭など、ローズガーデンの掘り品は1個1M以上と群を抜いて高かったですねぇ。当時の自分にはそんな大金払って合成してられるか!と思って、70素材の金のマントで代用してた記憶があります。

ガチャした当初は、回避猫がメインだったこともあってサンフラワーベストに回避合成してハイキックしてました。
ブルースカイクライトと、既に買っていたキュレア装備のおかげもあり、デズがハイキック1確になってとても喜んでいた記憶があります。ソロなのに1体で0.2%入る!イヤッホウ!という感じで。
ついでに、魔力も付いてるので魔極羊もこれを使ってました。

一方、サンフラワーベルトの方は、感知が付いてるということで狐が100になったら使うかなーなんて思ってたのですが、猫でメイクアップを覚えた際、回避振りという事もあり火力が不足してたので急きょ出番到来。
それ以降は、メイクアップでの狩りが中心となったのでこちらを使う事が増えました。合成は猫で使ってたのに何でHPにしたのかな…。いや、後々サブで使う時にはありがたかったんですけど。


この二つは結構寿命が短くて、合成もすごく乙ってますがやり直すことはありませんでした。
ベストの方はベルトが主流になって以降、2006クリスマスSPガチャで上位互換が出たこともあってチャージされることはなかったし、ベルトの方も2007年春ごろの課金自粛の煽りを受けてチャージされませんでした。
…その後、レオパルドサンテュールが出たせいで更なる課金の泥沼へハマっていくのですが、それはまた次回。

しかし、ベルトの方は前述のとおりサブ育成時には役立ちました。兎、殴り羊ともども100からは幸運ルミナスシールドを装備する都合上、これでHPを補えるのはかなり助かりました。
また、狐を100→120、120→140と引き上げる際にも、ベルトを装備して似非殴りしてたので、結構活躍してますね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

TS装備史 第一回「ブルースカイクライト(回避合成)」
「TS装備史」とは:
自キャラの手持ち装備を公開しながら、それについての思い出を書き綴っていこうって企画です。

なぜだか知らんが宿題の逃避中に思いついたこの企画!某ブログで一日一個装備を紹介というのをやってるのを見ましたが、それのパクリじゃないんだからね!きっと!おそらく!たぶん!

前置きはこれくらいにして、今回の装備はこれ!
回避+29ブルースカイクライト

2006年の夏に、初めてSPガチャが実装された時手に入れたものです。ガチャしたのは9月になってからですが。自分にとっての初ガチャ、そして課金の泥沼への入り口としての記念碑的装備でもありますね…。
当時やっていた友人もSPガチャに結構つぎ込んでたみたいですが、マントは出なかったようなので羨ましがってました。まぁ自分は友人のブルースカイグラスが羨ましがってましたが。でもマントのほかに防具2種類も出たので十分でしたけどね。

その後、猫がメインであったこと・回避合成できるマントが中々出なかったことから長期間愛用してました。
まぁ当時はアイテムボックスが無く、マントはSPガチャかマイショップしか入手方法がありませんでしたからね。マントの種類自体がかなり少なかったので。
チャージを切らしたのは2007年の前半、課金額をセーブしてた時期ぐらいで、あとは2008年8月に猫箱でマント出すまで、絶えずチャージして装備。

回避はこれで確保、ってことで狐や魔極羊にまで使いまわしてましたね。あと狐と魔極羊で似非殴りする時、敏捷-2が結構大きかったです。
合成はネイトCPで秘薬貰った後、何回かやり直したような。

2008年6月にエンゲージクライトを入手しようとしたものの爆死、しかし8月に販売された猫箱140でシャルトルクライトを入手。回避で圧倒的な差をつけられ第一線から退きました。
それでも、殴り羊を育てる際に復活した他、タイムカプセルシステムの実装が発表されたので、サブキャラを作る時にまた出番があるかもしれませんね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

欽←今こんな感じ
年末から育成再開したサブ垢の猫がなんとか二次転職しました。
ハイブリにゃんこおおおお
ぬぬ…赤服猫かわいいとか言ってたけど、緑服でもかわいいな。いや猫だから可愛いのは当然ですけどね!ケバババアって言った奴は粘着チャームウインクするよー^^

