タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
本日をもって貴様らはウジ虫を卒業する
本日から貴様らは社会人である
上下関係の絆に結ばれる
貴様らのくたばるその日まで
どこにいようと社会人は貴様らの上司か部下だ
多くは会社へ向かう
ある者は二度と働かない
だが肝に銘じておけ
社会人は働く
働くために我々は存在する
だが社会人は永遠である
つまり―――貴様らも永遠である!

byハートマン

自分で何改変してんのかよく分からんが、明日から研修だ。明日から社会人だ。学生生活終了!(まぁ研修施設が学園って呼ばれてるぐらいなのでまだ学生とも言えるが)
三週間は部屋でネットできないぜ。しょんぼり。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン感想
コーラおめでとう!!
いやーコーラが幸せで良かったわ~でもそれだけだわ~劇場版とか頭大丈夫かと思ったわ~。
まぁエクシアVSオーガンダムはちょっと熱かったけど、それだけだったかなぁ。

正直イノベイター(イノベイドと言うべきか)がぽこぽこ出てきたあたりから微妙臭してきて、後半はどうしようもなかった感が…。
一期は色々ギャグとしても面白い面があったんだけど、二期はそれが無くて(刹那が普通にかっこいい主人公になっちゃったし、ブシドーは変態じゃなかったし)かなり残念。

最終回も1stシーズンの方がラストとしては締まってたし。地球連邦ができるまでを52話使ってやっても良かったんじゃないか?
劇場版は見る気起きないだろうな。今すぐなら見る気起きるけど、一年も経ったらどうでもよくなってそう。

とにかくコーラおめでとう。本当におめでとう。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

小亡しい
会社から送られてきた本の感想文書かなきゃならんのですが筆が進みません

書類もいっぱい書かなきゃならないし忙しいッス
これじゃ休む間もなく入社式だのう…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

帰ってはいた
三連休でしたが来週からのETC割引を皆が狙っているのか、それとも道のおかげなのかこれといった渋滞に巻き込まれずに済みました。
がしかし、それでも大阪~宇都宮で11時間。高速ほぼフルに使ってこれ。やっぱり車で何百kmも移動するもんじゃねぇ。

でもとっても楽しい4日間でした。楽しすぎて携帯からブログ更新する暇無かったわ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ついに卒業っすか・・・
学生生活も終わりか…

まぁとりあえず今日の午後から卒業旅行行ってきます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガンガンNEXT
ヴィクトリーで足飾りにして7連勝したお!

トップでND弾幕やってれば普通に戦える気がする
TS装備史第六回「属性リング各種」
グレクレPTクエをちまちまやって、途中で220になったからカードクエやって…
TM271
TM271!なんだか高く感じる数字ですね。300が近づいてきたようで…。実際には、300なんて遠くて遠くて果てしないんでしょうけど。

今のところTMは35ポイント余ってますが、スキル2つマスターすれば無くなっちゃうし、今後はTM上げづらいだろうしで余計なスキル取ってられませんね。
ていうか、必要な攻撃スキルとタイマースキルだけ取って、補助スキルは全部無視してもこの有様。ハイブリ攻撃型はTM食いすぎです。


さて、今回のTS装備史は属性リング各種です。
ストームリング風141%
一応ストームリング、ダイダルウェーブリング、トーネードリング、エバーグリーンリング、マレオットリング、テュエッラリングを持ってるんですが…名前じゃ何が何だかですね!
おそらくほとんどの人が「属性リング」でひとくくりにしてるんじゃないかと。判別する場合は属性とレベル付ければいいし。
つまり持ってるのは
制限Lv30風 制限Lv70風・水・土 制限Lv110風・水
の属性リングです。こっちの方が分かりやすいですね。SSはめんどいので略。

この属性リング、登場時に非常に反響の大きかったMSアイテムでした。ニコニコ動画にも属性リング強すぎワロタwwwwwって感じの動画が上がってましたね。
実際、それまで属性が付くのは課金非課金問わず武器のみと言ってもいいくらいで、例外として実装当時のバグがそのまま仕様になった?ガチャ帽子・アクセがあるくらいでした。

このガチャ帽子(蓮華の髪飾り・マックスのレザーバンド)とアクセ(ロゼッタのお守り)は、過去のガチャ品が貰える蜃気楼の鍵CPの初期の常連でした。
爺もまぁ分かってたんでしょうね。プレイヤーが欲しがるってこと。

