タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
愛車紹介
ベンリィ110 2012年式
CIMG0138m.jpg
2012年北海道周遊時
DSC02370m.jpg
2013年日本横断時
◎使用期間
2012年2月~
◎装備
標準装備:サイドスタンド、リアキャリア→PRO用の物に換装
追加搭載:グリップヒーター、ナックルガード、フロントキャリア、インナーラック、ナビゲーション、ホムセン箱
◎主なツーリング
北海道周遊(2012年)(10泊11日)
さいたま~男鹿(4泊5日)
さいたま~山陰・北陸(8泊9日)
日本横断(24泊25日)
九州周遊(10泊11日)
さいたま~しまなみ海道(6泊7日)
さいたま~山陰・隠岐諸島(8泊9日)
さいたま→利尻島(8泊9日)
さいたま~納沙布岬(6泊7日)

もともとギアの原付二種版があればな…と思っていたのだが、2012年1月、ついに自分の求めていた物とぴたりと一致するバイクが出た!ということで衝動的に購入。まぁいつも衝動的に買ってるのだが。
原付最大クラスの燃料タンクかつ高い積載性、そして疲れにくいスクータータイプということで、自分の理想のバイクと完全に一致。
オプションは基本的に以前つけていた物は全て装着し、更に新規にインナーラックを装着。とにかく積載性重視である。
後ろのホムセン箱は前のカブから引き継いだ。

2013年から車載カメラを使う関係でノートPCを持ち運ぶようになり、積載量が不足してきたためサイドバッグを追加。
また、リアキャリア後部にくくりつける防水バッグの安定性を高めるためにリアキャリアをPRO用のものに換装、同時にナックルガードもKITACO製からマルト製のものに変更した。その後、メーカー純正に再換装。


値段的には原付二種の中でやや安め、50ccのギア+2万円ということで、各部には作りの安さが見受けられる。
また走行中に減速していくと、そのままエンストしてしまうことがまれにある。大丈夫か中国製。

加速は原付二種の中でも最低クラスと言われるが、個人的には十分な印象。とにかく実用性を重視したバイクなので、そこは余り気にするべきでないかと。
とにかく10Lという原二スクーター最大のタンク容量がウリで、航続距離はゆうに400kmを超える。300km走ってからでも余裕を持ってスタンドを探せるのは嬉しいところだ。
積載性に関してはメットインがやはり無いものの、リアキャリアがそれを補って余りある。ただ、フロントキャリアはギアと違ってオプションとなっている。
サイドスタンドは出してもエンジンが停止せず、代わりにエンジンの回転数が上がらないタイプ。これってまんまギアのパクリ…。とはいえ、サイドスタンドを出してナビを操作できるし、信号待ちでもサイドスタンドを使えるのは地味にありがたい。
なおセンタースタンドも、踏み込む部分が広くしてあり非常にかけやすくなっている。

小型限定解除により街乗り専用になるかと思われたが、そんなことは無かった。トコトコ走ってどこでも入って行ける身のこなしの軽さはやはり素晴らしい。
高速を使ってサッと行ってサッと帰ってくるツーリングはできないが、下道でまったり走るなら断然コイツ。基本的にロングツーリングはベンリィの独壇場である。


400X 2013年式
DSC05197r.jpg
◎使用期間
2016年10月~
◎装備
標準装備:ABS
装着済オプション:センタースタンド、ラジエターコアガード
追加搭載:ナビゲーション、スポーツグリップヒーター、ETC2.0、ナックルバイザー、可倒式アジャスタブルレバー、トップケースステー、トップケース、エンジンプロテクター、サイレンサーヒートガード、ローダウンキット

以下、過去の愛車。
[愛車紹介]の続きを読む

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

懐かしの栃木路ツーリング
当初は1泊2日で房総半島回ろうと思ってたんですけど、寒いしグリップヒーターの納入遅れてるしで日帰りツーリングに変更しました。

ルートはこんな感じ。

行き
20120320r1.jpg

帰り
20120320r2.jpg

今回は、栃木にいた時通った道などを再訪する思い出ツーリングです。目的地は、かつて一度だけ行ったカレー屋。
出発は午前9時ごろの予定でしたが、寝坊とかいろいろあって10時半に…。そしてさいたま市から北上する国道17号バイパスは渋滞気味で、予定は押し押し。
結局、最初の目的地である道の駅どまんなかたぬまに到着したのは午後1時ごろでした。
CIMG0067.jpg
ここはかつて、友人と原付で鹿児島行った時のスタート地点です。
DSC02863.jpg
いやーあの時はこんな原付が好きになるとはなぁ…このtodayも借り物だしなぁ。