しかし今回は今までで一番つらかった…。とにかく火力が低いこと低いこと。かと言ってバーサクマダムからの攻撃を耐えられるほどHPも無いし、終始キツかったです。プレヤなんか、スタン付ライトニングをマジックバリアで反射しながらポット連打っていうスーパーマゾゲーだったし。

さて、ハイブリ猫と言えばカードフリング!さっそくスキルを覚えて、ブランクカード装備して投げてみました。
ねんがんの カードなげを してみたぞ!
うーん、Lv10とはいえ威力はイマイチ。まぁ回避偏重装備ってせいもあると思いますが…。
しかしカード投げは念願だったのでよし。発動時間なんかも意外と速くて使いやすいですね。
ただ、無駄に範囲攻撃なせいで、廃鉱とかだと怖くて使えない時があるのが痛い。素直に単体攻撃でいいよ…。

一応ハイブリ猫の目標はラッキーゴッデスですが…いつになるのやら。ワンペアすらも取れるか怪しい。
まだ石膏像が残ってるほか、赤サラクエもやってないのでそれやってさっさと150にしたいところ。150になれば、いろいろな装備が本垢から貸し出せるしね。




今週の散財:
sl3ライトネスウィングシールド
sl3未合成ライトネスウィングシールド 600M×2
えーと…ほらサブの猫に使いまわせる盾が欲しいなあって…どうせだから回避盾だけじゃなくて幸運盾にする分も買おうってなって…1.2Gがぽーんと…。


それはさておき、合成はどんな感じになったかというと
爺にたっぷり貢いだ結果がこれだよ!!
極晶とピンクエリクサーぶちこんで回避+48盾と幸運+40盾になりました。いいか?いくらかけたかは聞くなよ?絶対だぞ!?

回避+35アイベリーシールド、長らく愛用していた幸運+31ルミナスシールドから脱却したものの、どっちも取引不可だし、ルミナスは見た目合成してるから金にならないんだよね。
というわけで、久しぶりに所持金が1G切りました。5Mクーポンあわせても700Mくらいです。
なんだかもう1G持ってないと金欠な感じで不安すら覚えるので、遺跡廃鉱でPTクエ頑張ってます。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ハイブリ兎にしたなら可愛い姿で大地を割れ
プロフィールで特化かハイブリか分かるようになって、意外とハイブリ兎が多いなぁと思う今日この頃。
けど狩り場じゃあんまり見かけないんだよなー。何でやろ。

それはさておき、今回はハイブリ兎・牛について考察してみようと。
以下では、特化とハイブリのスキルの比較ということで、兎・牛それぞれについて特化とハイブリを比較。
また、ハイブリ攻撃型でTMが不足する問題についても指摘します。

※11/02/13 今更ですがエナジーソード・パワーフラッシュアタックの実装などを踏まえ、大幅に加筆・修正。
[ハイブリ兎にしたなら可愛い姿で大地を割れ]の続きを読む

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

正月もがっつりTS
EGFマダー?
紹介が、





さて正月早々とても魅力的なギルドを見つけたわけですが(未加入だったら即加入申請するレベル)、今のギルドに愛着があるので思いとどまりました。
そして正月は某所のまとめブログ作成に追われながらも、雪山廃鉱をガンガンやってました。
screenshot0828.jpg
当初はラッシュコンボ確しかできなかったものの、新属性リングと190猫ベルトを投入してブラン確に。これで大幅に効率がアップ、1回2分前後で済ませられるようになりました。
今は塔の発掘&ドロップ率アップのためか、キオスの需要が高まってるのも追い風となり、出たキオスは結構なお金になりました。
さらに一万ゲルダクーポンも大量に集まり1500枚突破といいことづくめ。

ネイトキャンペの方は、ソウルソードはスルー。で、雪山廃鉱中、魔防がいい感じのsl2金盾拾ったので、合成してみました。
ネイトさんマジパネェっす
※魔防晶は、去年の課金晶抱き合わせセットの時の残り
ネイト愛してrなんでこんな時に限って頑張るんだよぉぉぉ!!!
流石ですねネイトさん、猫ベルトにHP合成した時は最低値と最低値付近付けたってのにねぇ!!!
魔防+820盾とか何に使えってんだよ!!!