そんな中MS品として登場、しかも30日600円と当時実装されていたMSアイテムの中では破格の安さ、チャージ料も破格の安さというわけで大人気。
さらに、同時にピンク・バイオレットエリクサーも実装されたので、属性リングに属性石+ピンクエリクサーを突っ込むのが大流行した…んじゃないかな。

それまで属性殴りは、良質な属性剣が必須なうえ、攻撃合成できる高レベル非課金アクセが少なかったことなども相まって新規プレイヤーには敷居が高いものでした。
また、複数の属性を確保することも前述の例外的な装備品を使わなければ不可能だったので、テチ4やタバ1など、弱点の属性が複数にわたる狩り場で使いづらいといった面もありました。

その敷居を一気に下げたわけで、まだまだラブ化の進んでいなかった当時は、これのおかげでかなり低いレベルから熊牧場とか、タバ1・炎蛾場に行けるようになりました。

自分の場合、実装直後に風リングを購入。風属性なら青サラ・赤サラによく効く上、炎蛾にもそこそこ効果がありますからね。水リングだと青サラに効かないのがネックになりますので。

そういうわけで、それまでアクセ欄はチャガンのお守りと飼育員のリストバンドで長らく固定だったんですが、これ以降は属性リングが固定になりました。今では速度アップ+属性リングで固定になってますね。
その後兎・殴り羊を作った際は大活躍で、Lv30で葉っぱマンドラ、Lv60でバグベア、Lv100台から炎蛾orタバ1を可能にしました。

ちなみに育成のメインが兎に移った後、最初はウインドスレイだけできればいいと風リングしか使ってなかったのですが、2008年12月のセールでいい機会だし買っちゃうかとLv70の水・土リングを購入、その後スノーヒル廃鉱でガディアンをブランディッシュスレイで確るためにLv110水リングを購入。
もちろん前述したとおり風リングもLv30→Lv70→Lv110と買いかえ、属性リングには全部ピンクエリクサー3個を突っ込んでます。間違いなく減価償却できてないね\(^o^)/

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

グレクレ狩るとかいつ以来だよ…
いい加減原付旅行の記事書き終わそう…
原付旅行も終わった時はきっつー二度とやんねーwwwwとか書いてたくせに、今となってはまたしたくなっている不思議。喉元過ぎれば熱さ忘れるってやつですね!

さて最近はまた兎でちまちま活動中。テンペストレイ手に入ったのが嬉しすぎてそこら中でウインドスレイしてます。
一応ちょっと前に手数不足(ラッシュ・ブラン以外に高火力スキルが無い)感じてカウンターアタックとったんですが、全然アパカしてないですね。
実は変種炎蛾相手
タバ1では、変種炎蛾もそこそこの確率でウインドスレイ1確になりました。赤サラはかなり安定して確れる感じ。まぁ今更タバ1行かないんだけどね…。行くとしてもタバ3だし。

んで、今日2ch見てたら殴りでグレクレとかどーすんだよっていう話が出てたので、そんな硬いのか?と思いアイスD3へ。
Wiki見たところガドモンよりさらに硬いようだったので、雷レザバンも持っていった所何とか殴り1確。
しかしこれ、羊より攻撃力の高い兎でようやく1確ってことはガドモンより1確し辛いんじゃなかろうか。
以前に比べると攻撃力は下がったし、ダメージ与えなければスキルは使ってこないようなので放置してる分には安全になりましたが、あの硬さでダメージ与えるとノックダウンしてくるわリカバリーするわじゃかなり強敵ですね…。

ま、とはいえ自分からすれば1確できるし数も結構いるみたいだし、PTクエで狩る数もそこまで多くない。
これなら十分やる価値はあるだろうと2PCでグレクレPTクエやってみました。
実は2HITだからね!
さすがに物理耐性が鬼のようにキツくて、ウインドスレイでもなかなか確れず。写真は確ったところだけどね!
しかも確れないとノックダウンが飛んできて動けなくなる(回避は確保してあるのでフルボッコにはならないんですが、ダルい)ので、泣く泣くウインドスレイは控えめに。

1回目全狩りの報酬
1回目全狩り時の報酬がこれ。アイスD入口からD3まで遠いものの、10分程度で遂行できるのでそこそこの美味しさと言ったところでしょうか。もうPTクエも美味しいところは大体やっちゃったし、大量にTM貰えるクエが無いのでありがたいですけどね。


追記:そういえばアイテムチケット情報のページで悪魔猫の絵が公開されましたね。
個人的には色々な意味でストライクすぎて死にそうです。悪魔猫が手に入る確率は一万円出して1/2と聞いた時はアホかwwwwwww誰が買うかよwwwwwwwwと思ったけど…これは…。
いやきっと買わないだろうけど…やべぇ…。
あとパンツ履いてないんじゃないかって話がありますが、夢魔だし履いてないのは当然だと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

最後の春休みってやつを味わうぜ
卒研しなくてすみませんでした
終わった…!卒論終了…!
やった!遂に俺は最後の春休みを手に入れたぜーッ!