当初は軽食でもして休憩してくか、と思ったんですが人が多く、予定も押しているのですぐに出発。
今度は国道293号経由で宇都宮へ向かいます。
CIMG0068.jpg
この道も学生時代、友人の家に遊びに行く時よく通った道だったりします。田沼~鹿沼間は国道ながら全体的に交通量・信号ともに少なく走りやすい道です。

CIMG0069.jpg
どまんなかたぬまから1時間ほど走り、地元である宇都宮市へ。この道は教習所の近くだったので、路上教習の時は必ずと言っていいほど通りました。この先林があって道がかなり狭かったんですが、改良されていて普通の二車線道路になってました。

そして出発から4時間、ようやく宇都宮市中心部へ。
市の駐輪場にバイクを置き、目的のカレー屋へ向かいます。ちなみに駐輪場は4時間まで無料です。嬉しいですね。
CIMG0070.jpg
そしてこれがそのカレー屋…なんですが、今回はスルー。実は2軒、もう一度行きたい思い出のカレー屋があるんですね。こちらはまた今度ということで…。
カレーハウス ミニボルツ

CIMG0071.jpg
で、こっちが今回の目的地、カレーショップ フジです。
何気に何十年も前から続く老舗みたいですね。アーケード街の中にあり、店の前はたびたび通っているんですが実際に入ったのは昔に一度きり。ただ店の雰囲気が好きで記憶には焼き付いてました。

CIMG0073.jpg
店は小ぢんまりとした感じです。さすがに入ったのが午後3時だったので、誰もいませんでした。後から数人入ってきましたが。
雰囲気的には昔ながらの喫茶店という感覚ですね。カレー以外にもサンドイッチ系が地味に充実してます。
前回は普通にカレーを頼んですが、食べログで調べたらカレーセットがおすすめっぽいので頼んでみることに。
CIMG0075.jpg
皿の上の彩りといい、トレーの色合いといい・・・やはりチェーンのココイチや牛丼屋のカレーとは違う豊かさがあるように思います。
実際ボリュームもなかなか。ご飯自体は少ないですが、カレーに加えてハムカツ、ハンバーグ、フライドチキンと肉々しいラインナップ。むしろカレーがオマケな感じがしてしまいますね。しかし1つ乗せられた干しブドウとカレーのマッチ具合がこのプレートの最大のハイライトなので、カレーは必須なのです。
これで770円なら十分です。ココイチだったらいくら取られることやら。
(ちなみにフライドチキンとメニューには書いてありますが、実際にはからあげです)
味も日本の洋食らしい仕上がりになっており美味しいです。前述のミニボルツの本格インドカレーとは対照的です。


フジのカレーに満足した後は、県道2号線でひたすら南下。
CIMG0076.jpg
この県道2号線は宇都宮市~栃木市を結ぶ主要県道ということで、ほぼ全線で四車線化されています。かつて卒研の追い込み時など自宅から高専に車で通った時は、4号バイパスよりもこちらを使っていました。
夜はもとより、昼間でもかなりのハイペースな道で、今回ベンリィ110では流れに乗るのが精いっぱいだったりする時も…。

この後は国道354号、国道125号、埼玉県道3号と経由して帰ったんですが県道3号線の渋滞がひどすぎました。祝日に外に出るもんじゃないですね。


さて今回の給油する機会があったので、燃費を測ってみました。
結果は269km走って6.74ℓ消費ということで、ちょうどリッター40kmでした。
渋滞に巻き込まれたり、朝夕の通勤で使ってもこれなので、かなり満足です。今回はEmptyのゾーンに入る手前で給油したので、もうちょい粘って300km走っての給油とかも十分可能ですね。
カブだと200kmでもうEmptyゾーンだったもんな…。それに比べるとかなり余裕のあるツーリングができそうです。


