タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
日本横断簡易まとめ
「いつまで横断中(の暫定トップ)なんだよ」とケツを叩かれたこともあり、簡易ですが横断まとめ。

・走行距離
ベンリィで5932.1km、与那国島で借りたジョグで106.4km。合計で6038.5kmでした。
予定よりも1割くらい増えましたね。タイヤの調子と天候が良ければ、北海道で更にもう少し走れたんですが。
いずれにせよ、今後この距離を上回るツーリングをすることは無いでしょう。

・ガソリン
消費量:144.69l
ガソリン代:22900円(平均158.3円/l)
平均燃費:41.0km/l
最高燃費:50.4km/l(沖縄・本部~辺戸岬~恩納)
最低燃費:33.1km/l(北海道・美幌~別海)

今回のツーリングは燃費が思ったより良くなかったですね。通常ツーリングでは45km/lくらいが普通なんですが…。
後半北海道で35km/l前後まで異常に悪化したせいもありますが、前半でも42km/l前後に収まることが多かったですね。
しかし最低燃費33km/lって…。ここまでくると250ccクラスと大差ないか、むしろそれより下回る値です。全然110ccのメリットが無い。

ガソリン代は平均で158円とちょっと高め。ちょうど高くなってた時期にぶつかってしまいましたからね。燃費もそんなに良くなかったし、結構ガソリン代はかかってしまいましたね。

・宿泊
宿代:53570円
24泊内訳
ホテル・民宿 10泊
ライダーハウス・ゲストハウス 3泊
キャンプ 5泊
フェリー 4泊
自宅・友人宅 2泊

ガソリンとは逆に安かったのが宿代。24泊して5万円ちょいは結構驚きの安さ。
(フェリー泊の場合、二等寝台と二等の差額のみ宿代として計上)
ビジネスホテルも3000円台のところが結構ありましたからね。一番高くて5400円だったし。

前半の沖縄県那覇市~高知県四万十町あたりはキャンプや安宿を積極的に利用していたこともあり、8泊して僅か1万円しかかかっていません。
逆に後半の東北辺りからは、疲れが溜まってきたこともありビジホの回数が増えました。終盤の北海道でライダーハウスを活用すればさらに安くできたんでしょうけど、かなり疲れが溜まってたのでやむを得ないですね。

・道中の頂き物
1、沖縄にて駐車場の管理人さんより缶コーヒー
DSC03085m.jpg
2、奄美大島にてお好み焼き屋の店主さんよりドラゴンフルーツ&パッションフルーツ
DSC0387m.jpg
3、あくねツーリングSTAYtionにて管理人さんより入浴券
DSC03502m.jpg
4、足摺岬にて群馬県から観光に来た方より1000円
DSC03596m.jpg
5、四万十川沿いのキャンプ場にて地元の鮎釣りグループの方より鮎の塩焼き
DSC03636m.jpg
6、翌朝さらにパン・おにぎりやカップ麺などの差し入れ
DSC03640m.jpg
7、日没後の美ヶ原にてオートキャンプ場の管理人さんより寝場所
DSC03911m.jpg
8、深浦の焼きイカ屋さんよりジャムサンドと麦茶
DSC04230m.jpg
9、去年も訪れた霧多布岬・琵琶瀬展望台の物産店の店主さんより今年もホットコーヒー・ゆでとうもろこし・コーヒーフロート・いもだんご・かぼちゃだんごという大量のサービス
DSC04751m.jpg
DSC04752m.jpg
皆さんありがとうございました。

