タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
syuuryou.jpg
いやー、終わりましたね…トリックスター。
公式HPも差し替えられ、2ちゃんねるでも大規模MMO板の最終本スレが埋まり、Wikiも旧側は閉鎖されたようです一時的なものだったようで、復帰しました(新側は2月20日を持って閉鎖とのこと)。

もうこれまでの7年半も振り返ったし、最終日の記事も書いたので、ほとんど書くことは無いんですが…。
ただ、結果からすると個人的にはこのタイミングでのサービス終了で良かったかなと。
続いててもほとんどプレイすることは無かっただろうし、この先本当に忘れたころになって終わるよりは、最後にEP6もやれて、TMカンストできて、懐かしい面子とも再会できた今終わっておくほうが有終の美を飾れたのではないかと(もちろん、まだまだ精力的にプレイしていた人達からすれば悲劇以外の何物でもないと思いますが)。
仕事も特に忙しくない時期でしたしね。流石にマジで忙しかったら有休取ってなかったよ…。

lastkaburi.jpg
いやでもホント清々しいくらい良い終わり方だったのさ!最後の最後で↑みたいな会話して昔はいっつもこんなことばっかだったなwwwって思い出せて!
だからもう満足でした。最後はユーザーも運営も盛り上がって、最高の終わり方だったと思いますよ。F鯖は特にどっかのベアなんとかって羊が「またね」なんてメガホン残したから余計にな!


2ちゃんねるの本スレでは次の移住先のネトゲが話題に上がったりもしましたが、自分はもともとINしてませんでしたしこれでネトゲからは足を洗います。
トリックスターでお世話になった方々、ブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。この記事でトリックスター関連記事の更新は終了となります。


以下、適当にCaptureフォルダから引っ張り出してきたもの。

[くぅ~疲れましたw これにて完結です! ]の続きを読む

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター、サービス終了のその時
昨年末にTMカンストして以降、特にやることもなくそんなにINしていなかったトリックスター。
それでも終了10日前あたりから、配布された300天使猫を鍛えたりsl4土剣を底上げしたりして最後の一時を楽しんでました。
lastpowup.jpg

screenshot2274.jpg
screenshot2279.jpg
23日のCastイベントにも参加し、この時はコーラルからタバスコ火山入口までの遠足ということで道中懐かしいマップを通りました。
炎蛾狩ったり、熊牧場こもったり、色々やってたな~。

1mankupo.jpg
そして1万ゲルダクーポン1万枚を達成できぬまま、いよいよサービス終了の27・28日がやってきました。

ここからは量多いので続きからどうぞ。

[トリックスター、サービス終了のその時]の続きを読む

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

トリスタを振り返る。 2010年→2014年
前回の続き。
やはりSS多めなので、本文は続きからどうぞ。
[トリスタを振り返る。 2010年→2014年]の続きを読む

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

トリスタを振り返る。 2006年→2009年
いよいよ残り3日となりました。

と言っても最終日は朝10時で終了なので、実質日曜日と月曜日の2日ですかね。
なんだか、最後のメンテナンスが終わったあたりになって本当に終わっちゃうの?って気になってきました。
7年半もの間、ログインしようと思えばいくらでもできたわけで…それがあと数日で不可能になるって思うと、嘘だろ?という気持ちが沸いてきました。

とりあえず、今回はこれまでの7年半のうち、まずは2009年までを振り返ってみます。書こう書こうと思ってたらこんな時期になってしまった。
[トリスタを振り返る。 2006年→2009年]の続きを読む

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

ベンリィ110で行く日本横断 10日目
その日に釣った鮎をくれて、炭と塩まで用意して焼いてくれたとか本当に頭が上がりません。
Hさん御馳走様でした。



日本横断マイリスト

以下適当に写真。
[ベンリィ110で行く日本横断 10日目]の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

「落ち着け、そしてよく狙え。お前はこれから一台のバイクを買うのだ」
DSC05121m.jpg
ささっと宇都宮まで行って

DSC05123m.jpg
ささっと契約してきました。


…というわけで、結局あっさりと大型バイクを買ってしまいました。ごめんねボルドール。
DSC05122m.jpg
契約したのは以前書いたようにF650GS(twin)。650とついてるくせに排気量は800ccというよく分からないバイクです。
今のCB400と大差ないシート高と車重(むしろF650の方が軽い)、それでいて排気量もトルクも倍ということで一目惚れでした。ちょうど最近、こういうクロスオーバー系?が気になってましたしね。
200kg↓の大型なんて他だとスーパースポーツぐらいなもんで、後継モデルであるF700GSも一気に20kgも重くなってしまったので論外でした。220kg前後なら国産のNC700XやVstrom650がありますし。