今日の走行距離;217km

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

第二次スーパーネイト大戦α
―前哨戦―
201203snb1.jpg
前回製錬してLv10にした防御クリムゾン頭は、sl3と融合したうえで幸運合成。この時はまだ305極晶が売ってなかったので260極晶で合成してますが、まぁ幸運に関しては高望みしないので93あれば十分十分。
ソーンリングは気まぐれで開けたバラ箱からsl3が出てきたのでHP合成。狐が72Fで1確されるのを何とかするために、HP装備が欲しかったので。もっともこのアクセだけじゃ1確されるの変わりませんですたけどね!平均1600、素と合わせても6000届かなかったのは残念。
命中60の旧薔薇頭を更新できればいいや程度に考えていたソーンクラウンは、ネイトさんがなぜかハッスル。命中91はオイシイですね。前述のソーンリングが実用レベルなこともあり、狐で異界の銃セットを構成できるようになりました。二度オイシイ。

―305極晶登場―
ついに来たか…!!と思いつつもちょっと様子見してましたが、金曜日に仕事でイヤなことがありヤケ課金。
そして用意しておいたクリムゾン盾と、適当な一角帽子に合成。
201203snb2.jpg
もちろん極だけでなくエリも標準装備ですよ。上限5000とか期待に胸が膨らみますわ。
201203snb3.jpg
結果は1回合成直してこんな感じ。素のHP1861と合わせ、HP10932。メイデン盾のHPを超え、上位互換になったので満足満足。
201203snb4.jpg
こちらは陳腐化している暗影攻撃帽子を更新するために合成。上限700、こちらもすごいですね。
201203snb5.jpg
結果は合計で1350。500↑が出たのは大きかったですね。現状が攻撃1122なので、だいぶ押し上げられました。

―怒涛の散財―
更にここから、怒涛の散財。
怒涛の散財その1:素防御1570パワーネクロシールド(sl2、製錬Lv9) 4G
201203snb6.jpg
高防御異界盾は出たけどやっぱり他の人見ててパワー盾欲しいよー!と思ってたのでむしゃくしゃして購入。
製錬をLv10にするだけで防御5000行きますしね。sl2だけどHPは5000ぐらいあればいいだろうということで。
201203snb7.jpg
まぁ極晶+エリでも5000行ってくれないのがネイトさんですけどね\(^o^)/

201203snb8.jpg
さすがに最低値付近は…ということでやり直しました。HP5600なら十分です。


怒涛の散財その2:sl4ロイヤル一角盾 600M
201203snb9.jpg
sl4・良ステ異界・良合成品が飛び交う謎の世紀末オークションでうっかり落札してしまったのがこれ。
どうせ1Gは確実に行くだろwwwwと思ってたら…。どうしましょう、マジで使い道無いぞ。

怒涛の散財その3:防御・魔防1k越えsl3クリムゾン盾(&魔25sl3フラッシュバットリング) 5G
201203snb10.jpg
そして最大の問題がこれ。出品された瞬間、あっ欲しい…と思ってしまったのが運の尽き、勢いで落札してしまいました。
素防御は今の盾から50ちょいしか上がらないのにねぇ…それより高HPついたクリムゾン盾募集する方が優先なのにねぇ…。

まっでも新しい盾に合成して、古い盾を高値で売りさばけばいいよね!!^^といつも通り考えたのですが、もうさすがに課金限界。それでも・・・!!と最後の力を振り絞って合成しましたが↓
201203snb11.jpg
全っ然ダメじゃねえかよぉう…。
もう合成をやり直す気力もポインヨもないし、製錬もしてないし。諦めて極・計測器で今のクリムゾン盾に融合してほんのりパワーアップさせて済ませるかぁ!?って思っちゃってます。


あっちなみに今回課金パワーをもがれたのは↓のせいです。
kade.jpg
にゃんこかわいーにゃーえっちょっと前に流石の俺でもないわwwwwって言ってただってにゃ?それはいつも通りのフラグにゃー。

…勢いでやっちまったけど、ルカンに比べて攻撃5しか上がってないし…。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

