タイトルがない。ただのブログのようだ
好き勝手にやってます。 今はバイクツーリングの記録がメイン。
201601<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201603
ベンリィ110 24カ月点検(2度目)
ベンリィ2度目の24カ月点検。

今年の走行距離は7000km。昨年の5400kmよりはちょこっと増えました。
ただF6に出番を取られていた昨年に比べ、夏休み・シルバーウィークと2度の長距離ツーリングがあった割には走って無いなぁという印象、秋から仕事が忙しくなったのが響いてるかな、

交換部品はバッテリーとVベルト。
バッテリーは購入から4年経ち、セルのかかりが悪いと感じることも増えてきたのでこちらから交換を申し出ました。しかしこれが案外高く、2割引きでも18,000円…。ちょっと痛い出費でした。
Vベルトは分解してみたら亀裂があるとのことで交換。しかし通常であれば20,000キロで交換の部品なのに、前回の交換から13,000キロで交換というのはちょっと想定外でした。ネットでも20,000キロ持たずに切れたという報告があり、ここはちょっと中国製の品質に疑問を持たざるを得ない。

しかしこの1年振り返ると、春先から追突されるという不運っぷりで、友人とのツーリングではトラブルの連続、最終的にベンリィで自爆事故するというものすごい厄年でした。まぁ、本人が無事なのは強運とも言えますが…。

ただ和歌山県・岡山県を訪れたことで、ついにベンリィによる47都道府県踏破を達成。走行距離も3万キロを越えましたが、ヘタリを感じることも無く元気に走ってくれてます。
とりあえず2016年は4万キロ到達が目標かな?
DSC00673r.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