これでもう悪臭を放つキッチンでラーメンを茹でなくていいわけですね!いやったー!
キッチン
ていうか使った食器やまな板は洗おうね教授!!


さてさて、当初の予定では明日から18きっぷで和歌山あたりに行き当たりばったり旅行行くぜーって思ってたんですが、友人から「三連休は西日本行こうぜ!」っていうメールが来たので予定を変更し車で大阪へ行くことに。
しかも大阪行ってすることが多分18日稼働のガンガンNEXTて…バカじゃないの!バカだよ!
つーか渋滞の予想される三連休に車で遠出って割と正気の沙汰じゃない気もしますが、学生最後ですからね!深く考えないでおこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

唸れ俺のおおぉぉテンペス トレイ!…テンペス?
―前回までのあらすじ―
なんとかsl3テンペストレイをゲット
こいつさえあれば風マンゴーシュなんてゴミいらねーぜヒャハハー

さてさて、2ギガでなんとか入手したテンペストレイ。そういえばsl3未合成150鯖も2ギガで買ったっけ。あの頃はインフレでしたなぁHAHAHA。
ってかテンペストレイって名前、なんだか語感がイマイチじゃないですか。ストームレイはカッコよかったんだがなぁ。
どうせだしテンペストスレイにでもしちまえと思ったけど英語分からないから口には出しません。

まぁ名前はさておき、入手してもまだ終わりじゃないわけですよ。
トリックスターの中である意味最大の敵ネイトが待ってるわけですよ!

VSネイト戦には最善を尽くしたいところですが、190の合成素材親指の爪は現在入手不可能ということで高価。買えなくはないんですが、今後の運転資金を残したいので170素材のトサカで我慢です。トサカなら倉庫に大量に眠ってるし。
素材では妥協してしまいましたが、ライトエリクサー10個、ピンクエリクサー2個、グリーンエリクサー2個とバックアップ体制はバッチリです!
ちなみにピンクエリクサーは風リング合成用に買っておいた物の余剰分です。ライトエリクサーは当日買いました。だって風剣来るなんて確信持てなかったんだもん!しゃあないやん!

とりあえず行ってみましょうVSネイト戦。
まずは相手の出方をうかがうために、白襟のみでGO。


トンテントンテントンテン…テッテレー!


ネイトさんいつも通りお疲れ様です氏ね
Oh...This is ネイト.
うん、まあ、はい。いつも通りですね。

だがちょっと待ってほしい。ネイトがやる気を出さなかった原因はこちらにあるのではないか?
有名な話であるが、ネイトはロリコンである。もちろん冗談だよ。そう…つまり…二次兎で合成したのがいけなかったんだよ!!!

そうかそうか、すまんなネイト…ちょっと待ってろ…今アンドレにJKにしてもらってくるから…!



(しばらくお待ちください)


よし!基本兎なら…これならネイトも頑張る!だから俺も本気出す!桃襟と白襟突っ込むぞ!いっけえええええ!!!





nice nate.
nice nate.
おおお…なかなか頑張るじゃないかネイト。個人的な目標は200%なので、50%↑のこれは実にGood。
よし、じゃあ今度は緑襟+白襟で行ってみようか…!!



(SSが無かったので中略)



マジかよネイト…もう一回53%つけるとかデレてやがる…。
200%にするには37%を消して44%↑にすればいいわけで、こりゃ思ったより秘薬使わなくて済むかな?
まぁでも油断大敵だからな…。ひとまず秘薬で37%消して、トサカと桃襟と白襟セットして…。
いくぞネイトオォォォォォ!!
これが俺の全力…!受け取れネイトォォォォォォォ!!















ネイトGJ
気に入った、家に来て妹をファックしていいぞ。
ちょwwwwwネイト様wwwwwwマジ惚れるッスwwwwwwwww。
マジかよ…秘薬1個で素の50%とあわせて221%とか嬉しくて涙出るんだけど…。
属性値だけなら鯖剣上回ったし、もうこれから精一杯ウインドスレイする!!ありがとうネイト!!信じてたぜネイト!!


