タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
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トリックスター 本垢のキャラ(最終)
※削除・冬眠したのキャラはこちら

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2nd
IDEO 4114攻撃極→回避極→攻撃極特化猫
最終レベル:Base322 TM348
2006年6月13日生まれ。最後まで存命していたキャラの中では最古のキャラでメイン。名前はいでおが使えなかったため、やむなくローマ字表記に。漢字表記は身内に既に使われていた。
1stで絶望した後、身内内で魅力型が足りないということで作成。もちろん死なないキャラがいいという自分の好みともマッチしていた。攻4は「与ダメが経験値になる」ということを知ったがゆえ。所持や幸運の価値に気づくのはだいぶ先の話。またなぜ狸じゃないかというと、ハイキックのクールタイムの短さに惹かれたため。…というのは建前で、ねこかわいいよねこ。

作成当時はまだメイクアップが実装されてなかったため、Lv50まで攻撃極振り、以降ハイキックのため回避極振り。しかし、ネタとしてメイクアップを覚えてみると、回避極の火力の低さを思い知らされ、以降は変身猫として第二の人生を歩み始める。それからは配布されたステータスバック40などで攻撃極へ少しずつ移行し、2007年7月19日にステータスバックALLを用いて完全な攻撃極に。

二次職は新スキルに胸を躍らせて特化を選択。…だが、そこまで優良なスキルが来ない、そもそも実装される数が少ないなど残念な結果に。赤服可愛いからいいんです。

2008年1月ごろから隠居モードに突入、レベルもわたらせに抜かれ、遂には2009年12月24日はくつる(2号)作成のためタイムカプセル入り。
記念碑的な存在であり、復活することは無い…と思われていたが、わたらせカンスト後の2011年8月7日に復活。メインの座に返り咲く…とまでは行かなかったが、それなりにレベルは上げていた。

習得スキル
基本職:フルスイングM、シェイプアップM、ハードシールドM、パワーサプリM、マジックバリアM、オールシールドM、スカンキーM、バリアブレイク10、マナブレイク10、ゲルダスロウ1、パワーリストM
一次職:ハイキックM、コンサートツアーM、メイクアップM、ワイルドラッシュM、ファンクラブ、ウェイトゲインM、ワイルドナックルM
二次職:ジャズコンボM、チャームウインクM、シャープスクリームM、ワイルドタロンM、野獣の本能10

かつて覚えていたスキル:ゲルダスロウM

watarase.jpg
5th
わたらせ 4132攻撃極ハイブリ兎
最終レベル:Base400 TM500(Base、TM共にカンスト)
2008年1月ごろから、タイムカプセルシステムが実装されたらハイブリ兎を作ろう!と考えていたのだが、余りにも実装されないので議長ですのを削除して作成。2008年4月18日生まれ。元ネタは急行列車。
作成以後は実質このキャラがメイン。IDEOとは比べ物にならない攻撃力と殲滅力で、防衛戦・混沌の塔・廃鉱PTクエなどで大活躍した。

序盤は潤沢な資金、豊富な課金・非課金装備に支えられ、あれよあれよという間に二次転職。また、目標がTM180のウインドスレイだったこともあり、TMが入るクエストはかなり積極的にやっていた。IDEOですらやっていなかった不死草クエやEpisodeクエもやっている。カードクエがリセットされる直前に育ったこともあり、一番TMが美味しい時期に育ったキャラ。

当初は完全に牛一次スキル狙いだったものの、高威力のラッシュコンボを取ったり、廃鉱対策としてガードを取ったりなど色々迷走した。2011年4月17日、思い切って全スキルマスター。

スノーヒル廃鉱要員であるためBaseレベルはほとんど上げない予定…だったが、はくつる(2号)の出現とギルメンの誘いによりレベル上げを再開、2010年12月26日に目標の301に到達した。
その後もカンストへ向けフェスタ通いと影クエを続け、2011年8月6日ついにBaseカンスト。ただし経験値調整に失敗し、カンスト式はできず(詳細)
その後サービス終了発表後の経験値30~60倍キャンペーンを利用してTMを461から引き上げ、2013年12月29日カンストさせた。


