タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
TSへの復帰!!
カバリア島よ


returnTS.jpg

私は帰ってきた!!


―――というわけで、トリックスターに復帰してしまいました!
ブログで最後に記事を書いたのは昨年5月頭、ゲーム上でもGクレからガメポへの移管直後である8月辺りからログインしていませんでしたが、困ったことに復帰しました。

別に転勤で仕事が忙しくなったからとかそういうわけではなく、自然にバイクとか他の趣味に情熱が移っていって自分でもトリスタはこれで引退かなーなんて思っていたんですけどね。
ただ画像掲示板でアップデートのチェックはたまにしていて、ポーラ実装時に新キャラ投入とか今更過ぎるわwwwwwとか思いながらもログイン。キャラスロ追加きた!これで勝つる!と思いながらログイン。


ログインしてまずしたことが
sirarac.jpg
サンダーソードマスターのためのシララc集め。
・・・新スキル実装時に習得はしたんですが、既に情熱がほとんど失われていてマスターしてなかったんですよね。いろいろ忘れていたのに(なぜかタイムカプセル利用券が1枚あるとか)、よく覚えてたもんだ。

そして島をぶらついてる間に
berisaikai.jpg
旦那と再会したり、

kakin.jpg
さっそく課金しちゃったり、

yep.jpg
そのポインヨで非凡な鍵買ってイエロークロスピース出したり。

yepg.jpg
yepgk.jpg
なおネイトは相変わらずだった模様(エリは余っていたものを使用)

他にもしたことの無いメルティングや守護戦してみたり、
mert.jpg
screenshot1627.jpg

ネタでこっとい(特牛)という牛を作ったり、キャラスロ増やして殴り魔復活させたり
screenshot1631.jpg

72Fより↑行って、TMを1年位ぶりに上げたり。
screenshot1654.jpg

とゆうわけで復帰して早々かなり楽しんでる加えて課金してる感じですが、それでも以前ほどの情熱は無いな!とは思います。
基本的にはバイクと旅行に金かけて行きたいし、昔みたいにペット出すまで箱買うとか、ネイトに挑戦しまくるとかそういうのはやらないつもり。暇つぶしに塔登ったり、サブのレベル上げできればいいかなーって感じです。
ただ相変わらずぬこかわいいよぬこだし、またしぶとく続けそうだな~。
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

車載カメラをIYHしたという話
車載カメラに手を出しました。
DSC01209m.jpg
GoPro 2/3のほか、SONYのHDR-15ASも検討したんですが結局CONTOUR Roamにしました。
ある程度ネットで調べて二転三転しましたが、結局決め手になったのは「カメラ本体が防水性能を持ってる」ってことですね。雨男なので防水性能が一番重要なのです。
このCONTOUR Roam、他のカメラが防水ケースに入れて防水性能を確保しているのに対し本体が防水になってるんですよね。

当初は防水ケースでも気にしてなかったんですけど、USBで給電しながらの撮影を考えるとGoProは降雨時にケースの交換が必要となるので億劫。RoamもUSB給電しながらでは防水性能は確保できないのですが、後ろのドア閉めるだけだから楽だし、あとでカバーなりなんなりを自作するとしてもやりやすいかなと。
DSC01208m.jpg
それにしても、いよいよハンドル周りがごちゃごちゃしてきましたね。カメラの後ろに刺さってるのはモバイルバッテリーからの給電ケーブルです。


想定している動画撮影が
・1日12時間、キャンプすることも考えると2日24時間電力供給無し
・10日間のツーリング=120時間動画記録
・丸1日雨でも問題なく撮影可能
というものなので、運用方法でもある程度工夫が必要かなと思ってます。
電力供給に関してはモバイルバッテリーで何とかなりそうです。DCソケットを増設するという手もありますけど、フェイズとベンリィで共用したいし、どちらもナビやグリップヒーターが付いてるのでこれ以上バッテリーに負担をかけたくないのです(特にベンリィは小排気量ゆえにナビだけでもかなりヤバい)。
記録時間は画質を下げれば解決…なんですけどなんで最低でも1280x720しか選べないんですよね…。とりあえず、32GBのSDカードを3枚用意して1~2日ごとに撮った動画をノートPCに移すしかないかなぁと。PCをツーリングの装備に加えると、場所は食うし防水や振動に細心の注意を払わないといけないしでデメリットが多いんですけどね。
雨に関しては雨男なので非常に重要なのですが、これはもうカバーを自作するしかないですね。一応内臓バッテリーで3時間は撮影できるようですが、半日雨とかはこれまでもざらにあったのでそれでは不十分。まあ見栄えは気にしないので、ケーブルとSDカードの着脱さえできればいいやって感じです。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.