タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
祝・1000エントリー達成!!
えーというわけで、この記事で遂に!1000エントリーに到達しました!!
と言っても実際には公開後非公開にしたり、下書きで終わってしまった記事があったりするので公開されてる記事は970件ぐらいですが。

それはともかくとして、2006年4月にスタートしてよくも6年やってきたなぁとしみじみ思います。当初はガンプラブログだったですがね…今じゃネトゲブログだよ。
でもトリックスターやってなかったら、絶対放置してただろうし。何気に6年間一度も広告を出さなかった(毎月更新してきた)んですよね。カウンターの方はようやく10万突破した程度ですが。ハハッ。

さてそれでは、1000エントリー記念ということで過去の記事を100エントリーごとに振り返っていきましょうか!


1エントリー 2006.4.23ブログ開始
最初はガンプラブログだったんですよね…ガンプラの記事はいつから更新してないんだ?
一応ごくたま~に作ってたりはするんですが、記事を書く気にはならないですね。不思議。


100エントリー 2006.7.14本州一周中、寝台特急富士にて車内散策
開始から3ヶ月たたずに100エントリーってマジかよ!ずいぶんやる気あったんだなぁ自分。
遅れに遅れまくった旅行のワンシーンですね。この時は三連休ということもあり、ソロが満室で値段が倍以上のシングルDXを使うのを止むなくされました。しかも電車遅れて東京から乗れず熱海まで新幹線で先回りするハメになったし…。
そして富士の廃止も時間の問題、って書いてたら2年半後に廃止されてしまいましたね。
しかしこの旅行はひどかったなぁ…毎日毎日電車が遅れたし土砂崩れでルート変更余儀なくされたし。
ていうか当時は旅行に行くと何らかのトラブルがあるのがデフォルトだったので、ヨハネスブルグのガイドラインでネタ作るほどでしたね。使う機会無くてボツになってましたが。

・2時間程度の遅れなら大丈夫だろうと思っていたら6時間半列車が止まった
・ホームから徒歩1分の改札で携帯電話を車内に忘れたことに気付いた
・再試験の日程が渡されたのでよく見てみると旅行に行く日だった
・夜行列車が事故の影響を受け、目が覚めたら列車が遅れていた
・人が電車に突っ込んで遅れた、というか運転再開してすぐ人身事故
・西日本が大雨に襲撃され、8日中「6日も」列車が遅れた
・駅の窓口からホームまでの100mの間に一万円を無くした。
・特急に乗れば2時間の遅れを取り戻せるだろうと思ったら、特急が大雨で2時間遅れた
・遅れの原因の2/3が大雨。しかも大雨だと復旧に時間がかかるという都市伝説から「夏ほど危ない」
・「この遅れなら乗り換えられないわけがない」といって安心した俺が20分後寝過ごして顔面蒼白
・「新幹線なら遅れるわけがない」と安心して乗った俺が線路内人立ち入りにより在来線で戻ってきた
・最近流行っている旅行は「余裕を持った旅行」 遅れても大丈夫なように計画を立てるから
・遅れて発車した夜行列車は遅れを回復する確率が-100%。朝起きたら更に遅れてる確率が100%の意味
・俺が切符を旅行中に無くした回数は合計2回、うち1回が見つからず再度購入。


200エントリー 2006.8.10パワプロでぱにぽに
旅行中携帯からの更新が頻繁だったとはいえ、100エントリーから1か月で200エントリーってマジかよ…。全記事の1/5が開始4ヶ月で書かれたわけですね。
そう言えばこのブログ、昔はパワプロとかもやってましたね。1チーム28人作った所まではアップしたんだっけ…その後ペナント回したけど、結局アップしないままですね。
パワプロ2002春自体は、その後2010年ぐらいまでしぶとくやってて、会社の同僚チームとか作って遊んでました。