スピネルが実装されたのを契機に覚醒し、一時期防衛戦にはかなり積極的に参加していた。
2011年2月20日、ローズガーデン地域上級防衛にてソロMVP獲得。

羊の観賞用という役目を受け継ぐため、このキャラで初めて服装に課金した。

習得スキル
すべて

内訳
基本職:フィストアタック、ブルズアイM、ダブルアタックM、ブレイブハートM、トリプルアタックM、クイックアクションM、ハードアタックM、フォールオブラックM、ブレイクダウンM、ブレインノイズM、アーマークラッシュM、トルネードアタックM
一次職:アッパーカットM、スピンロールM、ラッシュコンボM、ガードM、ダッシュ、カウンターアタックM、デストロイ、ホークアイM、デッドオアライブM、リカバリースタン
二次職:ストレートスレイM、ブレードフォースM、ブランディッシュスレイM、ソードフォースM、ウインドスレイM、クエイクソードM、ソニックビートM、シノビコンボM、ノックダウン、バーサクM、サンダーソードM

ranba.jpgranba2.jpg
右:通常時 左:青い巨星時
6th
ランバ・ラム 4411攻撃極風水光ハイブリ羊
最終レベル:Base230 TM269
昔々からロマンを感じていた殴り魔を、プレイ開始から2年半経ってようやく作成。2008年10月21日生まれ。元ネタはガンダムネタ。作成に関しての細かい経緯に関してはこちら参照。
初期はわたらせ以上に過保護に育てられるも、TMを重視していないため地域クエやエピクエは基本スルー。このためわたらせほどの育成速度ではなかった。
二次職は順当にハイブリで光。元ネタが青い巨星なんだから特化にしろよって言わないこと。
倉庫役のはくつる(1号)を消して作ったため、他のキャラに所持で迷惑をかける悪い奴。

スワンプ廃鉱要員であるため、Baseレベルはこれ以上あげない予定…だったが、サブ垢に廃鉱用羊を作成したこと、課金装備の高レベル化に対応するため今後は上げていきたい。
なお殴り魔とは言いつつも、断崖行ってエッジしてたり秘密テチ4でシャイバーぶっ放してたりと普通に魔法を使っている時もあった。
2011/08/07、IDEO復活のためタイムカプセル入り。だが2013/03/21、キャラスロ拡張が実装されたことを契機に592日ぶりに冬眠から目覚めた。

以降特に目立った動きは無かったが、サービス終了前にマテリアルフォースを使ってみるためにTMを引き上げた。

習得スキル
基本職:シュメッターリング、キャストプロテクション、リカバリーM、マナチャージボトル1、フェアーウインドM、マジックシールドM、マジックアローM、マジックリング10、マジックタイフーン10、シャワーオブアローM
一次職:水精の祝福、アイスクリスタルM、西風の息吹、ウインドエッジ10、スナップウインドM、エールM、マテリアルフォースM
二次職:光の誓い、セイントプロミスM、ライトエレメントM、ウイングガードM、プラズマショックM、ライトアロー10、シャイニングバーストM
以前覚えていたスキル:ダークミスト10、レイオブライト10、エマージェンシー10、フォースフィールド10

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7th
はくつる(2号) 4141攻撃・HP振り姉御
最終レベル:Base267 TM306
2009年12月24日生まれ。もともと殴り・AA・銃を併用するキャラを作るという構想は2009年初頭からあった。
その後踏ん切りがつかずにいたものの、sl4銃がきっかけとなりIDEOを永眠させ作成。元ネタは寝台特急。
わたらせ、ランバ・ラム同様の手法に加え、Baseの差が100以内ならノーマルPTになることを利用し、テチ4で獅子で狩って吸わせるという手法を採用。これで50台から80まで駆け抜ける。
わたらせとランバ・ラムで殴りの威力がオーバーキル気味になりつつあること、盾を装備できない銃を使うことを考え、HPにもボーナスを振っている。

Baseが150を超えたあたりで、ようやくまともに銃とAAを使えるようになった。その後極課金昌とゲルダを突っ込みまくったおかげで、殴り・銃・AAどれも満足できるレベルになった。
Base200突破以降は、雪山廃鉱の狩り役として活躍。わたらせのお株を奪う。
しかし殴り・命中・感知装備に加え、銃弾と針をいつも持ち歩いているせいで感覚型の割に所持に余裕が無かった。

