タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
オルペオ恐るべし…
入社してそろそろ半年ですが、同じ部署の同期がもう転勤するようで…まぁだいぶ前から話は聞いてましたが。
しかももう1人の同期も来年には飛ぶだろうという話が出てるわけで、まったく寂しい限りです。そしたら2人しか残らんぜ。誰と飲みに行けばいいんだFUCK(´・ω・`)。


私生活の話はここまでにしてTS。
ハイブリ猫が200超えたということでテチチクエに着手しましたが、友人の遺産の中にクエ品があったり、露店でも安目という事でガンガン進行。
1回5Mとか美味しすぎて、大して狩ることも無いままアッサリLv210到達。

そして210と言えばテチチPTクエ。マグロが見つからないだろうということで今まで敬遠してましたが、これでついに可能となったわけですよ!
兎がTM300↑ということで全然あがらねえぇぇぇテチチPTクエしてえぇぇぇってことでマグロ用猫育てたようなもんですからね。いやー実に嬉しい。
そういうわけで2PCでテチチPTクエ。うおおーッオルペオ死ね!死にさらせ!

オルペオ「あまり私を怒らせない方がいい」
オルペオ「お前が死ね」

…というわけで、うっかりオルペオちゃんを怒らせると1確されてしまうことが分かりましたので、ノンクリで確れない殴りはやめ、スキルで確実に処理。
しかし沸きがそれなりな上マップが入り組んでるということで、90体討伐は一苦労。10分以上かかってしまいました。
それでもTMが全然上がらない現状、まとまったTM経験値が入るのは大変ありがたいわけでやるしかないと。

オルペオPTクエ1回目の経験値(全狩り側)
1回目全狩り時の報酬経験値がこれ。TM17Mは大きい。でもTM300↑だと20%ちょっとしか上がらない。
ちなみにまったく狩ってない猫もTM4M入ってました。さすがにスノーヒル廃鉱と同等の経験値だけあって、マグロでもかなり入りますね。


とりあえず猫Lv215にして、兎でテチチPTクエ30回やって。そしたらどうするかねぇ。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ラッキーゴッデス覚えるとやっぱり特化猫は不遇だと思うわ
空気嫁
殴り魔の人をあと少し!と応援してる中LvUPするとか俺KYwwwwwwwwwwwwwwww。


screenshot0284.jpg
さてなんとか猫が200到達!おいおい結局最後は金虫で吸わせかよ!どうしようもねぇジャップだなぁオイ!

とにかく200になったらスノーヒル廃鉱!沼と違ってデストロイないし物理攻撃も普通に効くってことでソロでGO!
TM210ktkr
で、5回ぐらいやったらTM210到達。つまりラッキーゴッデスが覚えられるわけでダメージが増えるよ!やったねたえちゃん!

さて、見せてもらおうか…ラッキーゴッデスの性能とやらを…!

・ラッキーゴッデスなし
ラッキーゴッデスなしワンペア

・ラッキーゴッデスあり、消費2枚
ラッキーゴッデス付きワンペア(2枚)

・ラッキーゴッデスあり、消費3枚
ラッキーゴッデスつきワンペア(3枚)

劇的…とまではいかないにしろ、十分に威力UPしてますね。
ただ消費枚数が3枚ぐらいならまだしも、ゴッデスマスターして4枚↑が標準になると割と厳しい。
今のところLv9で止めて最低3最大4枚ですが、それでも1回廃鉱やるごとに50枚以上カードが飛んできます。
通常の狩りではゴッデスなしのワンペアでもオーバーキル気味だし、Lv1以上はお好みで、って感じでしょうか。


とりあえず猫は廃鉱30回終わらせたし、あとはBase215を目指すだけ。テチチクエがあるとはいえ、早急にはキツいかな。もうスノーヒル廃鉱のマグロとしては使えるので最悪このままでもいいんですが。



クーポン3000枚突破記念
ようやく3000枚突破。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

今月半分以上出勤してねぇ
今月休みばっかだなーと思ったので数えてみたら、出勤13日休み17日で半分も働かない計算に…5日間の夏休みが大きいんですけどね。

とりあえず世間はシルバーウィークとか言ってますが、今月は大島行ったし寮に引きこもりです。ツーデーパス使って房総半島でも行こうかと思いましたが、先月赤字でしたし。


さてサブ垢復活に伴いTS熱もまた盛り上がってまいりまして、ハイブリ猫の育成+兎でEP4消化しました。

ハイブリ猫は目標が
・メイン垢との215装備の共有(主にエスクリソードブレイカーだけど)
・ラッキーゴッデスの習得
・スノーヒル廃鉱・テチチ火山フィールドPTクエ鮪要員
の3つなので、Base215/TM210まで上げる予定。

