タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
異界sl3を手に入れて喜ぶのはまだ早い、なぜならネイトとマックスがいるからだ
はい!前回の更新からまた日が空いたけど、それは忘年会シーズンだから仕方ないよね!
っていうかもう大みそかですけどね!まぁ今年はコミケも行かないしちょくちょく仕事入ってるからあんまり年末年始って気がしないけどね!
むしろ1月5~9日が休みになって5連休になったので、そっちの方が冬休みっぽい。

で、TSの方は異界装備を作ってました。

今週の散財その1:HP+2500異界メイデン盾 500M
ikaimaiyuugou.jpg

HP2500ついたメイデン盾が売ってたので、購入し手持ちの乙sl3メイデン盾と融合。
335盾を狙う・・・!とか言ってたけど、一向にsl3盾が出ないので妥協。290装備なら猫をちょっとレベル上げれば共有できるってのも大きいですけどね。

さてまずは製錬するかと思い叩いてみたら
ikaimaides.jpg
Lv1で失敗・・・!!
いやLv1で失敗て。今CP中だから成功率99%ですよ?1%しか失敗しないはずですよ?
・・・まぁ、さすがマックスということですね。

ikaimaikansei.jpg
で、とりあえず極晶+桃襟+紫襟で合成した結果がこれ。
1637~4737で平均2500ちょいってどういうことなのと思いつつも、秘薬なしで念願のHP1万ギリギリとどいたからまあいいかと。
…まぁ、異界クリムゾン剣でガンガンポイント持ってかれたのが響いてるってのが本音ですが。
とりあえず後は素防御900ぐらいの盾と融合して、Lv10で防御3kぐらいにしたいですね。

で、クリムゾン剣は↓。

今週の散財その2:sl3異界クリムゾン剣 2.5G
ikaikurisl3.jpg
剣の方は290・335共に欲しかったので、売り募集を見て購入。
これまで主力で使ってた武器が土245%(攻撃1.8k)クリスか、攻撃5.9k(属性なし)P剣だったので、前々から攻撃力と属性をある程度のレベルで両立した武器は欲しかったんですよね。
加えて異界剣には回避もついてるので言うこと無しと。

購入後、持ち合わせのクリムゾン剣を融合し、攻撃を1286、回避を54に底上げ。
製錬の方も割とすんなりLv9まで到達したものの…。

ikaikurikansei.jpg
とりあえずこれが完成画像。
合成がね…メタメタでね…ネイト氏ねて久しぶりに思ったね…。
桃襟・黒襟+紫襟を突っ込みまくったものの、結局ビミョーな値に。48(桃突っ込むと50)~105なんだから、1slぐらい80越えて欲しかった(結局67+74+75)。それどころか50台をうろつく有り様で、ポイントがぽんぽん飛んで行きましたァ。
ちょっと前にディノTとかsl4天使輪で頑張りすぎたせいなのかね。とにかく、今回のCPではこれで終了。

ただ攻撃・属性・回避を良いレベルで持ち合わせてるので、塔で重宝する武器になりました。
攻撃と回避は融合でもっと伸ばせるだろうし、こいつが最終装備になりそうだなぁ。


そして↓は露店で売ってた面白いもの。

今週の散財その3:素防御515Rフレイムヘルム 50M
Rflamesl3.jpg
塔によって防御が脚光を浴びる中、これは欲しい!と思ったので購入。
今まで帽子の防御なんて250くらいしかありませんでしたからね。Lv10にすれば防御1500行くから、今までとは1000以上変わってくると。

…とは言っても、防御だけじゃちょっと使う気にならないので、回避合成して今の回避帽子以上を狙いたいところ。今回はクリムゾン剣でポイント使いすぎたので見送りですが、次のCPでは回避80以上、欲を言えば90くらい行きたいですね。まぁ相手がネイトなので目標高すぎると爆死しますが。
製錬の方も絶不調で、Lv5(成功率55%)・Lv6(成功リ44%)でバキバキ壊される始末。代わりにクリムゾン剣やソーン銃が調子良かったから許せたものの…Lv10が遠すぎる。鉱石も手に入りづらいっていうのに。


screenshot1104.jpg
tinkontrade.jpg
↑のフレイムヘルムの強化、そしてsl4短剣を夢見てByte収集も始めました。
しかもこれ、クエの報酬も地味に美味しいですね。50個なんてすぐに集まるし回数無制限だし。
兎で乱獲→猫でクエして経験値ウマウマ。サブの育成もこれで楽にできそうだなぁ。…あっ、猫はメインですけどね^^;。