わたらせより先に覚醒し、一時期防衛戦にも出ていたものの、火力と耐久力の低さがネックとなり手を引いた。

なお、服と髪の色を揃えるため、このキャラで始めてヘアカラーを購入。二次職デフォルトの紫から青に変更した。

習得スキル
基本職:ヴェルフェン、アサシンアタックM、インスピレーションM、ドリルプロテクション、アームブレイク10、ラッキセブンM、マークスマン、ロードプロテクション、ガンシューティングM、アサシンスロウM、ラージポケットM、アームブレイク10
一次職:ダウジング10、ブレイブスロウM、アサシンエッヂM、ラッキーデイM、グルーミーミストM、チェーンスロウM、デトネイターM
二次職:パワーショットM、ランダムショットM、クイックショットM、ガンストック10
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猫はタイムカプセルで丸くなる
猫が寒いっていうからさ


猫永眠

暖かいタイムカプセルに入れてやったんだ。





もちろんそれは嘘でババア作るためだよ!!
いや…ね…ちょっとね…魔が差してね…

sl4ケイオスクルーオルガン・sl3命中16薔薇園の無限の冠
最近の散財:sl4ケイオスクルーオルガン400M sl3命中16薔薇帽子190M

結構前から銃とAAもイケる殴り感を作ろうという構想はあり、最近その思いが強くなってたんですよ。
ちょっと前の経験値2倍CPは羊で範囲魔法ぶっ放すことでなんとか思いとどまりましたが、sl4ケイオスを見て…何かが…切れた…。

ついでに素感知+17ロイヤルウィッチや、狐箱の防具など感知装備も地味に揃えてあります。
…180フェアリー消えたから、安く入手できる課金ペットがいなくてかなりキツいんだけどね。まぁそれはしょうがない。

とりあえず装備の方はさておき、さっそく狐を作成。
名前は「はくつる」と同じ上野~青森を結んだ「ゆうづる」が第一候補でしたが、あえなく使用済み。
その他も結構試したものの、大体使用済み。ちくしょう…ゲーム内で鉄オタなんて一人しか見たことねぇってのに、何でこんなに…。
それと「きりふり」も良かったんですが、昔自分で捨てキャラに名付けちゃったので使用不可。みんな、捨てキャラにはテキトーな名前をつけようね!!

最終的に語感的に「うみかぜ」に収まりかけるも、なんというか、適当というか、ありがちかなーと思い却下。
やはり「はくつる」しかないか、ということで「はくつる」一年ぶりに再誕。
それにしても、はくつるが残ってたのって結構奇跡敵。寝台特急なんてはくつる以外マイナーな物まで使用済みなのに、なんで残ってたんだろう。

後は2PCでダウジング堀・30から葉っぱマンドラ・50から熊吸わせとありがちなコース。
ただ昔と違い、今はBaseの差が100以内ならノーマルPTになる(=吸わせられる)ということでサブ垢の獅子を起動、秘密のテチ4で狩って吸わせる。

これがもう早くて早くてワロスwwwwwwwってぐらいに早くて、一気に80までUP。前半は5分ぐらいでレベルが上がるという異常事態で、学園のマロやツリーゴーストのモンクエも華麗にスルー。

その後は熊狩って現在90。ただ熊も雪だるまいるほうだと被ダメキツいですね。魅1だと死と隣り合わせ。
まぁゴマのほうにPTがあったのでそっちで狩ってましたが、やはりラブ化地域だと魅1はかなりのネックです。
今回は攻撃力が過剰気味(攻撃合成ピエーナマントや星見があるため)なので、HPにも振ってますが先行き不安かも。

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sl3カスタムやsl2マスターが夢だった時代ってのがあったのさ…
sl3カスタムに憧れ…ケイオスやロイヤルの流入でsl3が当たり前になり…ついにはsl3でも飽き足らず…

sl4パセプションゴールドシールド
sl4ケイオスバレルヘルム
最近の散財:sl4パセプションゴールドシールド 500M、sl4ケイオスバレルヘルム 220M

金盾はちょっと前にネイトCP見越して購入、帽子はCP突入後衝動買い。
金盾は最初1Gで置かれてたのですが、購入に躊躇してたらガンガン値下げしてったので他の人が買わないかハラハラドキドキでした。
結局500Mになったところで購入。sl4盾だし170極昌使えるから伯爵盾とHP的には対等、だったら500Mは安い!と思ったたもので。
帽子の方は完全に衝動買いです。攻撃帽子欲しいなーでも合成済みは高いしそんな使わないしーとか思ってたんですが、露店巡ってたら見つけてktkr!!sl4なら140極昌で170帽子にも劣らない!と思ってしまい購入。