ちなみに、ミート・パワーEだから打率低くなるだろ!って思ってペナント回したら、なぜか打率3割行ってしまってヨソウガイデス。


300エントリー 2007.2.12ミーナストライク制作日記
この頃はまだガンプラ制作もちょこちょこやってましたね。
月面兎兵器ミーナやってたのはこの頃なのか。毎回毎回ツッコミ所満載で好きでした。DVD収録の話もレビューしようとはしてたんだけど、途中まで書いて放棄。
そしてミーナストライク自体も完成はしたんだけど、アップしないまま終了。


400エントリー 2007.4.15軽自動車が家に来ました
京都や気仙沼大島へ乗りまわしたALTO、この時納車。全然使わないだろ、と思ったら後々めちゃくちゃ使いました。学生時代から今でもたまにお世話になってます。
けど親父の送迎は割と面倒な仕事でしたね、仕方ないとはいえ。週5で送迎した時もあったし。


500エントリー 2007.11.1カスタムミトラsl3買いました・ギルチャ晒し
幸運+33で最終装備と考えていた時期が僕にもありました…時代変わりすぎだろ。今じゃ幸運33(笑)だし、slも3は当たり前、4もちょこちょこ出てるぐらいだし…。
あと金銭感覚までもが今と全然違いますね。今じゃギガ単位の取引が当たり前だし、インフレしすぎだろ!
そしてギルチャも懐かしさを感じますね。コーラル組の元ギルメンも1年前くらいまでは見たけど、今じゃ全滅かな…。


600エントリー 2008.3.13四国周遊中、うどん屋立ち寄り
四国旅行中、うどん食べに行った時の記事ですね。確かお店は竹清だったかな?美味しかっただけに、お腹減ってなくてあまり食べられなかったのが残念でした。
それとこの旅行、四国に行くと言いながら宇都宮→羽田→飛行機で新千歳→札幌からトワイライトエクスプレスとトワイライトのために北海道を経由したのが印象深いですね。豪勢なことしてたなぁ。


700エントリー 2008.8.30天使猫でTS復帰
この時は5.27事件の後だったので、ほとんど隠居状態でした。課金装備も全くチャージしてませんでしたね。
課金装備をチャージしてなかったのって今まで5年半やってこの3カ月弱だけで、本当に事件の衝撃は大きいものでした。
それを天使猫が再び課金の泥沼に引きずり込んでくれたわけで…罪深い奴です。(しかもすぐ別のペットに乗り換えたし)
ちなみに5.27事件とは、+(プラス)→0(ラブ)へ一気に移行したアップデートのことで、Wikiにも特設ページが作られるほどでした。
最終的には、スワンプ~タバスコ地域を元の+へ巻き戻すということで決着がつくという、ものすごいアップデートでしたね…。
今でこそ特に問題は無いですけど、当時はクエがほとんどなく(スワンプ~タバスコはMAPのみのアップデートでクエは実装されなかった)経験値稼ぎは狩り主体だったのに、装備が今と比べ物にならないぐらい弱かったのでまともに狩ることができないという地獄絵図でした。
装備に関しては、杖で比較すると魔力500も可能な現在と比べ、当時はどんなに頑張っても魔力50程度。マスク・ヘッドも無かったので、どうにもならねぇじゃんこれ!ってことで一時休止宣言しました。ご存知の通り復帰したけど。

あと猫ペット、最近一次職のが来たけどドット絵酷すぎだろう…ねこかわいいよねこの俺でも手が出ないレベル。


800エントリー 2009.5.30金虫狩り、防御+1000エスクリ盾購入
金虫狩りとか懐かしいなずいぶん…。そしてエスクリ装備を重宝している辺りも懐かしいですね。
この時はちょうど寮に入ってネットが開通した頃で、GWとかはネカフェでトリスタしてましたね。しかも4周年記念+ネカフェCPで経験値6倍になってて、金虫でガンガンレベルが上がった思い出が。
しかし防御が重要視される時代が来るとはこの頃は思いませんでしたね…。


