タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
400到達…!!
400きたわあああああああああああああああ!!!!


TM400
ただしTM。
それでも大台突入ということで結構嬉しい!
300到達から1年半…まぁ去年の9月ごろまでレベル上げる気無かったからしょうがないけど、長かったァ。
まぁそれもこれもフェスタのせいですね。じゃなきゃここまでサクサクは上がらなかったね。

ケイオスクリス製錬
フェスタ10のビッグオークは攻撃力が100ちょい足りずに1確できなかったため、土クリスの製錬とLvUP分で補いました。
タンタル鉱石募集してたら投げてくれた某牛さんありがとう!あなたのタンタルはマックスに負けずによく頑張ってくれたよ!!


ブレイクダウンとフォールオブラックマスター
そして今更フォールオブラックとブレイクダウンを習得し、マスター。いよいよTM余ってきましたのでね。
これで罠スキルを除けば全スキルを習得(トリプルアタックだけLv10ですが)。罠として取ってないブレインノイズ・アーマークラッシュ・トルネードアタック・デッドオアライブを全てマスターするのもポイント的には可能ですが、今後の新スキルのために温存です。

え?新スキルなんて来ないだって?
いや、来ます。来るんです。そう信じてます。牛に雷スキルがくるその日を…!!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

フェスタが9から10へ
screenshot0314.jpg
Lvが340になり、フェスタがモアイからオークになりました。
最初のゾーンの敵がLv350、ビッグがLv380という事でガンガン経験値が入ります。
実測値は↓。
フェスタ
Base39.3%、TM44%とかめっちゃ美味しい。フェスタが変わる直前では1回の獲得経験値がBaseで18%ぐらいにまで落ち込んでたので、倍以上に入るようになったわけですね。
TM400は遠いかなと思ってましたが、これならすぐ行っちゃいそう。まぁもう覚えたいスキルが無いんですけどね!

とりあえず今日までは防衛成功の影響で耐性が下がってたので、ビッグも1確でしたがメンテ後はどうなるでしょうねぇ。
聞いた話ではモアイと耐性変わらず、HPだけUPということなので1確できそうですが。


今日の散財:未合成sl3Lv190炎剣 3G
sl3超炎剣カリヴァリュウス
完全に衝動買い。どうせ使わないのに買っちゃったよ!
まぁコレクションですね。合成はエリ突っ込んでなんとか200%超えたのでもういいです。
これで光を除いた6属性で200%↑属性剣が揃いました。しかし最近は土クリスしか使ってないけど。
その土クリスもフェスタの時だけで、メインの影MOB狩りや防衛は黒影ボーンダガーだしなぁ。もったいないんでたまには剣を持ち替えまくって遊ぼうかな。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

立ち直って
はい!最近地震だの支援だのTSと関係ないばっかだったのでそろそろTSの話ね!

地震起きて以降、原発の危機もあり数日間TSにINしても何もする気が起きないほど精神的に弱ってましたが、何とか回復しました。
ホント数日間は、一人でいると精神的に不安定になってしまって。緊急地震速報の音聞くのがマジで怖かった。

さて、ネイトCPも始まり、以前掲げた春闘の目標はどうなったかと言うと。

1:頭乗り熱気球
netukikyuu.png
なんかネイトが覚醒して上限超えた。と言ってもエリはもちろん突っ込んでますが。
それでも初の上限越えだし、焼いたら攻撃1600まで行ってくれたので文句なしです。

2:sl3マント
sl3マントがあっさり出てあっさり焼けたのは以前書きましたので、合成結果を。
攻撃sl3マント
こちらは合成も案外素直に行ってくれて、秘薬合計3個で済みました。
攻撃1700あればとりあえずもういいでしょう。
マントが更新するたび回避下がってますが(回避+79猫マント→+43ルカンマント→+20グルーミーマント)、熱気球で+35されたので何とか大丈夫。

見た目はマントガチャでブルースカイクライトが余ってたのでそれを。帽子も含めて、見た目は2年位前に原点回帰してますね。

3:漆黒盾および漆黒帽
帽子はそこまでお金が回らない感じなのでスルー。極昌305が来てからで。
盾は↓。
黒影漆黒盾合成後
HP+8000…。9000行きたかったけど…平均的に値が付いちゃったのでもう妥協。
+3000↑のslが無いのはツラい。極昌305来たら本気出す。
見た目は魔女の氷盾があったのでそれを。回避合成したアイベリーシールドに見た目合成してたんですが、もう使わないだろってことで潰しました。

以前使ってたHP+4900黒影LV260盾は650Mで出したら売れてました。意外に高値で売れましたね。

4:マスク・ヘッドの再合成
ヘッドは頭乗り熱気球にするっていう話だったじゃん。これは前回書いた時のミスですね。
実際には防具とマスクです。でもマント・ヘッド・盾に加え↓の風剣まで作ったら回すお金が無いということで今回は見送り。


そして225%テンペを売ってまで買った205風剣はというと
205風剣
とりあえず目標の240%行ったのでOK。しかしこいつにも結構てこずりました。
エリ2つ突っ込んで48~87なのに50つくとかね…。