・印象に残ったスポット
今回は阿蘇や北海道などで天候が良くなかったことや、二度目・三度目の訪問となり感動も薄れている場所も多々あったので印象に残った場所は少なめ。
1、与那国島
DSC02624m.jpg
DSC02741m.jpg
DSC02795m.jpg
DSC02867m.jpg
当初は最西端の島だからということで何となく行ったわけですが、本当に行って良かったと思える島でしたね。
特に南牧場線は綺麗な牧草地帯の中を快走でき、しかもすぐ脇は青い海、馬や牛ものんびりと過ごしており最高の道。自分のバイクで来れないのが非常に惜しいです。
島の東端である東崎も野生の与那国馬がのんびりと過ごしていて良かったですね。
そして夕陽はもちろん、朝焼けも楽しめて言うこと無し。この島に行くためだけに結構な飛行機代がかかったわけですけど、それだけの価値は間違いなくありました。
2、寒風山
DSC04118m.jpg
DSC04121m.jpg
DSC04124m.jpg
地図で見た男鹿半島ってこんな感じだったなと実感できるくらいの大パノラマ。
この寒風山自体も草原となっており走っていて気持ちいいのですが、頂上まで行くと辺り一面の綺麗な田園や日本海を見渡せる大パノラマが待ってるわけで、これはもうすごいの一言。
男鹿半島を一周する道も非常に風光明媚ですし、男鹿は絶好のツーリングスポットですよホント。
3、龍泊ライン
DSC04265m.jpg
DSC04267m.jpg
DSC04274m.jpg
特に注目してた場所では無かったんですが、日本百名道だったんですね。
綺麗な海岸線ももちろん綺麗なんですが、やはりインパクトがあったのはつづら折りを上から見下ろした時ですね。よくもまあこんなところに道を作ったなという感じ。
そして北海道が見えるのもポイント高し。この時はこれから渡っていくところだったので、とてもテンション上がりましたね。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

※日本横断中暫定トップ
2013natuALLroute.jpg
ただいま日本横断中です。

Twilog
http://twilog.org/bupo42

FC2アルバム(暫定写真アップ用)
http://bupo.blog64.fc2.com/imgs/

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

08/20のツイートまとめ
bupo42

関東上陸、本当にラストランだ http://t.co/dRTlXPbJD6
08-20 14:18

あっちー、やっぱ関東は暑いです。まあ関東にしちゃ涼しいんだろうけど・・・
08-20 16:23

旅最後の夕飯は、地元浦和にあったけど初めて行くハンバーガー屋で http://t.co/qK7iICgMHs
08-20 18:30

無事、無事故無違反で帰宅しました。
08-20 18:56

@kattuncom 来週か・・・明日メール見ます。
08-20 19:29

はぁ・・・夜のお仕事、他のメンバーやる気無さ過ぎてまじぶっころ・・・
08-20 20:44

だるいしもう明日で
08-20 20:45

明日から社会復帰頑張ろう。
08-20 23:36

08/19のツイートまとめ
bupo42

ああ・・・いよいよ北海道ラストランか。自分史上最大の夏休みも、実質今日が最後みたいなもんだ。
08-19 06:52

よし、まずはセイコーマートで朝飯だ
08-19 07:35

北海道最後の朝食はセイコーマートづくし!
08-19 07:42

写真忘れた http://t.co/5ywe4amOy6
08-19 07:42

へー、セイコーマートの焼きそばパンは紅しょうがが無くてマヨネーズ?が入ってるんだ
08-19 07:45

浦幌のホクレンで給油。パンクしてるのかなー・・・リアの空気が抜けまくり
08-19 08:39

帯広市街地の迂回に失敗。まあ渋滞はしてなかったからいいか・・・
08-19 10:09

晴れ間が出てきたけど、これから峠越えるからその先がどうかなあ
08-19 10:11

フラッグ4色揃った! http://t.co/Xsx6BAZvdb
08-19 12:53

給油ついでに水道を貸していただいて洗車。虫や泥汚れを落としただけでもかなり綺麗になったよ http://t.co/Tbh08ERALS
08-19 13:16

[08/19のツイートまとめ]の続きを読む
08/18のツイートまとめ
bupo42

最東端のライダーハウスに泊まりましたが、今日も濃霧です。
08-18 07:14

今日は根室で朝モス http://t.co/SO4GlXAMNE
08-18 08:15

しかし犠牲者の多い旅だった・・・携帯、クッカー、ランタンetc
08-18 08:22

まあクッカーとランタンは防水バッグを走行中に落とした時の影響だろうから、完全に自責ですが
08-18 08:24

しかし2日で450キロじゃほんと暇だな・・・タイヤが万全なら、ナイタイ高原にリトライする気にもなるが
08-18 08:29

なぎさのドライブウェー到着。千里浜とは違って何もないし誰もいない http://t.co/pankFhskJh
08-18 10:11

去年も来た霧多布湿原の展望台にある店で休憩。カキは去年食べたので今年は串味つぶを http://t.co/AfKb6wVIEj
08-18 10:50

また今年も霧多布で長居してしまった。
08-18 12:33

細岡展望台到着。煙ってるけど、去年の6月来たときよりは色付いてるぶん綺麗かな http://t.co/e2fLuLpwZd
08-18 14:39

最後くらい、雨が降らなくてもいいじゃん・・・
08-18 14:52

[08/18のツイートまとめ]の続きを読む
08/17のツイートまとめ
bupo42

今日も朝飯はコンビニのおにぎり。食パンの無料サービスもあるんだけど、昨日買っちゃったしね・・・ http://t.co/CkLa1UW8LK
08-17 07:08