900エントリー 2010.10.11サッテリア行こう
800~900エントリーの間が1年半も空いてるのは、社会人になったからなのかブログのやる気が無くなったからなのか…。
実際には、2009年夏と2010年夏の旅行で記事数が大して増えなかったからですが。あと冬とか春に旅行行けなかったのも理由の一つですね。
それはさておき、サッテリアですが…見事に無かったですね。ちゃんちゃん。
幸手市民祭り行った記事も作ろうとは思ってて、写真も撮ってたんですがやっぱり作らずじまい。

あと記事の方のリンクだと、もう2011年の市民祭りの記事が表示されるようになっちゃってますね。
2009年サッテリア出店の記事はこれですね。


1000エントリー 2012.2.27
この記事。

うーん、見返してみると色々ありましたね。中の人も学生から社会人になったしなぁ。でもやっぱり旅行中の更新でずいぶん数を稼いだ印象ですね。
今後それはツイッターに移す事を考えると、100件記事書くのに2年以上かかりそうですね。というか、週刊で更新したとしてもそのぐらいはかかるし。

それにしても、こうも色々あると「たられば」を考えちゃいます。
トリックスターを始めたのは友人が無料だよ!って広告に引っかかったのに巻き込まれてだし、今原付に乗ってるのも知り合いと原付旅行したのがきっかけだし…。
そもそも旅行好きになったのも、偶然一人で静岡に行く機会があったからだしなぁ。趣味は何がきっかけで始まるかわかりませんね。


さてこんなブログですが今後も自己満足な感じでやってまいりますので、よろしくお願いします。
トリスタはゲーム内は過疎って来てるし、ブログは次々と古参ブログが更新停止してますが、私は粘り強く更新していきます。ねばねば。
社会人なんだからもういいかげんネトゲなんてやめろって?だが断る!
でも異動の話も出てきてるし、そしたら一気に更新できるか怪しくなるなぁ。旅行の方も、夏休み一週間休むのが不可能になったりしそうだし、そっちも熱が失せちゃうかも?まぁ、トップに広告が出たらそういうことだと思ってください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

というわけでベンリィ110で初ツー
CIMG0046.jpg
3月下旬までいかねぇ!と言いつつも、急に100kmぐらいでいいからどこか行きたくなったので(=QDK)ベンリィ110でツーリング行ってきました。

ルートは↓のような感じ。
行き
0226r1.jpg
帰り
0226r2.jpg
目的は県道11号線の定峰峠ですが、行きは国道299号線を使い正丸経由で秩父へ。
国道254バイパス→県道15号線→国道299号線は今回で3回目です。ギアで秩父の芝桜を見に、カブ110で正丸峠を通りに行った馴染みのある道ですね。

どうせ200㎞もないプチツーリングなので、出発は午前10時と遅め。
CIMG0047.jpg
道は国道254バイパス、県道15号線共に混み気味。国道299号線に入ってからも、ゆっくりとしたペースで流れに乗っていたので秩父駅着は13時ごろ。
CIMG0048.jpg
秩父に来るのは3回目でも、秩父駅に来るのは初めてでした。
秩父駅は自動改札化されてないんですね。そういえば前熊谷から秩父鉄道乗った時も主導改札だったかな。
電光掲示板や案内放送も無い代わりに、駅員さんが次の列車の時間や到着番線を伝えてました。いい感じだなぁ。
CIMG0049.jpg
駅改札を見た後は、併設の店で昼食。
味噌焼き重御膳。パッと見あまり味噌っぽくないけど、口の中に入れると味噌の味わいがいい具合に広がり美味しい。

昼食を食べた後は、目当ての県道11号線 定峰峠へ。
CIMG0051.jpg
秩父市側は雪がほとんど無かったんですが、東秩父村に入る辺りから道端に残雪があり、路面もそこかしこで濡れている状態。さすがに日中だったので凍結はしてませんでしたが。

