タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
TSの記事2ヶ月も書いてないっていう
記事書いてない2ヶ月間に結婚システム実装とかあったけど相変わらずソロだよ!
大体同姓キャラで結婚できないなんてマイノリティーへの迫害なんですわ?お?

まぁそれはさておき、ババアが兎差し置いて覚醒しました。
狐覚醒

おっぱい降臨
とりあえずHPポーションがぶ飲みしてセフィレンスに。しかしステは5324とあまりにも中途半端。もっともスカンキー以外は大して期待してないけど。
ただスキルポイントの振り分けを何度でもやり直せるのはうれしい誤算だったので、色々スキル試してみようかな。


さて、覚醒したらやることといえば防衛戦。
狐で覚醒したのも防衛戦を考慮したため。タゲの取り合いだと銃が有利だし、ゴルゴンさんもイジめられる。
ついでに銃耐性の相手のときは感知装備に変更すればオールラウンドに戦えるかなーなんて考えもありましたしね。

メダマイソギンチャクcはすでに入手していたので、さっさと心眼を習得。
screenshot0880.jpg
最初に突撃した防衛戦がいきなり上級だったため、デスペナオンラインとなりorzとなるものの初級ではそこそこ活躍可能でした。
雑魚はRS確出来る感じだし、ゴルゴンさんとかもQS確。
しかし初級ヘカテ・カリブディスは幸運低すぎて銃がまともに当たらないので、感知装備にスイッチしてチェーンスロウで細々狩る感じになってしまいますが。

いまだにやる気が減衰中ですが、防衛戦はギルメンとやると結構面白いので、少しは顔出そうと思ってます。

ただ今月いっぱいは新入社員の育成研修とかがあるんで忙しいんですけどねー。
人に物を教えるの難しすぎわろた。知識とかだけでなく、早口なのと仏頂面なクセも直さんといかんのですがこれまた難しすぎわろた。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

朝から

9時半から特急乗って缶ビール飲んでるっていうね
最高にダメ人間ですね
謎だ…

なぜ道端に1/144ZプラスC1のランナーが未開封で捨ててあるんだ…
新入社員が来まして
4月末に入ってきたのにもう3回一緒に飲んだとか飲みすぎである。
そして課長が新入社員に「何か分からなかったら去年入った2人に聞け」とか言ったせいで色々聞かれる。そのせいで忙しいです。でも楽しいです。

さらに今週になって他の事業所の新入社員も研修ということで入ってきまして、来週新人対象に講習やるからお前講師な!とか言われて余計忙しい。
講習の内容は育成担当の人が考えてくれるんですが、使う資料は作ってねってことで寮で草案をカタカタカタカタ。
まぁ一応、育成担当の人が作った資料はあるんですが、去年それで講習受けて何がなんだか分からなかったので丸々作り直しです。

本当は資料もマシンもある会社で資料作れればいいんですが、残業すると課長の心象良くないし。
と言うか正直、サービス残業でいいからやらせて欲しいんですが、うちの会社は労組が大変うるさいですしね。
会社って非効率的だなぁとつくづく思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初乗り
納車されたしGWだしということで、秩父の羊山公園へ芝桜見に行ってきました。
まぁ別段芝桜を見たかったわけでも無いんですが、この前今が見ごろというパンフを見たし、ちょうど距離が往復140kmとそこそこの距離だったので。あんまり街中走ってもつまらないですしね。信号で止まってばっかりなので。

しかし朝風呂入って部屋に戻ると、着信履歴に課長の名前が。
ああ…呼び出し要請来たのか…出たかったなぁ…と思いつつも、今日は秩父行くんだしと気を取り直して出発。
ちなみに若手の呼び出し要員(3人)全滅だったらしく、軽くキレていたと別の呼び出し要員から後で話を聞きました。

国道299号で秩父入りしようとしたものの、流石にGWでしかも見ごろということで大渋滞。その横をかなりすり抜けていきましたが、それでも70kmで4時間以上もかかってしまいました。
299号の道や景観は良かったんですが、いかんせん渋滞では気持ちの良いものではないですね。次からはあからさまに混んでる所へ行くのはやめよう…。

芝桜
目的の芝桜はやっぱり綺麗でした。天候も良かったし、満開ということで最高の条件でしたね。

特産市
芝桜の隣には特産市も併設されてました。地元の名産品を売る屋台に加え、普通のお祭りなんかによくある屋台も出てました。
こういう所で飲む紙コップやカップの生ビールも美味いんでしょうが、今回はお預け。

帰りは往路ほどの渋滞は無く、3時間程度で寮に到着。
今回は後ろのボックスの取り付け部の耐久テストも兼ねてたんですが、少し緩くなってしまい問題あり。
外れてしまうということは無いでしょうが、今後の長距離旅行も考えるともっと丈夫な取り付け方を考えなければならないようですね。

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

マイハニーきたわああああああ
やっぱもう買うしかねぇよ原付…ということで車種を見繕い、ホンダのジャイロはやっぱり高い、ヤマハでいいのないかなーと思ったら新聞配達仕様のスクーターがあったので即決。
ネットで探したらはとやにあるってことなので、先週の土曜日に近くの与野店に突撃。
まぁそしたら「現物あるの川口店なんだけど…」と言われたので川口へわざわざ移動。わざわざ移動したし現物見てやっぱこれだな!と思ったので即決、その日に契約。

DSC04340.jpg
そして5月1日、ついに納車されましたマイハニー。新車のヤマハのNEWS GEARでございます。
GEARはヤクルトやらピザ屋御用達のバイクなのでサイドスタンド・大型リアキャリアは標準搭載。さらに新聞配達仕様のNEWS GEARということで前カゴ・ナックルガードも装備。そして後輪ブレーキがフットブレーキ。

とりあえず島忠行って後ろに乗っけるボックスを買ってきて取り付け、ちょっと乗ってみましたがフットブレーキがまだ慣れないですね。逆にサイドスタンドはかなり使いやすかった。


と言うわけでこれでいつでも原付旅行できるぞ友人よ!夏休みはまたどっか行きてぇなぁ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.