タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
春イベか・・・待ちわびたぜ!
さてさて、いよいよ明日からスタートする春イベ。
cap_資材記録_2015年04月27日_22時42分21秒(51)
「比較的大規模」ということで戦々恐々としてますが・・・甲種勲章狙いでも無いのでこれだけあれば十分なはず。
大和型・大鳳が揃って大型建造を止めてからは備蓄を意識しないでも貯まってく感じでした。
あとバケツに関してはいよいよカンストしちゃいそうなので、今回のイベントでじゃぶじゃぶ使っちゃいたいですね。

cap_画面記録_2015年04月27日_22時55分16秒(68)
大型3人衆はここまで成長。大鳳は空母の主力として、大和も最深部では思う存分使いたいですね。
武蔵はもうちょっとレベリングしてからかな・・・まぁイベント後半になれば投入できるでしょう。

cap_画面記録_2014年11月25日_23時30分53秒(15)
しかし今回はお札ありということで、秋イベから層の充実を図っては来たけれどもちょっとヤな感じ。思いっきり主力を投入できた冬イベは良かった…。
とりあえずE-1,E-2はお札無しっぽいので4月中はそこまでで様子見、旅行から帰ってきたGW後半には情報も出揃ってると思うんでそこから本腰入れて攻略ですかね。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ10年目突入
恐ろしいことに、2006年から始めたこのブログは今年の4月23日で満9周年を迎え、10年目へと突入します。

まぁ9年も経つとねぇ…生意気な未成年もアラサーになっちゃうしねぇ…。既に3年前の1000エントリー達成の記事で色々あったと書いたけど、それからトリックスターがサービス終了したし、バイクにも本格的にハマってしまったしでまた色々変わったなぁ。
いやほんとバイクはね、まさかここまでドハマりするとはね。2008年に初めて原付乗って、長距離ツーリングの醍醐味を味わったらあれよあれよと言う間に大型免許取得取っちゃうし、日本中走り回るようになっちゃったし…。

仕事の方は4月に異動したら「残業月50時間あるで(ニッコリ」って言われていよいよ忙しくなるかもなぁという感じ。
ただそれでもちまちま更新しながらブログは続けていくつもりです。
ベンリィ、事故る
はい、タイトル通り。先日ベンリィ乗ってたら車に追突されてしまいました。

と言っても相手もブレーキをかけ低速での衝突だったこともあり、身体の方は一切怪我なし(転倒もなし)。
DSC06916m.jpg
DSC06917m.jpg
ベンリィの方もキャリアのフックが折れたとか、リアフェンダー付近が割れたぐらいの軽い損害で自走も可能でした。灯火類も問題なし。

ただ辛いのがしばらくベンリィは預けっぱなしということ。追突ということで過失割合は10;0で揉めることはなかったのですが、それでも保険会社とやりとりしてると修理完了まで1か月くらいはかかるとのこと。
GWは幸いF650GSの方でツーリング予定だったのでいいんですが・・・せっかくツーリングシーズンに入ったのに、ベンリィで出かけられないのは辛い。
そして日常の足としても1か月の離脱はツラいですね。改めてベンリィの便利さを再実感します…。

DSC06919m.jpg
そして事故とは関係ないのですが、タイヤ交換も併せて頼んできました。リア(IRC MB47)は6200km、フロント(ブリヂストン 銘柄は失念)は15700kmでの交換。
やっぱりスクーター&過積載のせいか、リアタイヤの消耗が激しいですねぇ。まぁチェンシンタイヤにすれば持ちは良くなるんですが、走っていて何となく不安を感じるタイヤだったので今回もIRCにしておきました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

もうボーキを溶鉱炉に突っ込まなくていいんだね・・・
cap_画面記録_2015年03月15日_20時02分27秒(09)
先日武蔵を建造してくれた知り合いに「今度は大鳳出してくだち!」って頼んだら出た。
リアル雪風過ぎて思わず変な声上げてしまいましたよ・・・。
まぁこれでようやくボーキ集めの日々から解放されました。ビスマルク建造しても勲章が全然足りずに改造できないので、しばらくは大型建造休止です。

cap_画面記録_2015年04月02日_23時18分42秒(16)
そして遂に高雄型にも改二の波が!!※ただし鳥海は勲章が足りないので改造できない
いやー麻耶様可愛い!!正直改までのグラは微妙な感じだったんですが、改二のグラ見て以降主力に据えてます。
性能的には相変わらずの対空カットインとの相性の悪さ、燃費の悪さでイマイチという声もありましたが全然問題なし。
対空カットインが無くとも、素の対空の高さから3-5要員として重宝してます。


cap_画面記録_2015年03月09日_19時17分56秒(34)
あと先月から装備のために牧場始めました。夜偵は触接発動率アップのために2個欲しいし、、五連装魚雷も魚雷カットイン要員×2に持たせたるために4個欲しい。
江草隊は支援艦隊用というより趣味。九九艦爆&彗星のW江草隊が見たいというだけです。
ついでに九七艦攻&天山のW友永隊のために、現在は飛龍を牧場中。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
