タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
ベンリィ110で山陰・北陸横断0日目
2013GWjituroute.jpg
2013年GW、ベンリィ110で山陰・北陸を横断しました(+α)まとめ。

0日目・4月26日(金)埼玉県さいたま市→東京港FT→埼玉県さいたま市
1日目・4月27日(土)埼玉県さいたま市→(鉄道)→(徳島)津田港FT→愛媛県四国中央市
2日目・4月28日(日)愛媛県四国中央市→島根県益田市
3日目・4月29日(月)島根県益田市→門司港→山口県長門市(川尻岬)
4日目・4月30日(火)山口県長門市→島根県松江市
5日目・5月1日(水)島根県松江市→兵庫県豊岡市(城崎温泉)
6日目・5月2日(木)兵庫県豊岡市→福井県越前市
7日目・5月3日(金)福井県越前市→石川県珠洲市
8日目・5月4日(土)石川県珠洲市→長野県木曽郡南木曽町
9日目・5月5日(日)長野県木曽郡南木曽町→埼玉県さいたま市
[ベンリィ110で山陰・北陸横断0日目]の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

秘境グンマーを行く
DSC02340m.jpg
XJ6乗りが日帰りでどっか行こうぜ!って言ってきたので群馬方面へ行ってきました。

20130621route.jpg
ルートはこんな感じ。(自宅~渋川ICは省略)
目的地としては
・国道292号線 志賀草津道路
・湯田中温泉
・つまごいパノラマライン
・榛名山周辺
の4ヶ所。往復で高速200km、下道280kmということで結構な強行ツーリングになってしまいました。
[秘境グンマーを行く]の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ベンリィVersionUP
2013s-koutei.jpg
フェリーの都合とか、地元でのBBQとかある関係で大まかな予定は立ったんですけどね。というか立ててから夏休み申請したんですが。
それでもこれだけ長いとどこへ行こうか?と決めるだけで一苦労です。

でも一番悩んだのは沖縄→北海道か北海道→沖縄のどちらにするか。
北海道→沖縄だと日没の早い北海道を日が長いうちに行けるし、最終到達地が未踏の地である与那国島ということで魅力的だったんですけどね。(ホクレンフラッグ片手に最西端の碑で写真を撮りたかった)
ただ最後の地へベンリィと一緒に行けないし、昨年の雪辱を果たしたい霧多布・釧路湿原は晩夏の方が霧が発生しにくいとのことだったので沖縄→北海道ルートに決めました。


さて、日本横断に向けてベンリィの装備も刷新。
DSC02319m.jpg
リアキャリアとナックルガード、カメラ用のスタンドを新調しました。
それにしても…かつて乗っていたニュースギアを彷彿とさせるな…。

DSC02320m.jpg
ナックルガードはマルトの物に変更。キタコのは正直デザイン重視って感じでしたからね。
これだけデカければ雨が降っても大丈夫そう。

DSC02321m.jpg
しかし弊害としてブレーキロックが片手で出来なくなってしまいました。
レバーを引こうとしても左手の指が出せないので、右手で引いてやらなきゃいけなくなり面倒。これは想定外でしたね…。

DSC02323m.jpg
リアキャリアはプロ用の物を取り付け。真ん中の跳ね上がった新聞配達仕様ですね。

DSC02324m.jpg
ハコを乗せるとこんな感じ。キャリア後方の出っ張りが左右に広がったので、ここに荷物を積載する時の安定性が上がるかなと。
GWの時は無理矢理防水バッグを乗せてたんですが、落ちそうになったりして非常に気を使ったんですよね。
それと荷掛けフックの数が増えるのも嬉しいところ。

DSC02322m.jpg
車載カメラ用のスタンドは上にかさ上げ。GW中の動画は低い位置からの動画となってしまいちょっとイマイチでしたので。
ただ上に長く伸ばした影響で、ブレが酷くなってしまったのでこれはボツですね…。どうしよっかなあ。

DSC02318m.jpg
そしてヘルメットも新調しました。SHOEIのJ-Cruiseです。去年北海道行くから!って買い換えたばっかなんですがね。
ただサンバイザーが欲しくなる場面がこれまで多々ありましたからね。加えて、インカムのスピーカー用のくぼみがあるのが決定的でした。OGKのavandだとどうやっても耳に干渉しちゃって長時間被るのが辛いんですよね。


とにかく出発まであと1か月ちょい。事前の装備検証ツーリングや半年点検に出すことも考えると、案外時間がありそうで無い。
サイドバッグの追加も含め、装備は早急に決めないと!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

取ってやったぜ・・・夏休み・・・行っちまうぜ・・・日本の端から端まで・・・
勢い余って取ってしまいました、夏休み。


25日間。



「学生かお前は・・・」とか言われたけどキニシナイ!!

んー、当初は二週間でゆったり北海道でも巡るかと思ってたのに・・・一体どうしてこうなった。
まあでも取れちゃったもんはしょうがない、行っちゃいましょう!

今回の旅は日本横断!日本最西端から最東端!沖縄県与那国島から北海道納沙布岬!
24泊25日!今度こそ本当に人生最長のロングツーリング、7月27日開始!!


※もちろんベンリィで行きます
※フェリーと飛行機代だけで12万円かかることが確定して泣きそうです

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ボルドール納車ツーリング
DSC02309m.jpg
納車2日目にして、早速那須へ日帰りツーリングへGO。

20130609route.jpg
ルートはこんな感じ。行きはほとんど高速で那須に向かい、帰りは国道294号をひたすら南下。
総行程距離は420km。
[ボルドール納車ツーリング]の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

CB400スーパーボルドール(ABS)納車 ※なお納車は半年ぶり5度目
DSC02290m.jpg
またまた乗り換えてしまいました。
5月にビーナスライン行ってまたフェイズのカウルが割れたことに心が折れた。
[CB400スーパーボルドール(ABS)納車 ※なお納車は半年ぶり5度目]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

朝一ビーナスラインツーリング
DSC02243m.jpg
GWツーリングから帰ってきた次の週、フェイズに乗りたくなり早朝のビーナスラインへ。
[朝一ビーナスラインツーリング]の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