VSマックス
screenshot1268.jpg
というわけで、前回予告していた製錬祭り。
カード3枚の日が来たので早速星見し、2枚揃ったんのでまぁいいだろと製錬開始。

seirencuse.png
2枚でも+60%ということで、効果は絶大ですね…。
CP中ならLv5までは100%成功、Lv6で88%、Lv7で70%。
Lv8ですら53%と1/2の確率で成功するのだから驚異的ですね。確かにさっさと使っておけばよかった。

sei-1kuriheru.jpg
防御クリムゾン帽子はLv10にして防御3200突破。帽子でこれは革命的やで…。
sei-2kuritate.jpg
前回、異界箱から出て売るか使うか迷っていたクリムゾン盾は結局自分で使うことに。
こちらはLv10で防御3900。P盾や高数値R盾と比べるとちょっと見劣りしますが、後々メイデン盾からこっちに切り替えたいですね。

kurimubougyosta.jpg
で、その頭と盾を装備すると防御8500。火力をほぼ落とさずにこれだけ確保できれば十分かなという気がします。

sei-3Rfrh.jpg
Rフレイム帽子は、製錬c使っても絶不調そうなので、Lv8でやめときました。

sei-4maitate.jpg
メイデン盾はLv10にしたかったのですが、残ってるメイデン剣・クリムゾン剣・Rサーベルショートソードにリペアを回したかったのでLv9で断念。まぁ防御2600でもいいっしょ…。

sei-5buki.jpg
で、その武器3つはとりあえずLv10までアップ。
CPでもらったアダマンがあったので、クリムゾン剣とメイデン剣はLv11にチャレンジしてみましたがダメでした。まぁしょうがないですね。



―――ここから地獄の装備融合―――
kurimubrake.jpg
yuugousippai.jpg
せっかく命中・幸運と良さげなクリムゾン帽子が出たので、計測器入れて融合したのにバキャッッ!!
やはり俺はクリムゾンブレイカーだった。コンジ博士FUCK。

Rframeyuugou.jpg
そしてこちらは、融合成功するけど能力の上がらない困ったちゃんなRフレイムヘルム。当初予定では回避24ぐらいまで上げよう!と思ったのに、回避が全然上がらなくて本当に困りましたァ…。
融合用のフレイムヘルムも、自分でコードAを交換してダメダメだったので露店で買い漁りました。
なんだかんだで融合用のフレイムヘルムだけで1Gくらい使ったかなぁ…。

Rframeyuulast.jpg
で、何とか素を26まで引き上げたあと、回避32のフレイムヘルムを300Mで買い、融合したら30まで上がってくれました。(もちろん融合時に計測器突っ込みました)
30までくりゃ十分すぎるわ…目標回避85だし…というわけで、成長合成しにネイトの元へ。

Rframegouseibf.jpg
極晶は使えど、そこまで気合い入れてやろうとは思わなかったので、エリクサーはあり合わせの黒欠片+白襟。
回避85には合成で55が必要なわけで、そうすると平均して18ついてくれないと無理。
ネイトの実力ではそれも難しいだろうけど、まーダメならダメで…。








Rframegouseiaf.jpg
えっ回避+31?


Rframegouseiti.jpg
えっ回避100?

…とゆうわけで、思いがけずネイトが爆発。確かにね…期待してない時に限って頑張るからねネイトは…!
いや嬉しいですけどね。これを装備させるためにも、猫を350まで引き上げたいなぁ。めちゃくちゃ遠くて長い道のりだけど。

rapansh.jpg
んで調子に乗ってラパン盾も合成した結果がこれ。
極晶+黒欠片+紫襟で9~31でこれならいいんじゃないでしょうか。+11が若干気になりますが、そんな使う装備じゃないし、実は最初最低値ついてやり直してるし。
この後焼き入れして素の回避が30まで上がったので、合成値と合わせて回避+77。回避盾は回避+48のライトネス盾からずっと更新してなかったので、大幅アップですね。

maidenac.jpg
そしてメイデンアクセもふと思い立ったので作成。…実際のところ、sl3を1Gで買って転売うめぇwwwと思ってたら、すごい勢いで値下がりして悔しくなったからってのがあるんですけど。

ただクリムゾン装備とか回避100フレイムヘルムとかが出来上がってきて、前述の通り装備するために猫でフェスタを再開しようと思ってるので使い道はあるかなと。回避盾を作ったのもそのせいですね。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
