タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
メイデン箱にモテるメイデンモテ期
kuriheru.jpg
キャー防御854帽子よー!!
まぁいつも通り貰い物ですが。どうも私です。

知り合いと72FPT組んだときに、いらねーというのでもらいました。
計算してみたら、製錬で10まで叩けば防御3000行くみたいです。やばいですね、防御3000帽子とかオラワクワクしてきたぞ。塔で狩るときしか使い道ないけど。

ただLv335↑装備って、鉱石が手に入りづらいのが難点なんですけどね。Rフレイム盾、Rフレイムヘルム、クリムゾン剣と他にも製錬したい装備があるので、次のCPに向けて鉱石確保しておかないと。あと製錬cも。
製錬cは最近お金周りもいいし、10枚ぐらいは用意したいですが…いかんせん売ってない。

ちなみにお金周りがいい理由は↓。
meigun.jpg
meiqsuri.jpg
最近メイデン箱が良く出るんですが、メイスsl3、ショットガンsl3が出てくれて高値で売れました。
メイスは2.5G、ショットガンは950Mで売却。
他にもフラッシュバット箱をちょいちょい売ったりして稼いでたら、結構お金が溜まって行ってます。
できれば高攻撃メイスは自力入手したいですが、いざとなったら買っちゃうかもしれません。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

携帯を変えた意味がわかるか?私は過去を捨てたのだよ
DSC06332.jpg
携帯を買い換えました。いやあ、これは一大事ですね!!なんてったって6年ぶりですから!!

以前使っていたのはD701iWM Music PorterⅡ。発売が2005年12月、買ったのは2006年の3月とかそこらかな?
このブログを始めるちょっと前に買って、モブログでの更新はずっとこいつからだったわけで、もはや盟友ですね。
どうせ電話とメール(と2ちゃんねる)にしか使わなかったので、特に不満も無く使い続けてたんですが、先週知り合いにそそのかされて機種変更してしまいました。

まー一昨年あたりからカメラのピントが合わなくなってきたり、電源が勝手に落ちたり、急に圏外になって電源入れなおさないとそのままとかちょっと危ない症状が出てましたからね。あと結構厚いのもあるし。
ちなみにウリである音楽再生機能は、使い始めてすぐ電池が持たないことに気付いて使わなくなってしまいました。

で、新しく買い換えたのはN-03D。ウリは大容量バッテリーと防水・防塵機能。
大容量バッテリーは旅行好きとして嬉しいし、防水機能は毎年川に投げ込まれる身としては魅力的ですね。実際一度Musix Porter水没したしな。乾かしたら復活したのには驚いたけど。

あとようやく携帯でツイッターができるようになりましたね!アプリがプリインストールされてたので、今更すぎるけど始めました。
これでモブログの更新は無くなるかなー。去年あたりからトリスタのブログアンテナに更新情報飛ぶようになって、旅行中の大量更新躊躇しちゃってたんですよね。


さて、携帯買い換えたから次はデジカメかな。デジカメも携帯とほぼ同時期に買って以降変えてないので。

テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

私はトリスタを続けるよ
maidenPUP.jpg
kurimbPUP.jpg
貰いものの異界でパワーアップしてました。どうも、私です。

メイデン盾のほうは、これでようやく防御が黒影漆黒盾とテンタ盾越えたので、晴れてメイン装備に昇格。まだまだ防御伸ばしていきたいですけどね。
クリムゾン剣も製錬分まで考慮すると攻撃が250くらい上がったし、回避も大幅UP。回避はとりあえずこれで十分かな。

maidenM.jpg
そしてメイデン剣sl3は自力入手できました。1か月以上異界sl3出てなかったから、ホント嬉しかったわー。
韓国で遂に牛に雷スキルきたし、次のCPではこいつに全力を注ぎたいですね。



berilas.jpg
一方で、旦那がTSを引退。これにはめちゃくちゃ衝撃を受けました…。

まぁ、自分はまだTSから抜け出せないので、TSを続けます。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

ポメラ買ったけどこれもう3年以上前の商品じゃないですか
今更ですが電子メモ帳、ポメラを購入。
DSC06307.jpg
お値段は代引手数料含めても7420円。定価(27300円)を考えるとすんげー安いですね。
ちなみに最初はいつも通りAmazonで注文したんだけど、発送予定が余りにも遅すぎたのでキャンセルして別のサイトで注文しました。