とはいえ、一昨年の夏にはカタログ落ちしたために新車は無く、中古車も狙っていたローダウン仕様となると北海道と京都にしかないということでかなり悩みました。
結局ナビやETCを移設したいということもありローダウン仕様は諦め、社外品でローダウンすることにして近場で探すことに。
かなり近いさいたま市内の正規ディーラーにも行きましたが、なんだか小奇麗で車のディーラーみたいな感じで、買った後の整備代がスゴそうだな~…と感じて撤退。
その後宇都宮のディーラーに行った所、タイヤ交換の工賃が無料という話があり、見積もりでも工賃や諸経費が安く好印象。
たまたまですが知り合いも訪れていて好印象を抱いていた(そして修理工賃も安かったらしい)こともあり、今後安心して付き合えそうと感じて契約しました。

年式が08年と多少古く、1万km走っているのがネックと言えばネック。でもこの色自体08・09年式にしかない?みたいなのでしょうがないですね。

それと今回、初めてローンを使いました。乗り出しは115万だったものの、はとやでボルドールの買い取りが40万ということで支払いは実質75万。一括で払える額でしたが、いい加減ローンを組まないとまたすぐ売る気がしたので、月1.5万円×24回払いで36万円だけローンを組みました。
まぁこれ以上排気量を上げるのは困難だし、今度こそ長い付き合いになる…はず…。(なおバイクの契約は2010年より5年連続6回目)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

TMカンストしたし私の中でトリックスター完結しました
TM499.jpg


遂に来た…っ


TMmaster.jpg
TMカンスト…っ!



BaseTMkansuto.jpg
というわけで40倍・60倍の流れに乗ってTMもカンストしました!
正直今の倍率でカンストしてもありがたみは薄いですけど、1キャラだけでも最後の最後まで育てきったという自分の中でのケジメになりました。

TMk1.jpg
TM461からのスタートでしたが、最初は72Fで狩れず深淵F1で地道に狩り。

mapmiss.jpg
ここで悩まされたのがマップ移動ミス。Base経験値バーが100%↑でバグってたからなんでしょうか?しばらく狩った後マップ移動すると失敗→なぜかTM経験値が0%に戻されるという悪夢で最初は80%ぐらい失いました。
これが頻発というか、ほぼ確実に出る(リログしても0%になるとかいう逃げ道の無さ)のでレベルアップ直後じゃないと補給やログアウトが出来ないというかなりキビシイ状態でした。

TMk2.jpg
クリスマスのマイショップ開放後はsl4ヘッド・マスクを作り、塔72FのMOBがサンダーソードで1確に。
ここからは驚きの効率でガンガンレベルが上がりました。深淵だと1レベル30分ぐらいだったけど、72Fでは10~15分で上がったので2倍から3倍の効率でしたね。ビックリ。

oukan.jpg
そしてBase・TM共にカンストした証の王冠マーク。こんな風に変わるなんて知りませんでした。

いやーしかし、EP6終わったし、TMカンストしたしいよいよトリスタでやり残したことはもう無いですね。
後は最終日くらいPT組んで塔80Fまで行きたいんで、復習を兼ねてちょこちょこ行くぐらいか。タルタロスダンジョンはやらなくてもまーいっかって感じ。

いよいよサービス終了まで残り3週間。
最後の瞬間を見届けるために、1月28日は有休を取得しました。最後まで、トリスタを楽しむぜ!

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

あけましておめでとうとか言ってる暇あったら酒を飲めよ
年末年始の9連休は当初寝正月の予定だったわけですが、結局帰省とか新年会とかで31日~3日まで出かけてました。
特に新年会EXステージは栃木の山奥、湯西川(の友人の実家)で開催ということでちょっとした温泉旅行気分。

DSC05108m.jpg
DSC05109m.jpg
DSC05110m.jpg
特急を待つホームで即乾杯し、道中の特急や快速の車内で1次会スタート。

DSC05117m.jpg
湯西川に着いた後は、道の駅併設の温泉入った後2次会スタート。
友人の実家には1泊2食温泉付きということで大変お世話になりました。

で、4日は近場でちょこっとお出かけ。

DSC05119m.jpg
はい。バイクを見てきました。ちょっと前に「大型への乗り換えはしばらくは無いだろう(キリッ」って言ってたくせに…。
雑誌でF650GSは軽いし足付きいいですよ!!というのを見てちょっと調べたが最後、車重・シート高ともに今のCB400と変わらないということで買う気満々になってしまいました。

ただ実車を見ると流石にデカい。ギリギリまでアンコ抜きしてシート高を下げてる感じなので、160cm↓の自分が跨るとハンドルが遠くアンバランス感を感じます。

DSC05120m.jpg
サイドパニアを付けてる車体もあったので見てみましたが、これもデカい。ミラーよりもはみ出るし、ケース自体の重量も結構あるので使う場面は相当限られそう。
フルパニアは憧れるにしろ、サイドパニアだけで11万なので流石に躊躇します。

まぁネガティブなことちょこちょ言ってるけど、きっと買っちゃうんだろうな。
本命で狙ってるのはこれとは別の中古車で、それは来週見に行くんですが多分ハンコ押しちゃう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