同じくサービスの飲み物はもらってます
08-17 07:10

さぁ、いよいよ今日日本横断完了だ・・・こいつの出番ももうすぐだな http://t.co/KyqkFos4pV
08-17 07:15

美幌峠は去年に引き続き濃霧 http://t.co/h8ctaYMBuf
08-17 07:57

とかなんとか言ってたら霧が晴れた http://t.co/pEf8XxQFBF
08-17 08:00

開陽台きたけどこんなん http://t.co/Yg95xXrVH6
08-17 09:56

それでも来たかったんだよ、去年本当に感動したから
08-17 09:58

5000キロ到達!・・・なんだけど、動作が不安定だったりしたせいか、バイクのオドメーターと60キロくらい誤差あるんだよね http://t.co/Kl1Y2BN7sM
08-17 10:38

野付半島のトドワラ。天気と相まって寂しい雰囲気だ http://t.co/jWqNz7x5ar
08-17 12:18

トドワラ見える所から戻ってきたらいい時間になってたので、そのままネイチャーセンター内の食事処で昼食 http://t.co/oMM6PxxTl1
08-17 12:54

[08/17のツイートまとめ]の続きを読む
08/16のツイートまとめ
bupo42

帯広晴れ・・・?ナイタイ高原も大丈夫かな?
08-16 07:23

天気が良いとなればゆっくりしてられないな!8時には宿を出よう
08-16 07:30

こんなところに北海道庁が広告を出すのか http://t.co/D9gP7S8qut
08-16 08:07

朝飯は安定のコンビニ飯 http://t.co/rB66oEBsiS
08-16 08:09

まさかのベンリィ同士の競演!! http://t.co/0IVXW0uZpI
08-16 09:04

ナイタイ高原到着。濃霧でダメかと思ったけど、上はなんとか大丈夫だった http://t.co/v3bkv2G1aF
08-16 10:51

ちょっと早めの昼食は、ここの牧場の和牛カルビバーガー! http://t.co/pda4f8sqyx
08-16 11:19

ヒェ~ッ、燃費がリッター36キロ!沖縄では一度リッター50キロ記録したってのに・・・北海道でこれは相当やばいな、なんかトラブル起きなきゃいいけど
08-16 15:26

ちょい早いけど夕飯。山岡家で醤油ねぎラーメン http://t.co/4kj2mS0dd7
08-16 16:56

今日は美幌の銭湯に泊まるけど、郊外でまわり何もないみたいなので夕飯と買い出し済ませてから向かいます
08-16 17:00

[08/16のツイートまとめ]の続きを読む
08/15のツイートまとめ
bupo42

うーん、苫小牧までもうすぐだけど今にも雨が降りだしそうな空模様・・・
08-15 05:30

とりあえず朝飯は昨日のうちに買っておいたパン http://t.co/Pb5AMlIgAd
08-15 05:31

北海道上陸! http://t.co/abU6s5bBTv
08-15 06:34

夕張駅来たけど・・・すごいな、本当にホテルの真ん前なんだ。わざわざ市の中心部から移転したとかなんとか聞いたけど http://t.co/LJXv0wi2gL
08-15 07:59