下限高いせいであと10%ぐらい上げられるかな~と思っちゃうけど、地獄を見そうなのでそれはまた次回のCPでですね。


特化猫でカンストとかすごすぎるわ・・・
先日、防衛で知り合った特化猫のカンスト式に行ってきました。
特化猫でカンストとか素直にすごいと思います。可愛いのに強いし凄い猫とかもう最強だと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

二転三転
東北支援に関しては結局、一週間ごとにローテーションで数名ずつ行くことになり、自分は第6陣ぐらいになりそうです。行くとしても4月中旬ぐらい?
一方で、宿泊先も自己解決(=ビルのどこかで寝てください)と言うことになり、寝袋必須見たいですね…。
しかも下手すりゃ被災したビルに泊まりがけで作業する可能性もあるということで、完全サバイバルです。


それと小型自動二輪の教習のほうはちまちまと進めていて、9時間中4時間が終わりました。人多すぎて全然予約取れない。
まぁ、計画停電とガソリン不足のなかよく教習所やってるなって思いますね。このまま行けば、4月上旬ぐらいにはなんとか免許取れそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

被災地へ、行ってきます。
昼間書いた支援ですが、支援先はやはり最大の被災地である宮城・岩手のどちらかということのようです。

仕事の内容は、通信の復旧。
と言っても瓦礫の中で作業するわけではないですし、期間もおそらく長くて一週間程度だと思います。

衣・食に関しては自己解決、住も受け入れ先を交渉中ということです。
でも、行くしかないよね。そこに仕事があるなら。自分にやれることがあるなら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東北へ
支援要員として、東北入りが決まりました。
期間が不明なのがちとネック。

場所は秋田か山形ということで、被災地ではないのですが、停電の関係でウチの設備に被害があるのでその支援ということだそうです。
なお福島は原発が落ち着き次第、別のチーム組んで行く可能性があるということで、それを避けたいと思って志願したというのも若干ありますが…。


とにかく今は仕事ができるのが嬉しいので。テレビ見てると精神的に落ち着かないんですよ…。

出発日もまだ決まってませんが、とりあえず行ってきます。
無事です
明日から輪番停電と言うことで、とりあえず生存報告だけ。
家族も無事でした。本当によかったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うーん
防衛ソロMVPを目標にしている最近ですが、ずいぶん焦ってしまって、協力的で無く排他的になってしまってます。。。

防衛に必要なのはチームワークだと言っていたのに、自分がそれをできてない現状は反省の一言ですね。
自分一人の動きで戦況を動かせるわけじゃないですが。ただあと10秒持ってくれれば成功したかもしれない、ピンチのところに速めに援護しに行けば成功できたかもしれないようなギリギリの防衛が何度かありました。

MVPを取る前に、防衛戦の参加者の目的は成功だってことと、そもそもゲームやってるプレイヤーの目的は楽しむためだってことを念頭に置いて、今後はやってく所存です。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろ売ったり買ったり
前書いた春闘の結果ですが、マントのほうは1箱目で出てしまいました。拍子抜け。
と言っても4箱まとめて買いしてましたが。残りは剣、頭、頭だったので、頭1個を見た目にして350Mで売却。
グル~ミ~マント
ステのほうは1回焼いただけでここまで言ってくれたので十分かなと…。すごろくで当たった金マテを攻撃に突っ込んだんですが、初めて金マテが仕事した気がします。

合成のほうは1sl攻撃+330がついたものの、他は乙だったのでCP来たらやり直す予定。
kikyuu.png
一方で頭乗り熱気球の方は絶不調で、3つ作ってみたものの最大で攻撃+1201と言う有様。焼いても攻撃+100ぐらいしか狙えないので、攻撃+1458のピーカンヘッドを超えるのは不可能。
っていうか、3スロット全てに攻撃+300ついた上で焼いてようやく上回るって感じなので、結構厳しいんじゃね…?って思えてきた。


今週の散財:sl3アローヘッドショートソード205 7G
sl3アローヘッドショートソード205
お金も溜まって初の10G到達したし、テンペストレイに使えるトサカじゃこれ以上属性を高めるのもキツい…ということで買ってしまいました。
風カプセル200使えれば、上限は変わらないものの下限が大きく上がりますからね。240%ぐらいは行きたいところです。

なお7Gは風225%を売った6G、HP+6527エンペラー盾を売った900Mで補填。
エンペラー盾のほうは防御とHPを併せ持った盾が欲しいなぁってことで買ったんですが、ほっとんど使いませんでしたね。
まぁ1sl極昌で埋まった状態で200Mでしたから、元は取れてるかなぁ。


真・アマダースの鎌
2本目のアマ鎌が使い終わり、いよいよ真アマ鎌が装備できるレベルになったので交換しました。
製錬Lv5で攻撃2000行っちゃうとかマジ強い!これが期限無しだったらいいんですが。そうだったら水属性270%とかつける人が間違いなくいるでしょうね。


漆黒装備
ついでにLv335まで行ったので、漆黒帽子と盾を装備してみました。うん、マジ変質者ですね。
早く合成したいですが、ネイトCPを待つのが賢明ですね。来週あたりから6周年記念で始まらないかな。


ぽーん!さんの遺影
それと先日、親交のあった一人の廃プレイヤーが引退しました。
装備は全て処分し、クライアントもアンインストールしてもう二度と戻ってこないそうです。
お疲れ様でした。


3月5日突発集合写真
俺はまだTSを続けます。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