…にしても、思考で極昌合成がデフォになってるのが恐ろしいところですなぁ…。

合成結果はこんな感じ↓。
sl4の末路
攻撃862帽子とHP9,4k盾になりましたとさ。
攻撃帽子はそこまで高望みしなかったので一発満足だけど、盾がね…。
既にHP7.2kの薔薇盾があったため、HP9kは行きたい…!と思ってしまったのが運の尽き。

ネイトの前に無残に散っていく極昌、あれよあれよと減っていくポイント…。
一瞬これパチンコとかより金使ってないか?と思ったものの、9k、9k…!!と念じて合成しまくりなんとか9k突破。何ポイント使ったかは聞いちゃダメですよ?
ギルメンからは10k!10k!と言われたもののあまりにも無茶すぎるのでストップ。1sl平均2500とか無理すぎるわw。

とはいえ、この盾に加えて速度アップ枠追加で空いたアクセ欄に極昌突っ込んだスノーヒルソックス装備したことで、HPは飛躍的にアップしましたよ。
これでタバスコもなんとかなるんだろうか?まぁ兎はベース上げない方針なので行くことは少ないんでしょうけど。

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ウェンディーズは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、ウェンディーズのチリこそ人類の夢だからだ!!
ウェンディーズ閉店のお知らせ

ゼンショー、貴様は俺の…!!

…とゆうわけでウェンディーズが日本71店舗全てを閉店するとか。
ニュースの記事を見るとマックの圧倒的な知名度と物量の前にやられちまったみたいですね。
結構好きだったんですがね…。

去年まだ学校で卒研もせずダラダラしてた頃、学校の近くのジャスコが改装した際にオープンしたのがウェンディーズと俺の出会いだったわけですよ。
ちなみに改装前は普通にマックが入ってて、でも隣のレインボーハットのアイスクリーム(のみ)を昼食にしてて…ってその話はいいか。

とにかく、オープン当初はウェンディーズ?マックじゃないの?と思ってたんですけど、行ってみたら凄かった。

【完食レポート!】99円均一の「99ウェンディーズ」でハンバーガーの王道を満喫

どうやら99ウェンディーズ開始直後だったらしく、4種類のハンバーガーに加えチリ、ドーナツ、ソフト、そしてポテトまで99円という出血大サービス。
しかも意外と量もあり、ハンバーガー+ポテト+ジャスコの飲み物(60円)の260円セットで昼食なんてことも結構やりました。
ただ昼休みが45分と短かったため、教官が早めに講義を終わらせるか昼休みの前後が卒研の場合にしか行けなかったのが今となっては残念でしたね。

その後就職し、埼玉へ引っ越してウェンディーズとの関係も途絶えるかと思ったら会社の最寄り駅の駅前になぜかあった。
全国わずか71店舗なのに何で出会ってしまうのか、これも運命かってそれはどうでもよく。

どうも自分が最後の春休みやら研修やらに追われている間に99ウェンディーズの見直しがあったようで
・ポテトSが通常の値段(190円)へ
・チーズ、BBQ、てりやきの3種類のJrハンバーガーは120ウェンディーズ(120円)へ
という風に値上げ。
当初は値上げかぁと思ったものの、マックと比較しても値上げ後の値段が妥当であって、それまでが異常だったと次第に再認識。
また、マックが携帯クーポンをショボいのに絞った(新発売のハンバーガーのセット+αぐらいになった)のに対し、ウェンディーズの携帯クーポンは相変わらずレギュラーメニューのセットのクーポンを出し続けていたため、マックより安いということも多くなりました。というかマックが高い。

そういう訳で行く機会もそこそこあり、更に今月から会社から支給され始めた食券での利用可能ということが判明、これから利用する機会が増えるか、って時に…。
一応米ウェンディーズ側は別のところとフランチャイズ契約を結びたいとコメントは出してるものの…。

ちくしょおおお――――!!!

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ありがちですよね
腹の風邪ということで医者に食事禁止と言われはや一日半

熱も38℃以下になったので、気晴らしにテレビのスイッチをON


ほ~っかほっか亭♪


あああサーロイン弁当食いてーよー!!!


俺、この風邪が治ったら旨いもん食うんだ…
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