早速セイコーマート寄るぜ! http://t.co/qNX8oXa3Tp
08-15 08:50

しかし晴れ間が出てきてよかったよかった 苫小牧は今すぐ雨が降りだしそうな曇り空だったからなー
08-15 08:51

3年ぶりにフラッグゲーット!ようやくホルダーが役にたった http://t.co/bfJRN9BuQC
08-15 10:17

4時間半で軽く200キロ走れるあたりが北海道だなぁと
08-15 11:08

道の駅うりゅうまできたけどどんよりとした曇り空になってしまった
08-15 11:09

ひまわりの里到着。当たり前だけど一面ひまわりだ http://t.co/ai2z8IuyfA
08-15 11:36

[08/15のツイートまとめ]の続きを読む
08/14のツイートまとめ
bupo42

八戸まで十和田湖回っても180kmか。フェリーは22時だしだらだら行くか~
08-14 06:40

しかし長い長いと思ってた夏休みも、あと一週間か・・・あっという間だった
08-14 06:55

そろそろホテル出るか。まずは弘前のバイク屋でタイヤ交換できるかどうか・・・
08-14 07:24

朝飯はいつも通りコンビニ飯 http://t.co/aitgUoJen2
08-14 08:17

弘前きてから開店にはちょっと早すぎるんじゃね?って気づいた。 素直に八甲田山向かいます。
08-14 08:51

十和田湖が見える展望台まできたけど、煙って湖面がよく見えんなー http://t.co/W4wyYtu21e
08-14 09:57

湖畔に到着。モーターボートやらスワンボートやらがいっぱいだ http://t.co/qF4QpMxZDA
08-14 10:59

4000キロ到達! http://t.co/vrGTGCNjEy
08-14 11:47

昼飯はドライブインで牛バラ焼き定食 http://t.co/7FVT8aEN4A
08-14 12:20

ぬおー八戸のバイク屋休みかよ~~!
08-14 15:48

[08/14のツイートまとめ]の続きを読む
08/13のツイートまとめ
bupo42

静かだしよく眠れました。道の駅泊もいいな、クセになりそうだぜ
08-13 05:22

@k_240k3 !?初耳ですね・・・
08-13 06:29

さて、湧き水汲んだし、鹿児島からきたライダーに挨拶もしたし、いくか!
08-13 06:30

十二湖でも有名な青池来たけど、あんまり綺麗な青じゃないな・・・残念 http://t.co/nBcIb3cIfD
08-13 07:14

@k_240k3 なるほど 崎に確認してみます
08-13 07:17

そういや有名な不老不死温泉があるんだった。ちょうど昨日風呂入れなかったし入ってこう! http://t.co/QvmuD6ycsj
08-13 07:57

@jpnmonkey 時間が無いので毎日慌ただしいですw温泉の色はすごかったですね、まさに泥水でした
08-13 08:38

温泉入りながら眺める日本海はえがったわ~ 今休憩室で一息ついてるけど、自分1人しかいなくて殺風景 http://t.co/DIVCbF0oDl
08-13 08:39

まさかの朝飯焼きイカ http://t.co/8v92fkMVZc
08-13 09:06

ジャムサンド頂いてしまった。ごちそうさまです! http://t.co/Kk9Misp9cB
08-13 09:14

[08/13のツイートまとめ]の続きを読む
08/12のツイートまとめ
bupo42

東北の朝って涼しいな・・・
08-12 06:22

現在新庄だけど、ちょっと霧出てる。男鹿半島は晴れてくれるかな
08-12 07:12

以前田代発のぞき行ってやりましたね http://t.co/94wJ1NTeyk
08-12 07:52

山間に個人経営みたいなコンビニがあって助かった。ずっと店無かったから、このまま朝飯食えないかと http://t.co/2kZmmcVhW3
08-12 08:40

