タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
暇なのです
首のほうは痛み止めのおかげか大丈夫なんですけど、症状が改善してるのかどうか全然わからにい;

新セロリ
ちょっと前ですが、セルリーを新調。攻撃+1122になりましたんで、前のに比べて69アップです。…あんまり上がってる気がしないな。以前の+1053のやつは1Gで売却。
見た目はどうしようか悩み中。前のセルリーはアーデルリボンカチューシャ(要は青いリボン)にしたんですが、正直安易だなぁって感じであんまり納得行ってなかったので、今回はじっくり考えようと思います。


タバ廃鉱
さらに前になりますが、ギルマスに援護してもらいタバスコ廃鉱を30回やらせてもらいました。
今はガーディアンけしかけるだけでタゲ持続できるんで楽ですね。しかしあまりにひどいノックハメゲーだったんでどうにかして欲しい。
経験値はいっぱいもらえましたがどのくらいだかは覚えてません。BaseはLv306で40%ぐらい入ってたけど、TMはどうなんでしょう。

そういえば今週のアップデートで、防衛も楽になったみたい?ですね。敵のルーチンが弱体化してるとかなんとか。
自分が確認できたのは壺が全然自爆しなくなったことぐらいですが。これから要検証ですね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

首ビキッ
朝急に首が痛くなったので(休み取って)医者行ったら骨曲がってるって言われた

課長に話したら今週休みにされました…まぁ医者に絶対安静って言われたんで仕方ないんですけど…。
でも明日ようやく2ヶ月やってきた仕事フィニッシュだったのに…ちくしょう…終わりを見届けたかった…。

一方土曜日の兄弟の結婚式は出ろと言われた。おかあちゃんひどい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

●REC
どうでもいいけどタイトルの「●REC」の元ネタってアイマスXENOGLOSSIAらしいですね。淫ベル超懐かしい。


TSの方は防衛と影エブリクエのせいで地味にレベルが上がってます。
特にレベル上げる気は無いんですが、なんか勝手に上がっちゃいます。防衛+エブリで1日Base20~25%ぐらいは入ってるのかな?

それと初級防衛でソロMVP狙ってみたんですけど、ランク上MVPになったはいいが普通に防衛失敗した。しかも欲出して壺を攻撃しようとしたら自爆に当たって死んだ。
やはり防衛で一人に頼りすぎるようじゃダメってことですね!あと壺の自爆で死んだのは完全にm9(^Д^)。


久しぶりにキャプチャソフト起動して防衛戦の動画撮りました。深淵実装時に使った時以来だから約2年ぶりでしょうか。
上級防衛の成功動画は、J鯖のはあったけどF鯖のは初みたいですね。まぁこの時は30人制限がかかるほど人多かったんで、成功して当たり前だったかもしれませんね。
次回は20人ぐらいで成功する動画撮りたい。しかし明日から日曜日の夜までまともにTSできない。しょんぼり。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

上級防衛戦の戦い方
一応防衛戦に結構出て経験も積んできたので、戦い方を書いてみる…。


※この記事への指摘や意見がありましたら、是非コメント欄へお願いいたします。あんまり洗練されてないので。
※11/03/21 防衛MOBのルーチン弱体化のため修正。

まず最初に、上級防衛戦と初級防衛戦は別物だということを意識してください。
例として
・初級では敵がHP満タンでもスキルを使うが、上級ではHPを削らない限りスキルを使わない。
・初級は敵が沸く際に間があるが、上級ではほぼ途絶えなく沸き続ける。
などが挙げられます。
この事から、敵にスキルを使わせず・絶え間なくやって来る敵を迅速に倒すため、火力重視の装備にすることが推奨されます。
初級でのスキラの高威力全体攻撃やゴルゴンの異常な威力のスキルが無いので、HPや回避はそれなりで構いません。

また、各ハルコンごとに敵が沸く量が違ってきます。
ランダム要素もあるので絶対とは言えないものの、上級防衛での難易度を各ハルコンごとにランク付すると
難 1(中央)>>>5(下)=3(右)>4(左)>2(上) 易
だと思います。

上級防衛に出てくる敵の耐性や特徴などはやっぱりすでに書かれていたのでこちらを参照してください。

以下各ハルコンの戦い方。SSはクリックで拡大。沸き場・侵攻ルートに関してはズレもあると思いますがご容赦を。
[上級防衛戦の戦い方]の続きを読む

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

防衛戦の戦い方・攻撃型の場合
防衛で何か書こうと思ってたら既に書かれていた!
ので、防衛での攻撃型の動き方でも書くかなと。

が、その前に一つ…。
防衛に参加する人数がそれほど多くない現状、やはり大事なのは助け合いですね。
自分はこのエリアと決めつけず、他が支援が必要そうなら動き回らないとすぐにハルコンがぶっ壊れます。
特に後半になると、ハルコンの残りHPに差が出てきますので、各ハルコンに割く人数も柔軟に変更しないとダメですよ。

(以下ちょくちょく追記、最終更新11/01/16)
[防衛戦の戦い方・攻撃型の場合]の続きを読む

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

やらないからな!絶対やらないからな!→やっちゃいました
衝撃の事実
Ω<つまり結婚できるってことは皆高2↑なんだよ!!

                 な、なんだってー!?>ΩΩΩ

さてちょっと前に「上級カリブクエイク確は難しいからやらない。」と言ってたのですが、むしゃくしゃしてやってしまいました。
ボーンダガーNEXT
65+59を75+66にUP。無論これだけは不可能なので、靴紐を購入し攻撃合成。
目標としては10%UPだったんですが、ネイトが乙りまくった後に75を出してくれました。おかげで星見無しでもクエイク確達成。
いくらかけたの?は聞いちゃダメ、ゼッタイ。

クエイク確ステ※ハルコンの騎士時、星見・タイマースキルなし
※剣は↑のボンダガ、帽子は暗影セルリー、盾は黒影甲骨盾
クエイク確のステはこんな感じ。上級防衛成功かつMVP(ギルドだけど)だったのでステが上昇してます。
ここまで来ると、戦力としてかなり貢献できるレベルです。ガッチガチに課金してますが。

しかし正直、かなりステは限界ですねー…。これ以上の強化はもうムリ。
後はもうsl3黒影盾か、sl3マントでもGETしないと合成する気は起きませんね。。。。
今回の欝箱もスルーですよ。マントがあれば出るまで買っただろうけど。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

パワー剣をね、買い換えてたんですよ
セフィカンスト
スピネルに引き続き、セフィレンスもカンスト。
よっし!これでまたスピネル連れ回すぞ!

11月末の散財:素攻撃+1798パワーブロードソード 1.3G換算
パワーブロードソード素攻撃+1798
ラパンバンドの取引の際、「もっといいP剣欲しいでしょ?ククク」とそそのかされて購入。Lv10にしたら攻撃4000いったしまぁいいか。
合成は意味も無くネイトが頑張り敏捷-11とかついたよ…。260極昌は-5~-11だから最高値、と思わせておいて実は襟突っ込んでるから-6~-13でしたが。それでも意味も無く高ぇな。

Lv11は一回挑戦しましたが見事失敗。アダマン代が懐に痛すぎるのでもういいです。


あ、ちなみにこれ以前に使ってたP剣は500Mで売却。900Mで買ってリペア突っ込んだのに半額で売ってるとかバカなの俺!ええ、まず900Mで買ったのが馬鹿です俺。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.