…と、ウインドスレイするなら風リングも買わなきゃな…。
白襟余ったし突っ込んでみるか…。


ネイトTEUUUUU
ネイトさんマジサイコーッス



※「気に入った、家に来て妹をファックしていいぞ」について:
映画では相手を褒める場面で使ったわけではないですが、まぁいいじゃない。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

TS装備史第五回「sl3カスタムマゴーシュ(風合成)」
先日のメンテで190風剣ことテンペストレイ、ついに来ましたね。
もう待ちに待ちましたからね…。オペレーションカードが一新して90と140の風剣来たのに陰気な箱にはなぜか190雷剣が入っているという爺しねえええええと思ったあの日から9か月。
この日のために溜めてきた証200個程度ではsl1すら出ず、貯めておいたお金1000Mでは相手にされないだろうと友人の遺産500Mにも手をつけ、それですら相手にされず涙を流し、放出が予想される140風剣を買えばいいかと思いながらも、sl3テンペストレイを諦めきれず全てを賭した金策を決行。

サブキャラに最低限として持たせておいた金を全て回収、倉庫の肥やしになってたπベス・ねずポ、学園CPで大量に貰ったポプリピス・リングを即売価格で売り出し、要らない見た目も放出。更にゲルマ1個を手放し、戦友だった風マンゴーシュも断腸の思いで売り捨て貯めた2G…!!
sl3テンペストレイ購入…!!

ああ…

俺のこの9ヶ月のTSでの目標が…

ふぅ…

一つの時代が、終わったよ…(実に大袈裟

―――さて前振りはここまでにいたしまして、今回のTS装備史は断腸の思いで別れを告げた風マンゴーシュです。
風属性116%マンゴーシュ
本当に、長い間お世話になりました。確か作ったのが2006年の年末だったかな。当時猫でタバF1に行く際、水剣では青皿に手も足も出ないということで作りました。
とにかくエリ漬けで、風の石+黒襟はデフォ、1回~2回はさらに白襟も突っ込んだというエリ漬け具合。ただそういうわけで、その後秘薬使って直したりはしませんでした。金かかりすぎるし。
製錬もカスタムの製錬成功率の低さ具合とマックスの無能具合に泣かされながら、キャンペーンでもらったリペアをつぎ込んでなんとかLv6。

以降、sl3ゴールドロッドが買える程金持ちだったわけでもないので、風剣はずーっと、2年以上これでした。長らくタバ1での狩りで活躍し、見た目融合が来た際、マンゴーシュの短剣って感じが嫌だったのですぐさま変更。
後にウインドスレイが実装され、兎が覚えると風属性リングとあわせて赤皿を1確したりして俺TUEEEEしてたものでした。
その後は猫から兎がメインに移り、更に兎でテチチF4で狩る場合ウインドスレイがメインだったので大活躍。

しかし、段々と装備の質とともに攻撃力が向上するにつれ、マンゴーシュは外されて鯖剣+風リングになり、その上メインの狩り場が伯爵関門へと移ると与ダメの不安定なウインドスレイ自体封印されるように。
その後エスクリダオンソードブレイカー他の攻撃力のおかげで風剣・リングなしでもウインドスレイ1HIT確になったので封印は解かれましたが、マンゴーシュの出番は戻ってきませんでした。

そして本日、テンペストレイの資金集めのために70Mで放出。どこかの牛がこのマンゴーシュでウインドスレイなりウインドサークル(以下略)なりしてくれればマンゴーシュも幸せなはずです。おそらく。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

言っておくがアクションゲームはハイパーに苦手だ
3月1日に友人宅で協力実況プレイ動画撮ってきたので紹介



ゴエモン2クリアに4時間かかるとか何やってんの俺wwwwwwwwwww

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

久々に…キレちま わなかったけどさぁ
親父が会合で泊まりだったはずなのに突然帰るから迎えに来てくれと電話してきて
終電なんかとっくに出ちゃった時間(23時半)だから10km先まで迎えに行かなきゃならなくて
仕方ないかと思って迎えに行ったら道に迷って

挙句帰ることになった理由がケンカしたからだぁ?
ちょっといくらなんでもファッキンでしょ…ケンカの理由も俺の親父のわがままというかこだわりというか、とりあえずそういうものが原因だし…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.