とりあえず秋田県入りました。
08-12 08:41

国道7号に合流。今回の旅初の日本海側です
08-12 10:16

ん~、秋田の用品店来てみたけどタイヤ無いか・・・普通のスクーターより幅広だからなぁ
08-12 11:28

秋田市内のなか卯で昼食。ここで食べておかないとしばらく大きな街なさそうだし http://t.co/kZePJx5unz
08-12 11:58

男鹿半島を一望できるってことで寒風山きたけど・・・すごいっ!すごすぎる! http://t.co/4dnWiUd1ej
08-12 13:10

ちょっと煙ってるけどそんなの問題にならないくらい絶景。今回の旅ではNo.1ですね
08-12 13:12

[08/12のツイートまとめ]の続きを読む
08/11のツイートまとめ
bupo42

日焼けした場所が痛い
08-11 06:37

旅も開始から半月が経ち、今日からいよいよ北海道向けて北上開始。ついに後半戦の始まりって感じですね
08-11 07:04

今日の朝食も定番のコンビニ飯。 http://t.co/75PqfIShbU
08-11 07:10

相変わらず高速道路状態の新4号でサクッと那須へ。ここからは会津方面へ抜けていきます
08-11 08:50

道の駅たじまで休憩。すごいバイクの数だ http://t.co/HQs7oMkVmI
08-11 10:17

大内宿到着!さすがに人多いな http://t.co/yTZ2Pl99i5
08-11 11:34

大内宿といえば・・・これですね! http://t.co/xbMvIYmC2q
08-11 11:49

やっぱ瓶ジュースはうめぇなぁ~ http://t.co/2zzIPEVPHZ
08-11 12:00

国道121号で大峠を超えて、山形県突入!
08-11 13:55

リアタイヤの溝がそろそろまずいな・・・どこかで交換できるかな http://t.co/sLMnKg0xLN
08-11 16:02

[08/11のツイートまとめ]の続きを読む
08/10のツイートまとめ
bupo42

今日は栃木でBBQなので、移動はちょっと。とりあえずミニストップで朝飯食って、ミラーのネジを締めて出発だ
08-10 08:14

小山到着、今日はここでBBQしてそのまま泊
08-10 10:04

RT @YAK0306: http://t.co/RW8YP2EyQP バーベキューなう
08-10 17:35

BBQ終了、ぶるは宅に全員収容
08-10 17:40

RT @YAK0306: http://t.co/Z3QLSocL4f これどっちがアルでどっちがフォートなの?
08-10 18:16

二次会開始 http://t.co/qjyautJX6h
08-10 18:18

08/09のツイートまとめ
bupo42

うおおー携帯復旧!!
08-09 18:03

浦和戻った、代替の携帯手に入れた、オイル交換した、髪切った、あーすっきり!
08-09 18:05

今日の夕飯は自宅近くのかつ屋でカツカレー! http://t.co/ejWBVbNkOQ
08-09 18:10

@kattuncom 明日は北海道向けて再出発!もうちょっとだけ続くんじゃ
08-09 18:59

BBQの変遷 一昨年:携帯が水没 去年:携帯が物理的破壊 今年:携帯がBBQを恐れ突然死←New!!
08-09 21:00

@agamaru6257 おう待ってろよ 俺も沖縄から陸送してきた酒持ってくぜ
08-09 21:55

@beatrist19 もう来年あたり携帯爆発するんじゃないかな
08-09 21:57

よーやく乾燥機で洗濯物が乾いた。3時間ぐらい回ってたんじゃないか
08-09 23:15

それ考えるとコインランドリーのは1時間で乾くからすごいな・・・。
08-09 23:15

08/07のツイートまとめ
bupo42

高松港着いたけど・・・切符売り場すごい行列だ。 http://t.co/nZGKGGzYbD
08-07 05:32

とにかくこのフェリーで久しぶりの本州復帰
08-07 05:33

高知はゆずの名産地でしたね http://t.co/RfjIhvCLlE
08-07 05:48

6時出港だがいまだ乗船できず。まあネットでも遅れた記事とか見たし、どうせ今日はちょっとしか走らないからね
08-07 05:57

ほんとは8~10時出港の船があればよかったんだけど、次の便15時発だからな・・・
08-07 05:58

ようやく出港か。今回は四国も九州も慌ただしかったな http://t.co/TmfGjm2CPC
08-07 06:27

