タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
カブでGo to 屋久島まとめ13・14日目(終)
[カブでGo to 屋久島まとめ13・14日目(終)]の続きを読む

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

Type-Sの赤いサスも好きじゃなかったですし
12月の頭の話になりますが、FAZEにナビを取り付けるついでに、ローダウンしてもらいました。
DSC00812m.jpg

最初またがった時からローダウンは考えてはいましたが、部品代+工賃で6万オーバーするし、「このくらいなら慣れれば何とかなりますよ」というバイク屋の言葉を鵜呑みにしてそのまま納車。

…がしかし、納車した後で免許取得キャンペーンの3万円引きが適用されてないことに今さら気づき。
「何とかならないですかねー」と電話したら「現金は無理なんで用品代とかで…」とのこと。
想定内だったので、ちょっと考えた後ローダウンをお願いすることに。
乗ってみてちょっとでも段差があるとかなり厳しいことを実感したので、ローダウンしないでコケるぐらいならローダウンした方がいいだろうと。

正直ここまで金かけるなら新車にしといた方が良かったんじゃ…なんて思いましたけどね。

DSC00814m.jpg
しかしローダウンの効果は抜群で、かなり安心して乗れるようになりました。
ついでにサイドスタンドも出しやすくなって一石二鳥。メッキ塗装なのは好きじゃないですけど、実用性上げるためだししょうがないですね。

それと色気出してブルートレインマークのステッカー貼ってみたり。ちょっとデカすぎた感がありますが。

DSC00816m.jpg
そしてようやく着けられるようになったナビ。山梨の夜道で道に迷ったりしたので本当に待望でした。
ついでに右側についていて唖然としたグリップヒーターのコントローラーも左に移してもらいました。
店側としては左にはナビのコントローラーが着くと思っていたために右側につけたようでしたが、純正でなくコントローラーは無いので左に移設。
こちらもようやく走行中にON/OFFできるようになりました。

DSC00817m.jpg
ついでにコンビニフックが欲しいなあということで車用の吸盤フックを取り付け。
小物入れをぶらさげてペットボトルや雑巾をすぐに取り出せるように。
流石に原付のコンビニフックほどの使い勝手は無いですが、そんなに邪魔にならないしいいかな、と。

これでいよいよツーリングの準備は万端、ですが寒すぎるし凍結は怖いしで3月以降にならないと行く気になりませんね…。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

01/01のツイートまとめ
bupo42

ちょ、酒飲んで寝てたら年越してたとかwwwwwwwwww
01-01 00:42

とりあえずシャワー浴びるか・・・
01-01 00:59

目が覚めたし起きる。初夢では引っ越する夢だった。まさかな・・・
01-01 04:55

紅白も見てないし、船の上なせいもあって全然年を越した気がしない
01-01 06:13

朝焼けと共に明石海峡大橋が http://t.co/qSAa0yhf
01-01 06:45

船上からの初日の出 http://t.co/RtoGdMlf
01-01 07:14

そろそろ大阪港に到着 http://t.co/RFr25CL1
01-01 08:08

第1走者 フェリーターミナル駅8時42分発ニュートラム コスモスクエア行き
01-01 08:42

今日はただただ東へ向かうのみ。
01-01 08:43

第2走者 コスモスクエア8時57分発地下鉄中央線 学研奈良登美ヶ丘行き http://t.co/m19pia54
01-01 08:56

[01/01のツイートまとめ]の続きを読む
12/31のツイートまとめ
bupo42

さて大晦日か。そろそろ出発しよう
12-31 05:19

天気予報どおり雪降ってやがる
12-31 05:27

第1走者益田5時57分発 山陰本線長門市行き http://t.co/m5pSR2GU
12-31 05:49

遂に来たか・・・キハ120オールロングシート仕様
12-31 05:50

同じ日本海側でも山口のほうは雪降ってないのか。
12-31 06:47

2012年最後の日の出。
12-31 07:10

第2走者長門市7時52分発小串行き http://t.co/7pXVMOGw
12-31 07:48

特牛を通過。
12-31 08:35

風つよ、雪もまた勢い強くなってきなた
12-31 08:55

第3走者小串9時11分発下関行き http://t.co/Fc5er5jT
12-31 09:08

[12/31のツイートまとめ]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.