タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
今日も元気にカキンカキーン
幸手市民祭りにサッテリア見に行ったらただのホットドッグ屋になってた。
幸手ェ…。

まぁ一般的に言えば幸手と言えばらきすたの聖地ということになるでしょうが、うちの部署的には呪われた場所であるらしく、実際この間も60手前のおっさんが朝9時から翌日朝6時までぶっ通しで働くハメになるという事件がありましたね。ええまぁどうでもいいんですけどね。
ちなみに朝6時まで働いたおっさん、そのまま9時から普通に日勤してました。大した奴だ…。


…えーさて。TSのほうはと言うと。
10HITきたわあああ
罠だろwwwwwwという事でLv1で止めていたシノビコンボをマスターしました。
ついでにソニックビート・クイックアクションもね。

取得当初は敏捷装備でも固めない限りHIT数が少なすぎて使えなかったんですが、後述のパワー剣+素の敏捷で6HITくらいはするようになったので、十分戦力になるようになりました。
6HITではアパカと比べると威力で劣るものの、クールタイムの短さで勝るのが大きいです。タバ3だとアパカではオーバーキルですし。

発動がアパカよりやや遅いような気もしますが、なんというか、やっぱりロマンがあるスキルですから。使いたくなっちゃうんですよ。
星見で敏捷下げれば上のように10HITも可能!10HITなら威力もアパカより上!すげぇぜシノビコンボ!


シノビコンボの話はここまでにしておいて、久しぶりの散財話。

今月の散財:
素攻撃力+1468パワーブロードソード
sl2攻撃力+1468パワーブロードソード 900M

こちらは275になったしそろそろパワー剣を…と思い購入。
実は既にsl1乙パワー剣を70Mで買っていて、自分で焼いてたんですが焼き費用が余りに高すぎて断念。
攻撃力+1468だと一級品とは言えませんが、自分の財力を考慮すると仕方ないですね。

260sl2黒影盾
sl2黒影の甲骨盾 150M

黒影盾は今までハンター盾だったんですが、それを更新するために購入。
もともと、ハンター盾は合成CP来るまでの繋ぎと考えてましたしね。
ギルメンの黒影sl3HP+11000↑盾とか見ちゃうと見劣りしますが…あれはギルメンがマジキチすぎるので。

sl2TS指輪S
sl2トリックスターの指輪S 1G

防衛戦のために火力を追求しているので購入。伝説アクセは入手できないから仕方ないね。ステはかなり乙、焼き前提です。
そのため更に焼入れでお金がガンガン飛んでいくかと思ったら、ギルメンからキオス275を頂いてそこそこの値がついたので妥協。本当にありがとうございました。


で、これらに加え、sl3暗影セルリー・sl2ルカン箱マントの合成結果が↓。
275Psword.jpgkagetate.jpg
TSringS.jpgkageserori.jpg
rukanmanto.jpg

リアルマネーぶっこんだんで、それなりの装備に仕上がりました。
欲を言えばマントはsl3、TS指輪は攻撃1000を狙いたかったものの自粛。キリないからね!
後はP剣の精錬を…なんとかしてせめてLv10まで…。

で、これらの装備を装備した防衛戦用のステが↓。
防衛戦ステータス
※タイマースキルなし・サターン降臨

攻撃力偏重装備のため、他のステはかなりギリギリ。
ただ、ようやくゴルゴンが殴り強クリ確となったこともあり、敵はかなりサクサク倒していけます。
後は攻撃スキルの使い分けができれば、かなり活躍できるはず。そこらへんは慣れですね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

きちい
今日は朝6時寝7時起きで資格受験のち昼間12時から今まで場所を点々としながら飲み会
そのくせ明日は日勤のち112時から6時まで夜勤だし火曜はプレゼンあるし

あまりにタイトすぎる
そうだ、幸手いこう。
君はサッテリアを知っているか?

かつて幸手にサッテリアというロッテリアのパクり店舗があったという―――
それに敬意を表し、毎年幸手市民祭りで一日だけサッテリアは復活を果たすのだ。


…とりあえず、市民まつりが来週ということなんで、来週は幸手行ってこよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PCデストロイ
デスクトップPCの方が逝ってしまわれました。
まぁHDDのデータは大丈夫だと思うんですけど…。
ドスパラ持ち込んで軽く診てもらったらハードが壊れてるかウィンドウズのシステムファイルが壊れてるかどっちかだとかなんとか。

しかし買って一年ちょいで故障か…。2年はもってもらいたかったんですが。
更に修理完了まで3週間はかかるとか。混んでることもあるんでしょうがかかりすぎだぜ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