今日の朝飯は戦場の讃岐うどん! http://t.co/dHBWHy2XAq
08-07 06:47

小豆島着くみたいだけど、客の半数以上降りるのな
08-07 07:30

半数どころじゃないな 一気にガラガラになった
08-07 07:43

結局神戸着は出港の30分遅れを引きずり、11時到着とのこと。
08-07 10:38

[08/07のツイートまとめ]の続きを読む
08/06のツイートまとめ
bupo42

昨日鮎もらった人に朝食までいただくという http://t.co/Trd7CkRzIC
08-06 05:20

四万十川沿いを走り、いよいよ四国カルストへ!ふもとは晴れてるが、山の上は果たして・・・ http://t.co/YizzcBCLrs
08-06 08:22

四国カルスト着いた。曇り空だけどそれでも綺麗やわ http://t.co/mUJHyaVyXQ
08-06 09:35

湧き水で作ったカルピス美味しいです http://t.co/m6mULU8GkS
08-06 10:13

カップ麺+絶景+湧き水=最強 http://t.co/rZ8QgGPBwx
08-06 10:21

なおカップ麺は今朝いただいた差し入れです
08-06 10:23

四国カルストええわあ http://t.co/UT3VQentmg
08-06 11:25

昼飯はスーパーのオムライス。スーパーの中に食事スペースがあったのでそこでいただきます http://t.co/HkMTTGE6qB
08-06 13:42

やばいかなり眠い。疲れが溜まってますな・・・
08-06 14:36

高松行ったらビジホでゆっくりしよう・・・
08-06 14:37

[08/06のツイートまとめ]の続きを読む
08/05のツイートまとめ
bupo42

さすがに12時出港で5時起きだと眠い。とにかく四国到着! http://t.co/Q6IklSFhuX
08-05 05:22

今日も一日ずっとじゃないけど雨降るのか・・・やんなるな 朝飯はいつもどおりコンビニです http://t.co/IdndI6g1i4
08-05 05:44

愛媛を抜けて、現在高知県宿毛市。一昨日以来の晴れ間が嬉しい
08-05 08:35

足摺岬に向かって南下中だけど、この分ならあと2時間くらいで着くかな
08-05 08:36

足摺岬到着 群馬から来た方に1000円いただいてしまいました、ありがとうございます!
08-05 10:21

灯台はこんなん http://t.co/SJMP4fCRyK
08-05 10:30

高知といえばアイスクリン!・・・だよね? http://t.co/TqgeybRV5F
08-05 10:36

高知って銅像多いよね・・・16もあるらしい http://t.co/UVzZ16mOuO
08-05 10:43

通行手形追加 http://t.co/k88LAYG5Kw
08-05 10:46

寮母さんから電話くれってメールがあったから、かけてみたら嫌なことを頼まれてしまった・・・
08-05 13:24

[08/05のツイートまとめ]の続きを読む
08/04のツイートまとめ
bupo42

うーん、今日は午前中雨か・・・午後も雲が厚いんだろうなあ。阿蘇とやまなみハイウェイ走るのすごく楽しみにしてたのに
08-04 06:09

熊本県突入→あ、コンビニだ!鹿児島銀行のATMじゃないからお金降ろせるぞ→8時まで取り扱いできません
08-04 07:46

うおおおぉぉぉっしようやく現金GETぉぉぉぉ
08-04 08:05

今日も朝飯はコンビニ飯 http://t.co/XgeRI0Gilc
08-04 08:09

高いカッパ買っても、数時間雨の中を走り続けたら浸水するのは変わらないか・・・
08-04 10:09

ひとまず雨止んだけど、どうなるかねぇ。
08-04 10:10

ダメだ、今日は一日雨だな・・・阿蘇とやまなみハイウェイはかなり楽しみにしてただけにショックがデカい・・・
08-04 11:54

頼んどいてなんだけど飯食べる気も失せる・・・ http://t.co/8GZS6izYfI
08-04 12:01

窓の外は雨~ 雨が降ってる~
08-04 12:23

ほんと雨の物語だよ イルカだよ1977年だよ
08-04 12:23

[08/04のツイートまとめ]の続きを読む
08/03のツイートまとめ
bupo42

フェリーは揺れも少なく割とよく寝れました。耳栓持ってきてホントよかった。 あと2時間で鹿児島港到着、写真は今日向かう開聞岳 http://t.co/fGMAN2ZLBn
08-03 06:39