今週の散財:
土属性196%クレイモア
土196%カスタムクレイモア 900M
200%前後の土剣は前から欲しがってたので、見た瞬間イイイイヤアアアアッホオオオオオオオウウウウウウと思いながら買わせてもらいました。
これで心置きなく風剣のためにお金貯められるぜ。ちなみにsl3ランドブレイカーは710Mで売却。夏に買った時は750Mだったけど、40M分くらいは減価償却したはずさ。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

初日の出は犬吠埼で見てきた
最初はまた原付借りていくつもりだったが寒いだろjk…って諭されて車にした。

とりあえず10時50分ごろ宇都宮の自宅を出発、1人目の友人を拾いに佐野へ。
佐野へは11時半ごろ着いたのだが、友人には50分ごろ着くと言っていたので風呂上がりだった。なのでしばらくニコ動で友人オススメの動画を拝見。
使うかどうか分からないが一応寝袋と毛布を積み込んで出発、しようと思ったら年を越していた。感慨0だよチクショウ。
その後思川駅と筑西市で1人ずつ拾い、いざ犬吠埼へ。
しかし自分の一時停止をことごとく見落とすというとっても不安な運転がアレということで、運転手をスイッチ。結局そのまま犬吠埼まで運転してもらった。

途中千葉県に入る手前あたりから、コンビニに多くの車が見受けられるようになり、また前後の車とどこまでも同じ道を走り続けるようになる。…やっぱりみんな考えることは一緒なんですね。
そして銚子市内に入るあたりまでは順調だったのだが、その先は渋滞。特に、海岸線沿いの道に出ると、犬吠埼手前ということで車がギッシリ。
駐車場は満杯、路上駐車も満杯という状況の中、脇道にまだ車が止められるスペースがあったので駐車。4時過ぎには銚子に入っていたのに、車を置いた時には5時半となっていた。
渋滞こんな状況が延々と続く…

さて犬吠埼灯台に向かって歩いていくと、途中にはおでんの屋台が。他にも餃子やらなんやら雑多な物を出してる出店があり、人が多いこともあってちょっとしたお祭り気分。
テントを張って泊まっている人や、焚き火している人達もいて面白そうだった。
おでん屋台おでんの屋台 値段は500~700円と高いが仕方ないか

そして灯台まで行ってみると、多くの人が集まっており臨時営業のレストハウスは大混雑。さらに、水平線を見渡せる灯台付近は多くの人が陣取っており、やむなく撤退。
仕方ないから海岸沿いで見るかと思っていると、友人の一人が岩礁を歩いて灯台のある崖下へ向かいだす。
最初は危ないだろうと思っていたものの、危険だからと引き返した友人1人を置いてついついついて行ってしまう。だがその先は初日の出を見るには絶好の場所で、思わずテンションアップ。
日の出前少しずつ明るくなっていく様に大興奮でした

そして40分ほどそこで待ち続け、ようやく太陽が!
太陽さんhurry up!
出た!初日の出出た!これで勝つる!
この後は各自で撮影しまくり。無事初日の出が見れたことに感動して安心した。
写真を撮りまくった後は撤退、しようとしたらわざわざ岩礁を通らなくても来れるよう歩道が整備されていた。なんという情弱乙…。
初日の出見てから歩道発見余裕でした
…まぁ、とにかくこれで岩礁を危険だからと渡ってこれなかった友人も来れるわけで。4人で初日の出をバックに写真を撮り、犬吠埼を後にした。
初日の出イヤッホオォォオォウゥ

帰りに銚子駅に寄り道。濡れ煎餅を買い、渋滞に巻き込まれながら帰宅。
帰り道は眠気が酷く、休憩を取ったりしたため家に着いたのは午後4時ごろになってしまった。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