それでも雪の日にコケまくった経験から、路面が濡れている場所は徐行して走っていたんですが…。
結局、後方の車に道を譲ろうと左に寄った瞬間、道端の残雪ですべってコケてしまいました。雪がクッションになって車体に傷はほとんどつきませんでしたが、フロントに取り付けていた箱が早速壊れてしまいました。1700円もしたのにぃ。


さて、前回「マイルド」と評したエンジンですが。
100km走ったしということでフルスロットルまでひねってみたところ、グイッと体が引っ張られる感触を実感できました。発進がカブ110の1速ほどではないのは以前も書いた通りなんですが、それに近い感触です。カブは1→2→3速…とつないでいく必要があるので、60km/hまでの到達距離ではカブもベンリィも同じになるんじゃないでしょうか。
最高速はメーターで95km/h、ナビの測定では89km/h。ただナビ測定で85km/h辺りからはほとんど伸びません。やはりここもカブと同様ですね。75km/hぐらいまでストレスなく加速していきます。

燃費の方は、43.4km/ℓになりました。最初は慣らしで控えめにスロットルを開けていたのもあるにしろ、市街地での走行も多かったのにこの燃費は嬉しいですね。これなら1日300km走っても給油1回で済みます。



今日の移動距離:157km
時間:6時間53分

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

爺畜になるとね、課金するのが楽しくなるんだよ!
kotokan.jpg
胸の話しかしてませんが、渚ことりさんのカンスト式に行ってまいりました。

screenshot1177.jpg
大分人は多かったですね。フッ、まぁ俺も誤カンストしなければカンスト式にはこれぐらい人が来ていた(キリッ

それはさておき特化兎でカンストはスゲェっす!ゲームクリアはしないってことなんで、これからも頑張ってくだしあ!

ikaikurimitameyuugou.jpg
今回の鬱箱は、マント出ないかなーと1箱だけ買いました。
もちろんマントは出ませんでしたが、出た剣の見た目が割と良かったので、クリムゾンブレイカーと融合。ようやく落ち着いた見た目になりましたね…。

kemiraboM.jpg
分かっているさ、罠だっていうのは…!!
でもTMちょっとあるし、ということでケミラボをマスター。キャンペーン始まりましたしね。
結果は…どうなんだろうね。良くなってるのか悪くなってるのか。ネイトはいつもどおりって感じです。

mira-robinakuse.jpg
属性付くのかよ!とにわかに話題になったミラアクセとロビンアクセ。アプデ後即ガチャったら一発でミラアクセ、3掘り目でロビンアクセが出ました。なんとまぁ都合よく…。
合成は風は215結晶、土は200カプセルでやったんですが(もちろん紫襟と黒襟欠片突っ込んで)、普通にカプセル使った方が良かったですね。たかだか最高値が2違うだけ(215結晶が72、200カプセルが70)なのに、夢を見すぎました。

ikaikurimusl3sa.jpg
そして謎のクリムゾンsl3祭りだよ!やったねたえちゃん!
まぁアクセは売却でいいですが、盾はどうしよっかなぁ…。防御そこそこいいんだけど、Lv10の時点でRフレイム盾に防御300劣っちゃうし…でもその他の面ではすべて上だし、Rフレイムが一向にsl3になってくれないし…。
とりあえず…様子見…かなぁ。

今週の散財:命中33異界のソーンクラウン 330M
ikaisonkuramei.jpg
以前sl3で幸運31、防御495とまぁまぁのソーンクラウンが出てたので、それの融合用に。
融合は計測器入れて成功しました。姉御用に命中合成したいですが、まぁそれは今回のキャンペーンの最優先課題ではないので見送り。

攻撃1211異界のメイデンクイーンメイス 1G
ikaimeibuy.jpg
自力で攻撃の高いメイスが出ないし、売りにも出ないのでいったんこれで妥協。猫も290になりましたしね。
これも融合は計測器を突っ込んで成功したものの、属性合成がクリムゾンブレイカーに続き鬼だった…!鬼すぎた…!