62Fdeath.jpg
しかし乱獲とか言っといてなんですがよく死ぬ。気を抜くと即死です。クリティカル4.5kが当たる時はガンガン当たりますからね。
62Fkarissta.jpg
ステはタイマー無しでこんな感じで、火力はあまり問題無いんですが魅力ステがまだまだ不満。
と言っても回避UPはクリムゾン剣の融合頼み、HPは黒影漆黒盾からメイデン盾に変更して+1700程度が関の山ですけれでも。
やはり防御の強化が今最もしたいことですね。盾で1.2k、帽子で1.3kぐらい上げられるから、それでだいぶ被ダメが変わってくるはず。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

異界装備を融合してみたりね
kitunetou.jpg
異界装備が欲しいということで、狐と猫でも塔登り始めました。ていうか今まで登って無かったんですね、モンクエめんどくさすぎて。

とりあえずボスは狐で48F、猫で60Fまで倒せればいいかなと。72Fはそれ以前にモンクエがまずクリアできないと思う。
ちなみに狐、最初は銃で登ってたんですが36Fボスにすら苦戦する有り様だったので殴りに切り替えました。


さて、最近異界装備のおかげで露店見るのが楽しいので、ちょいちょい買って融合してみました。

もういつぶりだかわからない今週の散財:sl3 245異界銃 400M
sl3sonfu.jpg

以前245銃を自力で入手していいて、それの銃攻撃が952とまぁまぁいい感じなので、それと融合するために購入。
sonfuyuugou.jpg
この銃は狐用に成功させたかったので、ウリエルの計測機を使用して融合しました。
80%のおかげで融合成功。
sonfuseigou.jpg
成長合成は黒欠片+紫+極晶(9~32)でこんな感じ。今使ってるスティンガーの合成値が+49なので、わずかに劣る(+48)ものの問題無いでしょう。銃に命中+30ついてるし。
これだけ偏るとやり直したくなるけど我慢我慢。

これであとはLv10まで叩けば銃を更新できるんですが、鉱石が切れちゃったので掘り待ち。
たぶん、融合でまだまだ上の能力を狙えると思うのでそれも楽しみ。まぁ狐で銃使うのって最近めっきりやらない雪山廃鉱の時だけなんだけどね!

引き続き今週の散財:HP+2218 290異界盾 200M
meiqs.jpg
こちらは能力の乙っているsl3異界盾をブラッシュアップするために購入。
sl3でHP+2000あればHP10k見えてくるで!ってことで買いました。

meiqsyuugou.jpg
meiqssippai.jpg
まあバキャッてされましたけどね。
こちらは本命で狙ってるのがLv335盾ということで計測器入れてないですし、壊れてもいいやと思ってましたけど。
でも猫を335まで育てるのはキツいから、290のがいいかもなあ。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

カブでGo to 屋久島まとめ7日目
[カブでGo to 屋久島まとめ7日目]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

更新しようとは思ってたんですよ?いやほんとに
先週から更新しようしようとは思ってたんだけど、飲み会・夜勤・体調不良・飲み会のコンボでボコボコにされてました。
つうか胃腸の具合が良くねえってのになんで飲み会は行っちゃうんでしょうね…。

touend.jpg
塔の方は62階あたりからカンスト羊のリカバリー援護をもらったおかげもあり、難なくクリア。ボスよりもモンクエが辛かったですね…。単調なのも含めて。

touclear.jpg
しかしこれどう見ても腐女子しか得しねえだろ、もっとこうおっぱいがいっぱいな方がいいです!!
ポワロが探してるのが兄さんじゃなくて姉さんならなぁ。

で、肝心の異界装備の方は、まともなのはsl3盾がLv200とLv290で1個ずつ。あとはsl2アクセがLv290とLv335で1個ずつなくらい。

ikai200tate.jpg
その異界200盾も、結局はテンタ盾と競合するレベル体なので相対的に価値は低そう。
値がまともなだけに、余計に残念ですね。まー1Gくらいにはなるのかな。

とはいえ、割合的には鎮魂箱70箱開けて10個異界装備が出てるんで幸せな方なのかもしれませんけどね。

soubiyuugou.jpg
290アクセは2個出たので、装備融合を試してみました。ちなみにこの後成功。
異界装備だと必ず高い方の値になるっていうのは非常に魅力的。ケイオスとかロイヤルでも、今までありがちだった能力高いけどsl2(笑)っていう装備が有効活用できるのでいいですね。
ただ成功確率50%は適当にやる分には高く感じるけど、本気で融合したいときは低く感じるでしょうね。それでも課金アイテム使えば80%になるし、良心的なシステムじゃないかな。


とりあえず異界装備で欲しい装備が俄然増えたので、やる気は若干上向いたかな?
ざっと思いつくだけでも、羊用に155アクセ、狐用に200or245銃・アクセ・帽子、兎用に290・335剣と335盾が欲しい。
特に欲しいのは335盾かなあ。今回の塔で防御とHPがもっと欲しいと思ったので、盾を新調したいですね。
あとはLv350ロイヤル短剣とか出たので、土属性剣も更新したいなぁ。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
