タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
殴りと魔法の融合!これぞすなわち真のハイブリッド!!
※中身は4411
ウソみたいだろ。4411なんだぜ、これで…。

というわけで三連休は羊が普通に魔法使ってました。経験値+100%おいしいです^p^。
いやーせっかくの経験値+100%だし猫冬眠させて殴り感でも作ろうか…いやでもぬこかわいいよぬこ…と悶々としてたので、ええい羊で範囲スキルぶちかませばおkと方向転換。

魔力+41魔女帽が120Mで売ってたので衝動買いし、190魔型ヘッドも購入。
魔力合成アベジャケも欲しかったが、乙合成しか売っておらずスルー。

スキルのほうはマイショップでずいぶん前にもらったスキルマスターの導き×4個を使用し、フォースフィールド・レイオブライト・エマージェンシー・ダークミストを一気に削除。
そしてプラズマショック、シャイニングバースト(+前提のタイフーン・ライトアロー)、シャワーオブアローを習得。あとLv10で止まってたスナップウインドをマスター。

仕上げに星を見て魔力No6を2枚揃え、魔力+30。あとは復活した秘密のテチ4で狩りまくり。
流石にラブ装備はすごいッス、適当な装備でも普通に狩れます。
風がひゅんひゅんいく
スナップウインドも風弱点のデクマヌスなら1確。ようやく使い物になったかと思ったらエッジでも1確だったのでやはり出番はなかった。これ、罠スキルって言うより単純に要らないスキルだわ。

一方で覚えていたアイスクリスタルは、唯一覚えている水魔法と言うこともあり重宝しました。シャワーと比べても詠唱早めなのでよし。必中じゃないのが痛いけど。
そしてようやく覚えたプラズマショックとシャイニングバーストですが、プラズマショックは詠唱が遅く範囲的にも使いづらい感じ。mobに動かれて思ったように当たらないことも多く、シャイバーのクール中に時たま撃つ程度でしたね。
逆にシャイバーは使いやすく優秀。範囲3体ってのは兎でクエイクソードしてた身からすると少なく感じますが、まぁよし。前提スキル2つも覚えた甲斐があったというもの。


結果として羊はBase197TM231まで成長。Baseの方はこれ以上上げられんとデスペナ祭りを3回ほど敢行しました。
あと調子乗って廃鉱行ったらボコられたので、素直に殴ります。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ヴィクトリーでスタンダットゥーザーヴィクトリーしようにも足が無いようだが
近くのゲーセンが50円1クレになったとWikiに情報が出てたので先週行ったらシャッフル対戦会でした。

1時から4時まで3時間200円でプレイし放題ということでしたがゲーセン行ったとき3時だったし、人結構いたしで撤退。

んで今日行ったらやたら人多くて不思議に思ってたら、大会当日なんだそうで。
大してプレイできないまま2時からは練習として参加者のみのフリープレイ開始。
大会開始は4時からということで、まぁ練習だけでも元は取れるとエントリー。

ちなみに4時からの第一部がシャッフル、第一部終了後の第二部がチーム固定ということで、自分は第一部のみにエントリー。

で結論からいうと、ヴィクトリーで出て準優勝でした。
が、参加要項に「・大体運」って書いたあったように、マジで運ゲーでした。

大会方式は、最大で32名参加ということで、予選を行った後成績上位16人が本線進出という方式。
その予選の方式は
1、まず参加者に番号を振る。
2、その番号を書いたカードを4枚引き、その4人でシャッフル対戦。
3、残ったカードを4枚引き、対戦…をカードが無くなるまで繰り返す。
というもの。つまり参加者をシャッフルした上でシャッフルバトルというシャッフルしすぎな予選。
この予選試合を4回行い、勝敗の成績で16名が本選へ行くわけです。
(と言っても参加者が24名くらいだったので、本選進出はかなり容易でした。みんな第二部の前座ということで、ウイングゼロやターンAも少なかったし。)

そして本選では同じようにカードで選ばれた4人が対決、勝ったチームの2人が勝ち残っていくというもの。
大会前の練習では地雷だった人達も参加する中、色々戦ったわけですがそれは続きで。
[ヴィクトリーでスタンダットゥーザーヴィクトリーしようにも足が無いようだが]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

激動の時代(お金が)
ずいぶん前のことになりますが合成CPで狸ベルト、ヘッドが1回で良好な値がついたので(極昌+エリはデフォですが)薔薇兜の+9を直すことに。
ま、どうせネイトだしそんなに期待してn
キャーネイトサーン!
+18…だと…。
なんなのネイトさん…頑張りすぎじゃないですか…?
やはりネイトをデレさせるには爺に尻尾を振るのが一番だなと思った10月。