ikaimaimeisukan.jpg
結局目標の220%は届かず。もう…限界だぜ。

製錬c23枚 合計6.6G?
seirencbuy.jpg
62さんに使えよksと言われたし、確かに使えばLv7までラクラクなのでかき集めました。
Lv7までサクッと上がると、リペア代もですが鉱石的にも嬉しいんですよね。Lv8からは鉱石が上級~~になるわけですが、以前~~鉱石が消滅し上級~~に統合された時、上級が大量発生したので掘る必要がないと。上級スティブなんて750あるよ…。

上級紫黄鉄石70個 210M
joukyuusikoubuy.jpg
一方、そのアプデで唯一上級が大量発生しなかった(とゆうかその時紫黄鉄石が新設されたんですが)紫黄鉄石は上級を大量に買い込みました。
今回叩きたい装備は335・350装備がメインですしね。

とりあえずこれで叩きまくる準備は整いました!次回、「破壊王マックス」お楽しみに!




―――おまけ―――
Rsabeshgousei.jpg
Rsanesh300.jpg
っしゃああああああ300%きたあああああ!!!
ネイト98%とかよくやったぞ、でもメイデンメイスの時もそのぐらい頑張ってほしかったかな!!

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

ベンリィ110納車されました
遂にベンリィ110が納車されました。
CIMG0038.jpg
CIMG0039.jpg
うーん、やっぱりギアのパクリにしか見えませんね。フロントキャリアつけてるから尚更か。
個人的には、デザインはギアの方が好きですけど。

エンジンに関しては、すごくマイルドな印象。発進はカブの1速には及びませんが、十分かなと思います。その後も60km/hぐらいまでは不満なく加速して行く感じ。その先はまだ出してないので不明ですが。
ウインカーがプッシュキャンセルになった(カブ110PROだけ左右スライド式だった)のと、メットホルダーがマフラーの無い左側に移されたのは素直に嬉しいところですね。
それよりも何よりも嬉しいのは10Lの燃料タンクですけど。原付なのに1000円札で満タンにならないなんて凄すぎます。ちなみに給油口はカブのように吸盤で開閉で、鍵を挿してキャップを開けるタイプ。なぜそこだけカブテイストを残したのかが不明ですが、まぁ良しとしましょう。

CIMG0040.jpg
メーター回りは安っぽさ丸出しです。ベンリィ50のメーターがまんまトゥデイだったので、110はどうなるかと思ったら60kmから100kmまで目盛りが増えただけでした。ウインカーの表示灯も、取ってつけたようなチープさ。
あとフロントポケットは小さすぎて使い道が無さそう。何を入れればいいんだろう。
一方でインナーラックはいい感じですね。1.5Lペットボトルは厳しそうだけど、500mlなら余裕、折りたためばカッパも入りそうです。

CIMG0041.jpg
ナックルガードに関しては、もはや絶句状態。なんじゃこりゃあ…。
ギアのナックルガードは手をすっぽり覆ってくれてかなり優秀だったのになぁ。カブのナックルガードもビッグスクーターからの流用でイマイチだったのに、これなら無くても良かったかも。
フロントキャリアの方は無難に使いやすそうな形状ですね。こっちも箱載せて、カッパを突っ込めるようにしたいです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

装備散って
ikaisl3.jpg
・・・とゆうわけで、異界sl3祭り。このほかに、SS撮るのは忘れましたが3本目のsl3メイデンクイーンメイスも出てます。
しかしsl3祭りと言いながら、最近は異界箱自体はかなり出にくくなった印象がありますね。
たまたまそうなだけかもしれませんけど。2chで出にくくなった!とは言われてますが、実際どうなんだろ?

ideoseiha.jpg
攻撃力20%アップの今がチャンス!ということで、猫で72F制覇してきました。あと狐で60F。まぁ結局、猫で72Fソロは無理だったのでPT狩りになりましたが…。

