タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
攻撃が最大の防御なんて嘘だろ
昨日は所属の部署で今更の新入社員歓迎会だったわけですが、年下の先輩と「じゃあ今年のコミケは一緒に行こう!!」と固い握手を交わしてしました。

そうか…夏休みの取り方が不自然だと思ったら…コミケのためだったのか…!!


それはさておき、TSでは金虫狩りしてると5kのクリティカルが痛くて痛くてしょうがない。
回避は300ぐらいあるものの、常に4~5体に囲まれてるのでエリが減ることへること。

そこで実験として星見で防御を上げてみたところ、予想以上の効果に驚き。
防御力なんて数値×0.75しかダメージ減らないし上げても仕方ねーと思ってたんですが、強クリの場合弱クリ×1.3なので、×0.975になり大体防御上げた分だけ減らせるようです。

というわけで、防御盾を作ることに。製錬CPの直後に思いついてどうする…とも思ったが気にしない。
あまりお金もないので、ケイオスやマイスターをスルーしヴィーグルミスリル盾を焼いて製錬することに。

テチ4でヴィーグルミスリル盾と合成のための幸運石を拾い集め、素材の準備はOKということで一旦メガロへ。
こっからの鉱石掘りが結構キツいんだよなぁ…などと思いながら露店をちょろっと見ているとゲゲェーッこいつはぁーッ!!?




(久しぶりの)今週の散財:
素防御+1007エスクリダオンミスリルシールド
素防御+1007エスクリダオンミスリルシールド 20M

「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
「防御だけがウリのエスクリ盾なんて売ってにい;」と思ってた所にこの盾とかちょとsYレならんしょこれは・・・?
しかもマイナスステなし(この辺りの謙虚さが購入の決め手)とか思わずにやげが鬼なってしまう
やはりヴィーグルよりエスクリだな・・
今回のでそれが良くわかったよ>>売ってた羊感謝
(元ネタ:ブロントさん

そんなわけで予想外にイイ盾が見つかったので、こいつを精錬することに。
Lv11時でもテンタ盾より防御が高くなる…とはいえさすがにそこまでは無理。
CP中でもないし、失敗したらそこでやめよう…と思っていたら割とマックスが頑張り、Lv6までノーミス。さすがにLv7に挑戦したら失敗したのでそこで終了。

合成のほうは、金虫狩り時にもう少し幸運が欲しい(現状93。100ぐらいは欲しい)ので幸運。こちらは+8となり、回避ライトネス盾に付いている+6を上回ったので悪くないと言ったところ。

Sクリ盾合成・精錬結果
最終的にこんな感じ。防御+2000↑まで行かせたいけど、そのためにはLv8にしなきゃらなないのでキツい。Sクリソドブレの時はボッキボキに折られたからね。。。

金虫狩り時のステ
で、うっかりサターン降臨した時のステがこれ。防御4kですが、意外とダメが減りました。ってかクリ5k→1kとか計算以上に減ってるんだが、良く分からん。
ともかくこれでエリの消費量が激減。今までエリ40ジュエリー85ぐらいでエリが足りなくなることもあったのが、エリ20ジュエリー100でも十分エリが持つように。
まぁサターン降臨時でこれなんで、いつもはもうちょっとエリの消費量も増えると思いますが。


あとボス個別化来ましたが、テンタの試練は変わってないようなので行って来ました。
他のボスはどうも面倒っぽいし情報揃ってないんで。

初のテンタ試練だったものの、掘りクエは無いという事で楽々。
で、突っ込んでみると
screenshot1592.jpg
でかっ!!
画面の半分とかデカすぎるっすよマジ。
しかも硬いし。耐性UPのせいで赤ゲージになったら全然減らない。ただ一度やたらあっさり倒せた時があったので、2ゲージ一気に減らしたりできれば抵抗力変化も一度分しかカウントされないのかな?そんなことウインドスレイで運良く高ダメージ出なきゃ無理ですけど。

とりあえず3回行ってケイオスバレルヘルムsl2が1回、sl3が1回・ゲルダクーポン1回でした。
結構ケイオスよく出るのかもしれませんね。170ケイオスsl3帽子も値崩れしてるし。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