ポメラの存在自体は、姉が昔使っていたので知っていたんですけれども、学生には価格がネック過ぎて購入には至らなかったんですよね。
けど最近、近くのホームセンターで8000円ぐらいで売っていた(と思うんだけど、後で行ったら売ってなかったので見間違いだったんだろうか)のを見て急に欲しくなって購入。

実際に使ってみた感想としては、まず案外デカくて重いってのが正直な感想。ビジネスシーンでの利用を想定して開発したみたいだけど、背広の内ポケットに入れるのはちょっと無理があるんじゃないかな?
個人的には会社で使う気はさらさらないけど、でもやっぱりちょっとデカいなー…って思った。これならコンパクト版のDM5の方が良かったかもしれない。

ただ代わりにキーボードも想像以上にデカくて打ちやすい。パソコンライクな作りのおかげで、電子辞書なんかとは比べものにならない打ちやすさ。
あとは8000文字制限とか、ファイルが階層分けて保存できないとかは全然問題にならないと思う。どーせそんなに文字打たないし、ファイルも大量に保存しないし・・・。

用途は旅行とか外出先で日記書くのがメインになりそう。
元々旅行中、暇な時に記録をできるだけしておきたいとは思ってたんですよね。実際に2008年の夏、鹿児島行った時はわざわざ現地でB5ノート買って、帰りのフェリーで旅の記録書いてたし。
でも字が汚いのと、紙媒体だと書き直すのが面倒っていうのがあってイマイチはかどらず。
去年の夏の旅行では携帯にメモっておくという手法を取ろうと思ったけど、結局携帯じゃ長文打つ気にならずうやむやになっちゃったし。
今年の夏、またどっか行く時はきっと重宝するはず…それまでに忘れ去られてなければ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

火災

おいおい勤務してたら火災起きたんだけど…今いるビルで


※18:30追記
とりあえず大事ではなかったらしい。
事の顛末としては、トイレ行ってたら火災報知機のベルが鳴り響いたので慌ててトイレから出るも特に異常なく、なんだ誤作動かと一安心。
しばらくベルが鳴りやまずうるさいな~と思ってたら、本当に火事らしいぞ!との情報が。
しかし鉄筋だし煙が出ているわけでもなかったので落ち着いてビルの外へ避難。

外に出ると消防車のサイレンが近づいてくるのが分かり、最終的に消防車・救急車・パトカーとサイレンのオンパレードだったものの怪我人などは無し。
どうやら地下の停電の時のためのバッテリーがくすぶって煙を出したらしく、1時間ほどで再びビルの中に戻りました。
いわゆるひとつのあけおめことよろ
とゆーわけで、もう2日ですがあけましておめでとうございます。
なんかもうこのブログも4月で7年目に突入するし、記事の数も1000行きそうだしでだいぶ長いようなそうでもないような。まぁ定期的に放り投げる自分としては長いかと。

今年も年越しは高専時代の友人の家で忘年会&新年会!と思ってたんですが、見事に今年は元旦にズレて予定が無くなってしまったという。
しかし寮でヒマしてたら同じように寮にいた同期が一緒に初詣しようぜー!!と言ってきたので、大宮の氷川神社で初詣してきました。

ちなみにその同期は30日から2日まで4連勤らしい。ご愁傷さますぎる。

DSC06215.jpg
でもやっぱりまずは酒でしょ!ってことで、大宮で8時から10時まで飲み。
写真は山崎10年を使った贅沢なハイボール。でもおいしかった。

DSC06218.jpg
飲み屋を出た後は、ちょっと早く参道へ行って焼きそばを食べたり。

DSC06220.jpg
もっとも見事に適当な作りでしたが。でもいいんだよ、こういう出店のはそういう雰囲気だけでおいしいんだから。

DSC06221.jpg
やっべー12時前についちゃうよーとか言ってたら、入場規制かかってて12時過ぎまで待たされました。
でも12時過ぎてからはスムーズに初詣できたので、早めに来てよかったのかな。

DSC06226.jpg
とりあえず初詣した後は、おみくじ引いてさっさと引き上げました。連れは元日普通に出勤だしね…。

このあと1月1日から2日にかけては新年会があったんですが、人が写りまくってる写真しかないんでカット。
ただ今年は鍋が食べきれる量でよかった。去年・一昨年の失敗が生かされてますね。
あと麻雀もしましたけど大負け。っていうか一人にポンポン鳴かれまくって俺はオヒキかと思った。ホンマ名アシスタントやで!


…というわけで、年越しはいつも通り酒飲んで楽しくやってました。明日から出勤なのでこれで〆。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.