タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
帰ってきてました
はい!18日まで宮城で支援の予定だったけど、「もう仕事無いから」って(暗に)言われて15日に帰ってきてたよ!
結局5日間行ってたけど2日は移動日だったわけで、仕事してたのは実質3日だけだし相当あっちも扱いに困ってた感じがあったのでめちゃくちゃ申し訳なかったね!
だって、ねぇ・・・一緒に行った人が「支援いらないっすよねーwwwww」とか聞いちゃってるしねぇ・・・。
まぁ仕事が一段落してきたようですので、それはいいことじゃないかな。

とはいえ個人的には勉強になった部分もあったしいいんじゃないの。
あと昼食で食べたレスキューフーズⅡ型がマズくて萎えました。「非常時でも暖かい食事を可能とする(キリッ」じゃねぇよ。まぁ美味しい(らしい)カレーや牛丼は皆がこっそりストックしちゃったらしいので、マズいⅡ型が残ってしまったんでしょうが。

状況に関しては、石巻市とその先の牡鹿半島に行く機会がありましたが、TVで流れている映像そのままでした。
炊き出しに並ぶ人の姿を見て…何だろうね…なんでこんな地震が起きてしまったのかなぁという気分になりましたよ。日常って、いつ戻ってくるんでしょうか。


さて一方TSの方はというと。
製錬Lv8で止まっていた防御エスクリ盾が無性に製錬したくなったので、とりあえず叩いてみると
エスクリ盾
ノーミスで8→9→10と上がってしまいましたァ…。正直もう使う機会無い装備にそこまで頑張らなくても!
金虫での被ダメ下げるために買ったやつだし、もう売っちゃおうかなって気がしないでもない。でも今パワー装備あるし、あんまりいい値で売れなさそうだなぁ。


全スキル習得
そして兎が全スキルマスター。なんかもうやっちゃえー☆って感じでやっちゃいました。
噂のトルネードアタックは安心の弱さでした。フィストアタック以下とかどうしようもないね。
で、結局使ったTMポイントは404。牛特化だと365ということなので、TMめっちゃ食うよ!と思ってたのにスキル2つ分ぐらいしか違わないという結果でした。意外だなぁ。


はくさくイヤリング
そしてねんがんのブラッディイヤリングを手に入れたぞ!でも微妙に使い道ないぞ!どうしよう。
攻撃合成してもCPで配られたマクブールバット・キューブ超えられないし、命中合成すれば使えるけど狐で銃なんて全っ然使ってないし、HP合成すれば使えるけど最近HPアクセなんて全っ然(ry。
とりあえず合成は保留ということで。
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

日程が決定
復旧支援の話が今日、ようやくまとまったようです。
期間は4/11~18の8日間、行き先は宮城。拠点は仙台中心部ですが、実際に活動を行うのは気仙沼・石巻・岩沼といった海岸沿いの様です。
被害の大きかった地域ですから、そこに支援に行くのは妥当ですね。

現在、ウチの会社の災害用物品をはじめて使うということでてんやわんやです。
阪神大震災の時も、トレーラーで運搬したものの結局使わず仕舞い。今回が配備されてから15年以上経って初めての運用ということで…まぁ大抵こういうのって一筋縄で動かないものなので、覚悟しなきゃなりませんね。


4/6追記
決まったと思ったら中止になりました。

4/8追記
中止と思ったら7日の余震の影響で行くことになりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

350になったという事で
TM400に続いて、Baseが350に到達。
これで特別な400装備でもなければ全ての装備を装備できるってわけです。

というわけで、何となく魔防盾を作ることに。
魔防合成フレイムシールド
安い暗影フレイム盾を何個か合成して一番いいのにしよう…と思ってたらネイトが1個目で仕事してくれました。
魔防石275(110~390)で平均247なら十分です。305石は募集しても来ないだろうし、自力で集めるのもキツいし。

一方でマックスは割と失敗してくれました。成功率が30%とかってわけじゃないんだからもうちょっと頑張って欲しかった。

盾ビフォーアフター
装備して深淵行ってみたらこんな感じ。750くらいダメ下がってますね。
しかし残念ながら雷耐性盾のほうが効果大きいので、結局お蔵入りしそう。まぁもともとそんなに使う気も無かったですが。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.