無事故
20090525211941
無事湖と書いてぶじこではなく「むじこ」と読みます



考えた奴死ね
きた!光きた!これで勝つる!
木曜に光が届いて俺歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwww。
ちなみに次の日の朝会社行きたくねぇ…ネットしてぇ…と思ったのは秘密SA☆

更に金曜のアフターファイブにダーツに誘われた時もえーようやくネット開通したのになー…と思ってしまったのも秘密SA☆
いややってみると意外と白熱しちゃったんですけどね?というか投げすぎて今筋肉痛。

んでプレイ開始からそろそろ三周年なTSですが、先週・先々週の週末はネカフェ行ってレベル上げてました。
いやね…無性にクエイクソードしたくなるんだよ…!(末期

とりあえず金虫狩りの仕方が分かったので、ガツガツ稼いでBase241/TM291になりました。TM300が見えてきたようですごく遠い…。
つうかネカフェ特典の経験値3倍でも美味かったんだなと実感。ネカフェ+4周年記念で6倍とか今思うとマジキチ。


それと今更初めてEP3やりました。
途中まで辛いクエもなく、サクサクと進んだものの、問題は運命のネックレス。

埋蔵量が少ない上に、埋まってるマップへは5回しか行けない(個人的な都合からフェアリービジョンを残したかったので、それも考えると3回程度しか行けない)。
しかもログアウトすると強制退去と言う事で、これは気合い入れねば…とカオスドリル3本、完全電球のために感知そこそこのエスクリ短剣を用意。
これで準備万端、いざ突入!


6掘り目であっさりと
まぁ速攻で出たよね。
テキトーに差してそこからドット掘りしてたら、6掘り目であっさり出てくれました。
ミスターブシドー風に言うなら「何という僥倖…生き恥を晒した甲斐があったというもの!」。まぁ俺は生き恥さらしてないけどね。社会人にもなってネトゲしてる時点で生き恥晒してるって言うのは禁止だよ?

そういうわけでその後の古代のペン掘りの方がキツかった(と言うか挫折して買っちゃいました)りしましたが、無事終了。これで韓国で実装されてるEP4もできるよ!やったねたえちゃん!

てかEP3、普通に話が面白かったですな。動物の仮想をする根源的な理由とか、攻撃・魔法・感覚・魅力の4タイプに分かれてるのは何故かとかわかったし。
いい感じに謎も残されたし、続きが気になるのだがどうも次のEP4じゃ明かされそうにないのがちと残念ではある。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

初仕事
1日に申し込んでネット開通が21日とか涙目すぎる
というわけで携帯から更新

今日は初仕事でした。
いや事業所には4月末から配属されてたんだけど、今日まで明らかに仕事してるとは言えない体たらくでしたからね…暇すぎてやることなくて月報書いたり機械室見てまわったり。雑用すらほとんどないとか大問題だろ…

いやそこはアクティブに動かなきゃダメだろ、と言われるかもしれませんが、課長代理に「やることありますか?」と聞いても「ないね(笑)」と言われる始末。まあ実際のところ、先輩の外回りについていこうにも課長の許可が必要で、その課長は一人入院一人GWで休みという状況なので無理なんだとか。
父親からお前の部署は暇だとは言われてたけどちょっと暇すぎると思った。先輩も事あるごとに「うちの部署暇でしょ(笑)」と言う始末。


まぁ…そういう訳で外回り行ける今日はようやく仕事できると緊張半分期待半分だったわけですよ。
そしたら朝から緊急に対応するべき事態が発生して、しかも自分のチームが対応することになってマジっすかと思いながら現場へ急行。
ちなみに急行したせいで財布と携帯机に忘れた。

とりあえず現場行って先輩方が対応して自分は荷物運びとか。
若干先輩がミスったものの何とか大丈夫だったようで、本来予定されてた業務を行う場所へ移動。

…と思ったら11時10分に昼飯食うために行きつけらしい店へ。しかし開店は30分のようでそのままガン待ち。
あげく飯食って目的地に移動して作業かなと思ったら「1時まで昼休み」。おいィ?まだ12時になったばかりなんだが…つうかビルの機械室で1時間昼休みとか何をすればいいわけ?