ついでにsl4 140マスクに極昌入れなおしたらすぐに忍者マスクが来るとからめぇえぇぇぇ!!!
まぁ結局sl3マスク出るまで粘って(大体3k円ぐらい)合成したんですがね。
sl2も出るとか爺しね
課金昌はクーポンによるもの。もちろんエリも余ったやつを投入してるよ!
今回も割とネイトは良くやってくれたんですが、アシュターがゴミでゴミで。
とりあえず以前の140マスクより回避が上回りかつ攻撃力が高めなのでここで妥協。


んで、ネイトCP後はマックスCPってことで、エスクリダオンソードブレイカーを製錬。とにかく製錬。折られても泣きながら製錬。
念願の攻撃力3k
そしてようやく来たよ…攻撃力3000…!!!パワー装備が来ただぁ?あんなもんに負けるかよ!!(負けます
もっともパワー装備は出来上がるまでが大変だし、出来上がっても製錬が厳しい(倍率・成功率ともに?)っぽいので、このブレイカーでいいでしょう。

―――ここまでリアルマネー激動の記録―――

―――ここからゲルダ激動の記録―――



今週の散財:sl4製錬Lv9土属性225%ケイオスクリス 3.5G
土225%クリス

ええもう、欲しくて欲しくて仕方なくなったので買いました。初めて手にするsl4です。
掲示板には風225%↑テンペストレイと交換ってあったんですが、それなら3.5Gくらい出せば買えるかも…と思いゲルダでどう?と提案。
そしたらあっちが3.5Gでどうすかと言ってきて、ドンピシャすぎてOKOKだったので購入。

3.5G払っても土剣2本売れば1G↑は戻ってくるだとうと考えたのも購入の大きな理由の1つ。
今まで土剣が兎用の攻撃1262土193%ソードブレイカー、羊用の攻撃543土196%クレイモアと2つあったんですが、このクリスで1つにまとめることができるというのは大きなメリット。


さて残った土剣、さっそく売りに出していたのですが
交換の申し出
…と交換のお誘いが。
こちらとしても、似たような土剣2本露店に置いといてもそんな一気には売れないだろうし、大体同じくらいの価値はあると踏んで承諾。
190鯖を手に入れた


で、この190鯖剣。今使っている150鯖に比べると攻撃力は-300、属性は+14%。
おそらくブランディッシュスレイでの威力はこの190鯖の方が上なのですが、Lv150で使える属性剣が他に無いこと(そうなると属性剣は氷のスコップやカスタムロングロードに頼ることになる)を考えると150鯖を手放すわけにはいかない。
また、現状ブランディッシュスレイの威力に不満は無いので190鯖と150鯖両方を手元に残しておく必要性も感じない。
そういうわけで、現状放出を考えてます。
合成値が54+48+77と1sl上限超えてるし、48と若干低めの値があるので更に上を目指せるんですが…いかんせん合成素材が手に入りにくいし。それだったら土クリスを鍛えるかな、って感じ。
大体1.5~1.7Gくらいかなぁ。まだそれなりにお金残ってるし、高めで粘ってみます。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

仕事は楽しいが「○番追って」って言われた瞬間気が狂いそうになるんですわ?お?
いやー先日仕事で23年位前の装置のシステム停止やってきたんですが昭和テイストがすごすぎました。

8インチ
8インチFD。
デカい、あまりにもデカい。8インチは伊達じゃないですね!
今までディスクだけならを触ったことはありましたが、ドライブの方は触ったことなかったので、ここぞとばかりにディスクの抜き差しをしてきました。

付線
リレーやら何やらの裏面。
これを人の手で配線したとかマジキチガイじみてるんだが…。
今は大体コネクタでの接続ですからねぇ。いい時代になったもんだ。まぁ一部は上ほどの本数じゃないにしろ0.5mm銅線でつないでるんですが。

コンソールも昭和テイストバリバリのスイッチ群だったんですが、そこは写すとまずそうなので省略。
システム停止ということで電源をバシバシ落としてヒューズバシバシ引っこ抜く仕事だったんですが、ある箇所で電源切ったらジリリリリとベルがけたたましく鳴り出してビックリ。
さらにヒューズ抜いたら火花飛んで二度ビックリ。「(大元の)電源部切っといた方が良かったね(笑)」って言ってたけどマジ怖いんで笑ってねぇで最初から切ってくださいマジで。


―――ここからお買い物―――
FCPortable
ちょっと前にドンキ行ったらファミコンポータブルなるものが5000円で売ってたので思わず買ってしまいました。PSPにエミュ入れてやれよって言ったやつは死んだほうがいいよ?
実家からキャプテン翼Ⅱ持ってきてやってますが、日向くんが、というか東邦学園が強すぎる。3点リードで前半折り返してこれで勝つる!!と思ったら後半4点入れられたとかキャーヒュウガサーン!

しかしまだまだvs全日本、vsソビエト、vsフランスといった山場控えてるし…クリアまで何時間かかるんだ…。
もうめんどくさくなったら最強パスワード「べじいた」使うしかないね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.