今日の朝食はエブリワンで買っておいたコロッケドッグ http://t.co/NhIOiLLcnX
08-03 06:52

さあいよいよ鹿児島港入港、本土上陸だ! http://t.co/Ksisxm5Oo2
08-03 08:02

鹿児島上陸して、まずは給油。沖縄より15円高くてぶったまげたw
08-03 08:42

指宿スカイラインを抜けて池田湖到着 http://t.co/LPnPObYyzK
08-03 10:42

久しぶりのラーメンな気がする 少なくとも旅出てからは初 http://t.co/oZMGqaBSRU
08-03 12:00

@kattuncom 今野間岬、今日は阿久根まで行って明日阿蘇突入予定
08-03 14:14

野間岬到着!道は細いし分かりづらいし・・・挙げ句展望台への道が廃道状態wwww http://t.co/EWtaP2fYkH
08-03 14:16

今日の宿は・・・寝台特急なは!! http://t.co/W43vadO3ON
08-03 18:03

すげーよこれ電源もちゃんと動かしてるから冷房も入るっていう 本来2人用の個室を使えて一泊1000円とか最強すぎるほんと
08-03 18:29

[08/03のツイートまとめ]の続きを読む
08/02のツイートまとめ
bupo42

奄美大島の降水量1ヶ月で0ミリとかどういうことなの
08-02 05:55

とにかく今日もクソ暑くなりそうです
08-02 05:55

朝食はコンビニエブリワンでポテトカレーサンド! http://t.co/sMUWJgei7y
08-02 07:00

奄美大島の北端、笠利岬まできたけど・・・この階段を登らなきゃならないのか http://t.co/pnrBrrC8qt
08-02 09:15

あやまる岬に到着。 しかしナビの調子が悪く再起動繰り返しまくり・・・多分ベンリィのバッテリーが弱ってる影響だとは思うが http://t.co/zCRGig79AK
08-02 10:04

雨がぱらついてきたので、お好み焼き屋に緊急退避。
08-02 12:00

サービスでパッションフルーツとドラゴンフルーツをいただきました。パッションフルーツめっちゃ甘い! http://t.co/o8haesI7oT
08-02 12:08

メインのお好み焼きもうまそうやな http://t.co/icV6gGzFly
08-02 12:10

県道通行止めに伴ってリルート。。。
08-02 14:07

午後は天気か不安定で、海岸沿いは晴れてるんだけど山中は大雨でカッパを着たり脱いだり・・・カッパを着たまま炎天下は死ぬ http://t.co/GBOKBVluf2
08-02 16:00

[08/02のツイートまとめ]の続きを読む
08/01のツイートまとめ
bupo42

今の自分ホント汗くっさいわ。フェリー乗ったら真っ先にシャワーだな・・・
08-01 06:20

名護市内のコンビニで朝食。もうちょっとで沖縄ともお別れだ
08-01 07:14

本部港着いたけど、乗船券の販売は8時からとのこと。少し早かったか
08-01 07:46

え、ガソリン高騰してるの・・・沖縄だと140円台だから全然わからんかった
08-01 07:55

沖縄は物価安いよホント。賃金も安いって話だけどね・・・
08-01 07:56

名瀬行きのチケットGET 支払いに二千円札使ったしもう沖縄でやり残したことはない http://t.co/2SimGVNiVu
08-01 08:07

@kattuncom 次は奄美大島に向かいますー
08-01 08:25

最東端まで沖縄そばを陸送しよう! http://t.co/VpoeFZEK5r
08-01 08:26

フェリー入港してきた! http://t.co/OAe89MgNGh
08-01 08:53

フェリー乗船。いよいよ沖縄を離れ、次は奄美大島へ! http://t.co/PcIwdn1Wkx
08-01 09:20

[08/01のツイートまとめ]の続きを読む
07/31のツイートまとめ
bupo42

@iida_ryo もう原っぱ観光連行はいやあああ
07-31 05:23

なんか今までで一番貧乏な旅してるような・・・
07-31 05:25

明日も含めて3日ホテルに泊まらないとか俺らしくない。まあ明後日はビジホなんだけどさ
07-31 05:26

沖縄県民の森、キャンプ場としてはなかなかいいんだが夜間~早朝外に出れないのがネック
07-31 05:28

今日の朝飯は昨日の内に買っておいたおにぎり http://t.co/QZ8RfsJdvi
07-31 05:51

キャンプ場の周りで爆竹みたいな音がして、朝っぱらからうるせーなーと思ったら米軍施設があるんでしたね・・・
07-31 07:21

今日は北部を一周して、また県民の森に戻ります
07-31 07:22

差し入れいただきました。ご馳走さまです! http://t.co/Dr3RqccG9p
07-31 08:49

@iida_ryo スタンプ押してくればええんか
07-31 08:50

古宇利大橋綺麗だった(小並感) さて、沖縄の北端・辺戸岬へ向かいますか
07-31 10:50

[07/31のツイートまとめ]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