仕方なく歩きまわってると先輩が監視用のモニターに向かってるので、昼休みと言いつつ仕事しているのか真面目だな…と思ったらソリティアしてた。おいィ?

とりあえず午後からはちゃんと作業。
といっても全国の事業所とかにテスト信号送ってOKかNGか確認するだけ。パターンいろいろあるからやや面倒だけど。
さらに送る場所が非常に多くて、いかにも雑用っぽい仕事でした。
先輩は飽きるだろとか言ってましたが、クリックゲーを3年もやり続けちゃうような俺はまったく苦になりませんでした。

んで先輩方の作業が終わったようなので、テスト作業切り上げて帰社。楽な一日でした。
でも一応仕事してる感はあったし、仕事の手順すら知らない今は学ぶことだらけなので気は抜けないと思った。
とりあえず新キャラは作らないことにした
更新できないのは忙しいからじゃなくて、未だにネットが開通してないからです。

GW中の休みは暦通りと言うことで、金曜夜に実家へ戻ってきました。ちなみに水曜は近くに公認ネカフェがあったので、そこでTSしてました。
12日からのはずのネカフェ経験値3倍CPがなぜか始まっていて、ログインしたら右上に「EXP+500%」とか書かれてて吹いた。ちなみにTMは+550%だったんで、アミュつけたら+630%、7.3倍になりました。インフレしすぎですね。

ただ回線のせいかラグが酷すぎてどうしようもなかったので、二度と行かない。というかネカフェなんて普通行かない。

まーそんなわけでガツガツ狩って、兎がBase229TM281、サブ垢のハイブリ猫がBase171TM175まで上がりました。
ハイブリ猫の方はよ~やくワンペア到達。
ワンペアマスター
秘密テチ4で使ってみたところ、CFが10kちょいなのに対しOPは18kと、流石の格の違い。
…ただ、正直覚えてもロクに課金してない猫なんて弱すぎて使い物にならねーなーとか思って、狩ってる途中から一気にモチベーションダウン。とりあえず覚えたし再放置ですな。ゴッデスとか遠すぎて絶対覚えられん。

一方兎の方は相変わらず範囲ぶちかましまくって第二関門で美味しく頂いてたんですが、敵とのレベル差が縮まってBaseに比べるとTMが伸びなくなってきました。

というわけで、以前から廃ギルメン達が美味い美味い言ってた金虫狩りをやってみることに。
マリデザ・カバリア・スワンプ廃鉱ではすでに先客がいたので、そこで沸き場を確認。
最後にスノーヒルに行ったら人がいなかったので、そこで初めて狩ってみました。
初めての金虫狩り
火力に関しては、ブレイブハートすればなんとか属性無しクエイクで1確。ソードフォースと交互に撃ってればバリバリ狩れる…んですが、クールタイム中に金虫があっちこっちに行っちゃってなかなか大変でした。
あといつも通りMP消費が凄い上に、5kのクリティカルを割と当ててくるので長く篭ってられない感じ。
にゃんこきんちゃく買えば一発解決ですが、あんまり課金で解決ってのもなぁ。
ちょっと俺には金虫狩りは厳しいかもしれないですね。



合成CPの方は、溜めておいた秘薬を使って猫ベルト2個をHP4.7k→5.5k、攻撃1060→1170にうp。
あとエスクリソードブレイカーをLv7からLv8にうp。…マックソ君はボキボキ折りやがりましたけどね(#^ω^)
持ってたリペア全部使っても成功しないとかおふざけが過ぎると思いますよ?結局リペア11個セット買ってようやく成功。

んで今回初の確率アップのペットブリードの方は、リナリアに付いてた+125が+275になって万々歳…と言いたいところだが、最初125→134でおいィ?だった上、2回目は桃襟+余ってた白襟をつっこんでの+275だったため、やっぱりシェリーはビッチ。

攻撃力10k突破
けどおかげで攻撃力10kいきました。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.