とりあえずスノーヒルのクエを適当に食い散らかしてBase194まで上げましたが、沼廃鉱がほとんど手を付けてないということで久々に沼廃鉱へ。
ここのところPCペットが怒涛の勢いで実装されましたし、まだまだ人多いだろうから少しずつやらねば…と思いながら行ってみると、意外なことに誰もおらず。
これはチャンス!ということで一気に26回やって30回到達。
screenshot0271.jpg
ちなみに上のSS見ると分かりますが、猫は戦ってません。スカンキーでタゲだけ付けて後は殴り羊に全部任せるというゆとりっぷりです。

スカンキーでタゲ付けるだけ、と言っても敵は攻撃してきますから、2キャラ分の面倒を見なければならずめちゃくちゃ大変でした。っていうか1人で2キャラ動かすとか無茶でした。復活の術だいぶ消費しましたよ。
でも本当に人いないのは幸いでした。以前他にもPTクエしてる人がいる中やりましたが、こちらの狩り速度が遅すぎて話にならなかったので。そのせいで2ヶ月近く放置するハメに。

何はともあれ、これでもう200まで上げても大丈夫です。まぁ簡単そうなクエはあらかたやっちゃったのでここからが大変かもしれませんが。
でも200になったらテチチ火山のクエもありますし、スノーヒル廃鉱30回も猫単独でやれるでしょうからモチベーションは保てそうです。


一方来月EP5が来るということで消化したEP4は、次への前フリという感じが強かったですね。
ただドン・カバリア、ドン・ジュバンニ、そして2回死んだというドン・ダニヘンの3人の関係が面白そうです。というかジュバンニの腹の中って真っ黒だったんですね。



剣なのに杖だったという顔になる
なんか移動中にショートカットで装備替えまくったらバグりました。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

忙しかったのさ(土日が
大島行ってくるとかいって全然更新しなかったけど私は元気です。

トリックスターはパスワード強制変更以降、サブ垢復活させんのめんどくせーしかといってメイン垢やることねーしというわけで全然やってませんでした。

というか7月から土日が忙しくてだな
・友人が寮に来た
・帰省してたら新潟県長岡市に呼び出された
・次の日仕事なのに地元で夜までBBQ
・コミケ&ガンダムEXPOでまさかに二週連続東京ビッグサイト
・選挙のために帰省しようと思ってたら茨城県つくば市に呼び出された(選挙はなんとか投票した)
・会社で夏休みがもらえたので気仙沼大島へ旅立った
なんて感じで色々ありすぎて、見事に8月は赤字でした。
今週も群馬でラフティングしよーぜー!とか言われてたのですが、明日から日勤→夜間作業→日勤→飲み会(強制参加)というデスマーチなのでお断りしました。体力温存しとかないとマジ死ぬ。


さてトリックスターの話に戻りますが、一応製錬CPということで製錬したり、ペットブローチに極ブローチ登場ということでリナリアのを1個付け直したりとかはしてました。あとチャージクーポン3割引だったので購入とか。

ちなみに製錬の方はエスクリソードブレイカーで攻撃力3kに何度かチャレンジするも爆死。一方エスクリミスリル盾で防御力2k目指したら一発成功で拍子抜け。
そりゃテンタ盾があればテンタ盾の方がいいけどさ

そしてようやく今日サブ垢を復活させたので、ぼちぼちハイブリ猫をまた育てていこうと思ってます。
沼廃鉱もやりたいんですが、まだ混んでるんでしょうか。ここ最近は行ってないんでわかんねぇっす。


ただ、最近兎・羊で入ってるギルドが半死状態なのがだいぶ寂しい所です。
既に4月ごろからINする人が減りつつありましたが、最近特に懇意にしてた2人が引退&休止。
現状顔を出すのがほぼ自分ひとりとなってしまい、思い出深いギルドなだけに余計に寂しく思ってしまいます。
管理権限は置き土産としてもらったので、ギルド再興ができないわけじゃないですが…自分の性格的に無理でしょうな。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

おやつランド
20090907101944
どうも隣のラーメン屋と同じ兄ちゃんがやってるっぽい
無人島
20090906110240
無人島ツアー+BBQに参加

がしかし船長が来ない
大島着いた
20090905130128
想像以上に小さくのんびりとした雰囲気が漂ってます
湿気
20090905053040
流石に安物ということで防水性に問題アリでした。霧が出ただけで内側が若干濡れてもうた

とりあえず今日大島上陸です
松島や
20090904154325
松島や ああ松島や 松島や

まあ松島は軽くスルーして今日の寝床へ向かいます
最大にアホ
20090904113720
テントを忘れたのでテント買った

orz
ちょっと大島行ってくる
20090904064238
マイカーで
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.