しかし意外だったのは、狐で60Fが思ったより簡単だったこと。塔MOBの殴り速度がガクッと下がったってのもありますけど、猫より簡単。
ていうか、殴り速度が狐>>>>猫なせいで、攻撃力自体は低くても手数で圧倒的に狐が上回るので総合的な殴りの威力では狐の方が上になっちゃうみたいです。それと、感1と感4でのポーション所持力も響いてますね。

今週の散財
sl4ロイヤルサーベルショートソード15G
sl4Rsashs.jpg
sl4頭が15Gで売れたし…ってことで、購入。
とりあえず、属性300%は行きたいですね。属性剣としての最終最強装備としたいです。ネイトの気分次第ですが…。

回避79クリムゾンブレイカー50M
kurimbPUP2.jpg
クリムゾン剣のパワーアップ用に購入。
kurimbPUP3.jpg
・・・まぁ破壊されましたが。でも50Mだし、ウリエルの計測器も入れなかったし仕方ないでしょう。

攻撃1543クリムゾンブレイカー6G
kurimbPUP4.jpg
攻撃大幅アップするし、性能的に70%になるので購入。
攻撃もこれだけあればとりあえずいいかなと。後はメイデン剣のパワーアップに尽力したいですしね。
kurimbPUP5.jpg
流石に確実に成功させたいので、CPでもらったウリエルの計測器を投入。これなら成功するはずだよね(笑)



kurimbPUP3.jpg
あああっ・・・!?ああああああああああ!!!!!!!!!

貴様!!装備が壊れたんだぞ!!いっぱい装備が壊れたんだぞ!!
遊びでやってるんじゃないんだよ!!
装備は、装備は力なんだ!装備は、このトリスタを支えているものなんだ!それを、それを…!こうも簡単に失っていくのは、それは、それは、酷いことなんだよ!!
何が楽しくて、融合を失敗するんだよ!?貴様のような奴はクズだ!生きていちゃいけない奴なんだ!!


…っと、思わずカミーユばりに激昂してしまいましたが、それはともかくとして初の計測器ありでの失敗…。それも一番大事な時に(´・ω・`)
確かに成功率80%なんで、5回に1回は失敗する計算だとはいえ…6Gが散ったのは痛かった。マジで。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

ベンリィ110が発売されたのなら、買うしかないじゃないか!!
benlybuy.jpg

―――ベンリィ契約までの流れ―――

職場でベンリィ110の話になる

自分「いやー欲しいんですよねー。でもしばらく様子見かなーって」
先輩「様子見?いいだろ、買っちゃえよ」

週末はベンリィ見にホンダドリームでも行くか…
見に行くだけだから…

店員「原付ですか?」
自分「ベンリィ110が出たっていうんで見に来たんですよー」

店員「どうです?お見積りお作りいたしましょうか?」
自分「じゃあお願いします」

店員「カブから乗り換えですか。下取りの査定もしましょうか?」
自分「じゃあお願いします」

店員「これがお見積りですね」
自分「じゃあお願いします」
店員「分かりました。では今契約書を作成してきますので」
自分「じゃあお願いします」


…というわけで、ベンリィ110を契約してきました。
benly.jpg
夏のボーナスまで待つんだ…と思ってたのに、先輩が買っちゃえよって言ったのがいけないんですよ。ホントひどい先輩だぜ。

オプションはナックルガード・フロントキャリア・インナーラック・グリップヒーターをお願いしてきました。
グリップヒーターはね…カブについてなきゃつけなかったんだろうけど…一度その便利さを味わってしまうとね。
あと今回はPROでなく普通のにしました。ギアの時からフットブレーキでしたが、まぁそこには拘りないし…。
一番大きかったのはPROにしてもナックルガードがつかないことですかね。どうせ純正の前かご使う気はなかったので、PROのうまみが無かったと。

それと、ナビも付け替えお願いしました。工賃は6000円だそうで、ナップスで取り付けてもらった時より安いですね。
今回は取り外しの工程も増えるから、工賃1万円くらい行くかなと思ってたのでちょっと嬉しい。


結局、カブ110PROとはわずか9か月のお付き合いでした。
とはいえ、その割に距離は走った(ギアは1年間で5000kmだったけど、カブは6500km走行)し、ツーリングも4回ぐらい行ったからまぁ密度は濃かったかなぁ。特に、夏の2週間というロングツーリングは多分もう二度とできないだろうし。

まぁ今後は乗り換えたいと思うものが無いし、ベンリィとは長い付き合いになる…はず。ヤマハがギア125とか出したら危ういが。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ハイブリは死んだ。ウインドスレイ(笑)
ある日♪

塔の中♪

sl4に♪

出会った♪


sl4sikkoku.jpg

( ゚д゚)

( ゚д゚ )…


…というわけで、鎮魂箱開けたらsl4が出てきやがりました。なんとー!!
惜しむらくは自分では使い道の無い魔帽子ってことかな!これが短剣だったりしたらヤバかったのに…ヤバ過ぎたのに…。


sl4sikkokutrade.jpg
で、使い道無いのでサクっと売却。15Gで売れました。

sl3ametrade.jpg
ついでに、昔500Mで買ったsl3カスタムアーメットを1Gで売却。
敏捷頭作ろうとは思ってたんですけど…冷静に考えると作っても使い道無いよね。結果的には転売OISYYYとなったので良いのか…な。


そして、1月31日のアップデートで話題になったウインドスレイの1HIT化。
WISch.jpg
正直これは、かなりの痛手ですね。これまでは敵が2体以下なら、基本的に2HITしてたので1確の信頼度はかなり高かったのですが、ガクっと落ちましたね。62Fで狩ってたら1確できない回数が格段に増えました。

ダメージの平均値をみると、2HITすれば

(240%+風属性×2.5)×2=480%+風属性×5

だった(実際は2回攻撃なのでもう少し下がりますが)んですが、1HITだと

240%+風属性×2.5

になってしまうんですね。これだと、450%+水属性×2.5のブランディッシュスレイの方が安定してダメージが出ることになります。
これまでは安定して高威力が出て、たまに低威力が出るといった感じだったんですが、今回の1HIT化によって高威力も低威力も出るバクチスキルになった感じがあります。

これまではハイブリでも風属性1択で何とかなってきましたけど、これからはそうも行かない気がします。特化牛であれば、ウインドサークル(ryをメインに使い、ウインドスレイでフォローしていくと行ったこともできますけど、ハイブリはそうも行かない。
まぁウインドスレイをメインで使いつつ、属性なしクエイクやソードフォースでフォローしていくということもできますが、それだったら最初から土剣装備してクエイクメインにした方がいいかも。異界のツイストソードによって高攻撃力の風剣が作れるようになったとはいえ、高レベル短剣の方が攻撃力も属性値も上ですしね。

なんかこう言ってるとウインドスレイオワコン・ハイブリ攻オワコンみたいに思えるかもしれませんけど、そんなことは無いです。
狩りには使いづらくなったものの、ボスなどの強敵にならバクチでも全然問題ないですし、クールタイムの短さや発動の速さは牛スキルの中でも相変わらずトップ。
そしてハイブリ攻もソードフォース・クエイクソードがあるので全然やっていけます。雷スキルもいよいよ韓国で実装されましたしね。

つまりこれからはウインドスレイに頼った戦い方でなく、ケースバイケースで使い分けろと。
自分も、今まで当たり前だったW風属性リングから、装備を変えようかなと思ってます。今の主戦場は塔だから、風リングを土リングに変更してクエイクで1確できるようにした方がいいかなと。ウインドスレイしたい時は風剣+風リングで十分だし。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
